コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月21日

いやぁ~勝利ってほんとうにっいいもんですね。(晴男ちゃん風)

実は昨日、宮の沢まで今年初の練習見学に行っていたのですが
そこで「フジさん、やっぱりちっさいなぁ」って思っていたんですよ。
自分とそんなに変わらないくらいのはずだし。

しかし、いやはや失礼しました!
18年で築きあげた経験はさすが。

マッチアップする相手は
必ず自分より大きいはずなのに
相手との間合い、タイミング、ポジショニング、予測
そういったもので
ハイボールが入っても、時に競り勝ち
相手に合わせられても、自由に落とさせない。

後ろの安定感は確実に増しましたね。
もちろん福岡と栃木の攻撃の圧力の差はありますが。

待ちに待った初勝利です!
なんで、早めに選手交代して
逃げ切りを図らないのよ~と心配しましたが。
(ゴンさん投入は元気投入的な効果もあると自分は思うんで)

チャンスは作るものの、なかなか追加点取れなかったり
後半はロングボールで主導権を握られたりと
反省すべきところは確かにあります。
(課題の宮澤もまだまだでしたし)

ただ、今欲しいのは結果であり
また、勝ち点3という結果を得つつ
近藤-キリノ-うっちーのコンビネーションでの崩しが見られたり
フジさん、芳賀ちゃん効果で守備に関しては安定感が増すなど
内容でも光明が見えましたから。
ここからの岡山、岐阜という
「まだ」組みしやすい相手が続く中で
さらに内容を向上させてきたいところですね。

昨日から、「勝ったらすきやきだぁー!」と我が家は宣言していたんで
ついさっきスーパーに買い物に行ってきました。

ってことで、我が家的MIPは
ペナルティエリア内での落ち着きが素晴らしかった
うっちーに2ポイント
さすが経験のなせる技、フジさんに1ポイントとしておきます!

posted by わたらせばし |15:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/520
この記事に対するコメント一覧
Re:いやぁ~勝利ってほんとうにっいいもんですね。(晴男ちゃん風)

反省点も沢山あったものの、まずは第1歩の勝点3ですね。

当分今日のメンバーでいくのか、
別なメンバーにチャンスを与えていくのか。
それをどのタイミングでやるのか。

いずれにしても、今日からが本当の始まりということで。

「勝ったらすき焼きだぁー」と宣言したわけではありませんが、我が家もすき焼きで祝杯でした♪
次はホーム初勝利!!!

posted by kabao| 2010-03-21 21:23

Re:いやぁ~勝利ってほんとうにっいいもんですね。(晴男ちゃん風)

>kabaoさん

やっと、うちも開幕した~そんな感じですね。

勝った試合だけど
冷静に考えれば
ボランチからの球の配給ってところには
まだまだ課題が残りましたね。
結構、最終ラインからのロングボールも多かったですし。
(昨日は有効でしたが)

芳賀ボランチはほぼ当確でしょうけど
やはりその相方が・・・。
ハンジェを使わないのもなんかもったいないですし。

勝った日はやはり豪勢にいきたいもんです。

posted by わたらせばし| 2010-03-22 08:36

コメントする