コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月26日

仙台土産を食べながら・・・。

仙台土産の笹かまと萩の月を今日食べました。

ほんと、食べまくりの仙台遠征でしたね。
わたぴん家秋の最大行事である仙台遠征も終わり
すっかりモチベーションも低下・・・。
(昇格の無くなった選手のそれもわかるような)

いやいや、今週は娘の2歳の誕生日もあるぞい!

昨日は前目中心部でだいごろうさんと並んで応援
(だからスカパーにやっと児玉清氏の姿がぬかれた!)
嫁・ぴんちゃんと娘・にぃにぃは後ろ目
同じ檻の中でしたが分かれて応援という形を取ってました。

だいごろうさんがぴんちゃん・にぃにぃのとこに来てくれて
一緒に話していたこともあってか
その後、2人のそばにいた方から
「にぃにぃちゃんですか?」と声をかけられたそうな。
局地的には著名なのね、我が娘は。

仙台戦についてもちょこっとだけ書こうっと。
仙台との差で
明白に出ていたのは攻守の切り替えの早さでしたね。
特にファール後のクイックスタートやスローインなんかのシーンで。
うちの場合、FKやスローインがもらえると
「とりあえず休憩・・・」ってな感じで、ちょっと間をおいて
じゃーぼちぼちやりますか、そんな感じ。

今日の道新にも書かれてたように
タメを作るポイントがないことで押し上げが効かないだけでなく
流れの中では、頭と身体を落ち着かせるタイミングを作れないことも影響しているのかなぁ。

あと、「失敗してもいいからチャレンジしよう」という段階のチームと
どんな形であれ、勝ち点を積み上げる必要性のあるチームの差も大きいなと。
これは現状からして、仕方のないことですけどね。
毎度毎度「宮沢先発→タメ作れず→ハファ投入→攻撃の勢い出る」の試合展開だし
石にかじりついても勝ち点が必要な状況であれば
ハファ先発ってのが本来素直な形ですから。
宮沢を先発で使い続けていること自体が、来年以降への投資。
投資って目先の利益を求めるものじゃないですもんね。

あとそうそう
今日のニッカンによると
林の復帰断念とありますが
林なんぞもともと帰ってこんでもいいのですが
今年限りの1年契約を結んだうえでのレンタル延長だったと。
ってことは、新移籍制度であれば移籍金0での仙台完全移籍になるの?

藤ヶ谷の移籍金をそのまま突っ込んで加入させたのに
(レンタル料でいくらか回収はしてるだろうけど)
移籍金0?
昨年オフ札幌復帰を求めながらも、林の心情を優先させて
それも買い取りじゃなくてレンタル延長で仙台に居続けさせて
移籍金0?
直樹を買い取るお金が無いと嘆きながら
林は移籍金0で放出?

まだニッカンだけの情報なんで
こないだの近藤獲得記事のように
明日にでも報知あたりに「あれは嘘です」ってことにもなりかねないけど
これが真実なら、HFCからの説明は欲しいよなー。
少ないながらも出資している身だし。

posted by わたらせばし |21:32 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/470
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台土産を食べながら・・・。

私も仙台に行っていたのですよー!!
試合後の林の様子をみて、勝手な私の主観ですが
「あぁーコンサへの気持ちはないよなぁー」って
つくづく思っちゃいましたwww
そらそうだよなぁ・・・
林をおいてけぼりで一回J1行っちゃったんだからwww

posted by しーちゃん| 2009-10-26 22:54

Re:仙台土産を食べながら・・・。

ども! 乙でした。。

林ですが、確か今年のオフで、年齢的に移籍金がなくなる年齢のはずです。

1年契約ですから、違約金も取れない、、、

ま、、仙台に上手くやられた、、、ってとこでしょう。。

posted by だいごろう| 2009-10-27 00:29

Re:仙台土産を食べながら・・・。

初めまして。こんばんは。
ユアスタで、にぃにぃちゃんにお声をかけさせていただいた者です。いつもブログを拝見しております。

実は、席についてしばらくして、かわいらしい女の子がいる事に気づき『もしかして??にぃにぃちゃんかな??』と思っていたのですが、なかなかお声をかける事が出来ずにいました…

そんな時に聞こえてきた、にぃにぃちゃんのお名前☆!!嬉しさのあまり、何も考えず、お声をかけてしまいました(^_^;)
突然にお話しかけたので、ぴんさんとにぃにぃちゃんを、びっくりさせてしまって……すみませんでしたm(_ _)m

ブログで拝見する、にぃにぃちゃんのかわいいエピソードに、いつもあたたかい気持ちにさせていただいてます♪
あの日も、試合には負けてしまったけど、にぃにぃちゃんのかわいい姿に癒されて帰路につくことが出来たんです(*^_^*)ありがとうございました!
想像通り、とってもかわいらしい女の子でした☆

そして、もうすぐお誕生日とのこと!
にぃにぃちゃん、お誕生日おめでとうございます(=^▽^=)

posted by まゆ。| 2009-10-27 18:06

Re:仙台土産を食べながら・・・。

>しーちゃんさん
そうでしょうね。
林に札幌への思いなんてこれっぽっちも感じません。
契約よりも自分の気持ちを優先させてくれたチームに
少しは感謝せーよ!って感じですが。
(たぶん新居の方がまだ札幌に思い入れがありそう)

それが明白なんである意味せーせーしますけどね。
ただ、金銭的にはチームに対して
ちょっとあかんやろ!っていう気はあります。

多分、「林卓人選手 ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ」ってオフィシャルHPにいつか出るでしょうが
その時の林のコメントをうがった目で楽しみにしておきます。
(そもそもコメントすら寄せんかも)

>だいごろうさん
遠征&出張お疲れさまでした。

今年からの新移籍制度の場合、
年齢って関係ないんじゃなかったでしたっけ?
契約が切れる段階での
完全移籍は移籍金が発生しない、と。
23歳以下なら育成費が少しはもらえたとは思いますが。

しかし、去年のオフに
仙台買い取りではなく、レンタル延長という取引をした以上
その時点で、
「09年オフに仙台へ完全移籍する場合
移籍金0ではなく、なんらかの金銭的条件を仙台側に求める」
なんてオプションがついている可能性はあるかもしれんなと
勘ぐってもいます。

ダニーに4億の違約金を設定するくらいですし。
林のほうだけ抜かりがあるのも、変な話ですしね。

>まゆ。さん
こちらこそ、はじめまして。

もしかしてブログを見て、声を掛けてくれた方が
気付いてはくれないかなと思っていましたが
・・・嬉しい限りです!

娘の存在がブログを通じて知られ
こうやって声をかけて下さる方がいることに
(そして「かわいい」と言ってくださることにw)
親として、本当に幸せですね。

親の方も、
娘の姿は、敗戦の傷心を癒してくれます。
もちろん、勝利の際は喜びも倍増!

また、よろしければ気軽に声をおかけください。

posted by わたらせばし| 2009-10-27 19:51

Re:仙台土産を食べながら・・・。

ありがとうございます(=^▽^=)

また、お会い出来るのを楽しみにしております!

posted by まゆ。| 2009-10-27 22:19

コメントする