2007年10月29日

【第48節】じゃこ勝つ頂きました

愛媛のアウェー戦は行きづらい。
2006年は、3月の火曜日の祝日と8月の木曜ナイター。2007年は6月の平日ナイター(例の主審の試合)で、今回が初「行きやすい」試合になり、しかも超割アリ、ということで千歳松山便満席。

そんな愛媛が2度目なのですが、前回は昨年夏に東京から18時間掛けて負け試合を観に来て、また夜行で戻るという、松山ピストンだった試合でした。

さて、今回。なんだか松山よく来るなと思ったら、6月にヤクルトvs日本ハムを見に来たばかりでした。そんなわけ、試合前に道後温泉本館でサイコロは振らなかったですが「坊ちゃん」の真似事をしてから、競技場入りしました。

なんだか解らないのですが、ジャコ天のカツって2度揚げのような気がするが、いいのか↓
じゃこ勝つ
で、まぁ結局、パンがなくなって、ジャコ天カツだけ食べたのですが…


正直に言いますと、ロスタイムに入った段階で“勝ち”は諦めました。一緒に見ていた人の手前、クチには出しませんでしたが。内容的に悪くはなかったのですが、ゴールマウスに嫌われている(いろんな意味で)のが両チームともあって、こんな日はどうやっても入らないのがこれまでの経験則です。

そんな中で、「緊急招集」して、「途中出場」した「秘密兵器」がロスタイムに「西決勝弾」を決めてしまったのですから、これはもう何かの後押しがあるとしか思えませんでした。なんだか四文字熟語ばかりですが、気にしない気にしない。
愛媛で昇格が決まると信じて、2ヶ月前に超割を決済してやってきたサポの皆様方もご満足いただける結果だと思います。西だけに“Go West”したのは間違っていなかった。

時計を少し戻すと後半40分ごろ、ゴール前にいた曽田がベンチに対して手を上げていたのが全ての始まりでした。どうやら、前線に上がっていいか?と聞いているみたいで、こんなシーンは初めて見ました。曽田としては、自分が上がれば何とかできる、と思っていたのでしょう。紙一重ながらも首位を護り続けている自信なのかもしれません。

ロスタイムの歓喜から21時間後、松本でヴェルディがロスタイムに追いつかれました。J1では広島がロスタイムに2点取られて追いつかれる。この週末のJリーグはロスタイムで流れが変わる展開が多かったのが印象的でした。

見難いけど、ヒーローインタビュー終わってゴール前でひとりバンザイする西↓
バンザイ西よ


posted by tristar |23:59 | コンサドーレ周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tristar/tb_ping/102
コメントする