コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月10日

2012開幕戦は勝ち点1、価値点は?

 今朝娘の熱は下がりましたが大事をとり、私一人の参戦となりました。
 それでも2年ぶりのホーム開幕戦に参戦できて嬉しかったです。

 磐田相手に祝えなかった今日の試合。改めて「J1は甘くない」と実感しました。

 チームとしてのまとまりはコンサの方が良かったと感じました。
 石さんが率いて4年目、山下選手を除く主力は変わらず、そしてホームということもあり立ち上がりは磐田にまったく見劣りしませんでした。
 しかし、個々の力はやっぱり磐田、それぞれの選手ボールコントロール技術が高いと感じました。

 この後は出場選手の私的感想など。

<先発>
・GK16李 昊乗選手
 →今日も大活躍、今年もお世話になります。あなたが好きだから・・・・。
・DF 7高木純平選手
 →相変わらずの運動量、気持ちの熱さも伝わってきます。今年はボランチはやらなくて済む?
・DF 3ジェイド ノース選手
 →落ち着いており、思いっきりジャンプしなくてもハイボールで勝てる高さがいいです。
・DF29奈良竜樹選手
 →本当に高卒?すでにディフェンスの柱です。すばらしいプレーでした。
・DF 6岩沼俊介選手
 →安心して見ていられます。岡もっちゃんとの関係もいいですね。
・MF 4河合竜二選手
 →有言実行、キャプテンとして君臨しつづけてください。
・MF 5山本真希選手
 →キャプテンとのバランスも良く攻撃力が高いですね。清水つながりの純平との連携もOK
・MF32近藤祐介選手
 →今日は守備の場面が多かったですね。J1相手でもゴリゴリがもっと見たいです。
・MF13内村圭宏選手
 →攻守にチームへの貢献度がアップしている感じです。エースストライカーの自覚大!
・MF17岡本賢明選手
 →もともとテクニシャンですが強さが加わった感じがしました。とにかく怪我をしないように。
・FW11前田俊介選手
 →なるほど「天才」と言われるだけありますね、恐れ入りました。俊Pがいるので、呼ぶときは「キム兄ぃ」かな?
<交代>
・FW19キリノ選手
 →お久しぶり。相変わらずスピードがありますね。でもあのモヒカンはBBと見間違えそうです。
・MF 8砂川 誠選手
 →今日は時間が短くて持ち味が出せずに終わってしまった感じです。今年もスタメンで見たいなぁ。
・FW23大島秀夫選手
 →出場時間が短すぎでよく分かりませんでしたけど、実績は十分。高さを生かしてターゲットに。 


 帰りのドームの通路を歩いていた時、小学生の男の子が大きな声で言ってました。
 「なんであれがPKじゃないんだよぉぉおおお~」

 おじさんも知りたいですぅううううう

posted by まじっく |18:15 | 試合前・試合後 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2012開幕戦は勝ち点1、価値点は?

開幕試合勝利は勝ち取れませんでしたが…
確かな手応えは感じる事が出来たと思います。
もちろん個々の技術は相手の方が一枚も二枚も上だと感じましたが、コンサはチームとしての持ち味の一体感を表す事が出来たとおもいます。
J1は甘くない…それはもう重々承知。
でも恐れる事もない…
そう感じる事が出来た開幕戦でした。
楽しみです。
ん~次の対戦は…「神戸」か…ちょい厳しいね~。

キリノのあれがPKだったらねぇ~。

posted by さーや| 2012-03-11 00:27

Re:2012開幕戦は勝ち点1、価値点は?

やっぱりJ1は厳しそうでした。少しでもスキを見せたら、やられてしまいそうな感じで。それでも、チームで戦えば何とかなるとも思いました。応援もかなり疲れましたが、もっともっと応援しないといけないですね。

posted by 真栄パパ| 2012-03-11 21:56

Re:2012開幕戦は勝ち点1、価値点は?

娘ちゃん、熱が下がって何よりですね。
でも家族での参戦が叶わず残念でしたね。
でもコンサドーレは逃げませんからこれからまだ何度(*^^)v
試合は負けなくて良かったですが勝てずに残念でした。
残留できるようにサポも選手も頑張りましょう~♪

posted by ドールズママ| 2012-03-12 23:15

コメントする