コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月25日

ついにきたか!

 私はコンサの重要なスポンサーであるJR北海道様通勤です。
 (コンサドーレ号でお世話になっているJR北海道バス様も使わせていただいてます。)

 今日は10月25日、発売されれば是非使いたいと思っていました。

 というわけでkitacaを購入。

20081025-00.JPG

左がkitaca定期 
 定期はこれまでの磁気カードのものを継続扱いでkitacaに変更できました。
 但しデポジット(保証金)が500円必要です。

右が無記名kitaca(記名のものもある)
 妻が使うために買ったもので、これも購入金額のうち500円がデポジットとなります。
 
 私としては、厚別の試合に行くのに新札幌で降りるとき、乗り継ぎ料金の精算の手間がなくなるのでありがたいです。(もう今年は厚別の試合ないけど)
 せっかく発売初日に手に入れたのですが、残念ながら今日は使う機会がありませんでしたので、使用感などはまだ不明です。

  なお、kitacaの使用は札幌近郊の駅に限られることや、他のICカードと一緒の定期入れに入れると使えないなど注意が必要です。(購入するときはよくご確認下さい。念のため)


 kitaca購入後、お昼ご飯を札幌市西区発寒の「餃子館」に初めて食べに行きました。
 9月27日ちえりあでの寮母さんのトークショーの時、おすすめの店として推薦されていたこともあり、一度是非行きたいと思っていました。
 
 感想としては、「うまい!」「安い!」「足の親指の爪が黒い腹ぺこサッカー選手も満足のボリューム」と3拍子揃ったお店です。また、名前は「餃子館」ですが、餃子だけでなくそのほかのメニューも多く立派な中華料理店として通用します!

 ダイエット中でなければ是非どうぞ!


posted by まじっく |18:41 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ついにきたか!

これから、川崎戦参戦のため等々力に向かうところです。

 使うのはSuica。
 "Super Urban Intelligent Card"の略称らしいけど「スイスイ行ける」のは事実。
 Kitaca のネーミングも面白いですね。こじつけで良いから、何かの略称になっていないのかな。

posted by まじっく兄1号| 2008-10-26 12:10

コメントする