コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月27日

2014.11.27契約満了選手について

 ご存じのとおり、本日4人の契約満了選手が発表されました。
 怪我で戦列を離れていた河合キャプテン、(俺たちの)砂川選手の名前が無かった事に安堵しつつ、やはり応援していた選手がチームを離れるのは毎年寂しいですね。

○DF日高拓磨 選手
 J1昇格を決めた2011シーズンの立て役者の一人。
 自身のブログでもコメントされているとおり、2012シーズンJ1で大きく成長された頼れる兄貴でした。
 ドドドッとオーバーラップする時の迫力が忘れられません。
 今シーズンは怪我で戦列を離れたのが文字通り痛かったですね。
 本来はJ1で通じる力を持っている選手だと思いますので、引き続き現役で活躍される事でしょう。
 戦場の絆、4年間ありがとうございました。

○FW 横野純貴 選手
 いかんせんFWは得点してなんぼのもの。結果が残せなかったので仕方ないとは思いつつ、ユース出身の中でも「謙伍か純貴か」というくらい、私にとって可愛い選手でしたので、非常に残念でなりません。
 まだ25歳、自分と家族のために、よりいっそう努力して再び札幌からオファーをもらえる選手になって欲しいです。
 レンタルとは違うのね(泣)

○DF松本怜大 選手
 昨年プロデビューした時は、勢いがありセンス良いサイドバックだと期待していました。
 今年は怪我もあり出場機会に恵まれず、伸び悩んだ印象です。
 まだまだ伸びしろはあると思いますので、諦めずサッカーにしがみついて、良いチームと指導者に巡り会える事を願っています。

○DF 上原拓郎 選手
 みなさんコメントされていますが、私も「え~っ」と思いました。
 まだまだプレーは荒削りなものの、サイドバックとボランチをこなし、鍛えれば物になる選手だと思っていました。
 ユース出身の大卒を1年で手放すくらいなら、なぜ今年獲得した事自体が間違いだったという事なのでしょうか。GMからの説明が聞きたいです。
 同じJ2のチームにしたら恩返しが怖いです。 


 現在までにレンタル移籍していた堀米選手、前貴之選手が戻ってくるようですね。
 堀米選手は強い気持ちと粘り、前選手はテクニックのセンスがあります。
 残念ながら二人とも「高さ」がありませんが、162cmのセンターバック藤山竜仁選手(2010年在籍)のように、フィジカルを向上させ、技術と経験が重ねてJ1で通用する選手に育ってくれることを期待しています。
 
  期待しています!

posted by 寂しシーズンのまじっくさん |20:49 | 赤黒選手へのメッセージ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする