コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月19日

ホームで負けなかったけどvs東京V

 今日もスカパー観戦でした m(_ _)m

 3連勝、そして上位に食いつくために是が非でも勝ちたかった東京V戦。
 キャプテンマークがすっかり板についた岡本選手の先制点を守りきれず、勝ち点2を逃してしましました。
 相撲では稽古してもらった相手を倒すことを「恩返し」と言いますが、今日は相手GK佐藤選手に恩返しされた感じでした。
 それにしても高原選手はやはり存在感がありますね。彼に得点を許さなかったことは収穫だと思います。

 ここでネガティブにならず、次こそ厚別で勝って「引き分けを挟んで3連勝」という結果を出して欲しいと思います。

 とりあえず嬉しいかった
 祝ウッチー復活!

※この先は素人の浅知恵的試合分析なので、気になる方はパス願います。

 ちょっと生意気に戦術的なことを考えてみました。

 今日の榊選手の先発は狙いがはっきりしていましたね。
 そして決定的なパスを出せる俺たちの砂川選手も先発させ、先制と追加点を早めに奪いたかったのだと思います。しかしそれは相手チームにも分かりやすい事でした。
 加えて東京Vのディフェンスが粘っこく、タメを作るはずの前田選手がボールを失うシーンも多かったように思います。
 
 今回に限った事ではありませんが、同点になり終盤勝ち点3を狙うには交代をどうするかが重要なキーポイントでした。
 しかし

 砂川選手先発=スーパーサブ不在

 結局交代したウッチーがその役目をやってくれていましたが、ウッチーと砂さんが同時にピッチにいる方が得点確率が高いことを考えると、やはり切り札砂さんは残しておきたかったですね。
 日高選手が先発したことで、ピッチに声を出せるベテランが増えましたので、先発はかなりやれるようになった荒野選手か、虎視眈々と出場を狙う神田選手にして欲しかったときわめて個人的な希望として思った次第です。

 現場の状況が分からないので生意気な意見ですが、こういう自己満足の分析もサッカーを見る楽しみだと思います。
 的はずれな部分は平にご容赦下さいませ。

【追記】
 今日改めて思いましたが、攻撃陣に高さが欲しいですね。
 その点テレ選手はチームにとっても本人にとってももったいない事をしました。
 

posted by まじっく |20:28 | 試合前・試合後 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする