2007年08月04日

これからの戦いがJ1復帰への荊棘(けいきょく)の道である 草津戦展望

今日も転職活動であったが、4時間冷房に当たりっぱなしで膝が冷えてしまい困ったものであるし、東京は非常に暑かったし、家に帰ると部屋も蒸し風呂状態であった…

さて本題ですが、荊棘(けいきょく)の道とは、困難の多い道のたとえであります。
注釈:荊棘とは、茨など、とげのある木のことで、いばらの道ということからである。

前節は、中2日でパフォーマンスレベルが著しく低かった試合で、何とか勝ち点1を拾った試合であったが、今回は相性の悪い草津戦である。第1クールは回は相手のセットプレーからの集中力のなさで負けた試合であり、実際に私はGWの渋滞の最中、前橋まで見ていました。審判のレフリングにも問題があり納得のいかない試合であった。第2クールに関しては、友人が東京タワーでの衝撃告白(6・29のブログ参照)があり、2人で携帯情報にかじりついた試合であるが、芳賀主将のJ初ゴールがあったが、最後の最後に集中力が切れてドローになった試合(ここから調子を落とすきっかけとなる…)であった。
今回は、何が何でも勝ち点3をとっていかないといけない試合である。ただでさえ、試合数は一応同数であり、勝ち点差が2のため、京都が勝ちコンサが引き分けであると順位が変動します。
草津に関しては、ぎーさんが昨年いたチームで集中力が切れそうな気配があるので、思い切ってぎーさんをSUBにし優也を先発GKにしてみるても手ではないかと思う。またピールさんがカレー券累積で有給なのでここで砂川様が先発になると思われるので、SUB要因としては岡本ちゃんまたは憲太郎君に頑張ってほしいものである。
草津に関してもここ最近勝てていないのが実情である。ここで勝ちたいという気持になってくるので、どっちが本当に勝ちたいんだという気持が勝ったほうが勝ち点3を得るのではないかと思う。

これからが絶対に負けられない戦いである。(テレ○のパクリではないが…)


私も、草津を食うという内容で、豚バラ肉とこんにゃくの甘辛炒めとこんにゃく刺身を食べました。

20070804-00.jpg
第1クール(第13節 5/3 敷島公園・AWAY) 結果 コンサ:1 鳥栖:2 ゴール コンサ:31分ダヴィ     草津 :33分 氏原         37分 氏原 SK  コンサ:8 草津:10 CK   コンサ:2  草津:5 FK  コンサ:13 草津:24 GK  コンサ:11 草津:7 第2クール(第24節 6/27 札幌D・HOME) 結果 コンサ:2 草津:2 ゴール コンサ:19分西谷         59分芳賀     草津 :40分氏原         83分高田         SK  コンサ:11 草津:9 CK   コンサ:6 草津:5 FK  コンサ:12 草津:16 GK  コンサ:7  草津:9 なでしこさん五輪出場決めましたね。 オールスターは本当ならゴン中山にMVPをあげたいくらいの内容でしたね。 もし、ことわざ等で間違っていたら、突っ込んでもかまいませんが… 奇貨居くべし  スポーツ紙ネット版よりの感想です。


posted by TATSU |22:24 | 試合前 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/90
この記事に対するコメント一覧
Re:これからの戦いがJ1復帰への荊棘(けいきょく)の道である 草津戦展望

「いばらの道」ですか・・。

「いばらの道」なんていうと格好良く聞こえたりもしますが、あまりコンサには近づいて欲しくない道ですね・・。

J2を戦い抜くこと自体がいばらの道ではありますが、サクセスロードに乗れるよう、明日も応援しましょう。

健太郎くんは草津に行きませんでした。

岡本君がベンチ入りするようです♪

若手の台頭にも期待が高まります。

posted by 久美 | 2007-08-04 23:47

Re:これからの戦いがJ1復帰への荊棘(けいきょく)の道である 草津戦展望

久美さま

考えるといばらの道としか考えられなかったのが実情です。
岡本ちゃんに関しては、徳島戦(厚別)で短時間であるがいい仕事をしていたと思われるので今日もいい仕事をしてほしいものです。
今だからこそ、若手陣に奮起してほしいですし、相川にも気合を入れてもらわないといけませんからね

posted by TATSU | 2007-08-05 17:18

コメントする