2007年11月23日

今だから言える京都戦裏話



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために


POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!


↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載しています。

今日は勤労感謝の日ですね。

そして、運命の第51節まであと2日になりましたね。

今日は京都戦弾丸ツアーの裏話です。

前日はオムそばを作ったのはいいが、夜はまったく寝れずi-pod整理をしているうちに、始発電車の時間が近づいたので自宅を出発する。
6:30頃羽田空港に到着し、搭乗手続きをするのはいいが肝心のゲーフラは手荷物扱いにならず、あえなく貨物に預けることになった…
空港内からコンササポと遭遇する機会が多かった。ある意味コンササポのすごさを知ることができた。

20071123-00.jpg
飛行機内では関東では有名な方と一列違いの席であった。 新千歳空港到着後バスでドームに向かうが、そこでは乗客の半分はコンササポとあってある意味異様な雰囲気であった。 (当然半数はドームで下車する…) ドームに到着すると、真っ先にドールズドーレ君を購入する。 このときはまだたくさんあった。
20071123-01.jpg
その後列に並ぶが、この時点から長蛇の列になる。まして雪がちらつき始め寒さが増してきた。 すでに列


その際、羽田空港でお会いしたブロガーさんと会話をし、福住駅へ向かうが到着時点ですでに征也のウィズユーカードは売り切れですというアナウンスがあった。
改札から直でドームに向かう人の流れは結構あった。
福住駅で見つめるドーレ君
その後関東サポとお会いしサポ同士の会話をし、だじさんのたこ焼きを購入し、列に戻ると相当数の人が並んでいてかなり驚いた。 そうしているうちに開場の時間となりドームに入る。外が寒かったのでものすごく暖かく感じた。
売切たから当然ですよね
やっぱり前々日に売切になったので当然であると感じました。 なんだかんだで試合に入る、試合の感想はすでに書いたので書きませんが、32599はすばらしいと思います。 初めてのドームで多くのサポーターと見れたことはいい記憶になるなぁとおもいました。
32599!
石井ちゃんPKを決めた後はサポーターの地鳴りはすごかったです。 試合後、ステラのライオンで一人残念会をしましたが、そこでもコンササポが結構いてライオンの人に結果を尋ねられました。 帰りのエアポートでは京都のコールリーダー格の人とお話をしましたが、審判に関して不満を持っていました。(私もそうであったが…) その後新千歳空港の売店で売店の人がコンサの結果を気にしていて、ドローであったというと悔しがっていました(JAL系の売店です) 帰りは最終電車との戦いとなり何とか最終で帰ることができました。 本当にあと残り1試合なので、選手・スタッフ・フロント・サポーターすべての人が必死になってJ1復帰に導きたいですね!


あえて書きたいのですが、

私が座っていたエリアですが、立って見ないでくださいといわれたのですが、あえていいたいです、ドームの場合上半分と下半分があるのだから下半分は立ってみてもいいのではないのでしょうか?

ゲーフラを掲げれなかったのもその原因です。

posted by TATSU |23:14 | 裏話 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/231
この記事に対するコメント一覧
Re:今だから言える京都戦裏話

おはようございます。
ドールズドーレ君…。
ドーレ君は実は女の子だったのですか?!(笑)
それともそう言う趣味が…!m(_ _)m

posted by jj_consa | 2007-11-24 08:39

Re:今だから言える京都戦裏話

お久しぶりです。遠征お疲れ様でした。
お会いできず残念!

CVSですが、実はゴール裏にいました。

TATSUさんがどこら辺に陣取ったのか分かりませんが、B自由席の現状を説明いたしますと、、、

B自由席エリアは真ん中に通路が横に走っていて、その下半分は「熱烈サポーターゾーン」で、ここは立ち見可能です。
(というか、立たないと見えない・・・)
いわゆる「バモる」方々のエリアですね。

但し、下半分であっても両端の1ブロックずつ(SA寄りの1ブロックとSB寄りの1ブロック)は、この熱烈ゾーンから外れています。CVSとしても、この部分に座るお客様には試合中立たないようにご案内します。

これは長年にわたる色々な経緯があって、「B自由席なんだけど座って見たい」「ずっと立っているのは辛い」という意見も少なくないことへの配慮です。実際、いつもこのエリアに陣取る方もいます。

せっかくのゲーフラが役に立たなかったようで誠に申し訳ないのですが、そういった事情があることですのでご理解ください。

熱烈サポーターゾーンを示すラミネードは張ってあるのですが、ブロック毎に1枚張ってあるだけなんで、特に混雑してしまうと分かりずらいですよね。

これは、例えば「はじめてご観戦のお客様へ」みたいなパンフレットを作成するなどして、いざ観客席に来てから迷うことが極力無いようにする対応が必要と思います。

慣れてしまえば、今度はもっと楽しめるかと思いますので、次はいつになるのか分かりませんが是非ともまたお越しくださいませ。

この度は折角来ていただいたのにすみませんでした。
私も来年はアウェイ遠征を増やせれば良いなと思っていますので、またお会いしましょう。

posted by Gekitei | 2007-11-24 09:31

Re:今だから言える京都戦裏話

エリアの方はGekiteiさんが説明してくれていますが、
B自由の座りゾーンでも試合中でなければ、ゲーフラ上げても大丈夫ですよ!
この次は、ガッツリ上げて下さいね!

posted by あさ吉 | 2007-11-24 20:37

Re:今だから言える京都戦裏話

jj_consa様
私が思うには、ドールズドーレ君は男の子だと思います。

Gekitei 様
私は下段のSA寄りで座っていましたが立たないでくださいと言われました。
私が思うにはカッターレ(マッチデープログラム)に「はじめてご観戦のお客様へ」といった内容を入れればわかり易いのではないのでしょうか。
来年度はHOME遠征を少しでも多く入れたいですし、AWAYでまたお会いしたいですね。今度こそ名刺を渡したいので・・・(笑)

あさ吉様
ゲーフラは少しの間だけ上げましたが、やっぱり試合中に上げたかったので、来年度はしっかりゲーフラを掲げて試合に望みたいものです。

posted by TATSU | 2007-11-28 00:19

コメントする