2007年09月15日

一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために





POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)


すいません今までにないくらいハイスピードな勢いで更新しています。

早速今回のお言葉一陽来復とは、

1 《易(えき)で、陰暦10月に陰がきわまって11月の冬至に陽が初めて生じることから》陰暦11月。または、冬至。

2 冬が去り春が来ること。新年が来ること。

3 悪いことが続いたあと、ようやく物事がよい方に向かうこと。


仙台戦は悔しい試合で、2位京都との勝点差が3となり完全にお尻に火がついた状態になってきました。
だが、ネガティブに下を向いては泥沼にはまってしまいます。
今年のJ2では緑や福岡が大量連敗し手でも這い上がっています(金満なのでね)。ここでネガティブにいくと、緑や福岡の二の舞になりえます。
試合後ゴール裏では、喧嘩や、声をあまり出していないサポーターが選手に対して最大級のブーイングは一番あってはいけないことです。ここで喧嘩や声を出していないサポーターが選手に対してブーイングは選手に対して失礼であるし、熱心に声援をかけたサポーターに対して失礼に値します。そのようなサポーターはサポーターとして失格の烙印を押さざる得ません。

チームは今苦しいのだから、昇格したいなら喧嘩するのではなく、サポートすることが絶対に必要ではないのでしょうか?


サポーターとはチームを心から熱烈に応援してる人間の集まりだと思っています。喧嘩や声を出さないでブーイングをすることはネガッてるのと同じだと断言したいです。

サポーターが分裂してるより同じ方向向いてやってく方が絶対チームの為になると思う。

以前私のブログで書いたことですが、結論としては、選手は勿論であるが、サポーター&フロントも今一番苦しいときなので
そう考えると、大変申し訳ないけど一部のサポに対して言いたい。

サポーター間での温度差は一番よくない。

サポーター同士の温度差は絶対になしという気持ち
で試合を観戦してほしいのです。

そうしないと、後々自分たちが大変な目にあうと思うからです。

今回の故事成語では、この危機的状況をぬ抜けることがよい方向へ向かうということです。

最後にこれで閉めさせていただきます。
♪俺らの想い

歌に乗せて響かせろ

共に叫ぼう ララ

勝利のために~♪


♪俺たちの誇り 黒の勇者

勝利を目指し さぁ行こうぜ~♪

長筆乱文で失礼しました

posted by TATSU |23:52 | コンサ的我思うこと | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/139
この記事に対するコメント一覧
Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

おはようございます。
ゴール裏からのブーイングは確かに凄かったですね。
試合内容は決して褒められるものではありませんが,
一番悔しいのは選手達のはずです。
その悔しさをバネに選手達が素晴らしいプレーをしてくれるように,奮い立たせるのが,サポのお仕事!
ブーイングの前にもっとすることが沢山あると…。
次節湘南戦では,またもや現地組で熱い応援をしてきたいと思います。
赤黒戦士達が奮い立つような熱い応援してきたいと思います。

posted by jj_consa | 2007-09-16 08:00

Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

喧嘩している場合ではないです。
サポーターは同じ方向を向いていなければいけないのです。
、試合中声を出していないのに、選手へのブーイングの時には大きな声が出ているのは、やはり違うと思います。
選手、サポーター、HFC、スポンサーが一体になって、J1昇格に向けて戦っていかなければいけない。

posted by consa.kazu | 2007-09-16 08:27

Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

 試合内容およびはブーイングをしたくなるものだったようです。
 ブーイングをするしないの判断は主観的なものなので、ひとまずおいておくとしても、試合中精一杯応援しなかったのにその後で大声でブーイング、ってのはちょっと違うだろう、と。
 悔しいのは選手もサポーターも同じ。
 サポーターは、まず応援(声援)が先、ですよね。

posted by フラッ太| 2007-09-16 09:41

Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

そうですね。いまこそサポも心一つにして、選手やチームを後押ししたいですね。やまない雨はない、明けない夜はない、と信じて。

posted by 真栄パパ| 2007-09-16 13:17

Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

TBありがとうございます。

今年は特に一体感が重要だと思います。それはサポーターも同じですよね。

ホームサポもまずまとまる。そしてホームサポもアウェイサポも関係無しに同じコンサドーレ札幌サポーターとしてひとつになって戦っていくしか昇格への道は無いでしょうね。

共に頑張りましょう!

posted by デリー☆バルデス | 2007-09-16 17:31

Re:一陽来復に向かって・・・ 今大切なこと

jj_consa様
確かに一番悔しいのは選手達であることは事実ですし、悔しさをバネに選手達が素晴らしいプレーを奮起することがサポのお仕事ですので、ブーイングの前に必死になって声援するのが必要になりますしね。

consa.kazu様
はじめまして。
サポーターは選手と同じベクトルでないといけませんし、声を出していないのに、選手へのブーイングは、サポーターとしての資質の問題だと思っています。

フラッ太様
確かにブーイングは個々の判断ですが、声を出していないのに大きなブーイングは確かにおかしいと思っています、選手の悔しさはサポも同じだと思います。
サポーターはしっかり声を出すことが先だと思っています。

真栄パパ様
今辛いときだからこそ、サポの力は大きいですからね。
止まない雨は決してないし、夜が明けない朝なんでありませんからね。

デリー☆バルデス様
いつもそうですが、選手&サポーターは一体感がないといけないと思っていますし、ホームサポはひとつになり、AWAYサポもひとつになることが今必要になっているとつくづく感じています。

posted by TATSU | 2007-09-16 22:24

コメントする