2007年09月06日

運は天にあり 今年のコンサにいえること?

ここで勝たないと今までの意味がない
20070906-00.gif
まずは、おかげさまで30000アクセス突破しました! 解説してまだ半年経過していないブログですが、日ごろ見ている皆様に感謝の念でいっぱいです。 今の目標は、目指せアクセスランキング!です。 後、癒し系ブログとしてやっていきたいので(爆)
20070906-01.jpg
台風接近中で大変です。神保町から自宅に戻る電車はかなり込んで傷ましたし、駅についたとたんかなりの雨にやられています。 明日は夜勤なので天気に差し支えなければいいのですが、それよりも仕事のことで精一杯であるが… さて、本日のことわざ 運は天にありは、人間の運命はすでに定まっているので、自然の成り行きにまかせるほかはない。だから、やるだけのことをやったあとは天命を待つだけ出し、ひょっとして道が開け、幸運が舞い込むという期待もかけられるということ。 類句:命は天にあり・運は天にあり牡丹餅は棚にあり 英語:All mast be as God will. 翻訳:すべては神のもおぼしめしでばなくてはならぬ このことわざは、今年のコンサそのものであるとつくづく感じるなぁとおもっています。 今年のコンサは戦力としては強いとは言えませんが、三浦監督が言うハードワークをしっかりやったことで、勝点を積み重ねることが出来、ここまで首位でいることが出来ることであると思っています。 しかし、ここ数節の不甲斐ない試合を見ていると心配になってきます。 日刊を読むと、ソダンが言うには、 「まだアドバンテージはある。100%順調なシーズンなんてないし、みんなで乗り越えていけばいい」と書いています。また道新では主将が「このチームは一つにまとまらないことにはどうにもならない。なんとかここを乗り越えないと」と言っています。これは、まさに、選手も頑張ってるが苦しんでいるのでサポーターのより大きな力が重要であると推測されます。 昨日も書きましたがもう一度書かさせていただきます。 実はサポーターこそが、ここでしっかり選手をサポートしていかないといけないのではないかという大きな気持になれるかどうかが、試されている場である! 本当に、9・15ドーム決戦が、サポーターにとって非常に試される番 になってくると思われます。 ここでの4万人は重要視されます!そこでしっかり勝つことが出来る事がJ1復帰の道しるべになると思われます。 手足措く所なし ~明日は延期になった徳島戦~と、 麦秀の嘆 J1復帰にかなりの赤信号!! 徳島戦感想 のお返事です。


posted by TATSU |23:11 | 故事・ことわざ | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/132
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

運は天にあり 今年のコンサにいえること? - TATSUの赤黒紳士 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

3万アクセス、おめでとうございます!

そうそう!
札幌の場合、選手のメンタル面の弱さが指摘されますが、
サポーターも選手以上に弱い!
相手に得点された時に、如実に表れます。
一気に応援のトーンがダウンしますから…

勝っている時はイケイケ、負けいる時はシュンじゃ話にならん。
負けている時、苦しい時こそ、サポーターの応援が必要です!
仙台戦頑張りましょう!

posted by あさ吉 | 2007-09-07 00:08

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

運は天にあり・・。私もそう思います。

私は運命という言葉が好きで、その運命は変えられないものだと思っています。

神様だけが知っていることだと。

コンサがこのままJ1昇格できるかわからないし、これからもしかしたら連敗してしまうかもしれない。

4万人集まれるかどうかも、サポーターの気持ちがひとつになるのかも、みんなみんな決まっているんですよね。

私はきっと全て叶うと思っています。

運はいつどんなときにくるのか決まっているけど、それに気づけない人もいる。

私は小さな運にも気づけるような人になりたいと思っています。

posted by 久美 | 2007-09-07 00:48

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

3万アクセスおめでとうございま~す(^0^)/

昨日の敗戦は一晩寝た(フテ寝した)のでもう忘れましたよ☆
チームの調子が悪い今こそ
私たちができるかぎり選手の後押しをするべきだと思います
仙台戦まで少し時間がありますので
選手もサポも仕切りなおして
第4クールはまた勝ち続けることができるように
頑張りましょうねp(^0^)q

posted by オズ☆ | 2007-09-07 00:51

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

昨日のエントリーを読んでわたしが冷静になれたのは、
多分、
「あ、わたしより興奮してる人がいる」と感じたからではないかな~と。
そういうのを読んで一緒になって腹を立てる場合と、
目が覚める場合がありません?
そういう意味では癒し系ですよ。

posted by rocket2号 | 2007-09-07 10:12

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

こんばんは。
3万アクセスおめでとうございます。
これからも頑張って下さいね!

次節は,サッポロで赤黒戦士達の後押しを熱い応援でしてきますよ!!!

posted by jj_consa | 2007-09-07 20:12

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

 30000アクセスおめでとうございます!
 今年のコンサは昇格の機運はかなりあると思っています。
 ちょっと足踏み気味のコンサですけど、これまでのハードワークで首位にいるんですから、もう一度気を取り直して応援していきましょう!
 運は引き寄せるもの。昇格も自らの手で、そしてサポの応援で成し遂げるもの。頑張りましょう!

posted by フラッ太| 2007-09-08 09:42

Re:運は天にあり 今年のコンサにいえること?

あさ吉様
確かに、何回かスタジアムに行っていますがチャンス時と失点時の差が激しいのは事実ですし(関東サポとしても…)、負けているときこそ声を上げて声援するのが選手としてもエンジンが切り替わっていきますからね。

久美様
運命(運)は神様が持っているものであると思っています(これは就職したときや再就職時につくづく感じたことですが)
4万人はすべてのサポーターの気持ちだと思っています。仕事でいけない人もドームに念を送ることも同じでありますし。

小さな運でもかなえば、後々いいことにつながってきますしね。

オズ☆様
チームが悪いときこそサポーターの声援が後押しが必須になりますし、今回はインターバルがあるのでしっかり立て直すことが出来、重要な第4クールをしっかり勝点を取ることが復帰への道ですからね。

rocket2号大師匠殿
いい意味で癒し系なのかはわからないのですが、これからは自称癒し系ブログとしてやっていきますよ(爆)

jj_consa様
本州組としても札幌ドームで参戦し、赤黒戦士に声援をかけることは重要だと思いますからね。

フラッ太様
やっぱり今までやってきたハードワークの原点に戻ることが第4クールの鍵になりますし、最後は運も必要ですしね。天皇杯のベスト4は半分は実力、半分は運であると思っていますので…

posted by TATSU | 2007-09-08 22:59

コメントする