スポンサーリンク

2008年09月28日

言葉の力

…しつこく書いてる通り、とにかくまあ風邪が治りませんで。
おとなしくPCは落として、布団の中からチクチクとケータイでエントリしております。

いかんせん、心身ともに弱り切ってる昨今でして、
試合前の寒さからすると…ガクブルで座るのはキツい
が、ばもるのもキツい…
どうしようどうしようと直前まで迷った結果…
かなり不本意だけど「いつもよりやや控え目にばもる」を選択。
…周りの仲間に「もし私がやり過ぎてたら止めてね」と変なお願いをして(笑)

そして…USの掲げた段幕。

チープな表現だけど「凄く素敵だった」。

『日本一諦めの悪い集団』

これを見て、なんかスーッと気持ちが楽になった。
そうなんだ、この感じなんだよ、と。

苦しくてもやり続けたいという、今の自分の想いをさらりと表してもらえたような。

そして「何度でも立ち上がれ…」のくだり。

いい言葉だなぁ…。

きっとダイレクトに選手に届いたと思う。
結果はどうしてもついてこないんだけど!

村野さんのブログの、一字一句にも正に激しく同感。

どんなに言葉使いのプロでも、「心」とか深い「愛情」がなくちゃ、あんな幕は作れない。

伝え続け、やり続け、それに選手がプレーで応え。
……そして結果も出してくれる、そんな関係を積み上げたいって強く思う。

いま  という時間を、ことし  というシーズンを
徹頭徹尾、馬鹿だねと言われようとも走り抜きたいな。

☆  ☆  ☆  ☆

それにしても、ヒットです。<段幕
05年の「12/5・8予定は空けてます」以来の大ヒット(笑)。

あー勝ーちーたーい!

posted by nabemiwa |23:30 | コメント(4) |