スポンサーリンク

2007年10月31日

応援ソングの聞きまつがい

さあ、愛媛戦の劇的勝利の余韻もさすがに落ち着いたところで。

…愛媛の応援ソングで
「ゲッツザゴール ゲッツザゴール 愛媛FCゲッツザゴール」
と実際には歌っている歌(違ったらどなたかご指摘を)があるのだけど…
ま~~、どうやっても
♪ヘキサゴーン ヘキサゴーン えひめえふしい ヘキサゴーン
としか聞こえないんですよ(笑)。
なに、スザンヌ?里田まい?鶴野剛士?みたいな…

んもう、はっきりなんてもんじゃなく、120%そう聞こえるんだわさ。
なもんだから、試合ちう
「どんな意味を込めてるんだろう…ヘキサゴンって五角形だっけ?六角形だっけ?」
と妙に気になったり、でもだから何?みたいな(爆)。

四角形みたいなイメージつながりで「ひし形の攻め」とか
その辺なんだろうか…とか、本気で考えちゃったワタシ。

ま、この手の聞きまつがいはたくさんあるけどねえ。
ワタシ的に最近の中では
WE ARE SAPPORO! WE ARE SAPPORO!が
みーやーさっこ!みやさっこ!
と、みやさこという選手がいるのかと思ったと
友達が仙台サポにいわれたという話が一番おきにいりです(笑)。

posted by なべみわ。 |12:53 | コメント(8) |

2007年10月29日

引き続き、次の試合を大切に

これが、確実に決まるまでのワタシのモットーでございます。

去年、KYな北国のチームが、関東の黄色いチームにやったこと覚えてるでしょ?(笑)
決まるまでは、何も決まらないのですよ。当たり前だけど。
だから、とにかく1試合1試合、丁寧に応援して行きたいのですよ。

さて。
1日中PCに向かっている仕事が故、
帰ってきてからも再びPCに張り付くのがかなり辛かったのですが…
クタクタな体にむち打って、本宅に恒例の「あうぇい うはうは日記」をアップしましたよ~。
よろしければご覧ください♪
本宅

愛媛戦、見事に録画を失敗して、家に帰ってきてからは
通して見たくてたまらないのに、仕方なくドガッチの動画で我慢(^-^;
明日の早朝に再放送があるので、早起きしてみようかしら…(笑)。

なにはともあれ、次節までの時間でけが人も帰ってくるだろうし
後半戦怒涛の連戦をしているF子さんの声も復活するだろうし(笑)、
なにより自分の、未だに引きずっている大風邪も治す予定だし
ほんと…大事にこの時期を過ごしたいですわ。

しっかし、大風邪の中ドームで死にそうになりながらバモって
3日後に愛媛遠征して、そのままゼビオまで駅から歩いて行って…
治るわけが無いって感じだよな…(^-^;;
もう若くないので無茶しません…<絶対うそ

posted by なべみわ。 |20:30 | コメント(4) |

2007年10月28日

愛媛→ゼビオ→帰宅

帰ってきましたよ。


ハイお土産! つ勝ち点3

新千歳に着いて、福住行きのバスに乗り込み
クタクタな体にむち打ってゼビオへ直行。…遠いからorz
だって、イベントとは無関係なマコさんが、引きづりだされたからには
たとえどんな雰囲気になろうとも、見守ってあげないと…みたいな(爆)。

で、早く着きすぎたなと思いつつ、一応特設ステージとやらに行ってみると…
30人分くらいしかない、超こじんまりなスペース。
しかも、本当に整理券を配るらしい。
とりあえず列に並んで、あっさりもらえ、時間を潰してから席へ。
3列しかない座席の、2列目中央…
…無駄に近すぎ。

20071028-00.jpg


望遠使わずにこの大きさって一体…


や、別にワタシ…マコに関しては
プレー以外の事には一切期待して無いので
こんなやる気満々の席じゃなくていいんですが…みたいな(爆)。
周りは、立ち見でぎっしり。吹き抜けの上のスペースにも人だかり。
…そんな中で、1メートルくらいの所で優雅に座って見られるのはいいけど
なんだかねぇ(^-^;;;



で、肝心の中身ですが…
基本的に「別に俺達仲良くないから」をベースに話を進めるわけですよ(苦笑)。
けっこー長い時間話していたので、細かいところは忘れたので
覚えてるところをテキトーに…順不同…
細かく知りたい方は、他の方のブログを参照してください<怠惰

マコは、相変わらず真顔でボケるので、
いまいち笑いを誘わないのはデフォルト(爆)
芳賀くんも、やっぱり基本が真顔(^-^;;
ま、途中から、ふつーに笑顔も見せながら話してはいたけどね。


20071028-01.jpg


貴重な笑顔ショット(笑)


★司会のテツヤが、最初に昨日はお疲れ様でした…的な話から入って、
お疲れのようですね…みたく振ると
マ「芳賀は飲みすぎです」と、一応掴みはやったマコ(笑)。
芳「(苦笑)いや…飲んで無いですよ、今朝6時起きだったんで…(眠いだけです)」

★芳賀くんが主将に今年なって、チームが好調ですね的な話で
マ「ま、キャプテンがしっかりしてないので、俺らがちゃんとしないとみたいな…」
芳「チームメイトに、そんな風に思われてるとは思わなかった(笑)」


20071028-03.jpg


★テツヤ「チーム内で、何でも話せる選手ってのはいるんですか?」
芳「ああ…はい、居ます…」←名前を何故か出さない。
テツヤ「砂川選手には話したりしないんですか?」
マ「や…僕ら別に仲良くないので…」
テツヤ「(笑)砂川選手は誰か仲の良い選手とかいるんですか?」
マ「やー僕、友達居ないんで、いないっす」知ってます

★ドーム草津戦で芳賀くんの素晴らしいミドルで初ゴールが決まった話
芳「でも、同じ形を練習でもやっていたので、結構…(練習どおりに出来た)」
マコ、怪訝な表情で「そうだっけ…?」的な突っ込み
テ「ミドルは、砂川選手はんもう、得意ですよね」マ「そうですね」
と、かぶせる勢いで…しかしやっぱり真顔(苦笑)

★厚別草津戦で、芳賀くんのスルーにマコが走ってゴールした話
テ「あれは芳賀選手からいいパス来たじゃないですか」
マ「…そうですね、来ましたね。珍しく。」
テ「珍しく…(笑)。どうですか、芳賀選手」
芳「(受け手が)ちゃんといい所に走ってくれないとね」
マ「……はい、頑張って走ります(^-^;」

んもう、基本的にマコが攻撃(?)して芳賀くんが多少言い返す、的な…。
いじる…というより、攻撃ちっくなんだよね、マコ(笑)。

今日わかったこと。
「マコは、絶対どS」


芳賀くんのゴールを決めた選手に対する芳賀タタキが、
一部のサポの間で「芳賀ラッシュ」と呼ばれてる話題で。
テ「砂川選手も、芳賀ラッシュに遭うんですよね?」
マ「そうですね…でも、クラブハウスの方が凄いです」
テ「何するんですか?(笑)」
マ「風呂場が凄いですね。熱いお湯かけてきたり…」
テ「仲いいじゃないですかやっぱり!!(笑)」

最後の方、他のサッカーを見たりするか?の質問があって。
マコは、海外のサッカーはスカパとかで見る、
芳賀くんはほとんど見ない。
で、この時期、正直他のJ2チームとか見たりするんですか?には
2人とも、見るとな。
んで、テツヤが「試合の参考にしたり(分析的な)、そんな感じで…?」
との質問に、
芳賀くん「いや、単に“負けろ”みたいな…」とぶっちゃけ過ぎ(笑)。
サポと一緒じゃーーん。

他にもかなり話はあったけど、はっきり言ってほとんど覚えてません(^-^;;
だって和やかさが足りないんだもんまあ。そもそもこの2人を組み合わせた時点でこんなんだろうとは思ったけど(^-^;;

抽選会も一応見て、サイン会になった時にそっこー撤収してきました。
ああ、疲れた…<感想はそれかいっ

近日ちうに、本宅に「あうぇい うはうは日記」を頑張ってアップしますので
よろしければごらんくだせえ。

さ、今日はゆっくり休もう…


posted by なべみわ。 |19:08 | コメント(3) |

2007年10月28日

松山のホテルより

いやあ……………
なんとゆー事が起きたんだ
正にそんな感じの大伍ール直後でした(泣)。

試合ちう、色んな事と戦ってたのですわワタシ。

大塚くんの負傷退場、失点しそうな気はしないけど、得点できそうな雰囲気もちょっと弱く。
中盤での潰しあいの様相。
やりたい事は凄く伝わるのだけど、恐らくこの連戦で一番疲労してるであろうマコのちょっとのプレーのズレ。

ただ、ゴール裏は…まったく衰える事なく、熱くやれてて。
だけど時間は進んで。

…後半残り10分くらいには、頭の中で『引き分けなのか?下位に詰められるのか?』
とか…邪念が浮かんで。
でも『いや、選手を信じよう、とにかく声を出そう、それしかないんだ』
…と、邪念がふりかかりそれを振り払う…その繰り返しで(^-^;

でもいよいよ本当に残り数分になった頃。
ああ、全国のJ2チームサポが、愛媛頑張れ!と
怨  念  を  送  っ  て  る  ん  だ
とか思い始まり、そうなったら最後(?)、
空から怨念が降り注ぐのが見えましたよ(笑)。

そんな事とも戦いながら………あのゴール。

んもう、何がなんだか(泣)。
ゴール裏の、あの半狂乱はまじで過去最高なんじゃないかってほど…ほんと、
正に『ぶっ壊れ』でしたわ(笑)。
でも、あまりの出来ごとに、私とFさんは、放心で絵に描いた様な棒立ち…(笑)。

あのゴールはね。ものっすごくゆっくり見えたのよ。ほんとにゆっくり。
コマ送りみたいに、断片的に。複数の人も同じように言ってて。
でも、スーサで見たら、そんなコロコロシュートではなく(笑)。不思議。

とゆーわけで、試合後は祝勝会。
今はホテルで録画を見てますよ。

予定としては、明日は6時に起きて道後温泉に行く…つもりだったのだけど、
あーまーりーの疲労できついので断念濃厚です(^-^;
飛行機は10時過ぎなので、観光は皆無なのが残念…

まあでも、こんな良い想いできたからいいけどな!

留守番組のみんな、土産は勝ち点3だ!

でも、すぐ気持ちは切り換えますよ。
だって、まだ何にも手にしてないんだから。

posted by nabemiwa |01:10 | コメント(4) |

2007年10月27日

大切なあなた達の為に

さあ、いよいよ愛媛戦です。あと数時間後に家を出ますよ。

荷造りが、実は全然終わらない状態で昨夜は疲れ果てて眠ってしまい(^-^;
これから最後の荷物詰めだす。

その中に、色々持っていこうと思うものがあって。

今まで、積み重ねてきた「気持ち」。

屈辱的な想いは、たくさんあったよね。
悔しさとか呆れとか、毎年の選手との別れとか
単純に、試合に負けたことへの苛立ちとか悲しみとか。
ピッチの外でも、たくさん苦しいことがあった。
嫌いな野球チームがはびこる現在とか。

でも
逆境にも耐えて、立ち向かってまっすぐ突き進もう、
自分達の愛するものを守ろう
…その想いだけで、ワタシはここまでやってきた気がする。

今は、過去があったからこそ存在するんだ。

チームが大事。選手のみんなが大事。
大切なあなたたちの為にだから頑張る。頑張れる。

昇格を「通過点」にする為に、まずはその通過点ポイントにたどり着くために。

頑張っちゃうもんね!

それではいってきまーす!

posted by なべみわ。 |07:52 | コメント(0) |

2007年10月26日

ザッツはしご女と、遠征荷物の怪

仕事がやたら忙しくて泣きそうでした(--;;
締め切りのある仕事なんだけど、今日もコテコテ締め切りの日。
残業こそ無いのだけど、んもう背中が痛いよ痛いお母さん痛いよぅ。

疲れ果てて帰ってきて、やっとこ明日の遠征準備ちう。
でも、さっぱりはかどりません。
思えば、最後に遠征に出かけたのは、
8月の例の草津鈍行旅。ワタシ的今シーズン一番の思い出(笑)
あれからどこにも旅に出かけなかったので、
あのときのスーツケース(小)は、部屋の片隅に置きっぱなしだったのね。

で、今回はこのスーツケースは使わないのだけど、
そういえば置きっぱだったなぁ…と、さっき何気に中身を覗いてみた。

すると

Tシャツやら多量のゴミ袋(新品)、
「どこ行ったんだろう」とずっと思っていた眼鏡ケースやら
ウォークマンに携帯用基礎化粧品…などなど出てくるわ出てくるわ。

どうやら荷ほどきしてなかったらしい(爆)

や、さすがに下着とか衣類は入って無いけれど…
なぜ故Tシャツが1枚残っているんだと。
これはホテルで洗って持ち帰ったものなのか、それとも・・・・なのかと(笑)。

更に。
今回使うバッグの中の、細かいゴミとかを出してたら。
4年前の福岡遠征のチケット半券が出てきましたよ。
その間、何度もこのバッグ使ってるのに、なんで入ってるのか激しく謎(^-^;;

みなさん、旅の荷ほどきは帰宅後すぐにしましょう(笑)。

  ★  ★  ★

そして!
愛媛戦の翌日、Kappaさんのゼビオでのトークショーに……
マコたん出演じゃないですかっ
こりゃ~~~秋の珍事!!(笑)

うーん。
こんな貴重な場を、マコファンを宣言してはばからないなべみわさんが
果たしてあっさりスルーしていいものか。

と、考えた結果。

愛媛から直行します♪

いかんせん、明日の3時過ぎに松山に着いて、
日曜日は10時台の飛行機という…滞在時間19時間の四国遠征ですから( ̄▽ ̄)

お昼過ぎには帰ってくるので、福住行きの高速バスにでも乗ることでしょう…。
ばかねぇ…風邪もさっぱり治ってないのにorz
地下鉄駅のどこかで、ワタシを拾ってくれるという心優しいドライバーさん募集ちう♪

でもね~、この程度のハシゴなんざアナタ、
ドイツから厚別に直行した人間には朝飯前です(笑)。

とか言いつつ、体調とか試合結果とか色々を加味して、サックリ欠場もあるけれど。

さ、こんな書き込みしてる時間があるならば、さっさと荷造りしろ自分!

posted by なべみわ。 |21:01 | コメント(2) |

2007年10月25日

悲壮感のない緊張感の世界

…だな、としみじみ感じました、昨日は。

試合前は…とゆーより、んもうほんとに毎日なんだけど、
ふっと仕事の手を休めた瞬間とか、寝る前のベッドの中とか。
ドキドキドキドキ…と、言いようのない緊張が全身を走って。
徳島戦前夜なんて自分の心臓の音が気になって
寝付けなかったくらいにして(笑)。
昨日の試合前も試合中も、極度の緊張状態で。
そしてそれが心地よくて。

自分が勝てばいいんだ。
でも
まだ何にも手にはしてないんだ。

それ、を手に入れるまで、それ、は関係ない。

次にまた挑もう。
2試合後にどうなるか、じゃなくて
次の試合にどう勝つか。どう応援するのか。どう選手に力を与えるか。
それを考えましょう。

 ★ ★ ★ ★

とゆーわけで、昨夜のエントリで書いた大風邪ですが…
一向に快方に向かうそぶりさえありません♪
orz
あさってすぐに遠征だし、今日と明日はなべみわさん、貝になります。
体力回復のために、もう必要以上に歩きません。
喉の回復のために、極力声も出しません(笑
ふとんを蹴っ飛ばさないように寝返りも自粛しますできねーって

今晩のおかずは…レバニラだな!

posted by なべみわ。 |12:30 | コメント(3) |

2007年10月24日

まんしんそうい←わたしが

やばかった。他でも無いワタシが。

今日のエントリは、勝利の余韻を表すわけでも
試合の感想を書くでもありません。単なる風邪日記です(笑)。

週の頭にひいた風邪が、職場の悪環境もあり一向に快方に向かわず…
そんな中、無理やりバモったもんだから…
んもう…試合ちうにとんでも無い状況になりましたよ。

前半なんてアナタ、ほんとに意識モーローとしていて、
なんてゆーか、薬を余計に飲みすぎてらりってる時みたいな感じ?(汗)
や、薬は飲んでないのに。意識が飛んで、全然集中できない。
鼻も詰まっているし、咳も発作のように出るし、
汚い話で恐縮ですがたんもからんで、呼吸困難だしorz
ここ数日、ず~~っと37度前後の微熱があるもんだから、
顔も火照ってコンタクトが曇るから、なおさら視界も悪いし。
更に更に、お腹まで途中から痛くなってきて…んもうどうにでもしてくれ状態(笑)。

ハーフタイムで、FさんやMさんに「みわ、後ろの席に移って座れって」と言われたけれど…
この時期に、座って見るって言うことがどうしてもワタシ的に無理なのよねぇ←ザッツ応援馬鹿

そんなんだから、後半も意識が局地的に飛んだままサルトしてました(笑)。
時折おええていう、正にオエツまで出てくるしorz

そんなこんなで、試合終了のホイッスルを聞いた瞬間は
勝ったどーーーー!
なんてことよりも、「生きてる、ワタシ…」でしたとさ(^-^;;

とゆーわけで、しんどい試合でしたな。
ここまで攻撃陣が総入れ替えで、よく勝ったとしか言えませんわ。
記憶も途切れ途切れなので怪しい記憶だけど、
とにかく前半は、何をどうしたいのか…タイミングがさっぱりあってなかったし
厳しい!という印象のみで。

試合全体を通しては、解説のノノには高評価はされてなかった岡本くんだけど
ワタシ的にはすごく良かったと思いまする。
まあ、試合をコントロールする的な事はできなくても仕方ないわけで
なんてゆーか…積極的に前に入っていく、持ち込んでいく姿勢がかなり好き。
臆せず、細かい失敗を糧にして、大きく成長してほしいなぁと。

もっと色々ありますが、具合悪すぎなので今日は寝ます…

ああ、中2日で愛媛遠征だ…意地でも治さないとorz

posted by なべみわ@大風邪っぴき野郎。 |23:30 | コメント(2) |

2007年10月21日

そして既に気持ちは徳島戦

昨日のキャラ飯、コメント以外にもメルとかで褒められて
たいそう調子にのってるなべみわですコンニチハ。
次は何を作ろうかなぁ~。やっぱ、立体的なやつに挑戦したいっす。
どなたか「水色の食材」に心当たりがある方、ご一報を…(笑)。

さて。
本宅では恒例の、「勝利の晩餐」シリーズをコツコツ続けているわけですが。
…昨日の勝利で24マス目。
もっとマスを使いたい!
でも、ひとつひとつ。慌てることなく、本当に大切に埋めて行きたいっす。
本宅

昨夜は「今夜はめいっぱい浮かれるわ!」と現地組からメールが来ていて。
ワタシも昨晩は浮かれまくりましたぜ。
一番嬉しかったのは、岡本くんのゴールの後
高木以外が全員(!)彼を同時に囲んで祝福してた事ですねぇ。
ほんと、10人が同時に囲むってすごくね?(笑)
きっとお兄さんやおじさん達に「ヤスでかした!」とか言われてたんでしょうね。
そして、みんなにどつかれまくってる姿を、何度もDVDで見てワタシもニンマリ。
そんな一夜を過ごしたわけです。

が!
もう、気持ちは次の徳島戦にシフトチェンジしましたよ。
FWいないぞーとか、
前線でワンワン走りまくった中山とマコの疲労回復度合いが気になるぞーとか
征也はどうなんだーとか
心配な事は相変わらずたくさんあるし。

気持ちは既に次の試合のことでいっぱい。
…とゆー事は、既に吐き気をもよおし気味とも言います(笑)。

こんな気持ちを味わえることを誇りに思って。
考えすぎることも、逆に楽観的になりすぎることもなく。
自分の歩幅で、じっくり進んでいくぞと決めている次第です候。

  ★  ★  ★

らんたー登別大谷の決勝戦。
「宮澤、札幌でやろうぜ!」てのとUSのダンマクが隣りあわせで出してあって爆笑。
…スカウティングまでやるのかよみたいな(笑)。
USも、あれこれやる事多くてご苦労様ねぇ~みたいな…。

試合の応援も、例年に増してコンサドーレの替え歌が多くて、これまたニンマリ。
でも両方「大谷」だから、どっちがどっちやら(^-^;;

♪な~にもおそ~れず 胸を張りたた~かえ お~たにこ~~ お~たにこ~太字の部分の「お~」の使い方に妙に感心したり(笑)。
てか、そう歌ってたよね?

♪もう じらさないっでぇ~がまんで~きない~~
を歌われるのには、なんだかやたらうけたし。

試合的には、攻守が激しく切り替わる、見ごたえのあるおもしろいものでした。
宮澤くんの前半の1点を守ってらんたの優勝。
全国大会で、思いっきりやってきてほしいなぁ。

必死なプレーは素晴らしい!
と、風邪をまたもやひいて、ベッドの中から観戦していたワタシだったとさ。
ゲホゲホ。

posted by なべみわ。 |17:07 | コメント(8) |

2007年10月20日

嬉しさと、力作と

昨日のエントリでも書いたように、いつもスタジアムで
肩を並べて応援している仲間2人が、アウェイ連戦でやっと勝てたのが
チームが勝ったということ以上に嬉しいっす。

こんなにハプニングが重なったのも久々だけど、
とにかく勝ててよかった…
ま、いくら一人退場になったからって、あそこまでドン引きしなくても
なんとかなるんじゃないかって気もするけど(^-^;;;;;
まるでプロと対戦する高校生チーム並みの攻撃放棄でしたね(笑)。

さて!!

今日、勝ったら絶対やろうと思っていた計画がありまして。

その名も…今流行の「キャラ弁」ならぬ、キャラ飯20071020-00.jpg


器を白にしたので、ちょっと見づらいけれど…
ご飯を平べったく引いて、ノリを輪郭に。
黄色い部分は卵の黄身を炒めたもの。
クチバシと目の周りは、ひき肉を炒めたもの。
周りの飾りつけと貧相な(笑)「12」は紅ショウガ。
見えづらいけど、一番困ったのがトサカの部分。
…食べ物で「水色」って、この世に存在する?!
考えたあげく、遠目にグレーに見える、しらすを敷いてみました…(見えないね)。

何が大変ってアナタ、ノリを切ることですよノリ(^-^;;
03年のイヤーブックの表紙をコピーしてきて、
その下にノリを引いてひたすらカッターで切り切り…。
1時間くらいかかりました…ザッツ暇人!!(笑)

でも、なんか勝った後で、すっごい楽しかった。
もうちょっと回数を重ねて、今度は赤黒度合いを付けてやってみようっと。

  ★  ★  ★

とゆーわけで、岡本くんプロ初ゴールおめ!!!
入った直後から、積極性がものすごく出てて、
あ、大丈夫、やれる
って思えた。CKもいきなりまかされて、曽田へのナイスクロスもあったし。
そして、マコの素晴らしいクロスに、激しく走りこんだナイスヘッドどかん!
いや~~気持ちの良いゴール。
…初ゴールを決めた試合で、勝つ事ができて本当に良かった。
あなたの先輩で、ルーキーで初めて出た試合で活躍して
代表まで行った選手がたくさんいるから、君も頑張るんだよ<岡本くん
あ、守備は…来年の課題ですね(笑)。

さて。謙伍の退場は痛すぎたけど…
守備的なチームでよかったと、今日ばかりは思いました(笑)。
が、池田テメー氏ねと叫んでたのは内緒

ちなみに…
岡本くんのインタビュー。初めてなのに、妙にこなれているというか、
しっかり応えられてて、お姉さん感心しましたよ。
謙伍よりよっぽど会話になってる(笑)。

現地組のみなさん、お疲れ様でした。
もちろん選手のみんなも。
でもまた、FWがいないという緊急事態ですぐに次節がやってきます。
少しでも疲れを取ってほしいなぁ。

…さ、どうやって勝つか、またもや論文を書きたい気分ですわ(^-^;;


posted by なべみわ。 |18:01 | コメント(7) |

2007年10月19日

ドキドキドキドキドキドキ

いよっ、ついに来ましたよ、吐き気を伴う緊張感(笑)。

今週は…仕事をだいぶ覚えてきた関係で、
次から次へとワタシのデスクに仕事が舞い込んできて
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…ただし処理能力悪すぎのせいで
更に多忙感満載な日々を過ごしておりまして。

そんな合間にも、週末の福岡戦の事を考えると
おえーーーーー
という、武者震いとゆーか単なる吐き気とゆーか(笑)、
とにかく、心地よい?緊張感にさいなまれておりました。

泣いても笑ってもあと6試合しかないんだよね。
こんなところで、後悔するような試合だけはしたくない。
明日は札幌でお留守番だけど、愛媛も鳥栖も行くので次からはラストまで5連戦。
だからこそ、明日は現地組にしっかりやってきてもらいたい。

周りの仲間が、続々と今日から現地入りしてて。
空港にお迎えにいった現地サポもいるし、
以前鳥栖遠征をした時、ワタシと共に気が狂った某女がまたもや今ホテルでケーキ3つを
食べてるらしいとか(笑)、
とにかく時間は前に進んでる。後ろには戻れないし、戻りたくも無い。

集中して、精一杯、自分のサッカーへの想い、昇格への想い、その先への想い…
全ての事を、選手には表現してきてもらいたい。

そして、もういいでしょ。
ここまでアウェイでかんぷなきまでの3連敗だけど
それに全部参戦してる仲間が極身近だけで2人いて。
その2人は両方明日も行くわけで。
もう、彼女達に良い想いさせてあげてもいいでしょ。
ほんと、猛烈に幸せ味わってきてほしい。
そんな権利、そろそろあるでしょ!

明日現地入りする方たちも、気をつけて行ってきてくだされ。
土産は勝ち点3でよくってよ!!

posted by なべみわ。 |20:52 | コメント(4) |

2007年10月15日

赤黒生活

毎朝、TVHで再々再々再々再々放送くらいでやっている
ハイジを見て幸せな気分になってから出勤しているなべみわですコンニチハ。
何度見ても、ほんっとに良いアニメだよなあ~。
ま、あのハイジの妄想癖は、自分を含む周りにたくさんいる妄想族でも
とうてい足元に及ばないほど激しすぎだけど(笑)。


さて…試合関係ネタはひと休みして、ゆるい系でひとつ。

なべみわさんのカバンの中身コーナー。
いつも持ち歩いているものがこんな感じ。

20071015-00.JPG



化粧ポーチは、ゆかちんが以前作ってくれたもの。…愛用しすぎて年季入りまくり(笑)。

人に一番笑われるのが、まるでコンササポの為に製造されたかのような手帳。すごくない?これ。

左下は、シガレットポーチ。先日、F子さんから就職祝いと称して頂いたもの。卒倒するほど可愛い!!
ありがとよFこさん。一生付いていきます

ケータイは、こないだ機種変したばかり。前の方がもっと赤黒だったけど
まあ、赤なのでセーフ。

財布だけが弱いわね…。お気に入りのブランドSWEET YEARSなんだけど。
あと1年使ったら赤黒に変えよう。

これだけ赤黒いものを持ち歩いていても、オフィシャルグッズが
せいぜいケータイストラップくらいってのがポイントですな(笑)。

今の職場は、スーツを着ていかなきゃいけない風ではないけれど
かといって、真っ赤な服を着ていくわけにはさすがにいかんので残念。
前職場ではやりたい放題だったけど( ̄▽ ̄)

ほんと、欲目無しで、赤黒ってかっこいいよな~。うっとり。


…はい、特にオチも何にも無いエントリでした(笑)。


posted by なべみわ。 |21:53 | コメント(0) |

2007年10月14日

このチームに与えてもらったもの

昨日は、試合の後実家に帰ったものだから満足なネット環境が無く
最低限のことしか書けなかったので、改めて。
最低限の内容がゴムひも卒業の話かい(笑)

試合前の並び。
…昨日は、すっかりミゾレの中での並びと応援になると思い込んでいたので
いつもより1時間くらい遅く並びに行ったのだけど…
そこに広がる光景は、寒くても暑くてもなんら変わることない、
いつもの仲間達の面々。
先に来ている仲間と、時間の経過と共に集まってくる仲間と
これまたいつもと変わりの無い、談笑をしてまったり開場の時間を待って。

ホットコーヒーを、持参のキャンプ用湯沸かし器(?)でふるまうKさんあり。
やっぱり日本は野球社会だよとしみじみ語る姐あり。
酒を飲ませるおじさんあり(笑)。
二日酔いでグダグダな某女史あり。

そんな彼らと、最大の共通項であるコンサドーレの話で語り合って。
日々の暮らしに、おそらくほとんどの人が追われているだろうし
かく言う自分も、新しい仕事を始めて多忙な中でも
やっぱり向かうのは「ここ」で。

…ああ、色んな背景の人が変わらず集まれる場所を持っている。
それを与えてくれているのが、このチームなんだよな。
と、何年も見慣れた光景の中で、改めて思ったりなんかして。

チームはうつろいで、過去に在籍した選手、監督、スタッフ…
それをもしも本気で数えようものなら、きっと途中で挫折するであろうほど
いつのまにか10年以上の時が刻まれているけれど
ほとんど変わらないで…もちろんこの数年でいなくなってしまった仲間も
掃いて捨てるほどたくさんいるけれど
それでもやっぱり、絶対的にコンサドーレを支えてきた仲間がたくさん
ここ、にいる。

なんか、そんな事をぼ~っと考えていると
試合前の時点ですっごい幸せ気分になっちゃったのよね。

チームは、とっても苦しい状況にあって
これからだってどう転ぶかなんて誰もわからないし、
それこそ約束された未来なんてない、って言葉は確かなんだけど…
でも、その壁を越えようと。自分達の力で掴み取っていこうと。
そう努力しようとしている仲間が自分の周りにたくさんいて
この、大切な時期を共に戦っている。

総合して、苦しいこと>嬉しいこと のチームではワタシ的にはあるけれど
かけがえのない、とにかく大切な場所を…
なんともチープな表現だけど、このチームは与えてくれているんだよね。

ああ、残り6試合。
今まで考えて実行してきたとおり、大切に戦いたい。
首位、なんて言葉はほんとにどうでもいい。
1試合1試合、相手がどうこうじゃなくて…楽しみながら進んでいきたいなぁ。

  ★  ★  ★  ★

なんて、センチな感じで書いてますが。
帰宅してから、やっとこゆっくりDVDを見たりネットしたりなんぞしまして。

マコ素敵だわ(はぁと)改めて

んもうね、そこにいるだけでかっこいい(笑)。
やっとこホームで得点できて安心したし、これからの試合で固め打ちよろしく♪
髪の長さも素敵だし~( ̄▽ ̄)
やはりなべみわさんは、サッカー選手の髪型にはうるさいのだ

試合後の挨拶で、淡白なことしか確かに彼はしないけど
あれは無愛想なんじゃないんです!
日本一のシャイなんです!
それが彼の魅力でもあるんです!
愛想良くサポとダンスするマコなんて、ある意味見たく無いし(爆)。

さあ、これで1週間とりあえず頑張れるぞー。

posted by なべみわ。 |16:52 | コメント(3) |

2007年10月13日

マコゴール!より嬉しいのは

・・・
祝・まいだーりんマコたんごむヒモ卒業!!(笑)

て、現場では気付かなかった奴←ファン失格

いや~、ゴールの時は、ご想像どーり壊れさせて頂きましたが。
サンクスウォークの時も、最前列まで行ってゲーフラ出させて頂きましたが。
でもある意味…
悪の道から足を洗ってくれた事の方が嬉しいかも(笑)ぉぃ

てゆーかですね、ただいま実家に帰ってきてまして。
録画見たいのに見られないのが淋しい(^-^;;うぬ~

けーたいから、しかも機種変したばかりで長文を書くのは無理なんだけど、
とにかく…勝てたのは良かった。ほんとに。
まぁ最後の失点は余計だったけど…
次に向けてゆるむなよゴラって為のものと思っておきます(^-^;

3点目のチャンスが数度ありながらも決められなかった時点で、ある意味2ー1は覚悟したとゆーか…今後は(て、あと少ししかないけど)
あそこで駄目を押したい。切に。

まぁ、色々書きたい事は あるのだけど前述の理由で今日はこの辺で。

あ~酒がうまい( ̄▽ ̄)

posted by nabemiwa |18:50 | コメント(4) |

2007年10月11日

怖がらなくていいんだよ

↑まるで小さい子をあやすかのようなタイトルですが(笑)。

…何を怖がっているのかなーと。
再三、申し述べましたように、ワタシはとっくのとーに『首位を守る』的な感覚は葬り去ったので
まじ、一戦一戦チャレンジャー気分なんですよ。
だから、後ろから猛追をかける緑色の物体とか…もちろん来てほしくないけど
それよりも、良い意味で自分本位。

なんだけど、昨日の試合を見る限り…
首位って事にまだとらわれているのか、それとも単に負けが混んできた事による
自信喪失なのかなんなのか、とにかくおっかなびっくりやっているように見えて。
力強さが足りないね。
守備は、まあある程度持ち直したのかなとは思うけど
攻撃時の安直なロングボールと高田純次ばりにテキトーなハイボールの山。
意図が見えないし、繋がるわけがない。

でも、監督コメントでもあったとおり、
良い時期と比べて特に内容が悪くなったわけじゃない、と思うのよね。
昨日も再三あったけど、ほんっとにテキトーにしか見えないロングボールが
今までは繋がってて、そして勝利に結びついていただけの話。

1点取られるのは仕方ない、だからこそ2点取れる力…それに挑む気持ちと技術。
それにこだわっていくしか、この後の道は無いと思う。

怖がったって、凹んだってしょーがないじゃない。
次はまたすぐ来るんだから。
これを乗り越えないと、昇格なんて見えてこないし語れない。

すっかり打たれ強いワタシは、土曜にどーやって勝つかというテーマで論文でも書きたい気分です(笑)。

進むしかないんだよー
挑むしかないんだよー

怖がってないで、次に向けて修正していこうよ選手のみんな!
そしてワタシ達サポは、懲りずにガシガシ応援するのみ。

 ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は、流れを変えようとなおしさん宅でPV。
…普段現場では、文句とか言わずにため息も押し殺す事をモットーとしてるけど
あーゆー仲間内の観戦会は、あえて(?)ブーたれながら見てみた(笑)。
てか、やっぱり酒を飲みながらは駄目ですわワタシは(^-^;;

posted by なべみわ。 |12:31 | コメント(2) |