スポンサーリンク

2007年08月30日

三十路締め日の水戸戦ですが

トッティ、ヒデ、宮本、福西、そしてブルーノと同学年のなべみわですコンバンハ。

明日、めでたく加齢するのですが…
うーん、なんともパンチの効いた誕生日プレゼントになりましたありがとう(^-^;

ええとですね。
立ち上がりこそ、良い感じだったのだけど、
すぐに『ん…なーんーか変だぞぉぉ』と感じる不安定さを読み取りまして。
まず、最終ラインがおかしい。
特にブルーノが、とにかく軽い。
そして、高木が悪い時の高木が姿を現して、何をするにも中途半端。
その辺の悪循環が、曽田との連携もおかしくして
守備の安定ありき、の札幌なのに、不安定さを増していった感じかなぁ。

相手への寄せ
これは、練習を見ていてるとほんっとーに厳しくやっているところで
実際にきちんと出来ているし、それが本番でもコンスタントに出来ているからこそ
今の順位があるとワタシは思っているのだけど
前半はルーズさも目だって、常にイニシアチブを握られる展開。
集中してる水戸と、浮き足立つ札幌 の構図が
あぶり出しみたいにみるみると色濃くなっていくのを感じましたハイ(^-^;;;

後半も押し迫ってくると、セカンドボールが全く取れなくなって
その上、細かいミスも連発するし、ダビにも今日は全然おさまらないし
残り時間が少なくなってきたらもう、前がかりになるしかないわけで
それで更に崩れて、最後は曽田をあげてパワープレーに出るも、
最後の最後までセカンドボールを拾われまくり、
その後は・・・・・みたいな流れですね。

困った時のセットプレー(笑)も、
ファーサイドで、まるでリプレイのように西嶋と曽田がかぶってるし…(^-^;;;

『それファウルだったら守備できなくね?』って判定もあったけど
それより何より、けっこー自滅系かなと。

疲れは当然あるのだけど、この4連戦ではまだ2試合目、
停止から明けた選手がたくさんいるのだから
もう少し厳しくいってほしかった……ってのが正直な感想ですかね。

まあでも。
修正する時間も無いに等しいんだけど、
ここからきつくなってくるのはわかっていることだし
いちいち動揺しないで、疲れた中でもしぶとく勝ち点を取っていくこと
そしてサポもつまらない事にこだわらないで
切り替えて行きましょうか。ええ。


ちなみに…
ワタシには、試合当日にトンカツとか揚げ物を食べると
絶対勝てない…というジンクスがあって、
色んなジンクスは次々壊れていったものの、
このジンクスだけは何故か6年も続いているのよね~。
なので今日、昼に出かけた時入った飲食店で、
ランチメニューにこれでもかってくらい、やたら美味しそうな揚げ物メニューがあったのだけど
ぐっとこらえて親子丼にしたのよね~。
なのに負けたし!!
ならばから揚げ定食にすればよかった!!
……これは、ジンクスが壊れたと思ってよろしいか?
次は、トンカツ定食食べても可?
食べちゃう?ねえねえ食べちゃう?

…と、しょーもない事を本気で考える三十路最後の夜でした(遠い目)。

posted by なべみわ。 |21:04 | コメント(12) |

2007年08月28日

西くんと地味タマゴ

今夜、夜勤のアルバイトをすることになったから
本当は、体力温存で必死に昼寝しようとは思ってたのものの
今日は西くんの誕生日。
タマゴ劇場を見たくてやっぱり宮の沢に行ってしまいました(^-^;;;

…夜勤に備えてマジ寝しなきゃいけないので(笑)、
練習の内容は、本宅の練習レポじゃなく本宅だらだいに書きますのでどうぞ。

んで、練習後、肝心の(?)西くんバースデーは。
いつも、先頭に立ってノリノリで卵をぶつけまくってる彼だから
今日は集中砲火を浴びる、てのを期待したのだけど…
…いたって地味でした(笑)。
スタッフがホールケーキを練習後持ってきて。
渡して、周りの選手が声高らかに♪はっぴばーすでぇ~~の合唱。

大塚くんが『ケーキの中に、卵入ってるから気をつけろ!!』といって、
ギャラリーの笑いを誘っておりました。
クラブハウスの入り口あたりで、相ちゃんか誰かに
頭で卵を2個ほど景気良く割られる西くんでしたとさ(笑)。

…その後すぐ帰ったのだけど、あれから又やったとかはあるのかしら。


さ、これから寝ます…ZZZZZZ

posted by なべみわ。 |12:01 | コメント(5) |

2007年08月27日

TM駒沢大学戦を見てきたり。

山形の樋口監督は、なんであんなにパッコリ真ん中で教科書分けな髪型にするんだろうと常々疑問のなべみわですコンバンワ。

今日はTMを見てきましたよー。

…2-1という辛勝も辛勝でした♪
前半は、マコ、芳賀くん、ダビ、西嶋というなんとも大人げないメンツで
さすがに圧倒できるのかな…?
なんて思ったのは甘く、駒沢大学のものすごいモチベーションに軽く感動すら覚える0-1のビハインドの折り返し。
立ち上がり直後の、芳賀くんのガチっぷりにある意味笑えましたが。

TMはほとんど見に行ってるけれど、ほんと、相手チームがですね…
ピッチ内の選手はもとより、控えの選手と監督やらコーチやらが
あそこまでモチベーションが高いのは久々でしたわ。
なに、これ天皇杯?!みたいな(笑)。

駒沢の監督のコーチングがとにかく凄くて、
ギャラリーの目の前なもんだから余計に響く響く。
選手への指示と言うかダメ出し(笑)とかがとにかく強烈。
まあ、基本的にプレーはクリーンだったし、
あそこまで必死にやってくれると、こちらとしても結構な練習になりそうな感じでいいなーみたいな。

さて、今回は本宅には書かず、こっちでさらっと…。
前半17分に、CKからあっさり失点しビハインド。
ポゼッションも五分で、決定的なシーンの数も五分…むしろ駒沢の方が多い感じ。
前半は3バックのハンデマッチだったものの、後半は11人。
この後半、メンツを大幅に変えたのだけど
100回くらい裏を取られまくりましたorz
カネゴンがちぎられる悲惨な現場を何度見たことか(泣笑)。
18分、右サイドからのクロスを相ちゃんが持ち込んで同点、
29分、左サイドからのクロスに西くんが決めて逆転
…とはしたものの、駒沢がカウンター気味に何度もバーやらポストに当てるシーンがあって
印象としては5分以下でした(^-^;;;
うーぬ。札幌がちと悲しすぎるのと、学生くんたちの必死さにあっぱれ。

ちなみに…
学生とか格下とのTMとかをやる時、
札幌の選手の事を『8番に付け!!』とか、まあコーチングで叫ぶわけだけど、
おらっ砂川って知ってるんだろーー名前で呼べやー!と、
いつも少しムッとするワタシ(笑)。
んで、今日も例のごとく番号で叫ぶのがほとんどだったのだけど
一度、『砂川フリーだぞ!!』みたいに言った子がいたのね。たぶんそれはそれでムッとしたワタシだったとさ(笑)
北海道内で恐らく1番目か2番目に上手い人を呼び捨てにすんなみたいな(爆)
…ま、関東の大学生でマコの名前を知ってるのは嬉しいけど
え?聞き間違い?

なにはともあれ、札幌がどうこうというよりも、
必死でやって、しかも運動量も極端に落ちない学生に感心して帰って来たのでした。
名門校らしいし、たいしたもんだ。

てか、マコ…移動疲れは大丈夫かいな、コンスタントにTM出てorz

posted by なべみわ。 |20:26 | コメント(5) |

2007年08月26日

疲れたぞー(^-^;;;

不思議な感じのする試合だった。

…ていうのが、序盤の感想。
前半は、何が悪いって感じはしないのだけど、セカンドボールが拾えない。
でも、失点する気もあんまりしない。
すんごい、余裕持って、山形に「やらせてる」様な。
で、謙伍のゴールは、何度見ても消える魔球なんですけど?(笑)
…カメラからの角度的に、打ったのが見えなくて弾道も見えず
次にボールが見えた時はゴールの中、みたいな(笑)。

そして、試合ちうに、大笑いしてしまったのが…
山形・横山の受難続き。
立ち上がりからそっこー2回くらい痛んで倒れて、
まあそれくらいならよくある事なんだけど…
その後も、思いーーっきり西澤に上から全身で乗っかられて潰れるわ、
大塚くんか誰かに思いーーっきり蹴っ飛ばされるわ、
しまいには彼が取ったPKも外れるわ…(笑)。
横山くん、よく頑張りました。(札幌的に)

試合全体を通しては、解説での評価どおり
技術的には全然五分なんだけど、試合運びの上手さだけが光った試合でしたな。
冷静に判断するならば、決して良い試合ではないし、
後半から終了までは、いつかやられるやられるっていう怖さ炸裂だったし。
山形の佐々木怖いよほんとorz 大嫌い(いい選手)
その他こまごまと、こわーい見所も多かったしね(^-^;;;
池さんの、頭突き(してないようには見えたけど)に見え無いこともないシーンがあったり。
カード何気にけっこーたくさん出たり。中山くん、あなたコワモテなんだから、異議には注意してね
大塚くんの無精ひげがワイルド過ぎだったり(笑)。
マコのデコ全開に笑うしかなかったり

それにしても…山形とやるときは、なんかこーゆー試合になるよねぇ。
まあでも、勝ち点1どころか、3を取れたのを素直に喜んでますよ。
連敗しなくて、本当によかった。本当に。

あと1ヶ月くらいはクオリティーを求めるのは酷なので…。

選手もサポも、気をつけて帰ってきて。
そして明日から、3戦が死のロードだけど、乗り切りましょう。

posted by なべみわ@自由人。 |20:51 | コメント(4) |

2007年08月24日

しつこいくらい宮の沢、そして愛の話。

しっかし良い天気ですなー。カラッとしてるから嫌味の無い暑さなんだけど。

とゆーわけで、今日は紅白戦。
昨日の時点で見た感じは、本宅にアップしましたが…
今日のは、昨日以上に、細かくは書けないので心苦しいっす(^-^;
本宅のだらだらだいありにでも、さらっと書こうかな。


  ★  ★  ★  ★

ワタシは常々、嫌なところは見ない、気分が悪くなるところはネット徘徊しない
そういう事を心がけているので、
全然、自分としては読んで無いので実感もない話なのだけど(笑)、
どうやら、マスコミが相当頭の悪い書き方をしてるとか。例の件で。

でも、ワタシは思うのよね。

何を言われようと、どう思われようと

選手は頑張っている
私たちも頑張っている
そして何より……コンサドーレを愛している

それでいいじゃないかと。
余計なものに逐一目を向けて、体力を使うことをワタシはしたくない。

もちろん、自分達だけのものにしてはいけないし
運営会社に体力の無いチームである以上、北海道のアイデンティティーになれるよう
市民権を得なきゃ生き残れないのもわかっている。

だからこそ、4万人キャンペーンとかやってるわけでしょう?
微力とはわかっていても、スポンサーを利用してるでしょう?
一介のサポーターとして、まずできる事ってこういう事でしょう?


このチームを支えると言うことは、嫌なことも耳に入るし大変だけど。
でも、好きなんだから仕方ないじゃない。
かけがえの無いものも同時に与えてもらってるんだからいいじゃない。

何もこのチームをわかってない、話題がある所にハエの様に群がって
これ見よがしに批判と憶測を飛ばす人を、あえて正面から直視して
純粋に応援してるワタシ達が嫌な気持ちになるのは馬鹿らしいじゃない。

まず、やれる事を一心不乱にやりましょうよ。
せっかく、選手の頑張りを肌で感じられる季節なのに
他の事で磨り減るのはもったいないわよー♪

とゆーわけで、仙台戦は5人お越しくださいます。
みんな、『楽しみー』と言ってくれてます。ほぼ全員初観戦!

そして某女さんの営業成績(?)は、2桁まであと少しとか!すげぇ(笑)。

でもね~誘うのはいいんだけど、
つくづく、自分の友達の少なさを実感もするわけだ(^-^;;
いかに普段からサポ仲間とつるんでいるかという…
しかたない、このオモシロさを教えてやるか!という
無理やり上から目線で、もう少しお誘いしてみる所存でございます(笑)。

posted by なべみわ。 |13:28 | コメント(3) |

2007年08月23日

マコ、また悪の道(?)に戻るの巻。

いやあもう、がっかりですよ。

……マコがまたヒモに戻りました(T▽T)

今日も宮の沢に行ってきて、あんな選手やこんな選手が試されているのを見てきましたが。

ワタシ的一番の注目は・・・やっぱりマコのヒモ復活orz

しかも、何が悲しいかって…前に一度した時は…
かなり控えめな、さりげなーい巻き方だったのでまだ我慢できたのだけど
今日の彼ってばあなた巻いてるぞオラー的ながっつり巻きorz
だからさー邪魔ならもっと切りなさいって!!<持論

あーあ、マコ、お姉さんガッカリだよ(笑)。

  ★  ★  ★  ★

とゆーわけで、紅白戦は恐らく明日だけれど、
今日の練習を見る感じで、あのかわいい選手がベンチかも?とか
だいたいのフォーメーションの候補がいくつかわかりまして。
今日中にレポは『あっち』にアップしますので、どうぞご覧くだせえ。

ちなみに今日も、俊也カミナリ大炸裂でしたよ(^-^;;;
怖いよ怖いよー30にもなってあんなに怒られたくないよー
ま、ぴりっと締まって、ワタシはあの感じ凄く好きなんだけど。

頑張れ選手。
気を緩めないで、良い練習を続けてくださいな。

posted by なべみわ。 |14:29 | コメント(6) |

2007年08月21日

『で、何人誘った?』

サポ仲間と会った時の挨拶、または会話の締めには
『で、9月15日は何人誘った?』と必ずふるようにしているなべみわですこんにちは。

かく言う自分は、今のところ3人お越しくださいます。
あと2人濃厚です。

んがっ

この2人ってのはイコール両親でして…
両親と言うことは、父親もいるということでして…(当たり前)

こういう難点(父の言い分)がありまして。

↑なので、ここまでまだ一度も彼を誘わなかったんだけどー

…いや、背に腹は変えられないぞ。と思い。

ここは一つワタシが犠牲になろうじゃないか!!

とりあえず最初は一緒に見て、
後半くらいからゴメン!やっぱりゴール裏がワタシを呼んでいるから!
とでも臭いセリフを大真面目に吐いて脱出する予定ですが何か?(笑)

てか、彼は本当に来るんだろうか(ボソ)

  ★  ★  ★  ★

激しい連戦がここから始まる(てかもう始まってるけれど)。
クオリティーはさすがに期待できないけれど、
ほんと…なんとか耐え忍んで、一つでも多く勝ち点を奪いたい。
選手には、最高の頑張りを期待しているし
お留守番している間、ワタシたちにはやること、たっくさんあるからね。
愛するチームを頑張って支えましょう。
…しっかし、支え甲斐のあるチームだよなぁ(笑)。

posted by なべみわ。 |16:39 | コメント(2) |

2007年08月19日

熱中症と流血と足のマメな室蘭

室蘭から帰ってきましたよー。

…選手は頑張っていた。明らかに体が重そうだったし、重くないわけがないのだけど。
でも、気持ちだけでも前に行こうという姿勢は感じられたし
応援で彼らに負けないものを見せたくて、めっさ頑張りましたよ。

がしかし。

あんなに好天で暑いなんて聞いてません!orz

曇天、最高気温23度なんていうから…
帽子どころか防寒具まで持って行ったのに!(笑)

(想定外の)暑さと日差しで、まーじーできつかった。冗談じゃなくやばかった。
後半のラスト15分くらいは、久々に意識が飛びそうになるところまでいって
終了後は10分くらい立ち上がれませんでしたよオホホ。
…あれであと数分長かったら、初の医務室コースだったかも(汗)。

しかも。
芝生の洗礼を受けましてねぇ…前半10分くらいで両足のマメを潰すし(泣笑)。
それでもハーフタイムに絆創膏を貼って後半も無理やり意地でサルトしましたが。

……試合後は、歩行困難orz

んでもって、帰宅後ちらっとDVDを見て驚愕。
大塚くんのあの流血・・・・・・・・・・・・。
坊主頭だから傷口がハッキリ見えるから余計に、ものすごい切れ方してますよ(--;;;;
後頭部がガッパリ切れてて、血がダッラダラ。
大丈夫なんだろうか……あれは、続行しなくて大正解。
大切な頭部なので、とにかく無理しないでほしい。


きーーーそれにしても悔しいぞ!勝たせたかったーーー。

まあでも、とりあえずは選手のみんな、しっかり休んで。
サポもこれからの更なる厳しい戦いに向けて、鋭気を養いましょう。

posted by なべみわ。 |21:02 | コメント(0) |

2007年08月18日

頑張る選手には頑張る事で応える

さあ、信じられない日程で、もう明日はホーム室蘭ですよー。

やるしかないじゃない。
勝たせるしかないじゃない。
愛するしかないじゃない。

色んな事を凌駕して、ワタシはとにかく今自分にできる精一杯のことをやりたい。
こんなに選手達が頑張っているのだから。
振り返っても、先を見すぎても仕方ないじゃない。
まずは今が大切なんだよ。

明日もいつもどおり、北海道の宝である彼らの足を
1歩でも2歩でも動かすために、力を尽くしたいと想ってる。

もちろん、あの過酷な京都遠征から帰って来たばかりの彼らに
いつもどおりのパフォーマンスをするだけの体力は無いかもしれないけれど-
でも、気持ちでは負けてほしくないし、
ワタシ達も負けちゃいけないよね。

がんばるしかないですよ!

  ★  ★  ★ 

とりたてて、参加表明みたいなものはしていなかったけれど
9.15の4万人キャンペーンは、更に大切だと想う今日この頃。
道民の力を借りて、プラスアルファの力で溢れさせたい。
友達を誘って。
知り合いに声をかけて。
みんなの力をドームに集めたいな。

これも、今チームを愛する自分にできる大切なこと。

posted by なべみわ。 |12:12 | コメント(2) |

2007年08月17日

そんでもって今日は練習試合。

今日のお相手は、若い子マニアにはたまならない身内のU-18。
詳しいレポは、いつもどおり本宅にアップしましたので、
マニアな方はご覧ください(笑)。<や、ふつーにトップの事しかほとんど書いてませんが

さてさて。
・・・・なんですか、一転してこの寒さは(^-^;;;
京都帰り組のマコ、池さん、カウエ、謙伍、優也…みなさんおそろいで前半は出てたけれど
風邪とかひかなきゃいいけど~。
…特にマコ、あなたは風邪に気をつけろ番付横綱ですよ!!

試合ちう、上空をヘリが旋回しててうるさいうるさい。
…だいたい何を狙っているのかはわかるけど(全然違うかもだけど)
そんなお金があるなら、もっとコンサドーレの試合でもこってり特集しやがれ
と、全然違うかもしれないのに攻撃的な気分のワタシ(笑)。

んで、昨日の接線から一夜明けたわけですが…
昨夜は、例のごとく酔っ払ってベッドで大の字になって寝てしまい。
今日は当然二日酔いですよ二日酔い。ああ、自由の身でよかった(汗)
そして明日、そっこー選手は移動ですよorz
今回は当日入りはしないよね?

しっかし、狂ってるよこのリーグ。
いくらプロだとは言っても、こんな日程じゃクオリティーも何も無いと思う。
選手の体が壊れないか、時々怖くなる。
だからこそ…というかその意味も含めて、
昨日も書いたけれど固定したメンツこの連戦を乗り切ろうとはしてほしくない。
サブの選手には、もっともっと良い準備をしてほしいな。

そして私たちは、自分のやれる事をしっかりやるしかない。
室蘭、熱くやりたいですね。

posted by なべみわ@エブリデー日曜日。 |18:56 | コメント(0) |

2007年08月16日

あなた達、号泣級。

うわーーーーーーーん。

数えて、ワタシ的に4試合目の鳥肌的試合でした………。

今日のエントリでも書いたように、70数年ぶりに日本の最高気温記録を更新した今日、
正直、生きて元気に帰ってきてくれれば
土産はなくても仕方ないと思ってた。

それが。
勝ち点3のお土産、しかも内容も決してボテボテなんかじゃなかった。

その他の試合が30度とか31度とかだったみたいだけど
その程度で暑いなんて言わないでほしいと心底思う、
開始時37.7度という超絶な気温の中…
徹頭徹尾、集中していたのは札幌だった。

今日昼間にしたエントリでも書いたとおり、集中が試合を分けると思っていたのだけど、
正にそのとおり…
人間の体温よりはるかに高い気温。
いくら昨今の札幌も猛暑だったとはいえ。
それに『慣れている』なんて言えない激しい高温の中。
集中している彼らが、本当に素敵だった。誇りに思えた。

石屋の件は、全くもってコンサドーレは悪くないし
だからワタシ的にはこれは逆境じゃないから!と思ってたけれど
影響は少なからずあっただろうに、勝ってくれるとは。

京都の方が、あきらかにボーーっとしているプレーが多かったのね。
パウリーニョが、早いリスタートをしているのに
周りの選手が、反応できないどころかボールすら見ていなくて
札幌がかっさらう…ってな、集中欠如のシーンが数度あったし
西嶋の今期初ゴールも、京都の選手がみんなウオッチャーの中
すばやい反応で蹴りこんだもので。
西嶋以外にも反応してたし。

後半、京都も多少持ち直して攻勢に出てきてそのまま逆転されたけれど
途中出場のマイダーリンまこたんも積極的に前へ運んで、
征也が右サイドを粘ってクロスを入れたところに
マコのこん身のシュート!!GKに弾かれるも、ダビが押し込んで同点。
…いやあ、あれはマコのシュート入ったと思ったぁぁぁ。
もしあれで入っていたら、なべみわさんは確実に気を失っていたでしょう(笑)。

んで。マコが前線で粘り謙伍にラストパス、それを謙伍が粘って持ち込んで
素晴らしいフィニッシュで逆転。

………鳥肌鳥肌鳥肌。わーーーーーー。

…と、興奮しすぎたので落ち着いて(笑)。

西嶋初ゴールおめでとう!!!!
何気に、あなたの堅実なプレーが大好きですよ。
ホームである京都より、1秒も2秒も早い反応…素晴らしかったし
やっと決められて本当に良かったし、本当に嬉しいっす。

曽田のあれは、まあレッドじゃなくて良かったな。
累積はいずれするところだし、この辺でしておいてよかったかなと。
ダビの黄紙はよけいだけど…何試合停止になるんだ?(汗

でも、ほんと、この連戦を今のメンツで乗り切ろうとなんて
絶対してほしくない!と思っていたので、
サブに甘んじてる選手に、激烈に活躍してもらいたいし
監督には、活躍した人は使い続ける…っていう起用方法もしてもらいたいと思ってまする。

そして、浮かれてばかりはいられなくて
あほかって感じで中2日でホーム室蘭。
なべみわさんも参戦します。
疲れた選手達に、暑い応援で力をあげたい…と、根本的だけれど
とっても大切な原点の精神を新たにしとります。

あ~まだまだ飲むぞ(笑)。

posted by なべみわ。 |21:21 | コメント(4) |

2007年08月16日

ほめ殺しには乗りませんよ(^-^;;;

Jsゴールの今節プレビューを読んで、なんだかもうワーオ(死語)って感じ(^-^;;;

…そんなほめ殺ししても、その文面のまま手放して強いと思ってるサポはほとんどいないぞ、
その手には乗らん!!みたいな(笑)
相手が京都だろうが最下位だろうが、今やれる事を丁寧にやるだけだし。

もちろん、今日に関してはKO時には恐らく32~33度くらい
体感ではそれ以上を感じる天候だろうし、
以前にも書いてますが、多くは求めません。
元気に帰ってきてほしいってのと、できれば勝ち点1以上…。

例の件で色々いじられたり外野からの声も耳に入るとは想像できるから
一番大変なのは、やっぱりピッチの上に立つ選手。
そんな彼らを、現地で後押ししてあげられないのは心底不本意ではあるのだけど…
札幌の空の下から、みんなが頑張れることを願ってるから。

ちなみに。
昨日はJ1の試合をハシゴして見ていたのだけど…
各所、めっさ暑かったのは容易に想像がつくにも関わらず、結構な点数が入るのよね。
ワタシが主に見ていた磐田VSセクシーに関して言えば
悲しいくらいのセクシーの駄目駄目さ。あれは重症ですorz
んで、なんとか1失点でしのぎきってはいたものの、2失点目できれちゃったのか
じゃかすか失点を重ね。
1点目も2点目も、『なんで寄せに行かないの?!寄せろよ!!』と
テレビの前で絶叫するワタシの声は当然聞こえるはずも無く
距離のあるところから、フリーで打たせたシュートは
いずれもビューティフォーゴール系。
…ふっと集中が切れると、寄せが甘くなるよね。

そして、昨日のJ1全体で、引き分けの試合も無かったような。

最後まで集中できた方の勝ちなのかなと普段以上に思う。この天候の中やる上では。
そして、それはもの凄く難しいことでもあると思う。
でも、やってほしいと思う。
そしてそれができる選手達だと思う。

頑張れコンサドーレ!

posted by なべみわ。 |11:56 | コメント(0) |

2007年08月15日

まあ色々ありますがとどのつまり練習へ

だから暑いって。
とぼやきつつ、京都遠征前の練習でも見とくかなーと思って準備をしていたら
某おじいさん(笑)が車で拾ってくれたので
冷房完備の送り迎え&アイス付きというVIP待遇で快適でした(^-^;;
すんません、就職したあかつきには300円のアイスをご馳走しますしょぼい

…で。
今話題の白い恋人サッカー場に行ってきましたよorz

まあ例の件については色々思うところがあるけれど、
結局のところ、自分にできることは金銭的な事では何もないしー。
自分が資産家の娘として生まれて来なかったことを悔やんでも仕方ないしー。
とゆーわけで、明日の京都戦、選手が無事に試合をこなして
勝ち点1以上を持って帰ってきてくれることを願う
それをまずする事に決めました♪

石屋で、少なからず働いたことがあるし、
周りに石屋の社員である人が複数いるし、そりゃまあキッツイ現実だけどー
でも、今までもそうだったけど、何が起きても自分のできる事って一つだし
それをやってきて現実に正解だったし。
今後は静観の方向ですよ、ワタクシは。

…とゆーわけで、練習のほうは~
30分経過した頃やっとこ出てきて(ミーティングなのか、今回の説明なのかは知らんけど)
鳥かご等軽めの練習のあと、ハーフコートを使ったうんちゃら。
その後はセットプレーの確認等でうんちゃら。
…詳細は自粛しますが(笑)。

今日はMさんやGさんも一緒だったので
芳賀くんやら高木の話題が飛び交う仲………
ワタシはというとマコの綺麗なお腹に釘付け( ̄一 ̄)

暑いから、シャツをめくって腹を出すのですよ、時折。
そのお腹が綺麗なのよね~~。

…マコのお腹の綺麗さには以前から一目置いていたのだけど(笑)まじで綺麗。
お腹の毛の処理でもしてるんじゃないかと思うくらい綺麗(爆)。
シャツをめくるたび、双眼鏡でガン見する痴女が約一名……
ああいかんいかん、練習を真面目に見なければと
我にかえり、シュート練習も暑い暑いと唸りながら楽しんでおりました。

とにかく。
選手は頑張ってきて。
何も考えないで、今までどおり頑張ってきて。
現地組のサポの方、なにとぞ応援をよろしくお願いします。
水分補給はこまめにね。

posted by なべみわ。 |12:21 | コメント(4) |

2007年08月14日

暑いぞコノーーと暴言を吐く

暑すぎです。
死んでしまいます。
ワタシ暑さには人一倍弱いんです。
助けてください。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

↑本宅に書いたのをコピペ(笑)。


とゆーわけで、京都の天気を見てみる。

競技場のある右京区、明日の最高気温35度
18時の予想気温34度

orz orz orz orz

……いやあもう、多くは求めません。頼むから生きて帰ってきてください。
選手もサポも。

posted by なべみわ。 |17:37 | コメント(3) |

2007年08月12日

草津遠征の後遺症にも負けず。

いやあ、久々にナイスゲームでしたな。
まあ、相変わらずゴールはセットプレー主体ではあるし
うちが良かったというか、セレッソが何それって感じだったのはあるけれど。

でも、あれほどセカンドボールが拾えて、インターセプトがじゃかすか成功する試合、
今期無かったんじゃないかと。

ワタシ、仲間内でたいそう話題を呼んだ(?)草津への鈍行旅の影響か…
ふくらはぎから下がずっとしびれてて、取れないのよね(--;;
電車に乗ってる間、一応足は常に動かすようにはしてたのだけど
42時間も乗ると、そうもいかないのかしら…エコノミー何ちゃらだったりして~
でも昨日も頑張って90分サルトしましたよ。

…で、更に今足がしびれてるんですが何か?

さて。3-0。
同じスコアでも、先週の草津と内容が違うよね。
誰もが思ったことでしょう。
んで、草津遠征したし、1週間以内に6点見ましたよ。

…でも、ワタシ的には今日は2-0です。

だって征也のゴール見てなかったから(笑)。
中山のシュートが外に出たように見えたのよね~
んで、マコ張りにのけぞってお茶をそのまま取ろうと下を向いたら~みたいな。
…現地でゴールを見逃したのは、長いサポ生活で初めてです(^-^;;
良かった、1-0とかじゃなくて(笑)。


観戦記は、本宅のシロウトの目を、今度こそ書くぞ!と自分に言い聞かせ
こっちではネタ的な事をゆるーい感じに箇条書きで…

・マコがヒモをやめてくれた!
足を洗った!
試合前の練習の時、ビミョーに髪が短いな、ヒモしてないな…と思ったのだけど、どうやら切ってパーマをかけ直したらしい=ヒモ、1試合にして卒業。うれしー(笑)。

・ブルーノ、女児誕生おめでとう!道産子ですね。

・池さんの、全ての意味でドキドキできるプレーがやっぱり好き。西沢より絶対池さん希望。立ち上がりの守備はやばかったけど

・ビールさんの、相手外国籍選手のチャージに対するメンチ切り事件に大爆笑。こわっ

・試合後、自分へのコールに対し手を振ったビールさん、靴が脱げて置き去りで数歩歩く…にも爆笑。コント?コント??

・大塚くんは、プレーが渋くて大好きだけど、ミドルはやっぱり宇宙開発事業団。そろそろ枠に入れちゃっていいよ?

・中山の足元はねぇ……(遠い目)。でもあのシュートは惜しかった。


試合後の祝勝会で、はっしぃさん@シャチョさんにおごってもらっちまいました。
大変ごちそうになりましたー。すんません、早く働きます(^-^;;

次は、鬼門西京極。
そろそろ勝ちたい。てか絶対勝ちたい。

posted by なべみわ。 |09:21 | コメント(4) |