スポンサーリンク

2007年07月30日

誰かビアガでかまって♪

明日のトークショーinビアガ。

なんと言っても超暇人が故、席取り隊長に名乗り出たのはいいものの
PVの時だと、3時にはほとんど席が埋まってたとか…
その理論で行くと、はて、何時から行けばよいのだと(汗

酒飲みのくせにビールは飲めないワタシ。
…みんなが集まり始めるであろう6時とかまで
周りになにもない8丁目で一体何をしてればよいのでしょう(笑)。

とゆーわけで、席取りをする方でワタシとお知り合いの方…
寂しくビアガでお茶を飲みながら本を読んでいるであろうなべみわを見かけたら
かまってください(笑)。

こーゆー時、ほんとビールを飲めない事がうらめしくてたまらん。
もしも飲めたら、一人でも構わずガバガバ飲んでられるのにねぇ~。

posted by なべみわ@えぶりでー日曜日。 |21:23 | コメント(3) |

2007年07月29日

気持ちが足を動かすという言葉

昨日の鳥栖戦については、本宅でじっとり書いたのでこっちでは華麗にスルー(笑)。

厚別から帰ってきて、夜はアジアカップ韓国戦ですよ。

く、悔しい……orz

なぜ3枚目のカードをあんな遅くまで切らなかったのか。
知将の考えることは、私みたいな凡人にはわからないのかなぁ…
とにかく、いらいらしました(--;;

韓国の疲労度の方が絶対日本のそれより上で、
それでもPKに持ち込んで、ある意味サッカーのセオリー通りのような
韓国の勝利な感じ。

よく、気持ちが足を動かすとか言うけれど
一定以上のレベルが伴ってることが前提の話とはいえ
それって本当にそうだなぁ…と、韓国を見て思ったり。
もしワタシが韓国人であの場にいたら、号泣したと思う。
凄い戦いだった。日本も頑張ってたんだけどね。

  ★  ★  ★

とゆーわけで、すっきりしない土曜だったわけですが
ワタシ的に、これから毎日究極の暇暇生活 が待ってるかと思うと
マジで吐きそうです(苦笑)。

時間はあるが余裕かましてれレジャーに散財している場合では無い
という事を踏まえて、良からぬ思考が頭に浮かんで困ってます。


群馬まで青春18でいっちゃおうかな~

(笑)

ま、実際問題さすがに無理なんだけど…
でも、熊本から名古屋まで鈍行で行ったワタシならば
出来ないことはない気もするから困ったもんだ。

誰か止めてください。

  ★  ★  ★

ちなみに、昨日はワープロ検定。
これまた周りより一つ上の級を受けたんだけども。
完璧にできました。
これで落ちたら笑ってください(笑)。失格要件やらかしたとか…(汗

posted by なべみわ。 |12:45 | コメント(8) |

2007年07月27日

ほぼアウェイ5連戦

あちこちで話題になっているようですが、
延期になった徳島戦の代替日が9月5日になったことで
8月16日のアウェイ京都からものすごい日程になりましたな…。
室蘭、函館は移動の苦労的には、ほぼアウェイ状態なわけで。

orz

これはキツイ。
キツすぎる。

…打開する方法はただひとつ、サブに甘んじてる選手が
とにかく切らさずいつトップに呼ばれてもすんなり入れるように
精進していくことかなと。
この日程を、それでなくても今までの疲労が蓄積しまくっているメンツだけで
乗り越えられるわけがないし、
正直、乗り切ろうとしてもほしくない。

なるべくたくさんの選手が、日々の努力と実力をもってして
堂々とレギュラー争いに食い込んできてほしい。

日頃から、メンツを固定しすぎる事にもかなりの危機感をワタシ個人は覚えているのね。
だから…この激しいロードを逆に利用して
チームが一回りたくましく…そして分厚くなるための
良いチャンスだと、ポジティブに捉えることに決定しました(笑)。



んで、明日は驚き桃の木山椒の木で、もはや試合でございます。

べるでー戦は、ご存知のとおり完璧なまでの体調不良で
まったり厚別に行ってまったり座り観戦だったわけだけど
明日も地味にワードの検定が午前ちうにあるし、
また座ろうかな……なんていう、選択肢が頭を過ぎりちう(^-^;;
体調はかなり回復はしたんですがねぇ、なんとなくメンタル…というかモチベーションの方でゲホゲホ。

…とかなんとかいって、ふつーにサルトしてたらごめんなさい(笑)。

  ★  ★  ★  ★

今日も練習へ行こうかと思ったのだけれど、
やっぱり9時半という時間がネックで、結局おさぼりさん。
二度寝してました…(^-^;;;
来週からは、宮の沢→ハローワーク 
という…アメとムチのようなハシゴを毎日することになるでしょう(笑)。

posted by なべみわ。 |17:02 | コメント(0) |

2007年07月26日

宮の沢通い生活プチ復帰。

今日は学校の修了式。
午後、さっそく宮の沢通いを始めましたよ…。
て、この生活が長く続くことにならぬよう、これから日々精進しますが(笑)。

室蘭大谷との練習試合だったわけですが、
詳しいレポはいつもの通り本宅にアップしましたので、見たい方はそちらをどうぞー
本宅

今日は、相ちゃんの誕生日。
練習後ぜったい例のお祝いやるだろうな~~~~と思って楽しみにしていたら
きたきた!
なべみわさん、なにげにコレ系の場面に出くわすのは初めてなんですの。
何故か毎回、諸事情でニアミスで終わってしまうので。

クラブハウス近くまで行って、ポジション取り完了~。

…保冷ケースの中から、ピッチにいる相ちゃんに背を向けて
こっそり卵を取り出す西くん。
まさに、しめしめ…って感じの、悪い魔女的な表情(笑)。

みんな、こっそり卵を取り出します…1個、2個、ポケットにしのばせて。

20070726-00.jpg




20070726-01.jpg


川崎に、無抵抗で小麦粉をかけられまくり。


20070726-02.jpg



…楽しかったっす(^-^;;

さ、明日も行くぞー<宮の沢よりハローワークへ行けという突っ込みは無視の方向で


posted by なべみわ@またもやエブリデー日曜日。 |17:24 | コメント(4) |

2007年07月25日

合格祝いをありがとう(違

アウェイ仙台戦。
とりあえずの命題が昇格である以上、2位京都との勝ち点差はあんまり気にしていないので、
3位である仙台とのこの直接対決…勝ったことはかなり大きいわね。

試合を通してビールさんの一人舞台状態で、
解説の人も言ってたけど、仲間をも欺く多彩なパスで(笑)、
色んなアクセントをつけてて、オフェンスでは素晴らしかった。

ただ、守備の面では、チームとして左サイドをちぎられまくってたし
ロペスを捕まえ切れなくて、中央でスペースを与える場面多々。
拙攻に助けられた感は否めなく。
西嶋あたりがかなり狙われてるように見えたけど、
あれって左サイドのビールさんのディフェンスの甘さもあるのかしら…

立ち上がりは札幌ペース、前半はさほど盛り返されることはなく
18分に、50試合に1度?ってくらいの中山のナイスボレーで先制。
あれは凄かった。征也もナイスアシスト。ただ、アシスト以外では細かいミスが多かったぞ

後半は、立ち上がりの征也が右サイドをえぐってのクロス、
そこに中山とダビが走りこんで、ダビが追加点。
のあとは…シュート1本だけ、あとは仙台の猛攻を跳ね返すのに精一杯。
開始早々の追加点ということもあって、
途中から、ほとんどサンドバック状態。
仙台の決定力の無さに助けられたけれど、あれってJ1なら確実にぼこられてる展開だよな…とも冷静に思うのね。

2得点目が後半立ち上がりすぐという早い時間帯だった時点で
だいたいのその後の試合展開はよめてしまって。
んで、案の定シュート後半2本ですか(苦笑)。前半は4本
ちょっとね……orz

ただ、ワタシ的にちょっと嬉しかったのは、
1枚目の交代をマコにしたこと(攻撃的な位置での交代だったこと)。
そろそろ交代したほうがいいな…代えるとしたら誰かな…
左サイドがかなりやられまくってて西嶋一人で対応してる状態だったから、
ビールさんかな…と思いつつ、
駄目押しに行こうよ!と思っても
早い時間帯から守備固めをする三浦さんだからなあ…
なーんて思って若干あきらめチックだったけど(苦笑)、
そこに攻撃的ポジションでの交代。
そこは、『おっ』と思った。
…ま、守備固めをできる中盤の選手がいなかったってのは大きいけど(笑)。
そしてマコの出来は、今期で一番良くなかったなあ(遠い目)

あ、今節のMVPは、間違いなく高木です。
何本止めたんだろう。あの数々のスーパーセーブが無かったら4-2で負けてます(汗

なんか、シーズン序盤の勝ち方にまた戻ってきたような気がして
正直あんまり大喜びはしていないのだけど
勝ち点3を、この試合でしかもアウェイで取ったのは
贅沢言わずに喜んでもいいのかな…。

というわけで、検定の合格祝いをありがとう!と勝手に思っておきます(笑)。

今日で授業が終了したのだけど、明日は終了式。
マジ泣きしてきます……(^-^;;

そして明日の午後は、らんたとの練習試合!
楽しみじゃ。

posted by なべみわ。 |21:36 | コメント(2) |

2007年07月23日

努力は実を結ぶ話。

えー、極めて個人的な話ですが…
てか、本宅に書くべき内容かも

無事、エクセルの検定に合格しました(号泣)。

他の人が受ける級よりひとつ上の級にチャレンジしたもので、
授業ではまったくやらない範囲なのですよ。
なので、独学で約20日間。居残り勉強を毎日学校でして、
帰宅後も、普段は10時には寝るというお子様生活サイクルのワタシが
夜中の1時とかまで毎晩勉強して、1週間前に大風邪ひいて(汗)、
試験当日は薬でらりって集中できなくて(笑)
とにかく、寝ても冷めてもエクセルエクセルエクセル時々コンサドーレエクセルエクセル…
てくらい、とにかく検定勉強に明け暮れた20日間。

あーもーほんとに辛かった~~~~~。

でも、頑張った成果がきちんと出てくれた。すっごい充実感っす★

とゆーわけで、ここまでのコンサドーレを応援してきた数年、
こーーんなに頑張って数え切れない屈辱も乗り越えて
頑張って頑張って頑張ってきてるのだから
成果は絶対出る!
てゆーか出ないと暴れる!
と心底思うわけだ。<要するにここに話は繋がる

なにごとも、努力してる最中って、先が見えないから不安にもなるし
投げ出したり手を抜いたり色々迷走もするのだけど
その目標がきちんとしたものなならば
最終的には絶対ぶれずに突き進めるのだ。
コンサドーレに関する『夢』についてはまだまだ途中だし
決して『昇格』が目標ではないからまだまだ長い長い道のりだけど
今、正に今歩いている道を、大切に糧にしていこうと想いを新たにしたり。


とゆーわけで(?)、今週末は得意なワードの検定なのだけど
上位に勝って下位に負けるようなことはないように
難関だと思っていたエクセルに受かって正直緩んだ心を締め直して頑張ります(笑)。

posted by なべみわ。 |18:24 | コメント(7) |

2007年07月21日

厚別皆勤を維持する為に

本宅でもここでも再三書いている自分の風邪ネタですが
その猛威はやはり勢力が衰えなかったので、今日はSS指定席でまったり観戦。
99年にゴル裏に行き始めてから、まだ一度も休んだことのない札幌市内開催。
無理してでも行っちゃうのよねぇ~。
てゆーか、マジで欠場の危機だったのだけど

で。なんていうか。
試合後は、ほんと『リアクションにたいそう困る』状況でしたわ(^-^;;

勝ち点2を失ったのか。
勝ち点1を拾ったのか。

勝ち点3を取るべき試合だった。
でもあのまま負けたら後味悪すぎた。
でもここはホーム。

そんな想いが堂々巡りっていうの?(笑)

試合全体を通しては、とにかく細かいミスが多すぎたかな。
ダビは足にボールがついてない感じだったし、
中山の…当てるだけで先制!ってのをふつーに決められなかったのもがっくりだし。
西沢はちぎられまくりだし
カウエはいたのかどうかもわからないし
なぜ頑なに彼を起用するのか世界の七不思議くらい大不満な昨今。
べるでーのオフサイドをアピールしてるうちに、攻め込まれてあわや!って場面がひとつあったのと
確か1失点目の時は、そのアピールを又してて…その後ドカンだったのもがっくりだし。
実際にオフサイドだったかはまだ復習してないのでわからんけれど。
とりあえずクリアしとけよーみたいな。

ていうか、流れからの得点が昨今ほとんどできてないでしょう。
また、ビールさんしかオプションが無いって状態に戻った試合で。
形としてはドローになったけれど両方ともセットプレーだし。
前節も両方セットプレーだし。
うーん。
まあ、そんな風なやり方をずっとしてきてるわけだから、必然の状態なんだけど(苦笑)

で、あれだ。
補強の失敗で、まあ…色々あるらしいけど、
だからといって、ゴタゴタと内部でやってる場合じゃありません。
別にキレイ事を言うわけじゃなくて
補強できなかったならば、今いる選手が確変おこすしかないでしょう?

ダビは、GKとの1対1は絶対入れること。
中山は、決定的なところできちんと入れること。
謙伍は、スタメン取れるようにもっとアピール。
相ちゃん!あなたは、とにかく切らさないで底から突き上げること。
ワタシ的にFWの中では一番好きな選手なんだから頑張ってよ


次は仙台ですか。
勝って来ましょうよ。フットボールを楽しみましょうよ。

それで自分はね。
んもう、ここに書いたって建設的じゃないからと
グッとこらえてる事はたくさんあるのが事実。
でもやっぱり、自分にできる事はどんどんやっていきたいのよね。
不満とか文句とか、それだけ言ってる状態で進みたくないから。
まずは、体調を戻して。来週はバモれる様に精進します
…て、来週も、試合前に別の検定なんだけどorz


  ★  ★  ★  ★

午前ちう、例の一つ目の検定を受けまして。
朝飲んだ薬のせいで、頭がボウっとして、集中できなくてかなり辛かった…(--;;
一度家に帰って、お昼ご飯を食べてまた薬を飲んだのね。

これで、なべみわさん完全にやられました。

自宅から競技場に着くまでの間の記憶が定かじゃありません。
気づいたら厚別にいた、みたいな……(危)。

なので、到着後に最初に会ったCちゃんに
『み、みわ、目がやばいよ』と言われ
A木くんには、顔色のやばさにドン引きされ(笑)、
『なんか一回り小さく見えるんだけど』と言われ
その後も『みわ、影が無いよ!』とか
『今ここに居るのか?』とか
『みわが透き通ってるよ!』とかほとんど幽霊扱い(笑)

でも、今日1日でだいぶ回復したので大丈夫です。
マコたんの2アシスト(というのか?)で多少は持ち直しました。<ゲンキン

そして、来週で学校も終了!
とりあえず、木曜はらんたとの練習試合に潜入予定です。
宮沢君を物色してくるぞー♪


ああ、文章が壊滅的だorz

posted by なべみわ。 |22:51 | コメント(3) |

2007年07月20日

欠場した方がいいくらい

…自分の体調の話ですが。

先週末にスコーーンとひいた風邪が、全く治る気配を見せず
それどころか悪化の一途をたどっている気がしまして(--;;

んもう、発作のような激しい咳に見舞われたら最後…
とにかく咳がひどすぎるのよねぇ。
経験者Mさん曰く「気管支炎に確実になってるわ、そりゃ」
となorz

…というわけで、明日は検定試験の後厚別に向かいますが
更に呼吸器系を酷使してる場合じゃないので、座り観戦決定です。
てか、欠場してしまいたいくらい具合悪いんですけどーー。

病院行ったほうがいいかなぁ。
と、ブツブツ呟く昼下がり。

posted by なべみわ。 |12:37 | コメント(4) |

2007年07月17日

わお!ベタ!だけどほしい!(笑)

いろんな意味で衝撃的だったので、思わずエントリ…

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2475.html

凄い強烈!
でも、なにか物凄い吸引力を感じるのですが気のせい??(笑)

しっかしすごい………(笑)。

posted by なべみわ。 |20:20 | コメント(7) |

2007年07月17日

マコの引力だけで

…昨日は、本宅は更新してませんがサテライト行ったのよ。
や、実際、病み上がりだし…てゆーか病み上がってないし、
ふつーのサテなら絶対に欠場したんだけど~~

以下の理由により、無理やり出かける。

・徳島戦延期だったから、トップの選手出そうだよな…
・相手が柏だし、誠さんなんてかなりクサいよな…
・誠さん見ないなんてありえないよな…

とゆーわけで、ゲホゲホと咳き込みながら(バカ)行ってしまいましたよ。

内容は…まあ、もう恐らくアチコチで書かれてるだろうから割愛しますが。
途中から、天気も良くて気温も高いのに何故か寒気がするという事態になってきまして…決して、内容のせいではない

『マ、マコは途中で代わるだろうから、下がったら帰ろう…』←息も絶え絶え

なーんて思っている時に限ってフル出場だし(笑)。
結局最後まで見てきました…。
で、帰ってからもまた勉強をしてたので疲労も倍増し
ただ今完全にぶり返してゲロゲロですorz

ちなみに、柏の選手に囲まれるマコの図…は見られなかったけど
入場前に声をかける柏26番(石川か?)に笑顔で応えるまこたん。
素敵ー(?)。
何をやっていても、マコならかっこいい(笑)。

内容はあれだ。
サテにしては、珍しくかなりの確率で相手チームの選手を知ってたし
もう少し競ってくれたら楽しめたんだろうけど(^-^;;
まあでも、見所ほとんどなし、ではあるけれど…
この1週間で3試合くらいやってるのと
FCソウル戦あたりはガチだっただろうし、
疲労を考えると、そんな悲観する事でもないのかなと。

…ただ、試合の組み立てとか以前に、個々人のミスが多すぎるのは
絶対に修正してほしいけども。

さ、ワタシ個人的には今週が正念場です。
べるでー戦、このまま行くと風邪と疲労で座りが濃厚だけど
とにかく引き締めて行きたい。
テレ朝じゃないけど、絶対に負けられない。

posted by なべみわ。 |07:47 | コメント(0) |

2007年07月15日

世の中は台風だけど

昨日、本宅にはチラッと書いたのですが…
突然の発熱に見舞われて、うんうんうなされて寝込んでおりました(--;;

一時は39度まで熱が上がって、検定の勉強をこの3連休でしなきゃいけないのに
それどころの騒ぎではなく…。
普段、超元気者な分、たまに病気になると一気に気弱になるのよねぇ。
辛くて辛くて『昇格見る前に死にたくない』とか思い始めると
ボロボロ涙がこぼれてくる始末(笑)。


結局、母エーコが救援物資を持って泊まりにきてくれまして。
ああ、持つべきものは母親です…
てか、Mさんも『明日行くか??』と言ってくれたり
某所でりかいちごちゃんも同じことを申し出てくれたりで
とってもうれしかったのだけど
いかんせん人様をあげられる状態に無い部屋の荒れっぷり
だったので、丁重に辞退させて頂きました…(笑)。

エーコは『こんな汚い台所、ドラマみたいだ』とブツブツ言いながら
洗い物をしてくれて、台所そのものの掃除までしはじまり、
米をといでくれたり、終いには部屋の掃除機がけまでしてくれて
さきほど去っていきました。
…そこまで言われるほど汚くないんだけどなぁ(笑)

でも、なにはともあれ有難い話ですわ。
あー健康って大切。
ここんとこ、毎日朝から晩までびっしり勉強をしてて
その上ちゃんと食事もしてなかったので、無理がたたったんだなぁ。

と、やっとこPCに触れるくらい現在は復活してきました。

そんな間に選手も、なんとか昨夜帰札できたようで。
…試合もできずに疲労困憊だよな。
でも、とりあえずゆっくり休んで、コンディションの良いグラウンドで
徳島を叩きましょう。災害は仕方ないしね。

それにしても。
今月は、週末4回ちう3回もホームだと言うのに、
ピンポイントでアウェイの日に体調を崩すあたり、
体自体がコンサバカなんだな…とつくづく思ったなべみわさんだったとさ(笑)。
しかも試合まで流れるし…

posted by なべみわ。 |10:25 | コメント(0) |

2007年07月13日

砂川ん正也ん

だからどーしたって話で、深い意味は無いので軽く読んでください(笑)。


最近の新聞で載っていた、
ビールさんが練習後のストレッチをさぼろうとして
松井さんに首根っこつかまれて戻された…っていう(笑)、
(まあこれは単にふざけだだろうけど)王様っぷりを表すエピソードを読んで
チーム内で1,2位を争うテクニシャンのマコとビールさんが
なんだか「ダウンタウン」みたいだなあ…と思いまして。

ダウンタウンのまっちゃんは、生まれながらの(芸の)天才で
一方浜ちゃんは努力努力の人だったらしい。
って話を昔なにかで聞いたことがあるのだけど…

ビールさんは、正に天才肌の生まれつきの王様だと思うのね。
いまだに忘れられないのが、入団当初からややしばらく、
柳下さんが逐一「ね、あのストレッチも本気でやってないでしょ」と
見抜いて言ってたり…
でも、少々練習をさぼっても
人並み以上にできちゃう、みたいな王様で(笑)。

かたや、マコの場合は…
ワタシが思うに、ふつーに努力の賜物で
あのテクニックを持ってるような気がするのよ。

スナカワンマサヤン…(寒)

や、良い悪いって話ではなく、単純にあの二人って
札幌のダウンタウンっぽいな~と
だからどうしたって話を熱心に考えたってだけなんだけど(笑)。

まあ、極論を言ってしまえば、ワタシ的には、
夜遊びしてても試合でしっかり結果を出せるなら
人道に外れてさえいなければいい…って考えなので
その過程がどうであろうと、魅せてくれる選手は応援したいけどね。

とはいえ、やっぱり地道に努力しているマコは素敵です(はぁと)
↑結局ここ(笑)

と、こんなどうでもいい事を勉強の合間に書いていて、
明日が試合だと気づいて素でビツクリなワタシだったとさ。
台風避けやがれ~延期なんてごめんです(汗

posted by なべみわ。 |13:45 | コメント(0) |

2007年07月12日

後半戦が始まりましたよ。

いやあ。心地よい朝ですな。
昨今は、書くのも言うのも本当にくどいのですが検定の勉強に忙殺されておりまして。
クタクタへとへと…これからサルトなんて信じられない!
って感じの状態だったのだけど、おもろい試合を見せてもらって満足でしたわ。

まずは、厚別の歌作戦。
MさんとCちゃんと、SA席まで出張して歌いやした。ゲーフラもお供
まあ、平日ナイターで観客数が少なかったから、
迫力…という点ではいまいち?だったかもだけど
初めての試みにしては、良かったんじゃないかしら。
ただし、いつもの音域より低すぎ…あれじゃ女子は歌うの辛いっすorz

とにかく、特別な試合に…じゃなくてこれが普通になるといいんだけどー

そして試合。

おもろかった 。
福岡自体が、前半立ち上がりから積極的に攻めてくるので
それにあわせてかなんなのか、札幌もいつになく前への意識が見えて。
ボールもよく動くし、攻めて、攻められて、また攻め返して。
息をもつかせぬ展開。←ハム彦の常套句(苦笑)
あれぞフットボール。
てのは、勝ったからこそ書けるんだけど。
継続してください…。

今期25試合目ですが…これで、本当に心から喜んだのは2回目です。
奇しくも1回目はアウェイ福岡戦。
攻めの姿勢、そして守るときのガチンコ、こういう試合が見たいのよね。

そして何より、●エモッツが普通の判定をできたのが驚きで(笑
『おお、イ●モッツが流した!』
『おお、イエ●ッツが妥当な判定した!』クララが立った!BYふみこ
…と、普通であることが逆に気持ち悪かったり<凄い言いよう

んで、PKにつながったプレーですが。
ワタシ的には文句無くPKに見えたけど
DVDで見てみると、けっこーびみょーかもね(笑
そんな不当、とは思わないけど、妥当、かもわからん

本宅のれぽは今回もさぼって、こっちに箇条書き
・ビールさん大ハッスル(死語)
・曽田の先制ゴール…西嶋と競ってるし!…譲ってあげれば良かったのに(笑
・ダビ~~~決めようよ~~~~特に後半ロスタイムのあれ~~~~
ほんと、裏に抜け出る動きはうまいのに。
ダメ押しをきっちりできないと終盤になればなるほど辛いんだから。がんばれ
・マコが見たかったよ(遠い目
・福岡の田中は、ほんっとにいい選手やね。あのスピードはマジ脅威。
・福岡GK神山のヒゲ、きもすぎ(笑 あれは岩ノリですか?
・中山くん、そろそろ入れよう。
・7月なのにベンチコートって…。

これで、ホーム徳島→味スタ遠征→ホーム草津→ホーム山形→ホーム福岡と
ワタシ的5連戦が終了。
でも戦いはここからが濃いぃですから。
気は12月までぬけない。

posted by なべみわ。 |10:59 | コメント(2) |

2007年07月10日

♪はずかしがらぁぁ~な~いでぇ

昨日に引き続き、厚別の歌作戦の話。

…思うに、普段座って応援してる方だと
突然声を出して歌うって、けっこー照れがあったりするのかな
と、周知時間が短いということ以上に心配だったりして。

歌って叫んで吠えて暴れてって事を、長年やってる自分には
そんな一般的な感情をどうしても思い出せないのだけど(笑)、
やっぱ普通の人はそうだったりするんだろうな…とは思いまする。

がしかし。

恥ずかしいのは最初だけですよきっと!
歌ってしまえばこっちのもんかと。

ほらアレだ、友達と温泉旅館とかに行って風呂に入るとき
最初はみょーーにこっぱずかしくてタオルとかで体を隠して
脱衣所から風呂まで行くのに
出て来る頃には素っ裸で堂々と歩いてるようなもんですよ(笑)。
どんな例えだ

一応歌詞を書いておきますね。

'ゆけ ゆけ 赤と黒の 俺たちの札幌
そう、ここは我らの厚別
見せろ お前の情熱'


まじめな話、試合前だけでも、別の席種に行って
恥も外聞も無く歌いたい気分( ̄▽ ̄)
ま、物理的に無理なんだけどね…。

あーそれにしても、今からドキドキですわ。
どうか、それなりにうまく行きますように!選手が感じてくれますように!

posted by なべみわ@背中痛。 |12:46 | コメント(0) |

2007年07月09日

この企画(?)早く広めなきゃ!

http://blog.livedoor.jp/kosei2004/

福岡戦はもう明後日!時間が無いぞー。

歌がわからない方は、試合前にゴル裏に聞きにきてください。
懇切丁寧に(?)ご指導いたしますー。
歌のうまさは保証しませんが(笑

まあ、行く末の理想として、競技場全体が歌う、鼓舞する…
ってのは常々持ち続けているのだけど
なかなかそうは行ってはいないのが現状。

でもせめて、こんなとっかかりがあってもいいのかなと思うし
是非、みんなで歌いたいです。

posted by なべみわ@勉強疲れ。 |12:39 | コメント(5) |