スポンサーリンク

2007年04月29日

汗みずたらしてポスティング。

昨日はまじで疲れて疲れて、とにかく疲れて。
なのに酒飲んで帰ったもんだから思い切り二日酔い♪
それでも7時半に起きて、厚別まで行って来ましたよー。

もっと人集まるかと思ったけれど、いやでも、
こんなもんかって感じかなぁ。30~40人くらい?
んで、何故かドーレくんまで来てまして(笑)。軽くテンション↑

20070429-02.jpg


20070429-03.jpg


↑説明を一緒に聞くドーレ君(笑)。


社長の挨拶等の後、みんな手分けしてれっつらごー(死語)。

ワタシは平岡地区を回りまして。
途中で、HFCの用意してくれた担当部分に赤いマークをつけた地図の範囲が
他のサポの方がとだぶってると判明。
致命的な間違いだと思うんですが(--;;
仕方ないので、そのサポさんにその区画はお願いして、
ワタシは隣の区画を回り始めていたF子さんと合流して2人で手分けすることに。

ポスティングって、生まれてはじめての経験かもーーー。
ワタシの担当部分が、オール一戸建てだったのね。
単純に郵便受けに入れるだけなら問題ないのだけど、
けっこー家の前でおじさんが洗車してたりするわけだ。

ここは、営業スマイル全開ですよ!(笑)
いやあ、やっぱりコンサドーレの看板背負ってやるわけだし
下手なことはできないしねぇ。下手なことってなんだろう
まぁ、拒否されることは無く、着々と任務遂行。
昨日のサルト疲れと、今日の炎天下。
かなりぐったり…でも充実感はあるかな。

ちょっとしくじったのが、サポーターを主張するグッズを身に付けてなかったこと。
全く主張の無い服装だったので。
せめてマフラーくらい巻いてた方が、対面でチラシ渡す時も
渡しやすかったかもな~みたいな。

ちなみに。
通常一人で回る区画を2人で回ったので、チラシがあまるあまる。
…後で、自宅の周りの家にこっそり入れてきます(^-^;;

一人でも多く、チラシを見て割引券使ってきてくれるといいなと思う今日この頃。

さて、これからGW期間ちうは、厚別開幕でやる、
あるイベント(?)の作業のお手伝いです。

もりもり毎日赤黒生活。


posted by なべみわ。 |14:14 | コメント(5) |

2007年04月28日

チームにとって大切なことを

ここ数週間、通常の2割くらいアクセス数が多い事になんでやねんと思っていたものの、ああ練習の事を期待されてるのかと気づいたなべみわですこんにちは。
その2割のみなさん、ワタクシ学生(?)になるので
宮の沢通いはGW明けからは足を洗います(笑)。

さて。
本宅の観戦記シロウトの目を明日書きますので
(と宣言しないとまた絶対さぽりそう笑)、詳しい感想等はそちらに…。

こっちには、とりあえず簡潔に。

MVPは間違いなく芳賀くん。
何度試合ちうに『すばらしい!』と叫んだことか。
危ないところをことごとく潰して。
超地味な仕事かもしれないけれど、無茶苦茶効いていた。
波の無いメンタル。ハードワーク。彼がいないと札幌の守備は成り立ちませんな。

そして今日良かったことは
勝った事。
厳しい試合を落とさなくなった事。
マコたんの圧倒的な存在感を久々に長く見られた事。

…以上(笑)。

いや、あのですね。
他意無く、勝つ事は良いと思う。
ライト層を取り込むためにも、チームの経営のためにも。
もちろん、選手に自身を持ってプレーしてもらえる。
今まで散々苦しい思いをしてきて、勝ってるんだから喜ぶのが当然。

ただね。
このチームの、攻撃のオプションの少なさ。
それは、一見さんでない…熱心に応援しているサポーターならば
しっかり自覚することも、ワタシはどうしても必要だと思う。

冷静に見て…例えばビールさんにボールが渡った『次』ね。
マサヤン、ハイお願いしますってなってる状態。
ビールさん以外に仕掛ける人数の少なさ、
真ん中の攻撃の厚みの無さ、
パスを繋いで崩すと言うことが極端に少ない縦ポンの多さ。
それは隠しようのない事実だと思うのですよ。
や、そういう戦術をやってるんだけど

もちろん守備は頑張っているし、計算できるレベルに来てるのかなとは思う。
そもそも、この11試合を通して、選手はよく頑張っている。

でも、このままじゃいけない。

勝った!ここで勝ち点を取ったのはすばらしい!
だけでワタシ達が終わっていたら、それは00年の時と同じになってしまう。
守備が堅くても、攻撃にもっとオプションを増やさないとJ1でなんて戦えない。
昇格だけしたいんじゃないのね、ワタシは。
あくまでもその先。すっごい先まで考える。

そしてもっと単純な話、見ていてドキドキワクワクできる…
ずっと3年間やってきたあの至福感は忘れることはもう不可能。
守備的なのが楽しいな、と思う方には、それは個人の好みなので自由だけれど。
でもワタシは、固まってきた今の守備の上に、
おおお!という攻撃を絶対積み上げてほしいのですよ。
チームカラーにしてほしいのですよ。
少しずつでいいから、
監督スタッフがたとえ変わっても変わらない根っこになる札幌の伝統を作る、というのを忘れてほしくない。

かと言って。
こうやってネットに書いて攻撃がおもしろくなるわけじゃない。
監督が、進化させる指導を柔軟にしてくれないとどうにもならない。
ワタシ達の精神論でどうにかなる話じゃないのだから(笑)。

無論、あせってもしょうがないけれど。
まだ1クールも終わってない時点なので、別にキーキー言ってるわけではないですよ。
徐々にでいいから、確実に進化してほしい。
監督に、そんな意識を持ってほしい。
それだけ。

今自分に出来ることは、やっぱり声を枯らして応援する事しかない。
だから、毎試合精一杯応援してます。
もっともっと、成績に見合うチームになることを信じて。

さぁ明日はポスティングだ!
めっさ疲れてるけど愛するチームの為に頑張ります♪

ああ文章がしどろもどろだorz

posted by なべみわ。 |22:39 |

2007年04月26日

久々に見た入場者数3桁

もうすぐ、8年ぶりに学生になるなべみわですこんにちは。

いやぁ…昨日の水戸の入場者数。

958人。

平日ナイター、雨、しかもスカパでちらっと見たら霧がすごかった…
そして成績低迷。
それら全てが重なった結果なんだろうけど。

3桁っていうと、00年に、甲府が…んもーありえないくらい弱かった時
確か3桁の数字を見て驚愕したのを思い出した。

でもさぁ、水戸が勝ててない理由って
ポゼッションサッカーに変えてるからでしょう。
良いチャレンジだと思うんだけど。
社長が交代するらしいけど、またサッカーを戻すのかねぇ…。

去年の確か4回目の札幌との対戦…
ビールさんの頑張りから相ちゃんがぶちこんで数年ぶりに笠松で勝った、あの試合。
あの時ね。
ほんとーーーに腹が立つなんてもんじゃなかったのよ。
いや、札幌がうまくやらせてもらえないからとかじゃなくて。

全く攻撃する意思の無い、水戸のありえない程の引きこもりを見て
そんな化石の様なサッカーやるチームがあるから
いつまでたってもJ2のレベルが上がらないんだよ!!みたいな(笑)
や、たくさん能力者は降りて来てるけど結局はJ2って話ね
本気で腹立ったのを覚えてる。

と同時に、水戸サポはどんな気持ちでこのチームを応援してるんだろう…と。
いや、正に余計なお世話なんだけど(笑)考えたのよね。

内情を知らない分際であえて書かせてもらうけれど…
J1を目指すわけでもない。め、目指してるのか?
とりあえず多少は勝てるが先の無いサッカーを延々とやっている。
かと言ってたくさん勝てるわけでもない。
でもチームは続く。

どこに応援のモチベーションがあるんだろうと。
攻撃的でパスを繋ぐサッカーがいかに難しいかはわかるから(笑)、
当然、すぐにうまくいくはずなんかないわけで、
そうすると目先の1勝さえもできなくなる。
てことは、益々お客さんが入らなくなって…っていうスパイラル?
競技場に来ない人は、結果しか興味が無いわけで(や、興味あればまだいいけど…)。

勝てないけれど、信じられるサッカーを応援するほうが
競技場に行って声を枯らす人種ならば幸せだと思うのだけど。

よく仲間と昔を回想した時に話に出るのだけど
順位的には多少上だった03年よりも、最下位ぶっちぎりだった04年の方がマシだった、と。
何をやりたいのか全くわからない03年が一番きつかったって。
04年は確かに5勝しかできない、
まぁプロとしてはどーしょもない成績だったけど
信じられるものがあって、まったくぶれずにいられて。

そして、そんな成績でも、絶対に離れないサポーターが
少なくともふつーのチームよりは変なくらいたくさんいたわけだし。
そんな札幌は、やっぱり恵まれているよな…と思う。
3年があって、そしてまだまだ発展途上の今があって。

経営と理想と現実と。
信じられるものを追って応援していきたいな~とヒシヒシ思う。

ちなみに…
これまた人に聞いた話で自分で試合を見てないけれど
愛媛はアクションサッカーをスローガンとしているようで。
手ごわいと思う。

まったり応援絶対禁止。厳しく厳しく行きましょう。

posted by なべみわ。 |13:31 | コメント(2) |

2007年04月25日

仲間にいれてほしい

今日は、オフ明けだし…ということで、午前練習はパス。
でもよく考えたら、今日って水曜だもんねぇ。←曜日感覚ゼロ
試合間隔も1日短いし、ああ、午前に行けばよかったと多少後悔…

んがっ

なまら楽しそうなんですけど!方言全開

メンツは、主にサテライトプラスダビ、カウエ、征也。
マイダーリンまこたん(もうこの呼び方が口についてしまったorz)もいるし
充分うはうはです( ̄▽ ̄)
約2名、こないだもいなかった2人が別メでした。
次のDFベンチが激しく心配ですごにょごにょ

まぁ、内容は緘口令を無視しても良い程度なのでこちらに。

宮の沢に足を踏み入れた瞬間から
うぉーーとかぎゃはは~という
大盛り上がりの選手の声が。
練習前の鳥かごで10人以上の選手で群がっていつも以上に楽しそう。

最初の練習が、2人一組で向かい合って一つボールを使うってものなんだけど
妙に楽しそうなんだよねぇ。超なごやか。みんな終始笑顔。
各組から、すごい良い声(?)が出まくりです。
フゥ~!とか聞こえるし(笑)。
ちなみに、関の『オ~~、イエ~~~ス!!』には爆笑させてもらいました…。

一番おもろかった練習があって。
2グループにわかれて円になって全員が手をつないで
その状態で、リフティングをしながら移動し
30メートルくらいを往復する競争。
途中で落としたら、フリダシに戻るのね。

…これの盛り上がり方って言ったらアナタ。

手を繋いでしかも進みながらのリフティングだから
えっらい難しそうなのよね。
輪の外に蹴りあがってしまったボールを
ミラクルなかかと使いで輪の中に戻したのは誰?!みたいな(笑)。

あと一歩というところで落としてハイ最初から~~!とか、
んもう、ワーキャー楽しそうなんてもんじゃありません。
まじで仲間に入れてほしい


その後は、超狭いスペースにゴールマウスを2個おいて
ビブス組と無し組でチームになり
ヘディングだけでパスをつないでフィニッシュする…ってな練習も
これまた超大盛り上がりでやってました。
そのテンションの高さはどこから来るんだ??(笑)

その後は、シンプルにセンタリングからシュートという練習を延々と。
まぁ誰がどうとは言わないけれど、
あんまり入らなかったのは内緒。

まああれだ。
勝つって事は、色んなことの潤滑油になるのよね。
ただ勝てば良しとは、やっぱり思っていないけど。

posted by なべみわ。 |17:33 | コメント(0) |

2007年04月24日

芯のある伝え方

たった10試合が終わっただけとはいえ、
とりあえず成績が良いと
『今年は調子よいね』だとか『去年とは見違えるね』だとか
散々、周りの非サポ系の人に言われる昨今。
や、何の他意も無くほめてくれてるんだけど。

でも『今年は』の『は』が違和感があって。ありすぎなんてもんじゃなくて。

いや、確かにプロは結果。
昇格をとりあえずの目標としている以上、
内容が良くても、最終順位に2位(3位)にいられなきゃ
全部が『駄目』みたいなことになる。それで選手も評価されるわけだし。
そんな意味では、確かに去年は結果が出なかった『良くない』年で
今年は…今だけ言えば結果が出ている『良い年』という事になる。
…そんな安直な報道に基づいた、周りからの“賛辞”なのよね。

でも。
この数年、1つも逃さず試合や経過を追ってきたサポならば
07年という今年が『去年までの3年間をリセットした1年目』ではなく
気分としては4年目…積み上げてきた3年間の次の年、という位置づけだと思うのですよ。

以下『いやいや、もう過去の3年はいい…今だけでOK』という方とはわかりあえない話なので(笑)たたむ。

続きを読む...

posted by なべみわ。 |11:37 | コメント(2) |

2007年04月23日

昨日の今日は練習試合へ(ビョーキ)

劇的な勝利から一日明け働いてる皆さんご苦労様ですと思いつつ
今日も日曜日ななべみわですコンニチハ。

昨日のサルト疲れもなんのその、宮の沢へ行ってきましたよ。
前半はしごくふつーな練習試合の光景だったのだけど
後半…思わぬ展開が待ってました(笑)。
レポは、本宅にアップしましたのでどうぞー。

ちなみに、池さんは今日も黒タイツ。
こんなにぽかぽかなのにタイツ履いてたらあんた、
冬の天皇杯とか、あとはもうモモヒキしか残ってないよ?
ま、何か防寒以外の理由あるんだろうけど

  ★  ★  ★

てか。
昨日の試合…帰ってからDVDで復習して初めて気づいたのだけど
後半終了前の何分か、会場の一体感がすごいですな。
ゴル裏にあわせて全体が手拍子してるでしょう。
現場では応援に必死で気づかなかったんだけど。
いろんな方が凄かったと書いてるのを見て、改めて、そうだったんだーと。
鳥肌。

んで今日は、練習行く前にスポーツ新聞を大人買い。
スポニチなんて買ったの何年ぶりだ?
ワタシ、01年くらいから、勝利の翌日の新聞は
ファイルに入れてほとんど保管していると言う完全無欠のマニア状態なんですが
このファイルのページが、今年は進む進む。
もっとたくさんページ使っていいぞ( ̄一 ̄)

posted by なべみわ。 |15:10 | コメント(5) |

2007年04月22日

貧乏チーム、金満チーム

いやぁ、見ての通り大味な試合で(苦笑)。
あんな早いうちに3点も取った時点で、
監督もコメントしてるとおり
『守りに入ったらまずいぞこりゃ』と思ったのが的中。
ゴル裏のまったりモードがきつかったし(--;;
まぁ、試合内容としての細かいことは本宅にアップするのでたぶん
こちらはネタ的な(?)雑感を。

ワタシとしては…戦前にやたらとみんなが
フッキとかべるでーを意識しまくってるのは、かなーり冷静に見てまして。

基本的に、札幌で活躍した選手が敵チームに行っても
ブーも拍手も、ほとんどしない無リアクション派のワタシ。
…過去に、2人だけ拍手したことがあるのだけど、それはウィルと健作だけで
逆に、ブーもほとんどしない。
容疑者の厚別でのアノあおり事件に対してくらいか
皮肉のフッキコールは、苦笑して見てましたわ(^-^;;
痛烈で、おもろいっちゃーおもろかったけど(笑)。
ただ、あんまりやりすぎるより、札幌の選手を励ましたいなと思ったり。


主審がイエモッツという時点で、
平穏に、綺麗に、ストレス無く、いい感じで試合が進みますように(はぁと)と願うのは
赤子に餅食わせるくらい無茶な話。
PK取られたあたりから、イエモッツの存在を忘れるように無理やり心がけました。
とはいえ、ちょっとしたラフプレーがある度、
脊髄で反応しないかいちいちドキドキしたのは言うまでも無いけど(--;;

ちなみに。
今週してた練習のネタばらしをするとですね。
要するにカウンターの練習と言うか、
ハーフウェーラインより先にはFWとサイドハーフの選手以外入ってはいけない
みたいなルールのもとで、最後まで少ない人数で攻めきる
ってなものを延々と…正に嫌になるくらいやってたのですわ。
…どれほど守る気よ!みたいな(苦笑)

なので、おそらくこの試合に関しては
とことん守って守って守って、ちょっぴり攻撃
的なゲームプランでくるんだろうと思っていたのだけど
うっかり3点も入っちゃったから、結果的にものすごい事になったのかと(笑)。

3点入って『なんかもっと、ぴりっと緊張感のある試合が見たかったのに』
なんて、少しでも思ったのが間違いだった…
そうかいそうかい、ならドキドキさせてあげようと
神様が、あんな展開にしたのは間違いない(?)。
ごめんなさいごめんなさい、あんな事もう考えません。
てか、神様やりすぎ!!(笑)

 ★ ★ ★

采配にはちょっと不満があるけれどね。
…4点取った頃からべるでーのイケイケ感が収まった様に見えたし
マコをFWに入れて、キープしてもらったほうが
後ろは楽だったんじゃないかしら。という思いは正直ある。


総じて、はんかくさいと言えば大いにはんかくさい試合。
ただ…勝ち点3を取ったことは良かったし、
F子流に言うと
金さえあれば何でもできると思ってるチームに負けなくて良かった
とは激しく思いまする。
D3くんじゃないけど、貧乏人には意地しかないんだゴルア、みたいな。はっはっは。

とはいえ、課題は山積みですよ。
ぶっちゃけ、首位なんてのはどうでもいいわけで。や、嬉しいけど
試合運びの仕方が甘いのは、はっきりしたわけだし。
あと、先制された経験がほとんど無いのだから
今後当然訪れるであろうそういった場面に、
きちんと組織として、同じ絵を描けるか。
そこら辺を注意深く見守っていきたいですわ。

あーそれにしても飲みすぎた……orz

posted by なべみわ。 |19:48 | コメント(0) |

2007年04月20日

カウエパパと昔の名前

今日もしつこく宮の沢。
天気はまずまずなものの、昨日よりは気温も低く、
かつ風が冷たいので、風邪がまだ完治してない自分には
なかなか危ない橋を渡りに行った気分(謎)。

んで、紅白戦。
べるでーが非公開らしいので、昨日に続き今日も
本宅に練習レポをアップするのは控えます。お口チャック♪

まぁ、昨日は……曖昧に濁して感想だけ書いたものだから
DMや別某所で『仮想フッキ?』なんて質問もされたりしたのだけど
いやぁ、そーゆーのではないけどね、と詳細も添えてレス。
個に対する…ではなく組織的な『ある』練習をくどいくらいしてまして。
延々とやっていたその練習は、見ていて嫌になる類のものだったのでレポは一応書いたものの、アップしなかった(苦笑)

でも今日は…まぁ、ふつーに試合をしてましたよ(笑)。<大雑把


練習後、カウエパパがいたので少しお喋り。
カウエが書いたという、単語がギッシリ列記されたメモをずっと見ながら、
他のサポの方とコミュニケーションをとろうとしてて。律儀だなぁ。
すごくきゃしゃで、小さいパパ。
お約束で『寒いでしょ』と聞くと、枕詞のごとく『寒い』を連呼してました。
だよねぇ……。
しかし昨日、彼は短パンだったという目撃情報があるのは何故(爆)

ちなみに、フッキパパは
小柄ながらスーパーマリオみたいな貫禄があったのとは正反対です(笑)。

  ★  ★  ★

さて明後日はべるでー戦。
ダビに取らせたいのですよ。ほんと。
いや、別に中山でもカウエでもブルーノでも、なんだったら高木でもいいんだけど(笑)、
でもやっぱり、FWの彼に早くホームで初得点させてあげたいじゃない。
ワタシも一緒に喜びたいよ。

そして、べるでーの…
♪むかし~ぃのぉなまえ~ぇで~出て~ぇいぃ~まぁすぅ~系の選手と監督
を見る為に来たお客さんをかっさらいたい(笑)。

いやあ。
連れて行きたい人は数人いるんだけど。
いかんせん『一緒に見てあげる』って事ができないから
なかなか誘えないのよねぇ~。
サポでもないのに初ゴール裏で徹頭徹尾サルトし続けた友人Sみたいな人が特殊なわけで(笑)。

ゴル裏で跳んでる系の方って、見た事がまだ無いって人を
どうやって競技場に誘ってるのかしら??

あーそれにしても、風邪悪化させたかもorz
せっかく治りかけだったのに~~~。
今夜は早く寝ます…

posted by なべみわ。 |14:58 | コメント(0) |

2007年04月19日

書けませんし言えません

今日も練習に行ってきたのだけれど。
天気が良くて、暖かくて幸せかみ締めたよママー
ってのは置いといて。

いつもであれば『あっち』にサックリと練習レポを書くんですが。
まぁ、なんと言いますか…
今日(今週)の練習は、当然べるでー戦に向けたものになるわけでしょう?

それがねえ…見ていて苦笑するほどてゆーか嫌になるくらい
わかりやす~~~い練習なので、書けません(--;;

まぁ、こう書けば、コアなサポであればだいたい想像は付くと思いますが…。
柳下さんの時に、これ系の練習をここまで念入りにやるのって
ワタシは見たことほとんど無いなぁ~って感じ。

わからない方のために、ワタシの唐突な感想を。

ああ、やっぱりね…わかりやすいねぇ…三浦さんだねぇ…
ま、今回はありでしょうかねぇ…

以上(笑)

  ★  ★  ★

その他、差しさわりの無い雑感。
・曽田とカウエが、熱心に何かを話していた。何語?やっぱポル語か…
・相ちゃんが何気に少し髪を切っていた。いいじゃん。
・征也はやはりマダラ茶髪(--;;黒い方が可愛いのに~
・練習生の横田くんと加藤くんが、てんぱって頑張ってました(笑)。色々盗んで帰るんだよ~
・相変わらず、優也の声はでかい。
・この好天なのに、黒タイツ(別名ミッキーマウス)が2人。
 一人はビールさん。これは許す。で、もう一人は…池さん!あなた道産子でしょ!(爆)
・ミニゲームの時。カズゥの素敵なループパスに謙伍が合わせてゴールした、
このコンビに久々にときめき~
・三上さんが、クラブハウスの屋上で睨みをきかせて(?)ました。

紅白戦は明日だよね??せっせと通うぜ。
…とかいって、今やてったりして。うぬー

posted by なべみわ。 |15:33 | コメント(2) |

2007年04月17日

部屋が汚い遠征後。

風邪っぴきだ風邪っぴきだとか言いつつ、
本宅でうはうは日記を更新しちゃってるし俺。

いや、風邪がひどいのはけっこーほんとなんです。
それをみぽさんに言うと『実家に帰ってたまには親に甘えたら』といわれ。
確かに!
そうだ、実家に帰れば寝てるだけでご飯を出してもらえるじゃないか!
たまに帰るだけで、そーゆー特典があるんだから
病人が帰ればなおさらじゃないか!

と、腹黒い発想が頭を過ぎる(笑)。
帰省は…今の場合、親孝行とかいう概念ではないらしい

んがっ
…ただいま、両親は長期旅行ちうorz

っか~~~使えねぇ。<筋違い

というわけで、仕方なく(?)うはうは日記の執筆にいそしんでみたので
どうぞご覧ください。宣伝。
本宅

でも、特に大ネタは昔みたいにやらかさなくなったので念の為。
ネタ役はりかいちごにバトンタッチ済みだす♪

しかーし。
HP更新する体力はあるものの、荒れ放題の部屋を掃除する体力は無いんです。はい。
とりあえず、旅の荷解きと洗濯だけはしたけれど…
他の事ができない。
茶碗洗いとか、シンクを見るだけでぐったりですわ(--;;
見なかったことにしよう…


さぁ…明日から練習再開か。
風邪が落ち着いてたら行こうかなぁ~~~
フィジトレだろうしやめようかなぁ~~~

ちなみに、バスツアーのバス内で『練習レポ見てます』と声をかけて頂いたりで
宮の沢通いも頑張る気、アップ↑です。<単純
まぁ、たいして役に立たないレポですが

ま、練習見学して悪化させて、べるでー戦に行けない…
なーんて事にはならないようにします。

  ★  ★  ★

昨日のぞっこんスポーツだかっていう、痛い名前の番組。
征也が生出演…かわいそうに……
本気で『頼むから休ませてやってくれ!』と、朝録画を見て卒倒しそうに。
なんも、録画出演でいいじゃないかと。
眠そうな顔がなんとも、おねぇさんには切なく映りました(^-^;

posted by なべみわ。 |22:30 | コメント(10) |

2007年04月16日

身を削って帰ってきましたよ

猛烈な風邪っぴきちうorz

別に西が丘でひいたわけでも水戸でやられたわけでもないのですよ。
(“笠松”には大いにやられたけど)。
どうやら、横浜の友達の風邪をもらったらしい。

昨日の水戸戦の時は戦うには問題ない程度だったけど
試合後友達の家に帰ってから
悪化してるのを気づかないふりして酒飲んだのが間違いでした(笑)。
今朝は…んもうがくがくぶるぶるですよ(--;;

そんでもって。
帰りの飛行機では、風邪による鼻づまりの影響?なのか、
人生最大の航空中耳炎とやらになって、耳が痛いのなんの。
全然音が聞こえないしぃ~。ずっと治らないしぃ~。

11時発の飛行機で帰って来たのだけど、自宅に着いても治らず。
…仕方ないので、HPを調べたくらいにして
ダイビングをする人がやるらしいバルサルバ法とかいう、
耳抜きまでやる羽目に(笑)。

バルサルバ法: 
最初に鼻をかむ(この時、偶然治ることがあります)。
次ぎに鼻を摘んで空気を吸込み、口を閉じて吸い込んだ息を
耳へ送り込みます。 
だそうな。

いてぇ~~~~。
耳がバリバリ言うしぃ~、目からも泡出るしぃ~~。おおいてぇ(泣)。
やっとこ回復してきたけれど。
みなさん、航空中耳炎には気をつけましょう。



ちなみに。
今朝、以前から予定として今日(16日)やると載っていた、
サテの練習試合の時間を確認すると2時から、だそうな。

2時。

千歳着は12:30だな……。


行こうと思えば行けますが何か?

空港から宮の沢行きのバス乗って~~
おうるずに逃げこんでぇ~~~…云々かんぬん
という、人でなし(?)のプランが頭をよぎるワタシ。
でも、さーすーがーに、この体調なのでやめました♪
そこまでワタシも馬鹿じゃないっす(笑)。

  ★  ★  ★

まぁ、統括して楽しい6日間の遠征でしたわ。
西が丘、あれで勝てたら(せめて1点が見られたら)良かったのだけど。
水戸戦は、正直試合内容をしっかり見ると言うよりも
声だしにいつも以上に終始していたので、要復習。今夜します。
まぁ、縦ポンの応酬だったらしいけど(苦笑)。

第1クールは、それもOKだけど、
そろそろワタシは、本来の要望を出していきたい。
今の守備の構築期間は、前向きな我慢をしてるので。
これはカラーじゃないと思ってるし。

とりあえず、べるでー戦!
見ていてワクワクするサッカーを、そろそろ出していいよ。
いやいや、遠慮しなくていいって(笑)。

…日曜までに風邪を完治させねばorz

posted by なべみわ。 |16:34 | コメント(4) |

2007年04月15日

笠松の恐怖(笑)

西が丘に参戦した後、ずーっと関東に居残って、水戸に行ってきやした。

何気に初笠松。
…噂には聞いてたけれど、色 ん な 意 味 で 凄い競技場でしたわ。
これまた噂に聞いていた、『走れホーリーホック』というテーマソング!
♪走れ~はしれ~ホーリーックゥ~~
と言う、なんてゆーのかしら…妙にポップでさわやかな曲がエンドレスで流れるわけだ(^-^;
耳に残ってしょーがない。
そして!ホーリーズというダンスドリルチームが曲にあわせて踊るのだけど、その振付の簡単なこと簡単なこと(笑)。
ドールズがいかにレベルが高いかを思い知ったとゆー。

…なんだけど、なぜか真似して踊りたくなってしまうのは何故!?
更に、ヤングマンにあわせて『M・I・T・Oミト!!』とゆー歌とか…。
コールで気合い入れても、やる気を削がれるったらありゃしない(笑)。
まぁ他にも色々あったのだけど、帰ったら本宅のうはうは日記に書きますので、よろしければご覧ください~。

なにかとやられまくった試合前でしたが、試合はとりあえず地雷回避(汗)。
ひっさびさなソダンファンタジーを見たり、ヒールキックのシュートがあったり驚き(と爆笑)の連続はでしたが、要所要所でしびれるDF陣の守備を見られたのはよかったかなと。

まぁただ、全体的にミスも多く、水戸に助けられたけれど…このありえない道外3連戦を勝って締めくくれたのは評価してもよいのかな。

あ、中山初ゴールおめ。めっさ綺麗でした。
まこたんのドリブルには、やっぱりワクワクさせてもらいやした。

1週間やっと休める。
しっかり体力を回復させて、来週のべるでー戦で息の根を止めましょう(まだ1クールだって笑)。

さーー明日帰札しますよー。
西が丘では風邪ひかなかったのに、何故か中日で風邪を引き、ただ今げろげろです(- ‐;
帰ったら寝込みコースだなorz

posted by nabemiwa |23:00 | コメント(4) |

2007年04月14日

札幌ファン養成講座

しつこく今日もネットカフェ。
…ネットの無い環境ではすでに生きられない体になってる自分を痛感(笑
いやはや、こっちは真夏です。
3日前の9度が、重ね重ね恨めしい(^-^;;

さてー
これから横浜FC-鹿島を見に行くのですが。
横浜の友達をなにげに誘ったら、行くと言ったので連れて行きまする。
まぁ、札幌の試合じゃないわけだけど、
彼女はサッカーを生で見た事のない輩。

…これを機に、サッカーのスタジアムの雰囲気を味わってもらって、
帰省の際に、なんとか厚別あたりに拉致しようかという魂胆だす( ̄▽ ̄)
幸い鹿島なので、それなりの応援は見せられるかなーみたいな。
チーム状況の悪さが若干気になるけれど。

とにかく、ミッション?を果たすその為には!
たーのーむーかーら、点のジャカスカ入る大味な試合希望~♪
よそのチームだから派手であればなんでもいい

お願いしますよ両チームのみなさん←なまら勝手(笑

posted by なべみわ@新横浜。 |12:38 | コメント(0) |

2007年04月13日

水戸戦に向け、鋭気を養う

という名目で、関東で遊びまくってます。
遊ぶ…というか、こっち在住の友達とことごとくデート(笑

昨夜は、横浜の親友の家に泊めてもらったのだけれど
当然のごとく彼女は今日は仕事。
とっても忙しい職場なので、5時代に起きて6時代には出て行くわけだ。
それを、寝床から寝ぼけまなこで『いってらっしゃぁ~~~~い』と見送るまさに駄目妻状態(笑
だって眠いんだもん♪

世の中の働く皆さんお疲れ様です!
所得税をありがとう!
さぁもう一眠りするか、みたいな……。


さてさて。
西が丘では、あの大雨でグッズも売れなかっただろうなとか
ビールなんて薄まるし残ったんだろうな…とか
HFCの収入をたいそう心配したのだけれど…
社長ブログを読んで一安心。

ちなみにこのブログ。某M嬢に教えてもらったのだけど。
http://volanteinc.exblog.jp/

…のの、あなたはマジいい人だ(笑

さぁ、これから再び横浜に戻り(ただいま新宿でネットちう)、
今夜は友達と飲んだくれるぞー。
明日は横浜FC-鹿島を見まする♪

ああいいなぁ、こっちは豊富にサッカーが見られて…と
けっこー本気で関東プチ移住を考える衝動にかられるなべみわでしたとさ。

posted by なべみわ@今日もネットカフェ。 |14:38 | コメント(0) |

2007年04月12日

濡れネズミから一夜明けて(笑)

ただ今、都内の友人宅です。

ネットが出来ないので、世間が(?)どうなってるのか不明ですが…
私的、色んな雑感を箇条書きで。

・一度も降りやまないどころか、激しさを増す雨には、もう笑うしかなかった
・その雨は、たとえるならば…去年の厚別徳島戦、下手したらあれ以上だったかも。
・試合は、雨による不安定な面が両チーム続出したものの、まず守備についてはハードワークができていたと思う。
・攻撃は…なんだろう、復習しないとよくわからないけれど、西嶋がよくあがるようになった代わりに、今度はカウエが存在を消し始めたような…?(笑)や、サイドを多用しすぎ。逆に真ん中からのアイディアが欲しかったなぁと。あとは決・定・力!
・観客数、二千百なにがし。…一見少なっと思うかもだけど、会場はしっかり『ホーム』だった。
・てか、他の関東のチームのホームゲームが多数あった中、数字的に五十歩百歩。全くひけをとらなかったのだからある意味すごい。あれで5000とかいってたらお化け(笑)。
・試合後は…ジーンズのお尻部分まで雨が浸透、当然靴は最初から洪水(靴下を絞りたかった笑)、ほぼすっぴん、髪は風呂上がり…の風体で友達とご飯食べに行きました(笑)。
・ああ、あの距離でゴール見たかったorz と、しみじみと…。
・行かれた皆さん、心の底からお疲れ様でした。・次節、地雷注意報orz

posted by nabemiwa |06:30 | コメント(5) |