スポンサーリンク

2009年09月27日

高原、キリノ、芳賀…そして何気にヒロ(笑)

多くは語るまい!と思いつつ、本当に久々に最高!と思える試合でしたわ。

高原の超超超ビッグセーブはもちろんのこと、
キリノの2得点も見事。
試合の終わらせ方が、なんてアダルトな…という対応。
目立たないけど、芳賀くんも相当効いてたと思うし。
黒子にもMOMとかあげたいけどね。
そして、マコの切り替えし劇場に、短時間ながらもしっかり腰砕けになり(笑)。

しかし。
家でDVDを見直して…地味に、おお(笑)と思った場面。

高原が阿部のPKを止めた直後のCKで。
ジャーンが、補給体勢に入っている高原をぶった押して、
高原がすぐさまジャーンに怒りに行き、
宮沢くんも止めに入って、その後。

…ヒロが、真っ先に「ジャーンてめぇゴルア」と言わんばかりに
オラオラと怒りに行ってる姿!

なべみわさん萌え~~(爆)。

ハイ、ああいうのかっちょ良くて、すっごく好きなんです♪(笑)
何度も繰り返して見ちまった



とゆーわけで…あ~~熊本いきたい病。

でも無理なのですよ。マイルはあるけど無理なのですよ。
福岡経由で行くとすると、金曜は休まなきゃいけないわけだけど、
その金曜の夜は、職場絡みで既に埋まってるからorz

熊本に遠征される方……どうか、選手の後押しをよろしくです。
ホームではやたらと調子に乗る元気な木島あたり、
がっつりやっつけてきてください(笑)。

あーとりあえず酒が旨い。なは。

posted by なべみわ。 |20:04 |

2009年09月26日

残り10試合

52試合だとぉ?!殺す気か!!(ダチョウ倶楽部風に)
…と、めまいのしたシーズン前でしたが。
ふと気づくと、もう10試合しかないんだよね。リーグ戦は。

そして、明日は湘南戦。

上に、勝ちたいよ。勝たないと。

岡山から帰ってきて、昨日は会社のイベントで夜まで忙しくて。
でも今日は…まったりと休んだので
明日も、いつも以上にバモバモしますよー。

なんかねぇ、ほんとにもう、頑張ろうって思う。
強くなる過程の中に、絶対自分もいたいからさ~。


  ★  ★  ★  ★

全っ然関係ないですが…
先日、某所で参加したビンゴ大会で…
トリプルリーチの状態から最後、8番でビンゴしてほくそえんだワタシ(笑)。
…すいません、どうでもいいネタですね(^-^;;;

ちなみに、景品は…シュレッダーでした♪わーい


とゆーわけで(?)
岡山遠征のうはうは日記を、久々に本宅で更新してます。
本宅
興味のある方はどうぞ。無駄に長いです(笑)。

posted by なべみわ。 |22:06 |

2009年09月24日

敵は湿度と疲労だった遠征から帰札

岡山からの直行便で帰札し、3時半手前に無事(?)帰宅しやした。
昨日はほとんど眠れなかったので、
軽く昼寝していて、目覚めたところ~。

2泊3日だったのだけど、全体的に「やれれた」感が大きく(苦笑)、
ある意味ネタ満載だったのだけど…
とにかく、ワタシ的にはメインである試合で、なんとか勝ち点3取れたので
万事OK…って事にしました。

試合に勝ったので、なんとか近々本宅にうはうは日記をアップしますが…
まず先にこれだけは言わせてください

湿度が、地味に…何気に…かなーーーり辛かった orz

真夏に比べたら、昼間の気温ももちろん試合時刻の気温も
とっても快適なんですよ?
で、前半からガンガン跳んでたわけですよ?
選手も、同じなのか前半は完璧に主導権も握れてたわけですよ?

しっかーーーーし

んもう、ハーフタイムに入る前くらいには、

湿度

という…いやらしぃぃぃ攻撃に、徐々にワタシもやられてきて(^-^;

選手は当然もっとやられている。
後半の、選手の足の止まりっぷりは凄かった。
だよねぇ…室蘭に往復4時間かけて移動して、
中2日で、飛行機乗り継ぎ(不確か情報)で岡山入り、
涼しい~と若干喜んでたら湿度という忘却の彼方な刺客に背後から襲われた感じで。

体力的にしんどかったんだなと。
いわゆる、ボディーブロー状態ですね…。

中盤でほとんどボールを拾われまくり、
いつやられるかいつやられるか、最後のところギリギリで跳ね返し続ける…
という後半45分を過ごし、
終了の笛が鳴った瞬間は、一緒に跳び続けた数少ない仲間一斉に

「しんどすぎる………」

と、喜び以上に、疲労感が漂いまくりでした(笑)。

まあ、座ってみてる人とか跳ばない人には
たいした事なかったと思うのだけど、室蘭の芝で跳んで、移動もあったわけで
ガンガン跳ぶ人は相当きつかったと思われる。

…で、選手が挨拶に来た時、んもー選手みんな正に正ーーに、疲労困憊の表情で。

大脱走の前奏を歌い始めると、ぐったりしてる選手みんな、
「と、跳べないんだけど(^-^;;」みたいな表情で、ワタシら身内大爆笑。

その大脱走の時、いつもはたいてい笑顔満面のあの直樹でさえ、
すんごい 頑張って喜んでる みたいな感じで(爆)

て、こっちもぐったりだから、気持ち、わっかーるみたいな(笑)。
とゆーわけで、ごく短くともに喜びを分かち合いましたとさ。


試合前後の色々や、旅そのものは本宅にて…

なべみわさん、実は試合前についに発熱しまして(汗)、
でも、最後まで跳んだんですけど(笑)。

ま、週末はゆっくり休め………ないじゃん!

湘南戦ですよ!とっても大切ですよ!
座り観戦はしたくないので、明日の会社のイベントは無難に乗り越えて、
土曜日は貝になって家に閉じこもって養生しやす…ららら~

posted by なべみわ。 |19:05 |

2009年09月21日

室蘭経由岡山

ついに、勝った直後でさえ書かなくなり始めたココですが(笑)。

本宅には色々書いてるのだけど、
とにかく岡山遠征を前にして…なんとなく微熱が続いたり
それを気にしすぎて(ほとんど妄想的に)喉が痛くなってドキドキしたり
先週はそんな感じで過ごしてまして。

や、単にいつもどおりの遠征であれば
鼻水とか咳とか少々けだるい程度の風邪くらい気にしないし
仮に新型インフルに感染したら
まあ、仕方ないか~と、飛行機をキャンセルするだけなんだけど…

今回は、オカンという連れがいるもんで。

独身のワタシみたいに、自由に出歩けるわけじゃない彼女。
たまの旅行だし、めっさ楽しみにしていると思われるので、
巻き込むわけにいかない =絶対に体調は崩せない!
というプレッシャーを感じておりまして(笑)。

正直、室蘭も行くかどうかちょっと躊躇はしたんだけど。
…でも、結果的にカズゥの芸術的FKでお腹いっぱい。
寒いどころか、日差しカンカンで暑かったし~
行って良かった良かった。

ちなみに。
ソンファンの顔、帰ってきて録画を見てマジでびびった……
よくプレーを続けたもんだ。頑張ったんだね(泣)
…現地ではイマイチ頑張りがわからなかったよ(爆)

さ、岡山には明日の早朝に出発でっす。
中1日で移動~。帰って来るのは試合の翌日の木曜。
金曜には会社でビッグイベントがあるので、これまたキツイ。
そして日曜はまたも厚別で試合(^-^;;
「相手は湘南だよね?」「ショーナンです」というくだらない会話を
室蘭帰りの車中でオネータンとしてたのは内緒

さあ、天皇杯の状況にもよるけれど、
とりあえずリーグ戦の遠征は今期これで最後になるかと思われる。
うっかり仙台とか行かない様に気をつけようっと(笑)。

観光色はいつも以上に濃いけれど、
観光も試合も、両方楽しく、充実させたいぞー。
てゆーか勝つ!

はー、とかいって、まだ荷造り終わってない。はは。

posted by なべみわ。 |17:28 |

2009年09月06日

色んなことがぎゅうぎゅう

開き直って、勝った後だけ書くブログにする(笑)。ぉぃ

…いやあ、なんつーかもりだくさんにも程がある、という試合でしたわ。
某さんからのメルにも書いてたけど、
良いところ悪いところ全てが出た、みたいな。

んもう、正に前半の酷い事よ。
まだ全部は復習していないので細かい部分はうろ覚えだけど、
とかくパスミスのオンパレード、寄せの甘さ、遅さ、
そこで失点しないでふんばれたならともかく、
ハーフを挟んで2点のビハインド。

でも、交代選手が踏ん張って、コルドバが自分の誕生日を自分で祝う、
度肝を抜くビューテホー弾丸ミドルで逆転勝利。それは良かった。

んが

コルドバ(だけじゃ勿論ないけど)のパスミスの多さは異常だったぞー
でも、しっかり最後に帳尻あわせで丸め込まれましたが(笑)。

以下、めんどくさいので(笑)箇条書き

・前半は、前が連動してないのと動きが悪いためか、押上が利かず
バックラインではとかくバックパスと横パスばかり。
・前へのトライがちぐはぐ、消極的。
・中盤での寄せが甘く、そのままクロスを放り込まれ中であっさり失点…
この形がデフォルトなんだから、そろそろ学んでください。
・マコがあの場面でコケた時は、心臓が止まるかと思ったorz 
 そして祝勝会でも大いに責められました(笑)。失点しなくてマジで良かった…(汗)。
 でも、らしいプレーも随所に出てたし、ゴールの最初の基点にもなったしそれは素敵でした♪
・中山の、惜しい反転シュート、一人裏街道(?)キープは凄かった…
 が、最後のキープ…外に逃げればいいところを、中側に体を向け出したのには、
数秒こわすぎて息ができませんでしたorz
・宮澤くんはパフォーマンスに波があるのが課題やね。頑張れ。
・もっと、ずるーく賢く最後のキープが出来るようになってください。頼む。
・ハファのゴールも気持ちいい感じだったね。

…もしあのまま負けてたら、試合後ゴル裏がどうなったかと思うと
マジで冷や汗ものです(^-^;;

まあでも、コルドバに♪ハッピバースデ~と歌えたのは嬉しかった。
ミスが多かったけど、その試合ちうに取り返す仕事をしてくれたのは
素直に讃えたいし。

なんやかんやほかにも細かくあるけれど、
祝勝会で飲みすぎたのでこれくらいでやめておく(^-^;;

posted by なべみわ。 |21:17 |