スポンサーリンク

2007年04月03日

ダビの瞳at宮の沢。

『(笑)』を『w』と書く流行には乗らないぞと、頑なに(笑)と書き続けるなべみわですこんにちは。

さて。フリーダムの身のワタシ、今日もせっせと宮の沢へ。
さすがに今日の午前はフィジトレだろうとは確信してたものの
色々チェックしたいことがあったし、迷わず早起き。
(本宅にアップするほどのネタは無いので、こっちで済ます)

今日も美白マスコットさんがいない。かれこれ2週間はいませんな。
異常事態だよなぁ。確実に何かが起きてる(--;;
征也、金子くん、カズゥが別メ。前の2人はひたすらランニング。
カズゥにいたってはずーっと歩いてましたわ。
ひざが緩んでるのかなぁ。健作も、よくひざが緩む感じがするって言ってたし。


1週間の試合間隔の月曜(今日は火曜だけど)午前に行くことはまずないけれど、
たまーに『思いっきりフィジトレ』を見るのもかなり楽しいですわね。

まぁ詳しい内容は省略しますが(怠惰)、
一番見ていておもしろかったのが、7~8人ずつ…おそらくポジションごとのグループ分けで
ピッチの外周を、ラップタイムを計りながら
①全力疾走で1週弱②ゆるめて走って③再び全力疾走で1周弱 って繰り返すやつ。

遠くで三浦コーチが『10秒!!!』『30秒!!』って怒鳴って(笑)る。
たぶん、走る速度を把握しながらてゆーか調節しながら走る、てなものなんでしょう。
最後の方は、マジでみんな相当きつそう。
…でも、真剣に走る選手を見てるとどーもニヤニヤしてしまう、みたいなぉぃ

特に目を引いたのが、
マコ、智樹、大塚くん、芳賀くん、川崎、関のグループ。

…大塚くん@塾長はすごいね~。
一番年寄り年長だけど、常に先頭…てか、うしろを大きく引き離すスタミナ。
それも全部の周でずっと。すごいぞ男塾。仙台戦出てロペスを削ってください

時折みぞれの降る中、凍えそうになりながら見学終了。
練習ちう、一瞬ダビがピッチに出て、外周をずーっと歩いてたのよね。
なんだか、その瞳が、気のせいかもだけどちょっと悲しげで…
切ない気持ちになってしまったわけだ。
だって、世界で一番遠い国に来てさぁ、やたら寒くてさぁ
半年で結果を出さなきゃいけないのに怪我しちゃってさぁ
そして若くてさぁ~。
お姉さん、涙が出ます。
と思うと、声をかけずにはいられなくなり、
足の感覚が無くなるのを我慢して出待ちなんぞ。

ポルトガル語で『ポルトガル語、少しだけど話せるよ』と言うと
ぱぁ~~っと花が開くように笑ってくれて。

==以下、つたないポルトガル語での会話===

私『札幌の生活には慣れた?』
ダ『うんうん、いい、いい(的なこと)』
私『でも寒いよね?』
ダ『寒い寒いーー(日本語でも)サムイー(笑)』
私『足、痛いと思うけど、いつも応援してるよ。頑張って』
ダ『ありがとう~』

ほとんどワタシが一方的に話してた気がしないでもないけど(--;;
↑語学初心者の“相手の言う事を聞き取る能力に乏しい”典型
ダビの、澄んだ瞳が印象的でしたわ。愛想も抜群だし。
がんばれダビ!Eu sempre estou torcendo para Davi!

もっとポル語勉強します・・・(汗)

そして、やはりおうるずに吸い込まれてしまったのでした…
宮の沢行くたびに入ってどうするよ俺。
おそるべしおうるずパワーorz

posted by なべみわ。 |13:32 | コメント(8) |