カレンダー
プロフィール
HN:元多摩の農民/大澤唱二 東京多摩地域出身。 2001年最終戦、対セレッソ大阪戦でコンサドーレデビュー。 翌年、翌々年と徐々に試合に行く回数が増え、2004年にはファンクラブ会員になるなど、身も心もすっかり赤黒く染まる。 2005年、CVS登録。また、OSC蹴遊旅人の立ち上げにも加わり、赤黒さに磨きがかかっている。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年12月28日
実ははじめての餅つき大会参加だったりします。 去年まではこの時期は名寄でスキーをしたりしていましたが、今年は修論を書かなくてはいけないので、札幌に残っています。修論は全然進んでないけど(爆)。 12時半頃には札幌駅に行く予定が、家賃を支払ったり大学生協で月刊コンサを買ったりお昼を食べたりしていたら、着いたのは12時50分。すでにすごい人だかり。まあ日公目当ての人が多いのだろうけど…。コンサドールズ目当ての人は、そうはいない罠。 人だかりの中で開始を待っていると、うしろの方にもどんどん人が…。す、すごい。でも、あとで見たら、JALやらANAやらAIRDOやらパセオやらの法被を着た人たちがたくさんいて、要するに関係者の人たちだったようでした。 そして、13時にはイベント開始! 開始したのはいいけど、すごい人で前が見えない! 太鼓が披露されたあと、コンサドールズとドーレ君登場。でもやっぱり前が見えない。 それでも、僕はここにいるぞぉ!とアピールすべく、スケッチブックを上げました。ただ、後ろにも人がいて、携帯カメラなどで写真を撮ろうとしていたんで、あまり長くは出せませんでしたけどね。音楽にあわせて上げたり降ろしたり、タイミングを見計らって、ここぞという時に上げたり。 ドールズによる「コンサドーレ」コールもありました。明日の勝利を祈って、思いっきりコールさせてもらいました。 そして、ダンスタイムに突入。こんなに人がいっぱいじゃ踊れないじゃん! と思いましたが、いつもより小さくでしたが、頑張って踊りました。踊っている途中、文英さんと目が合いましたよ。他に、みず穂さんと悠羽さんは確認。 この時は、他に誰がいたのかわかりませんでしたが、ひと通りコンサのイベントが終わって日ハムタイムになっている間、人だかりのうしろの方に行ったら、ドールズサテライトの子やドールズOGも来ていて、誰が出ていたのか訪ねたところ、CVS交流会に来ていた5名だったようです。 今日は、昨日書いたスケッチブックの新作を披露しました。 これです!↓至ってシンプルに「元日国立」。ご覧になった方いらっしゃいますか? よく「元旦国立」という言葉を聞きますが、正確に言うと「元旦」は1月1日の午前中を指すそうで(「旦」は地平線だか水平線だかから「日」が昇ってくる様子を文字にしたものだとか)、決勝戦の行われる時間は14時ですでに午後。そんな細かいこと言うなよという向きもあるかと思いますが、一応正確を期して「元日国立」としてみました。
なお、このスケッチブック、現在僕の家の窓に飾ってありますよ。見かけた方、「おお、ここがドールズヲタ元多摩の家か」と感心するやら呆れるやらしてやって下さい。 明日の朝には、「今日の勝利はコンサのもんさ!」に変える予定です。 さて、こんなことばっかしてないで、論文書かないとな…。
<2007年1月7日追記> ドールズブログにトラックバックさせていただきました。
2006年12月28日
餅つき大会の報告はあとでするとして…、あるタオルマフラーの再販を希望します! 赤黒のチェック柄で、マフラーの片方の端には「12」、もう片方の端にはカラー刺繍のエンブレムが入ったやつです。「12」とエンブレムが向き合うようにデザインされていて(普通のやつは、両端のエンブレムなどが同じ方向を向いている)、首に巻くと、ちょうど「12」やエンブレムが首の辺りで縦に見えて、かっこいいんですよねぇ。他のだと、首に巻いた時にエンブレムなどが横を向いちゃうじゃないですか。しかもカラーじゃないの多いし。 実は一度購入したんですが…、先日ユアスタに行った時に、落としてきてしまったらしいのです! ショック! ユアスタや宮城県サッカー協会にも電話しましたが、ないとのこと(「10th Anniversary」と入ったニットマフラーならあったようです。心当たりの方は宮城県サッカー協会へ連絡してみてはいかがでしょうか)。 で、今日、餅つき大会の帰りに大通まで足を伸ばし、シースペースに行ってきたのですが、ない。 店員さんに聞いたところ、 「あれは人気商品でして、すぐに在庫がなくなってしまったんですよ…。ですので、他のお店(宮の沢など)にも置いてあるかどうか…」 とのこと。orz そういうわけで、この売れ筋商品、是非再販していただきたい。そんなにすぐに完売するほど人気がある商品なら、もう一度作ってもそれなりに売れると思うんですよね。 タオルマフラーなんて普通は1人に1本あれば足りるのでしょうけれど、あのマフラーだったら、1本持っていても、あれを2本目として買おう、という気になります(少なくとも、僕は)。 カラー刺繍がありますから、手間と原価がかかるのかもしれませんが、多少高くなっても、僕は買います! 再販、是非お願いしたいと思います。 一応HFCにもメールを送りましたが、メディアの力を使うとなお一層効果が上がるかな、などと思ってこちらにも記事を上げてみた次第です。
カレンダー
プロフィール
HN:元多摩の農民/大澤唱二 東京多摩地域出身。 2001年最終戦、対セレッソ大阪戦でコンサドーレデビュー。 翌年、翌々年と徐々に試合に行く回数が増え、2004年にはファンクラブ会員になるなど、身も心もすっかり赤黒く染まる。 2005年、CVS登録。また、OSC蹴遊旅人の立ち上げにも加わり、赤黒さに磨きがかかっている。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索