コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年08月02日

今夜天皇杯。スカパー!を見られない方へ

お久しぶりです。老害です。
まだ生きています。撃たれてもいません。

 今夜は天皇杯のRound16。おなじみの名前のJリーグクラブに交じって、唯一のアマチュアチームがJ1トップクラスのチームに挑戦します。

 高知ユナイテッドSC(高知県代表) vs. 川崎フロンターレ(J1)

 さすが天皇杯を共催するだけあって、NHKさんは目ざといw。
このカードを高知県春野陸上競技場からBS-1で生放送します!

 当ブログでも再三繰り返してきた通り、高知ユナイテッドSC(以下”高知U”)は「コンサドーレのチルドレン」(宮地オーナー)のチームです。また、かつては札幌アカデミー出身の選手が在籍していたこともあります。
 ※中山和弥(現 KUFC南国)、深井祐希(今期から十勝スカイアース)
 詳しいことは忘れたという人は、ぜひこちらをご覧ください。

 今夜は高知県のサッカー界やスポーツ界においても歴史的な一夜になるかもしれません。勝ち負けは別としても、かなりの数の前売り券が売れており、観客が6,276人を超えれば(末尾に注)、恐らくは高知県内での最多スポーツ観戦記録となることに違いありません(違っていたら教えて^^;;)。

 我々もかつて通ってきた道を、いま高知Uが通っていこうとしております。「スカパーは見られないけれどBSなら見られる」という方は、ぜひとも高知の試合にご注目ください!こちらも他の試合(除・町田-新潟)と同様、今夜19:00キックオフです。

※申し訳ありません。2002年の7,236人が最多だったようです。あんなに大雨だったのにそんなに入っていたんだ(^^;; ご指摘感謝します。

posted by higuma |16:17 | コメント(1) | トラックバック(0)