コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月28日

【重要】今年もやるぞ!ユース支援企画のお知らせ

 大変長らくお待たせをいたしました。
 昨年、一昨年と多くの皆様から篤い志を頂戴いたしました夏のU-18チームへのサポート企画です!

 我らがコンサドーレ札幌U-18は、6月23日(日)に夕張で行われた北海道予選決勝(一試合だけ^^;;)でサンクくりやまを倒し、今年も全国大会への出場を決めました。今年の全国大会は7月24日(水)から(競技は翌25日から)群馬県前橋市周辺で1次リーグ戦が始まります。
 そうです。今年も懲りずに「真夏の群馬」、いえ、「酷暑の群馬」なのです。
 ちなみに昨年の成績と当日の前橋市での最高気温を並べます。

 27日(金)10:30 横浜F・マリノス(県立敷島サ・ラ場)     △2-2 37.7℃
 28日(土)15:00 三菱養和S.C(県立敷島補助)        ×0-1 37.6℃
 29日(日)13:00 大分トリニータ(前橋市下増田多目的運動広場) ×0-4 35.3℃

 日を経る毎に選手たちが疲弊していっているのがわかりました。見ていた我々も試合中は「頑張れ!走れ!」と鼓舞していましたが、終了と同時にまず選手たちの無事を確認したほどで、他クラブの選手たちの中には倒れてしまった子もいたそうです。いや、あれで倒れない方がおかしいというくらいまったくもって殺人的な酷い気候でした。
 今年の組み合わせ抽選会は7月1日(月)に行われ、未確認ですが「比較的試合をしやすい時間帯に変更される」という話も聞いております。2011年は人工芝会場で行われ、昨2012年は天然芝(状態がかなり悪いピッチもありましたが)に変更され、今年は2日間試合をし1日休養日が設けられるなど、運営側も少しは気を使ってくれているのがわかります。

 小耳にはさんだところによりますと札幌の下部組織において、U-12とU-15には父兄会的なものが存在しているそうですが、U-18にはないそうです。そこで我々サポーターの出番…というわけで、今年も熱中症対策のグッズをチームに差し入れることにいたします! 昨年の苦い経験がありますので、支援企画を「少しでも早く始める」ことといたします。
 今年は過去2年の経験と、先日の夕張でのチームトレーナーとの打合せを踏まえ、当面は以下の品目に絞って“群馬移動の前”から差し入れを実施いたしたいと考えております。

(1)塩飴
 汗とともに失われていく塩分を補給するための食塩やミネラル等を含んだ飴です。

(2)ポカリスエット(パウダー)
 一昨年にジャグを購入しております。溶かして選手たちに飲んでもらいます。

(3)アミノバリュー(パウダー)
 こちらもジャグで溶かして選手たちに飲んでもらいます。

(4)リカバリーパワープロテイン
 「運動で消費されたエネルギーの補給と酷使された身体の修復に役立つ」成分を含んでいます。昨年も3.0kgを2包差し入れております。

(5)その他、ゼリー類等

 このうち、(1)の塩飴に関しましては皆さんから直接集めたいと思います(詳細は追って別項で)。
 (2)~(5)は購入品となりますが、原資となりますのは「コンサユース支援基金」です。
 運営者は札幌の谷口恭さん(通称:リンダさん)です。本企画の趣旨にご理解をいただき、支援金のご協力を頂けます方は、以下の口座にお振込みをお願いいたします。

 口 座 北洋銀行・本店、普通口座、「1904654」 
 名 義 コンサユース支援基金 
 代表者 谷口 恭(タニグチ タカシ) 

 四方田監督も「やるからには本大会でも優勝を目指します」と語っています。地獄の群馬に挑む若き赤黒の戦士たちを全力でサポートしましょう!

 なおHFC育成部には本企画についてご理解を頂戴しております。あくまで主催は発起人ですので、HFCへのご意見やお問合せ等はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 ご意見やお問い合わせは当ブログコメント欄、または下記のメールアドレスかハッシュタグを付けた上でTwitterでお願いいたします。

 発起人=ひぐま(当ブログ管理者)、あきっくさん「コンサ中心生活」
 ご協力=コンサユース支援基金(谷口恭さん)
 連絡先=higuma@j.web5.jp
 Twitterハッシュタグ=#CSYshien

posted by higuma |13:34 | コメント(0) | トラックバック(0)