コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月11日

旭川U-15、フットサル大会で準決勝進出!

 愛知県豊田市の「スカイホール豊田」で開催中の第20回全日本ユース(U-15)フットサル大会において、北海道第2代表で昨年度のこの大会準優勝のコンサドーレ旭川U-15が、今年の大会においても快進撃を続け、準決勝への進出を決めました。

 出場全16チームを4組に分けて行われるグループリーグ戦において、旭川はA組に属し、昨日午前にまず地元・愛知県の東海地域第1代表である緑東(みどりひがし)フットボールクラブと対戦。初戦の硬さが目立ちましたが5分に相手が反則で退場となる隙をついて挙げた10櫛部悠路くんのゴールを全員で身体を張って守りきり初陣を飾りました。
 午後に行われた北信越第3代表で実力ある新潟県のエスプリ長岡との2戦目では後半に攻撃が爆発し最後はフィジカルの強さも出て6-1と快勝しました。
 勝ち点6同士で勝った方が準決勝に進出できる本日の中国地区代表山口SCグレイスインフィニティ(山口県)との一戦でもその勢いは持続し、7-2で一蹴し3戦3勝でA組1位となり、明日の準決勝へと駒を進めました。

 北海道からは3チームが出場していますが、他の2チームは北海道大会優勝の伊達中が惜しくもB組2位となり、伊達中を破った長岡ジュニアユース・ボルボレッタが明日の旭川の対戦相手となりました。もうひとチームの帯北アンビシャスは残念ながら3戦3敗で大会を去りました。

 なお本日より開催しております女子のユース(U-15)大会においても北海道代表のクラブフィールズリンダが2戦2勝で同じく明日の準決勝進出を決めています。

 ……ええ、実は来ているんです(^^;;; 今期の旭川をナマで見るのは初めてだったのですが、なかなかまとまっていていいチームだと感じました。
 この調子でアベック優勝しちゃえ!(笑)

posted by higuma |15:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/376
コメントする