スポンサーリンク

2011年11月12日

第35節 大分トリニータ戦

 
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第35節

だまれブ… いやデカモリシ




スコア以上の完勝!

まずは、勝ってくれてありがとう。
そして、勝たせてくれてありがとう。
参戦出来ない日は、行けなくてめちゃくちゃ後悔する様な試合をしてほしいと
思っているんだけど、今日はまさにそんな感じだったな。

でも、試合の録画を見ると…

もっと点取れたな~というのが正直な気持ち。
さっきまでは勝ってくれれば、内容なんてどうでも良いと思っていたのに、
徳島も勝ってるの見ちゃうとやっぱり欲が出る(笑)
5~6点は取れたんじゃない?
かる~く得失点差を逆転出来たね。

結果を知った上で録画を見ているから冷静に見れたけど、前半終了間際の
ジオゴと砂川の外しっぷりをナマで見ていたら嫌~な気持ちになっただろうな。
あれだけのチャンスを外せば、勝利の女神がそっぽを向くのがサッカーだから。
そう言う意味でも、後半にホスンが見せたビックセーブは大きかった。
特に後半11分のデカモリシのヘッドを止めたシーンは、普通ならノーチャンス
だと思う。
あれは凄い!凄すぎる!!

それと今日はディフェンスが守りに入っていなかった。
おかしな表現だけど…
ここ数試合と違い積極的な守りだった。
攻撃的な守備って言った方が良いかな?
山下も奈良も多少のミスはあったけど、2人とも読みがすごく良かった。
サイドバックの純平と岩沼もオーバーラップから良いクロスが入っていたし、
スルーパスも供給されていた。

それでも本日のMOMは内村。
今日のギラギラ感はまさにストライカーそのもの。
トラップをする時もドリブルを仕掛ける時も、最終的にシュートを打つ事を
頭に描きながらプレーしていた。
先取点なんか、イメージ通りだったんじゃないかな?
絶対取れよ2桁。


その他感想は箇条書き。

・砂J通算400試合オメ
・今日の古田は前半から雰囲気を持っていた
・奈良の前半24分、26分のプレー(゚∀゚)イイ!!
・主審と1st副審はやばいね
・1st副審なんて選手に言われてから旗あげてるから…
・岡本のスルーパスでちょっと漏らす
・あれは成人用パンパースが必要だ

さっ!次だ、次!!


posted by あさ吉 |21:24 | コンサドーレ | コメント(5) |