スポンサーリンク

2011年05月05日

第10節 ザスパ草津戦

  
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第10節

湯もみ娘は3人いた(笑)


onちゃんには安田が入ってるの?


ボールってものはしぶとく諦めない奴の前に必ず転がってくる

湘南戦は仕事で欠席だった為、今季のホーム初参戦。
セクシー戦からの良い流れが保たれていたね。
特に守備に関しては、試合をこなすごとにCB2人のコンビネーションが良く
なって来ている様に感じる。
得点が少ない事ばかり取りざたされているが、ここまで失点はわずか3で、
2試合連続の無失点。
昨シーズンからCBが2枚とも変わってしまったディフェンスラインにしてみたら
十分すぎる数字だ。
もちろん失点はディフェンスラインだけの問題じゃないけど…
点を取らないと試合に勝てないが、点を取られなけれは試合に負ける事は無い。
安定的に勝ち点を奪って行くには、やはり守備の安定が不可欠。
そう言った意味でも、守備が計算出来るようになって来たのは非常に大きい!

あとは、ボランチとトップ下の部分が気になった。
アンドレが守備をしないせいか相手との中盤争いに負ける場面が多々ある。
この試合の悪い時間帯も札幌のWボランチが下がりすぎて相手に主導権を
握られていた。
あれでは、中盤にぽっかり穴が開いてしまい、FWが孤立してしまう。
それでなくてもFWは1枚しかいないのに…
まず第一に修正しなければならない点はここだと思う。

さて今季一発目のMOMは?
得点を決めた宮澤!
表題の言葉は、ジャイキリ6巻153頁に出てくる台詞(一部改)。
パッカくんが応援に来てくれたおかげか、宮澤の得点はまさにそれだった。
高い打点からヘディングシュートを放った山下の得点と言っても良いくらい
だったけど…
前節から献身的な守備、果敢な飛び出し、シュートの積極性が感じられる。
得点よりもそちらの方が素晴らしい!
何かボランチって感じ(笑)
湘南戦の失敗が糧になっているのかな?
得点は、くじけずに頑張った宮澤にサッカーの神からのご褒美だね。


その他感想は箇条書き。

・ あのピザを焼いていたのは本物のイタリア人なのか?
・ 俺は唯一イタリア語だけは話せないからな~(笑)
・ 近藤(゚∀゚)イイ!! なまら(゚∀゚)イイ!!
・ 監督の期待に応え交代選手3人とも持ち味を出した
・ これぞプロフェッショナル!
・ チアゴって足元も上手いじゃん(爆)
・ つーか、あれファールじゃないだろっ!
・ イエモッツの目立ちたがり屋の悪い癖が出たな
・ よく切れずにすぐ得点したね!素晴らしい精神力だ!!
・ 勝ち点スリーって…
・ 女版ルー大柴かっ!
・ 被災者の方たちは楽しんでくれたかな?


第9節 FC東京戦
有言実行 のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |22:12 | コンサドーレ | コメント(3) |