スポンサーリンク

2009年12月06日

第51節 東京ヴェルディ戦

■ 2009 Jリーグ DIVISION2 第51節  
  東京ヴェルディ 2 - 2 コンサドーレ札幌
  主審 : 牧野 明久
  観客 : 7,560人
  【得点者】 17' 井上 平(東京)
                  24' 永里 源気(東京)
         67' 石川 直樹(札幌)
         89' 西嶋 弘之(札幌)

緑



執念のドローで今季終了!

昨日も書いた通り、負けなくて良かったといのが正直な感想。
ゲーム全体を見ると、流れが何回も変わり、まさにサッカーだな~と感じた。

序盤から攻め立てる札幌。
ここ最近見られる様になった、少ないタッチでの崩しもあり決定的なチャンスを
作り出す。
古田から征也に渡ったスルーパス。
キリノ→ハファエル→征也→古田の流れなんて、今季1番と言って良いくらい
の流れるような美しい崩しだった。
しかし、最後の所で細かいミスをしてしまい得点出来ない。

すると一瞬で流れが緑に。
カウンターからピンチ、SBの岩沼が中に絞ってしまい、左サイドががら空きに…
そこからクロスを上げられ、ヘッドで押し込まれる。
更に、レアンドロの個人技から追加点を許し、2点ビハインドで前半終了。

後半に入ると、2点を先制した事により緑が守りに入った。
そこから一気に流れが札幌に傾く。
が、攻めても攻めても点は入らない…
しかし、緑DFの疲れが見え始めてきた後半22分、CKから石川が裏から
するすると抜け出しヘッドで叩き込む。
更に後半ロスタイム、またもやCKから西嶋がヘディングで叩き込み執念のドロー。

札幌の得点は、2度ともドフリー。
相手DFとのかけ引きに勝ったのは間違いないが、疲れで緑の集中力が切れて
いたのかね?
こちらから見ていても「えっ!?」て思うくらいフリーだったから(笑)
89分集中していても、たったの1分気を緩めただけでやられてしまうのが、
サッカーの恐ろしさ。

今日は、2失点だったけど、高原が大活躍!
ビッグセーブが3~4回くらいあった。
最後の最後で同点に出来たのも、高原の踏ん張りのおかげ。
あとどれか1つでも決められていたら、試合は完全に壊れていただろう。
これもある意味、高原が作った試合の流れだ!
勝った時しか書かないMOMだけど、特別枠でMOMをあげたい(笑)


続きを読む...

posted by あさ吉 |15:17 | コンサドーレ | コメント(5) |