スポンサーリンク

2009年12月06日

第51節 東京ヴェルディ戦

■ 2009 Jリーグ DIVISION2 第51節  
  東京ヴェルディ 2 - 2 コンサドーレ札幌
  主審 : 牧野 明久
  観客 : 7,560人
  【得点者】 17' 井上 平(東京)
                  24' 永里 源気(東京)
         67' 石川 直樹(札幌)
         89' 西嶋 弘之(札幌)

緑



執念のドローで今季終了!

昨日も書いた通り、負けなくて良かったといのが正直な感想。
ゲーム全体を見ると、流れが何回も変わり、まさにサッカーだな~と感じた。

序盤から攻め立てる札幌。
ここ最近見られる様になった、少ないタッチでの崩しもあり決定的なチャンスを
作り出す。
古田から征也に渡ったスルーパス。
キリノ→ハファエル→征也→古田の流れなんて、今季1番と言って良いくらい
の流れるような美しい崩しだった。
しかし、最後の所で細かいミスをしてしまい得点出来ない。

すると一瞬で流れが緑に。
カウンターからピンチ、SBの岩沼が中に絞ってしまい、左サイドががら空きに…
そこからクロスを上げられ、ヘッドで押し込まれる。
更に、レアンドロの個人技から追加点を許し、2点ビハインドで前半終了。

後半に入ると、2点を先制した事により緑が守りに入った。
そこから一気に流れが札幌に傾く。
が、攻めても攻めても点は入らない…
しかし、緑DFの疲れが見え始めてきた後半22分、CKから石川が裏から
するすると抜け出しヘッドで叩き込む。
更に後半ロスタイム、またもやCKから西嶋がヘディングで叩き込み執念のドロー。

札幌の得点は、2度ともドフリー。
相手DFとのかけ引きに勝ったのは間違いないが、疲れで緑の集中力が切れて
いたのかね?
こちらから見ていても「えっ!?」て思うくらいフリーだったから(笑)
89分集中していても、たったの1分気を緩めただけでやられてしまうのが、
サッカーの恐ろしさ。

今日は、2失点だったけど、高原が大活躍!
ビッグセーブが3~4回くらいあった。
最後の最後で同点に出来たのも、高原の踏ん張りのおかげ。
あとどれか1つでも決められていたら、試合は完全に壊れていただろう。
これもある意味、高原が作った試合の流れだ!
勝った時しか書かないMOMだけど、特別枠でMOMをあげたい(笑)


そして、今回の遠征でこんな物をゲットした。

PASMO


田舎者には超便利。
券売機の前で、いちいち料金調べなくて良いなんて最高♪
これで関東遠征が楽になった。


今年最後の遠征のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |15:17 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第51節 東京ヴェルディ戦

昨日は、お疲れ様でした。
最後の最後の飛行機にぐったりさせられましたね(笑)

パスモ 最高ですよね!!
切符買う時間・行き先までの金額を調べる時間短縮、券売機前でオロオロしてしまう自分への苛立ち軽減に加えて、
自動改札口で、「お前、でれねーから」っていう勢いで閉まってくるアイツに閉じ込められる機会も減ります!!
(パスモでも昨日一回閉じ込められたんで、ゼロではないですが。汗・・)
500円の先行投資してでも、持つ価値のあるヤツです。
来年もいっぱい役立ちそう~♪♪

posted by 37@| 2009-12-06 16:58

Re:第51節 東京ヴェルディ戦

あさ吉さんどうもです。

行きの飛行機の隣りにいらっしゃったのがあさ吉さんだとはつゆ知らず、失礼しました。

来年もスタジアムでお会いしましょう。

posted by オサムシ | 2009-12-06 17:02

Re:第51節 東京ヴェルディ戦

こんばんは。

味スタ参戦お疲れ様でした!
来年は日立台にフクアリと関東遠征が増えそうですね!PASMOが活躍しそうです。

posted by ざき| 2009-12-06 23:28

Re:第51節 東京ヴェルディ戦

昨日は、お疲れ様でした。
やっと、飲みすぎ疲れから開放さたので、今、焼酎飲んでます。
パスモ買うなんて、やりますね~。
>田舎者には超便利。
でも、定期券じゃないので、
前もって、自分でチャージしないと使えないですよ。
(さすがに、知ってるか(笑))
今度は、泊まりで是非、ゆっくり、飲みましょう♪

posted by すいとこびっち | 2009-12-06 23:58

Re:第51節 東京ヴェルディ戦

>37@さん

アウエー初参戦お疲れ様でした。
ジェットコースター並みの飛行機の揺れも疲れましたね(苦笑)

パスモ(・∀・)イイ!!
あのすんげー数の駅名からお目当ての駅を探すのは苦難の業なので。
挟まれるのが嫌なおいらは、念には念を入れ3千円もチャージして来ました。
今考えると、2千円にしておけば良かったと後悔してます(爆)

>オサムシさん

味スタ遠征お疲れ様でした。
こちらこそ行きの飛行機では失礼致しました。
見た事ある方だなと思ったんですが…
また来年、スタジアムで!

>ざきさん

品川で開催した忘年会では、すでに日立台とフクアリの話が出てましたよ。
2つとも来年ぜひ行きたいスタジアムですね♪
でも、2回戦制だから、チャンスは1度きりなんですよね~。

>すいとこびっちさん

お疲れ様でした。
3日酔いになってないでしょうか?
特に奥さん…(以下自粛)

無記名パスモにしたんですが、無記名だと残高がネットで調べれないんですね…
この次関東に行った時に、記名パスモに切り替えます!
サポ合宿怖いっす(爆)

posted by あさ吉| 2009-12-07 22:29

コメントする