スポンサーリンク

2007年08月16日

第34節 京都戦

■ J2 第34節
  京都サンガF.C. 2 - 3 コンサドーレ札幌 
  【得点者】 札幌/西嶋(38')  ダヴィ(76')  石井(78')
         京都/パウリーニョ(44')  徳重(66')

気温37.7度の中行なわれたアウエー戦、一時逆転されるも再逆転!

本当に強くなった!

これで、2位京都との勝点差は10に開いた。
他のカードでも3位争いをしているチームがコケまくっているし(笑)
これで昇格どころか、J2優勝もハッキリ見えてきた!
もちろんまだまだ油断は出来ないが、このまま突っ走ろう!!

以下、感想を箇条書き。

・ 今日のダヴィと中山のトラップは酷すぎ!
・ ダヴィよ!FWで黄紙12枚はどう考えたって多すぎるだろ!
・ 大塚はちょっとお疲れな感じ?
・ 外ばかりでなく、内にも切り込め!征也
・ 曽田のあれは、しょうがないね。
・ 開幕戦でも感じたが、レポーター!ちょっと黙れ!前に出すぎだ

本日のMVPは、文句無しで謙伍に。
逆転され難しい場面からの出場だったが、見事に流れをかえた!
正しくスーパーサブの活躍。

疲れた相手DFに対し、積極的にドリブルで仕掛け、冷静に流し込んだ逆転ゴールは
もちろん素晴らしかった。
しかし、もっと素晴らしかったのは、同点ゴールのシーン。
征也のクロスに対し相手選手をブロックし砂川にシュートさせていた。
FWは点を取るのも重要だが、あの場面の様に前で潰れる事も非常に重要な仕事。
あの謙伍の潰れるプレーで、今日は勝てたといっても良いだろう。

あとは、1試合を通して良いプレーが出来るかどうかだ。
ダヴィは累積で2試合の出場停止。
謙伍にとってこの2試合が非常に重要になってくると思う。

そろそろスーパーサブ返上だ!!


「やるべき事は決まっている」のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |21:44 | コンサドーレ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第34節 京都戦

こんばんは。
あの暑さの中選手たちは本当によくやりましたよね。
先日のドームの試合となんら変わらない運動量でしたよね。
それにしても謙伍のゴール前の仕掛けはカッコ良かったですね。あんなプレーできるなんて!!!
ダヴィは何か焦っているのでしょうか、最近は突破できそうに感じられません。
次節の注目選手はやはり謙伍ですね!一皮むけて欲しいなぁ~!

posted by mar06| 2007-08-16 22:54

Re:第34節 京都戦

あさ吉さんと同じっす!
私も謙伍くんの2点目のゴールに繋がる動きにあっぱれです!
スカパーを見ながら、一人で絶賛してましたよ!
誰も付いてきてくれなかったけど…(^-^;

posted by momi♪| 2007-08-16 23:01

Re:第34節 京都戦

こんばんわ

本当にあの暑さの中で勝てたのは大きいものであったと思う試合であった。
あのあとの大文字五山送り火の中継を見ていましたが、よく酷暑の中でサッカーで期名ぁーと思うくらいです。
石井ちゃんの逆転ゴールを見たとき思わず涙が出ました。
石井ちゃんのゴールを見て思うのが、第2クールの福岡戦では元マネージャーの津村さんにささげるゴールや、緑戦の劇的ゴールといいところでいい仕事をするところは大きいですよね。
次の室蘭戦では先発でいい仕事をしてもらわないといけませんね。

posted by TATSU | 2007-08-16 23:51

Re:第34節 京都戦

こんばんわ!

先ほど仕事が終わり、とりあえず結果しかわかりませんが
勝ちましたね!!!
携帯サイトを見ながら鳥肌がたっちゃいました(^-^;

こういう時に点を取ってくれるのが謙伍!

室蘭がますます楽しみになってきました♪♪

posted by ひみほ| 2007-08-17 00:04

Re:第34節 京都戦

私も今日は石井くんのゴールに涙が出そうでした…
ダヴィの同点ゴールのときのブロックも素晴らしかったですね♪
最近の石井くんはとっても頼もしく見えます(*^-^*)
次節から2試合は石井くんがスタメンでしょうから
最初からでもイケるんだぞ!というところを見せて欲しいですo(^0^)o
それにしてもダヴィ…
ついこの間出場停止だったと思ったのに…(-_-;
確かに今日の主審もイケてなかったけど
それにしたってイエローは余分でしたね(>_<)

posted by オズ☆ | 2007-08-17 03:49

Re:第34節 京都戦

レポーターは地方の局アナが担当することが多いですが、
あの人はスカパーの人(?)みたいですね。
確かにうるさかったですが、情報が(割と)公平だったので許す。
逆転されたあとrocket1号は
「く~~っ、この解説者をなんとしてもギャフンと言わせてやりたい」
と歯ぎしりしており、
その通りになったときは喜びを爆発させてました。

posted by rocket2号 | 2007-08-17 12:51

Re:第34節 京都戦

>mar06さん

札幌の選手は、あの暑い中よく動いていましたね!
先に足が止まったのは、むしろ京都の方でした。
疲れいる時に、昨日の謙伍の様な切り替えしながらの
ドリブルを
されたら相手は相当キツイと思いますよ。
ダヴィは、スムーズな動きが出来ないですね…
あのトラップの下手さを見ると、体が硬いのかな~?

>momi♪さん

お~、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね!
自分もあの瞬間、「謙伍!潰れろ!!」と叫びました(笑)
あれは、ほぼ謙伍のゴールと言っても良いですよね?

>TATSUさん

本当に37.7度の中でサッカーをやるなんて、殺人的ですよ…
自分は、ゴールそのものより、謙伍が客席に向かって喜んでいる姿に感動しました。
サポーターも階段を下りてきて、喜んでいましたね♪
今シーズン謙伍は4ゴールですが、記憶に残るゴールばかりですね!

>ひみほさん

数々の逆境をはね返しての勝利。
そういった意味でもナイスゲームでした!
本当に謙伍は勝負強くなりました、後は簡単なゴールも決めれるようになれば(笑)
室蘭楽しみですね♪

>オズ☆さん

ガンガン泣いちゃって下さい。
女の子を泣かすなんて、謙伍も罪な奴だ(笑)
そうそう!最近の謙伍は、男の顔になって来ました!
「石井ちゃん」から「石井」になった感じでしょうか?←よくわからん
でも、先ほど録画しておいたアフターゲームショーをみたら
やっぱり「石井ちゃん」でした(爆)

>rocket2号さん

え~!許すの~??
あのキンキン声がうるさくて、タマランチ会長なんですが…
どうも「私はこんな事も知っているのよ、すごいでしょ?」って
言っているように聞こえるんです。
録画しておいたアフターゲームショーを先ほどみたら、更に頭にきました。

posted by あさ吉| 2007-08-17 22:23

コメントする