スポンサーリンク

2007年03月25日

山形戦

以前は苦手としていた山形にアウエーで1-0の完封勝利!

今日の戦い方を見る限り、三浦監督の意図するサッカーがほぼ出来ていた様な気がします。
FWが前線からチェイシングし、パスコースを限定させ、2列目の選手がそのボールを高い位置で拾う。
そして微妙な判定でしたが、PKを獲得し先制!
後は、守備を固め、逃げ切る。
まさに三浦サッカーの真骨頂、これが今期の目指すサッカーなんでしょう。

まあ、カウンターでもう1点くらい入れば最高だったんでしょうけど…
徳島戦では先制した後、カウター2発で相手を沈めましたが、山形戦も得点は違えど、
基本的なゲームプランは一緒ですね。
中3日でアウエーの札幌と中6日でホームの山形というのを考えると、
最高の結果を残してくれたと評価すべきです。

三浦監督のサッカー自体を、ただ単に面白くないという理由だけで全否定している人をちらほら見かけます。
そんな事を言って何かいい事ありますか?
百害あって一利なしだと思うんですけど…
そろそろ切り替えたらどうですかね?
今年の監督は、三浦監督です!サポーターが足を引っ張ってどうするの?

今年のホーム開幕戦で客足が伸びなかったのは、京都戦の結果も影響していると思いますが、
開幕前からネガティブな考えが多かった事が原因ではないでしょうかね?

勝っても負けても批判して楽しいか?考え方が守備的な人達よ!


「念仏CD」のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |21:09 | コンサドーレ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:山形戦

こんばんは。
5試合で勝ち点10!いいじゃないですかぁ~!
もうここまできたら「ミウラSAPPORO」を全力で
応援したいですよね!

posted by mar06| 2007-03-25 22:33

Re:山形戦

>mar06さん

5試合で勝点10は、素晴らしいですよ!
失点2は13チーム中トップの数字ですし、数字上ではハッキリ結果が出てますね。
まだまだこれから先は長いですけど…

posted by あさ吉| 2007-03-25 23:41

Re:山形戦

他の方の考え方はわかりませんが、
開幕5戦の結果が「事実」であることに変わりはないですよね。
僕は、勝つことで得られるものが必ずあると信じて応援を続けるつもりですよ♪

posted by kabao| 2007-03-26 00:01

Re:山形戦

まったく同意です。
でも、二戦目くらいの頃と比べると、「三浦コンサ良いんじゃない」という意見もだいぶ増えたと思います。
サポも成長していかないと、、、ですね。

>考え方が守備的な人達よ!

↑この言い方、いいですね(笑)。名言です。

posted by 通りすがりの人| 2007-03-26 00:42

Re:山形戦

京都戦と鳥栖戦を見て
三浦監督の指揮するサッカーってこういうものなんだぁと
素人ながらに納得しましたけど
きっとコンサ歴の長い人は
柳下さんのサッカーからの切り替えができないのかもしれませんね…
内容はともかく、負けないこと・勝ち続けることは大切☆
結果、3位にいるんですから
なんだか不思議な感じなんですよね~
コンサがずっと3位なんて!
この状況が11月・12月まで続いていたらいいなぁ♪

posted by オズ☆ | 2007-03-26 00:45

Re:山形戦

>考え方が守備的な人達よ!

↑この言い方いいですね、に僕も一票!
山形戦は苦戦を予想していました。
勝ち点1、持って帰ってくれば上出来かな…と思っていたら…
またも完封で勝ち点3をゲット!
今は勝ち癖をつけていって、次第に内容も伴っていけばいいのではないでしょうか。
どうでしょうか!?
このまま勝ち点を稼いでいって、昇格争いの終盤頃にはさすがにサポも一つになっている・・・と思いたいです。

posted by フレデリック| 2007-03-26 19:59

Re:山形戦

>kabaoさん

そうですね、勝つことで得る事ってありますね。
去年の天皇杯では勝ち上がる度に「一体感」が強くなった気がします。

>通りすがりの人さん

うちの選手はメンタルが弱いとの話を良く耳にします。
でもメンタルが弱いのはうちのサポも同じだと思いますね。
「サポも成長」には、自戒を含め同意です。

>オズ☆さん

確かに去年までの攻撃サッカーは楽しかったし、魅力のあるものでした。
しかし、3年で結果(J1昇格)を出せなかったも事実。
もちろん柳下監督には感謝していますが、現在は三浦監督ですからね。
このままスタートダッシュを決めて突っ走りたいですね。

>フレデリックさん

自分もこの悪条件なら引き分けでもOKと思っていました。
今年は、ホームで勝点3、アウエーで最低でも勝点1というコンセプトらしいので、
最高の勝点3だったと思います。
選手は前向き、サポは後ろ向きだと「一体感」は感じられないですよね。
もちろん全ての人ではありませんが…

posted by あさ吉| 2007-03-26 21:34

コメントする