スポンサーリンク

2012年03月11日

第1節 ジュビロ磐田戦(H)

  
■ 2012 Jリーグ DIVISION1 第1節

この表作るのなまら時間かかる、作ってからちょっと後悔(笑)



とりあえず勝ち点1ゲット

キャンプ中のトレーニングマッチでは、最後の最後で鳥栖に勝ったものの
いまいち結果が出なかった札幌。
トレーニングマッチだから気にするなと自分に言い聞かせていたが、やっぱり
気になるのがサポーターというもの。
待ちに待った4年ぶりのJ1で、とりあえず勝ち点1ゲット。

しかし、十分勝てた試合だった。
それは磐田の方も思っているだろうけど。
まあ、さすがJ1というべき崩し、パス交換、2列目からの飛び出しも見られたけど、
決定的にやられたと思ったのは、個人的に試合終了間際の前田遼一のヘッド
だけだったな。
不安材料の一つだった奈良、ノースのセンターバックも悪くなかった。
特に奈良は、身体能力を見せ付けたね。
あの体全体でフェイクを入れるあたりなんてとてもルーキーとは思えない。
このまま順調に成長して行けば、日本代表も普通に狙えそうだ。
HFCは、今のうちから奪われない様に対策しておかないと駄目だね。

勝ち点1ゲットはしたものの、やはり少ないチャンスを決めきる事が出来なければ
J1残留なんて夢のまた夢。
あの後半の様な押せ押せの時間帯にゴールを決めれるかどうかが今後のカギ。
善戦だけじゃね…

さて今節のMOM。
今年からは引き分けでもMOM選出するで~。
無失点に抑えた守備陣から選びたいところだけど…
攻撃の起点となっていた前田かな(笑)
ドリブルに入る瞬間にグッと重心が沈むのかっけーっ!
なまら惚れ惚れするドリブルだわ。
今回は得点出来なかったけど、前田がいればカウンターだけじゃなく遅攻でも
点が取れそうだ。
調子に乗れば、想像もしないプレーを連発しそう。
天才と言われる人間は、気分屋が多いのでその辺は心配だけどね。

その他感想は箇条書き。

・曽田は七三分けで登場
・おおネ申が七三分けやったらオシャレに見える ←札幌側が見たとき
・誰ですかこの銀行マンみたいな人、元Jリーガー!? ←磐田側が見たとき
・なんであんなにスカパーの画面は揺れてんだ?
・でも瞬時にオフサイドラインのリプレー出るのは凄いぞスカパー
・ノースは手癖が悪そうだ(notスリ)
・気をつけないとカードコレクターになっちゃうよ
・砂のミスキックがシュートにカウントされた(笑)
・今日になっても体がどこも痛くない!
・明日大丈夫だろうな(爆)


日程とにらめっこ 12’のお返事です、あrがとうございます。


posted by あさ吉 |23:59 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第1節 ジュビロ磐田戦(H)

スカパーと地上波を録画したのですが、どっちもまだ見ていません。
「健作の解説なら(スカパーは)見なくていいか」
ということになっているのですが(地上波は野々村だし)、
そんなにリプレーがすごいなら見たくなりました。
あ、曽田の七三だけは見ました。
そのうちネタにしようと思っています。

posted by rocket2号 | 2012-03-12 08:48

Re:第1節 ジュビロ磐田戦(H)

こんばんは♪

「J1だな」と思ったのは、試合終了後に「頭を使った疲れ」を感じたことです。

J2では見られなかった速いパス交換や、飛び出しがあったからなんでしょうね。目で追っているだけで疲れました・・・。

前田・宮澤の天才競演に期待しているのですが、いつ見られるのでしょう。そう言う意味でも楽しみは尽きません。

【追伸】
「すごい表だな」と思ってましたが、やっぱり時間かかるんだ(笑)

posted by さぶ| 2012-03-12 23:26

Re:第1節 ジュビロ磐田戦(H)

こんばんは。

今回はSS席でまったり観戦でしたが、
なぜか筋肉痛になりました。。。
力が入っていたんでしょうね。

posted by tommy5310 | 2012-03-16 22:47

Re:第1節 ジュビロ磐田戦(H)

>rocket2号さん

スカパーと地上波どちらも見れたでしょうか?
こちらはスカパーHDと国営放送の画質の違いに愕然としてスカパーしか見てません(笑)
あのオフサイドリプレー良いですよ!
へぼ審判発見器になりますから(爆)

>さぶさん

やっぱりJ1は、パス回しが早いですね。
そしてトラップがうまい!
J1とJ2の差って意外と基本技術の差だと思うんですよね。
宮澤は相当焦っているでしょうね、今まで散々ノブリンに天才と
言われていた訳ですから。
表のほうは、そのうち慣れるでしょう(笑)

>tommy5310さん

まさかのSS指定席だったんですね!
周りから浮いていなかったかどうか心配です(笑)
結局こちらは筋肉痛になりませんでした。

posted by あさ吉| 2012-03-18 21:34

コメントする