スポンサーリンク

2011年05月29日

第14節 ファジアーノ岡山戦

 
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第14節

桃太郎ソングがかすかに聞こえた(笑)


WINナーマヨネーズまじ( ゚Д゚)ウマー



厚別劇場2011開演!

何とか天気は持ち堪えてくれた今年の厚別開幕戦。
試合内容も天気同様、何とか持ち堪えてくれた感じ(苦笑)

どうも勝ち慣れていない感が満載なんだよね…
試合の終わらせ方ひとつ取っても、時間稼ぎして逃げ切るのか、もう1点取って
とどめを刺すのか、意思統一されていなくふわふわしているんだよね。
勝ちたい気持ちは十分伝わって来るんだけど、見ていて非常に危なっかしい終わり方。
良い言い方すると正直なプレーで、悪い言い方すると頭が悪いプレー。

特にブルーノなんて典型的。
今日の主審はばんばんイエロー出すなんて、開始10分程度で判ったはず。
それなのに主審の近くで手を使ったり、危ないプレーを連発した。
普通なら77分のプレーでとっくに退場になっていたよ(ストヤノフが激怒したやつ)。
もしあの時間帯に退場になっていたら、スコアは逆になっていた可能性は十分。
そもそも決勝点はその後で生まれているんだから…
もっと慎重に賢いプレーをしないと。

その他の選手については、宮澤が良かったね。
ちゃんと楔のボールが収まっていたので、厚みのある攻撃が出来たんじゃないかな?
あとは、もっとシュートが打てて、裏に抜けるプレーがあれば最高だった。
あと、芳賀と河合も良かった。
この2人は相手の嫌がる所に必ず顔を出している。
地味だけど気の利いたプレーが出来るこの2人の存在は大きいね!
今日も何度助けられた事か…
影のMOMは河合だな。

さて、影のMOMを発表した所で、本日のMOM(笑)
文句なしで近藤!
得点については、参りましたの一言。
あの角度の無い位置からGKの上をぶち抜くなんて普通ありえない。
あれはGKがかわいそう(爆)
さらに今日は得点以外にも攻守に渡って活躍。
特に今日は相手が3バックだった事もあり、相手サイドをすき放題にズタズタにした。
オラオラドリブルが、完全に帰って来たね~♪
相手DFはファールで止めるしかなく、最終的にはゲームキャプテンを退場にまで
追い込んだ。
オウンゴールで勝てたのも、近藤の活躍がボディーブローのように効いたお陰。


以下、その他感想は箇条書き。

・そばレッドと山グリーンはいるのになぜ温泉ピンクはいないんだ!
・今日の主審誰かに似てる…
・野田ちんか?
・いや、ザスパ草津の櫻田だ(爆)
・ハイビジョン放送は良いね~♪
・仲間の子供たちもハッキリ、クッキリ
・1人はちょっと緊張ぎみ、もう1人は満面の笑み
・チアゴのまたぎは早いんだか、遅いんだか(笑)
・何度も書くけど砂川の切り返しは芸術品
・ゆめあちゃん不敗伝説継続
・ぜひ大分にも連れて行ってくれ(爆)
・ダービー取ったどーーーっ! ←試合に関係ないし


第13節 サガン鳥栖戦のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |23:50 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

チアゴのまたぎには場内爆笑って感じでしたね。
誰も彼にああいうプレーを求めてはいないと思うのですが…。
サッカー選手なら一度はやってみたいんでしょうねきっと。

大分はともかく、
ゆめあちゃん室蘭には連れて行ってくれるんでしょうね。
なんなら拉致してでも。

posted by rocket2号 | 2011-05-30 10:25

Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

>ダービー取ったどーーーっ! ←試合に関係ないし
遠征費用に十分なりそうですね(笑)!!

おめでとうございます!

posted by マサ12 | 2011-05-30 14:40

Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

もっと賢くならないと!!って、我が家でも話してました。

んで、満面の笑みの1人。
手をつないだ選手があの方なので、若干緊張してたっぽい(笑)
でも、こーゆー企画に参加させてもらえること自体ありがたいです♪

posted by ママタロス| 2011-05-30 23:39

Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

こんばんは♪

あさ吉さんの「ハイビジョン放送は良いね~♪」を見て「ん???」と思って、早速スカパーに電話しました。今年から全試合ではないけど、HDになったんですね!!

勢いで申し込んじゃいました。

レンタル代が加算されることを妻にまだ言っていません・・・。

posted by さぶ| 2011-06-02 21:55

Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

連続コメントですみません。

スカパーのことで質問させて欲しい事があります。
お手すきでしたら、アドレスを入れておきましたのでメールをいただけないでしょうか。

posted by さぶ| 2011-06-03 20:54

Re:第14節 ファジアーノ岡山戦

>rocket2号さん

本人は至って本気でやっているんでしょうから、笑っちゃいけないのですが、
全くフェイントになってないですからね…

室蘭だけじゃなく函館にも来てもらいましょう!
あとはrocket2号さんよろしく(笑)

>マサ12さん

10番人気から馬券を組み立てるのは勇気が必要です(笑)
さてこの資金でどっか行っちゃいますか♪

>ママタロスさん

ずる賢くなれとまでは言わないけど、もっと利口にならないとね。

あれでも緊張してたんだ!?
物凄い良い笑顔に見えたんだけど。
あの選手なら仕方ないか(爆)

>さぶさん

内容はメールした通りです。
スカパーの表記って本当に判りづらいですよね…
明日の別の戦いに期待してます(笑)

posted by あさ吉| 2011-06-03 23:44

コメントする