カレンダー

プロフィール

思い起こせば。 ホーム初観戦は、 1999年08月29日(日) 99J2第23節 札幌厚別 VS.FC東京 4対1で勝利。 アウミールがガスの選手だったな。 初アウェイ観戦は、 2002年09月07日(土) 02「J1」2nd第2節 西京極総合運動公園陸上競技場 VS.京都パープルサンガ 0対1で負け。 PK決めたのが朴智星だったっけ。 藻岩山が良く見える真駒内のやや奥地に住んでいましたよ。 なお、コメントについてですが、私makomaが不適切なコメントであると判断したときはコメント主に無断で削除させていただきます。

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

名古屋戦の感想。

2008年11月30日

  • 今日、ピクシーは「マギヌンに代わって俺!」と3回は思ったはず。
  • ヒロミの解説はやっぱり面白い。監督になっちゃダメ。
  • 米山のFKはほぼ無回転だった。ああ、アンデルソン…
  • 岡本選手、頑張ってたな。

石崎さん。

2008年11月28日

ばんぶうの「宣伝乙」さんからブログ書きたまえとのお達しが。

柏監督の石崎さんが来年契約を更新しないようで。
つーことは、来期札幌の監督か?と思ってしまう。
優れた監督であるのは間違いないが、僕は次の点を注目したい。

石さんレシピ

G選手やN選手は泣いて喜ぶだろう。


大ショック。

2008年11月26日

http://www.asahi.com/business/update/1126/TKY200811260140.html

ギネス、サッポロとの販売契約打ち切り キリンと契約へ
2008年11月26日15時1分

 「ギネス」など世界有数のビールブランドを持つ英酒類大手のディアジオが26日、
国内で販売代理店契約を結ぶサッポロビールに、来年5月末での契約打ち切りを通告し
た。販売の伸び悩みでサッポロの営業力を問題視し、6月からは契約先をキリンビール
に替えて巻き返しを図る。 

 サッポロは64年からギネスの国内販売を開始。日本のビールにはない苦みを売り物
に販売を順調に伸ばしたが、ここ数年は50万ケース(1ケースは大瓶20本換算)台
で頭打ちだった。低アルコール飲料を含めたディアジオ分の売上高は07年で約70億
円と、サッポロの国内酒類売上高に占める割合は3%に満たない。 

 サッポロは国内シェアが08年に3位から4位に転落しかねないほど、自社製のビー
ル販売でも苦戦している。営業力に見切りを付けられる形での契約終了はブランドイメ
ージに影響を与えかねない。

来年の6月以降何を飲めばいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
がんばれ、サッポロビール!


監督人事についての一妄想。

2008年11月24日

来季の監督についてだが。

AC長野パルセイロの監督「バルディエール・バドゥ・ビエイラ」さんを招聘することを提案したい。
人柄その他は↓へ。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A9

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/feature/nagano1197600876655_02/news/20081025-OYT8T00593.htm


桐野さんで、踊っちゃえ。

2008年11月23日

桐野さん。

http://en.wikipedia.org/wiki/Thiago_Quirino_da_Silva

Thiago Quirino da Silva (born 4 January 1985 in Belo Horizonte) is a Brazilian football striker, currently playing for Consadole Sapporo in Japan.

てなわけで。

寒冷地仕様の伯剌西爾人FWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ん?昔似たような選手がロシアから来て責任取ってもらった気がするが気のせいだよね今日の相手チームの監督は全然無関係だし。



今日のお酒(非コンサ)。

2008年11月15日

行ってきましたので報告を。

20081115-01.JPG

右の大阪のお酒は、中々のお酒でした。
真ん中は島根の、左は埼玉のお酒だったな。

20081115-02.JPG

ちょいとピンボケ気味。
右は大阪のお酒。でも今は蔵元さんが廃業されて作られていないそうだ。
左は兵庫は加西市のお酒。これは美味しかった。

20081115-03.JPG

右から左に。
神奈川、富山、富山、福岡、福岡、福岡、滋賀のお酒。

全部で50種類近く出して頂いたけど、僕は5種類程でダウンしました。

いかついHさん、○○周年おめでとうございます&いつもありがとうございます。



post by 真駒

22:59

その他 コメント(2)

じゃ、これから(非コンサ)。

2008年11月15日

ちょいと、日本酒飲んできます。
某店の15周年記念祝賀会なんです。
泥酔していなければレポ上げられるけど、
まず無理w

サッカーについても少し書く。

広島のようにJ2を勝ち抜かないと、J1に和了っても無理だな。
がんばろう。


post by 真駒

14:36

その他 コメント(0)

さしつさされつ(非コンサ)。

2008年11月12日

先日、ある方が亡くなられたことを知った。
その方は某社の代表取締役であり、その会社のCMソングはここを覗かれた皆さんも
一度は耳にした事があるはずだ。
道民の方限定かもしれない。
といっても、仕事関係でお会いした事はなく、
お目にかかるのは、いつも酒場でだった。
人生の後輩である僕が言うのはとても失礼なのだが、粋な方だった。

また、洒落た文章を書く方でもあった。

>とはいっても、中年男の酒オタクがとぐろを巻いているような店ではない。
>若い女性も一人で来て、涼やかに飲んでいたりする、しゃれた雰囲気のバーだ。

>遅くまで営業しているが、私は早い時間に行って、いかついオーナーとの会話を楽しむことに決めている。
>なぜなら酔っぱらってから行くと酒の味が分からないし、調子にのって飲みすぎるのである。

昨晩、追悼の気持ちを込め上記のいかついオーナーのお店で飲み、
帰りしなにそのひげ面のオーナーから、
「バーCでは、まずギネスをその次にジントニックをこの順番で飲まれてましたね」
とポツンと言われたとき、とても悲しかった。

#

それはそうと、家族と喧嘩してプチ家出して母親に迷惑をかけるのはどーかと思うぞ。反省しろ、俺。


post by 真駒

12:36

その他 コメント(0)

あいすみません。

2008年11月10日

久々にブログ二つも書いたなぁ。
相変わらずコンサのことはほとんど触れずに
グルメブログと化してるけど。
なんて思いながら、管理画面へ行くと。

>昨日のアクセス数 687

せっかくのお立ち寄りなのに大したことも書けず済みませんです。
頑張らないように頑張りますね。


昨日は。

2008年11月09日

もう少し小まめに書くよう努力します。ごめんなさい。

値上がりしていた。
ドームに向かう前に、おか田さんのうどん。
おいしかったな。

完全隔離。
ドーム内はこんな感じ。
運営の方々、お疲れ様でした。

樽生。
ヒグラシさんで飲んだひぐま濃いの樽生。
これは美味かった。
お勧めしたい。
今日、あるのかな?

で、昨日はもう一軒連れて行って頂いた。
そこでホンモノに出会うとは(謎

ここで皆さんとはお別れ。
んじゃ、また。



三浦監督退任。

2008年11月09日

送別 王維

下馬飲君酒
問君何所之
君言不得意
帰臥南山陲
但去莫復問
白雲無尽時

ありがとうございました。