スポンサーリンク

2007年10月15日

50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側 出陣から乗船まで



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

帰ってきて早々、鉄道の日であったので日比谷公園のイベントを見に行ってきました。お昼頃に行きましたが、けっこう人がいました。
私はトラベルライターの横見氏にお会いでき握手しましたので。
(私も鉄道は大好きなので←今回の裏話にも出てきます)

さてここからが本題です。
今回から2~3回かけて、草津戦弾丸ツアー珍道中の裏話を書きます。
タイトルも50H(24Hのパクリです)
今回出発から帰宅までの時間が74時間であったのでタイトルにしました。

今回の草津戦は味スタでの緑戦試合終了後にブログメンバーにもしかして草津戦参戦する可能性があるかもしれないという内容を話したところから計画が始まりました。

桜戦の結果を夜勤中であったため携帯で結果を見て、行く直前まで躊躇しましたが、夜勤後自宅に戻ってから出陣を決意しました。しかし、1万円でお釣りが出るプランを利用しようと計画したが時間的に間に合わなくあえなく断念しました。そこで、試合当日の早朝に小樽へ到着するプランに変更した。

出発前に自宅近く(ほぼ隣にある)のam/pmでチケットと夕食を買い、ボクシングを見た後、大宮に向けて出発する。大宮到着し、ムーンライトえちごの指定席券を購入したが、ここで事件発生する。ムーンライトえちごの大宮発車が23:43であったため1時間以上の空き時間が生じ、エキナカも22:30に閉店するので空き時間の使い方に苦慮した。
何だかんだでムーンライトえちごが大宮駅に到着しました。

ムーンライトえちご
485系
由緒ある国鉄型車両です。
おもむきもけっこう有ります。


いざ新潟
新潟へ向けての道しるべ


途中高崎駅で
金沢行きの急行能登を見ました。
すごい古い車両
489系
ボンネット型の由緒ある国鉄型車両です。


何だかんだで高崎を出発し新潟へ向かうが、鉄道ファンであるためなかなか寝付けなく、旅のお供にしたしまふく本を読みながら新潟へ向かった。(これが、後々に響く)
だが、新潟が近くになるにつれ雨が降り出し、もしかして厚別も雨なのかと心配しながら新潟へ向かった。
新潟到着後、フェリーの出発時間までかなり時間があったのでコンビニで時間を潰した。
新潟駅で↓のものを発見しました。

来年こそ戦うぞ!
アルビレックスグッツが陳列されていました。来年こそは新潟でコンサの試合が見たいと思いました。


フェリー乗り場に到着し、フェリーターミナルでTVを見ていたらツアー客がけっこういて驚きました。

20071015-06.jpg
いよいよ小樽に向けて出発です。


ここからは次回へ続く・・・

北に近ければ南に遠い 草津戦(厚別今季最終戦)感想の返事です。


posted by TATSU |00:13 | 裏話 | コメント(3) | トラックバック(0)