2008年03月08日

MidNight Theater 今だからいえる熊本遠征裏話その2

いよいよ開幕の日になりましたね。
TOPページですが元に戻しました。

先日のネタの続きです。

熊本城見物を終え、熊本駅からKKウイングに向かう、電車の車内はワンマン電車であるが、すごくきれいな電車であり、あっという間に光の森駅へ着く。

光の森駅到着後、バスでKKウイングに向かうがそこで、不ラックをバスの中に忘れてしまい、競技場に入ってすぐに気付き、あわててバス降り場のボランティアに頼んでもらい、バスの中にフラックがあり引き取り、そのまま試合観戦へ、この日の観客数はPSMなので2935人であり、そのうちコンササポは約120人位で、太鼓等の鳴り物がないので声だけでチャントをしたが、観戦としては物足りなさがあったが一体感があってこれが。サポーターの醍醐味であると感じました。
試合終了後スタンドに、社長と元コンサ戦士の大森健作と堀井岳也が顔出ししてくれました。健作は昨年引退したのでこれからの第2の人生がどうなる柿になるところであります。

バスと電車で熊本市内に戻り、もうひとつの楽しみである熊本ラーメンを食すためにガイドブックを購入し、こだいこでたべました。

味に関しては、豚骨スープであるが豚骨の臭みがなくあっさりとしていて、シコシコしてとてもおいしかったです。今度熊本に来たサイもう一度食べたいお店です。

ラーメンを食したあと、空港へ向かいそのまま東京へ戻るが、私が乗る一つ前の飛行機の出発が遅れたので、自分の乗る飛行機も遅れるのではないかと思われたが、定刻通り出発してくれたので一安心しました。

感想としては、初九州上陸であるが、強行日程であったが内容が濃い熊本遠征でした。
今度九州方面に向かう際は、ゆっくりいろんな方面に行きたいと思っています。

クライトン加入で思うこと肝胆を砕く 明日から新しいステージへ 鹿島戦展望のお返事です。

posted by TATSU |00:01 | 裏話 | コメント(0) | トラックバック(1)