スポンサーリンク

2007年10月04日

ネタが少ないので恒例のスポーツ紙もろもろ(NOTコンサ)



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

コメントですが、少々お待ちください。
今週は3連続夜勤でけっこう一杯一杯です(素)
後、先日の味スタでの交流を機に名刺を作ろうと思い、名刺用用紙を購入しました。
次回参戦時には名刺を渡せればいいなぁと思っています。

さて本日のネタですが、タイトルの通りに恒例になりつつあるスポーツ紙ねたです。
コンサネタは今日はありません…

サンスポより「こころのプロジェクト」新たな講師に辰吉丈一郎ら
サッカー協会は4日、児童の健全育成を目的に今春スタートした「こころのプロジェクト」を拡大すると発表した。実体験に基づいて夢を持つことの大切さを教える講師役に、バルセロナ五輪競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さんら他のスポーツ関係者が参加。首都圏中心だった活動を全国各地に展開する。

小中学生にとって、プロスポーツを実際に経験した方からの話を聞くことは滅多にないので、北海道内でも選手の母校等で小中学生に後援することは夢を与えるために必要なのではないかと思われます。
NHKの課題授業~ようこそ先輩~のようなものも必要であると思います。

スポニチより
まだ現役か!オフト氏、ゴンに驚く
元日本代表監督のハンス・オフト氏が来日し、磐田で練習を視察した。
来日は福岡在住の息子に会うなど、プライベートが主目的。土台を築いた古巣は気になるようで「まだ現役なのか」と驚いたFW中山ら、かつての教え子にゲキを飛ばした。
これを読むと、オフト氏の息子が国内にいることにちょっと驚きをもっています。


番外
朝日新聞より
北海道産米のPRにサブちゃん
「サブちゃん」こと歌手の北島三郎さんが食卓や職場に突然現れ、シャモジ片手に歌い始める――。そんな衝撃的なCMが今月から北海道内で流れている。
 北島さんがPRするのは、おいしさと手ごろな価格で全国的にも人気急上昇中の北海道産米。業界団体が道内での消費も増やそうと、地元出身の大御所を起用した。
このCMが道外で見れないのが残念でありますが、道産米の諸費拡大になればいいと思いますが、それなら北海道外の大手スーパーにも道産米をもっと売ってほしいですし、私は無洗米を使っていますが北海道産の無洗米を扱ってほしいものですね。

コンサネタが少ないと考えるほうも大変です(汗)

後は、週末にでも、お好み焼きでPOWER to 1!!!大阪を喰らいMAX大作戦を決行します。
きっかけは、オズ☆様からメールが届き、その時点でお好み焼きを自分で作って作戦をやりたいと思っていましたので、土曜日から4連休で、次の日夜勤が終わったらまた連休なのでこの機会にでもお好み焼きを自分で焼こうと思います。

もしかして草津戦(厚別最終戦)参戦する可能性がありますのでよろしくお願いします。(船を使って、実家に泊まらない作戦ですが…)

posted by TATSU |23:25 | 我思うこと(その他) | コメント(3) | トラックバック(0)