スポンサーリンク

2007年10月02日

当然のことだと思うが・・・ スポーツ紙もろもろ



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

味スタから帰ってきてから、見事に風邪を引きましたが常備薬で何とかなりました。皆さん風邪には注意です。
ここ最近関東では、数日前の暑さはなんだったのかと思うくらい寒いです。

さて本日のお題ですが、ネット版のスポーツ紙を読んでいると突っ込みたくなるくらいのねたがあったので今回はスポーツ紙ネタで行きます。

まずは、報知より
JR駅にチーム応援歌
浦和の公式サポーターソング「Keep On Rising」が、チーム本拠地の埼玉スタジアムに近いJR浦和駅1番線ホームの発車メロディーに採用され、1日から駅ホームで流された。また、前日の9月30日からは大宮駅でも大宮の応援歌が発車メロディーが流されている。JR東日本によると、Jリーグチームの公式ソングが発車メロディーになっているのは、全国のJRでさいたま市の二駅だけ。

まずは、私は埼玉県民ですが、さいたま市内でも浦和派と大宮派の分かれますが、まさか同じ町で2チームの応援歌が発車メロディのなるとはと感じますし、札幌でも地下鉄駅でコンサの応援ソングを発車ベルにすればいいのにと思いますが、小樽駅の裕次郎ホームなどがいい例ですが…

その2 スポニチより
川崎サポJリーグに横断幕届ける。
川崎Fサポーターの中心的存在「川崎華族」の中山亮太氏ら2人が、約3000人の署名の入った「我々は裏切られていません」という横断幕をJリーグの首藤広報部長に手渡した。「サポーターを裏切った」という犬飼専務理事の発言に反発し9月30日の甲府戦で掲げたもので、中山氏は「サポーターと関係者は見方が違う」と見解の相違を主張。
一方、報知では、
世界を経験した横浜Cのカズが吼えた
横浜Cのカズが1日、“ベストメンバー規定”の撤廃を提唱した。ACLに出場した川崎が、柏戦でメンバー8人を入れ替えた問題について、「やむをえないと思う」と理解を示し、Jリーグ選手協会(JPFA)の磐田のゴン名誉会長に、代表者会議で議題に取り上げるよう要請したことを告白。
「そういう規則を作るのはどうなのかな」と疑問を投げかけた。
大量8人の入れ替えでJリーグの犬飼専務理事から批判された川崎のターンオーバー問題について、「厳しい遠征で、時差も考えるとやむをえないと思う」と川崎側を擁護。
「選手は毎日レギュラーを取るために練習をやっているんだから。誰でもチャンスはあるし、誰でもレギュラー。いろんな事情で8~10人入れ替わるのは、スポンサーやファンに失礼なことだとは思わない」と熱弁をふるった。

これに関しては、カズの言うとおりです。

厳しい日程の中で戦うことを考えると総力戦になることは必須になってきます。そうなると厳しい戦いになるので、主力のケガ防止の為にターンオーバーを取ることは必要ではないかと思いますし、私が思うにはJ2の同じチームに4回戦うことや厳しすぎる日程に関しても選手の寿命を考えるとちょっと厳しすぎるのではないかと思われます。

ここからはコンサネタです
道新より
胸ロゴ「ニトリ」!? ニトリ支援強化へ
ニトリが、コンサの来季の主力スポンサー(オフィシャルパートナー)入りを検討していることが明らかになった。現在、広告料1000万円を拠出する「ゴールドスポンサー」で、試合時のピッチ際に広告看板などを提供している。
確かに、関東圏でも有名であり、全国CMが流れているので知名度は決行ありますし、石屋問題を加味するとニトリが胸スポンサーになると、コンサとしてもプラスだし、ニトリにとっても大きなチャンスになるのではないかと思うのですが、まだ今年は8試合残っていて、且つ昇格争いの中でこの報道はいかがなものかと思うのですが…
ニトリに関しては、家の本棚や毛布でお世話になっていますが、近所にニトリがないのが・・・

もうひとつ スポニチより
カウエ復活 練習試合に出場
右ひざ半月板を損傷していたカウエが練習試合に出場した。愛媛戦以来の実戦復帰。後半30分間の途中出場で2本のシュートを放つなど、機敏な動きを披露した。この日の姿に、監督も「テーピングもせずやっていたんで、もう大丈夫でしょう」と話した。
これに関しては、この時期だからこそカウエの必要性が非常に大きいと思われます。どこでも守ることができるし、(問題もあるが…)コンサにとっても隠し味的な存在なので、カウエの復帰は昇格に向けて明るい材料になると思います。

サッカーは個人技ではない、団体競技だ! 緑戦展望
現地組 味スタに向けて参戦
味スタ到着
火を以て火を救う 緑戦感想の感想です。

posted by TATSU |23:21 | コンサ的我思うこと | コメント(6) | トラックバック(0)