スポンサーリンク

2007年09月18日

スポーツ紙もろもろ



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

最近夜勤生活になり、生活時間が不安定になってきたような気がする今日この頃です。

さて、本日はネット版を読むといろいろな記事があるのでそれについて書きたいです。

コンサ的には
道新より
西君としゅんぴーブラジル短期留学?
FW西とMF岩沼がブラジルのビトーリア(ダヴィ&カウエ&イカタレがいたチーム)に留学することが16日、明らかになった。期間は今月末から12月下旬までの約3カ月の予定。
確かに、今はJ1昇格へ一番重要な時期であるので、リーグ終了後からでもいいのではないかと思いますが、逆にブラジル留学で成長すればいい経験にもなると思いますが…
公式より
厚別最終戦変更?徳島戦 試合会場変更
10月24日(水)に札幌厚別公園競技場で開催予定のJ2リーグ第47節コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス戦の試合会場が札幌ドームに変更。
これに関しては厚別の芝状態が悪いのか。もしくは10月末の札幌は初雪間近なので夜の観戦は非常に難しいから変更になったのではと推測されます。もしこの試合が昇格決定試合になったとき、ドームの方が盛り上がりは大きいのではないかとつくづく思うのですが…

コンサ以外では
報知より
磐田解雇の菊地をヴォルフスブルク獲得へ
磐田MF菊地直哉元選手(22)が、ドイツ・ブンデスリーガ1部、ヴォルフスブルクの練習に参加していることが17日、明らかになった。今年6月に淫行(いんこう)容疑で逮捕された菊地元選手は起訴猶予処分となり、その後、磐田から契約解除されていた。ヴォルフスブルク関係者によると、獲得の意思は持っているという。
協会は7月5日、12か月の登録停止処分とすることを発表。これにより、来年7月4日までプロ、アマ問わず日本国内のクラブで選手としての登録が認められず、公式戦にも出場できないことになった。この決定を受け、国内での活動を自粛していたが、先週からトレーニング目的で渡欧。ヴォルフスブルクへの練習参加が決まり、この日から合流した。
果たしてこのことに関しては、抜け穴をくぐり、処分が甘いのではないかとおもう。
起訴猶予でも犯した罪は非常に大きいので、国内外のサッカーリーグでの活躍を禁止したほうがよかったのではないかと思うのですが…

報知より
鬼武チェアマンがFC岐阜に経営改善求める
鬼武健二チェアマンは18日、来季のJ2入りを目指している準加盟のFC岐阜に対して増資計画を28日までに提示し、スポンサー獲得状況を11月中旬までに示すよう求めたことを明らかにした。
これに関しては、コンサも人事ではないのでしっかり営業をしてほしいし、金銭面が苦しいのは事実なのでしっかり骨太の経営環境を作ってほしいものです。

もうひとつ報知より
当せん金6億円の可能性…サッカーくじ「ビッグ」で
日本スポーツ振興センターは16日、第303回の「ビッグ」で3回連続で1等が出ず、次回への繰越金が6億8718万6960円に達したと発表した。第304回は当せん金が、最高額に並ぶ6億円になる可能性が出てきた。

やっぱり、1等出ることは難しいし、当てるほうも当てるほうだが、今度はシステムダウンだけは勘弁してください。

Notコンサ? お寺に行ってきました の感想です。

posted by TATSU |23:16 | コンサ的我思うこと | コメント(6) | トラックバック(0)