カレンダー

プロフィール

:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

元気な携帯

2007年03月27日

我が携帯は使い始めて3年経つんですが、ナカナカに元気であります。


今日ポケットに突っ込んだ状態で机に激突させて、サブディスプレイに立派な亀裂が…
端子のフタ(ゴム部分)なんかはすでに外れる・ちぎれるで、とっくのとうに無かったりもします。

金ない「壊れるまで使ってやろう」と考えているので、壊れないと変えないと思うんですが、
そういうときに限ってしぶとく元気です。
メールアドレスを交換!なんて時、
「赤外線で」
なんて言われるんですが、そんなの付いていません。 ナンデスカソレハ

先日ショップで、
「赤黒の縦縞の携帯を準備してくれぃ!」
と言って、店の人から総スカンを食らっている管理人なので、
まだまだ今の携帯は現役です。
しつこいが機種変更代が高いなんて言わないさ。
・゚・(ノД`)・゚・

直に携帯で連絡できる同士達よ、不都合がでたら許しておくれ…


post by しゅ~ちょ~

23:55

アホゥの近況 コメント(2)

何かお堅い中身になっているので

2007年03月26日

ここいらで堅苦しいので一服! テメエのせいだ

たま~にというルーティンで何故か良く見てしまうサイトをご紹介。

責任は持たないので、食事中の方は見ないでね♪


post by しゅ~ちょ~

22:30

アホゥの近況 コメント(2)

現状の部活というものがあまり好きではない人間がココニイル

2007年03月26日

この季節の変わり目、みごとに風邪をもらったらしく鼻水提灯の管理人ですよっと。
まぁヤラレテいるのは鼻だけなんですが。


で、本題なんですが…


ワタクシメ、タイトル通り今の部活のスタイルがあまり好きではない。

なぜ好きではないかというと、
一旦部に入ってしまうと辞めない限り他のスポーツをする時間が無くなるから、だ。
だから自分は部活というもの、中学の頃のチョコットを除いてまったくやっていない。
子供の頃なんかは、いろんな種類のスポーツに触れる事が最も大事だと個人的には思うのだが…
(見るのも含めて)
しかも、今になっても種目を越えた横のつながりというモノがほとんど感じられない。
見てないだけかも知れないが
例えば、「次の土曜日にコンサのホームゲームがあるから」なんてバスケをしている若いのを誘っても、いつも

「いや、行ってはみたいんだけどその日もバスケ部の練習試合があって…」

なんて返答があると、その若いのに対してじゃなくて現状の学生スポーツの制度に腹が立つ。
いくら種目が違っても横の連携を取ろうとする気概をもっと見せろ、と。
自分はバスケもするんだが(遊びレベル)、やはりいろいろなスポーツに精通している人の方が視野が広くてウマイ。
スケルトンの稲田勝選手(駒大岩見沢高野球部OB)だって、この競技との出会いが少しでも早ければ
(今でもすばらしいが)もっとすばらしい選手になっていたかもしれんのに。
まぁライバルが40越えても現役だが(笑)

確かに一途な人でスバラシイ人はたくさんいるが、現状の選択肢が
「すばらしい一途な人」
の形成しかできないシステムはやっぱオカシイなぁ~
それを打破する大きな可能性を持つのはやはりJリーグの「百年構想」であり、総合スポーツクラブの考えですね。
だから自分はコンサを応援している。
ファイターズ? 野球も好きだから見はするが現状では応援はセン。
連携や構想がどうこう言う前に
チームが一企業のぶら下がりになっているうちは、地元のチームでも何でもないし。

アメリカのスポーツなんかは、「金第一主義」や「育成がほぼ他人任せ」などウゲッとする部分もあるが、
(自分はドラフトなんて制度は今としてはミスマッチで嫌いだ)

幼い頃に様々なスポーツと触れ合う事ができる環境

なんかは正直うらやましい。
A・アイバーソンなんて元々アメフトでQBやっていたわけだし。
D・サンダースのようになると究極だが。
(アメフトでコーナーバックとして活躍する傍ら、野球で先頭バッターとして活躍)

サンダースといえば、あの頃のダラス・カウボーイズは懐かしいなぁ。
QBのT・エイクマン やら RBのE・スミス やら WRのM・アーヴィン(殿堂入りおめでとう!) やら…

でも自分は TEの「J・ノヴァチェック」 が一番のお気に入り!!
(やはり最後は大脱線)


post by しゅ~ちょ~

21:37

スポーツ コメント(0)

初のコンサネタ

2007年03月25日

初めてコンサについて書くワケなんですが…


今日の対山形戦、自分はまだ映像を見ていないので何とも書けませんが、
いろんなブログなりを見てみると、さまざまな反応がありますね。
(まー意見が統一されている方が逆に気持ち悪いが)

数字としては1-0で勝って勝ち点3を得たのでとりあえずはよろしんじゃないでしょうか。
(試合展開はモチロン気にはなる)

気になった点は、「まぁそれぞれの方の持ちブログなので…」というのはありますが、
否定的な意見の中で、全く対価が述べられていないモノが意外とあるかなぁという所ですね。
否定的な意見自体はチームの前進のために必要な事だと思いますが、

じゃあどうしていけばその否定的な部分を解消していく事ができるのか?

という建設的な部分が全く無いモノも中には…

言ったもんが実践するか、周りを(全員でなくても)ある程度納得させる何かの確証が無ければ
ただの遠吠えになっちゃいますな。自分もそうかもしれないがな
それでいいんだ!と言う方もいらっしゃるでしょうが
酒飲みながらただTVの前でブーたれる昔の北海道在住ジャイアンツファンと一緒レベルにしか見えません。
本当はスゴク中身の濃い意見だったかもしれないのに。

「気に入らなければスルーでいいじゃないか!」と言われればその通りなんですが(笑)

自分はコンサに対して最低20~30年くらいのスパン(本当はもっと長い)で考えているので、
再建が始まった2004年からまだたった3年何ヶ月かとあって、悲観も楽観もしていません。
チームが赤字だどうだっていう話も、自分にとっては
 ・ホーム戦でスタジアムに通い続ける
 ・近場の友人を誘い続ける
くらいしか今はできないので、ソレに対して可能な限り全力投球するのみ。


post by しゅ~ちょ~

16:37

コンサ コメント(2)

更新意欲がとりあえずある今現在(代表の試合編)

2007年03月25日

早くも2度目の投稿だよっと(我ながらスゴイ)

日本代表の試合、見てました。
代表に選ばれている選手だけあって、やはり状況判断と視野の広さのレべルが
コンサを見慣れていると純粋に高いなぁ~と実感。(当たり前か)
緩急のつけ方と併せて、試合を支配できる人達というのはヤッパリ
こういうスキルを持ち合わせていらっしゃる。
巻は文字通り今シーズン初ゴールですかね?

それよりも高原がファールを受けて吹っ飛んで相手DFの股間に激突したシーンに感動。
そして中盤の「中村兄弟大作戦」(同じユニ着てると似てるもんだねぇ)と
CBが田中ユウジ(not爆笑問題)と中沢ユウジの「ダブルゆうじ」で
コチラにも激しく感動。


ゴールはどちらもファインゴールでしたね。
(一応ボソッと)

個人的には駒野の成長を感じているかなぁ。
アテネオリンピックの時までにタップリ感じたヘタレさが今は完全に無くなっていらっしゃる。
変わるもんだなぁ、とふと思う。
これから先、こういう選手コンサでも誰かいてくれ! 


post by しゅ~ちょ~

01:11

スポーツ コメント(0)

とうとう始めてしまった…

2007年03月24日

「あれっ、アイツってコメンターじゃなかったっけ?」

と言う方続出でしょうが、作ってしまいました。(´・ω・`)

なぜ今までやらなかったのか?
 ・まめに更新することが確実にないだろうから
 ・余計な一言を垂れ流す可能性が高いから
 ・以前個人的にはゴル裏ではひっそりとラリっていたかったから
などがありますが、一番下の理由がもう死ぬまで叶いそうもなさそうなので、
始めてみる事にしました。

なので、絶賛放置問題発言コメント返さずのブログになる可能性が相当に高いですが、このアホゥをそっと見守ってくれる方は覗きに来てみると良いでしょう。

さて、一年間に何回更新されるか?
それよりも一年後果たしてこのブログは残っているのだろうか?
(゚Д゚)y─┛~~


post by しゅ~ちょ~

16:44

アホゥの近況 コメント(7)