カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年04月08日
もう今日は対仙台戦ですな。
とにかく梁とロペスに仕事をさせない事は基本線ですが、 ソダンとブルーノ(だけではないけど)を信じますヨ。 それよりも 「この人がイヤなんだな~」 という人が2人いました。 菅井選手と村上選手です。 『きん』と『ムラカム』と言ったほうが良いでしょうか。 きんは健在ですが、ムラカムは仙台さんが(札幌サポとしては「ナゼか」)切ってしまったので、 きんを止めれば個人的にはイケルと思っています。 以上、勝手にポジティブキャンペーンでした。 仙台といえば、ドゥパイッチは地味に好きだったんだよな~
2007年04月07日
ホントにサビシイ…
何がって タモリ倶楽部が金曜の夜に放送されないのが。コレカイ金曜の生きがいの1つだったのに… (「今週の五つ星リ」復活希望) そして、モチロン仲間が行って自分は行けない対仙台戦もナカナカにサビシイんですよ… 参戦する同士に全てを託した!!
2007年04月05日
選挙カーは相変わらずウルサイ。
自分なんかは 「○○ ○○でーす!」 なんていうのが聞こえてくると、まずソイツには票を入れない。 投票は必ず行きますよ。 発言権すら無くなりますからね。 しかし、上記の理由 + そもそも政党自体が大嫌いなので、 けっこうな確率で白票になってしまう。 (無所属の人しか投票したことがない) ましてやコンサをダシに使っているのを見たりなんかすると、出るのはため息ばかり… 政党の争いなんかと比べたら小学校の学級委員会の方がよっぽどレベルが高い。 自分の発言・行動が制限される団体なんかに資金のためだけに属するなんてヤッパシ考えられんですな。 サポに置き換えて考えたら、ゾッとしますよ。 「縛られているように見えて実はそうではない」 じゃなくて 「自由に見えて実は制約だらけ」 だったら普通はやる気無くすと思うんだけど…
2007年04月03日
良くありがちな事ですが…
ツイテねぇ~~ という出来事は連鎖するもんですな… 帰り間際にやることがドンと増える仕事といい 急いでいる時に次々と赤になる信号といい ダッシュしているときのスピードの落ち方といいソレはテメェのせいだ行ったばかりの交通機関といい 今日は全部スットライ~~ク! 特に行ったばかりのバスはツライ…… もうそろそろ自転車使うか…
2007年04月01日
4月1日ということで、さまざまなネタが各所で見られますが、 ワタクシ、そのようなネタはございません。毎日がネタですから
本当に何もない1日で、昨日のこともあり倒れている時間がほとんどな有り様。 コンビニのゴミ箱をあさって見る位の時間になって新聞を見てみると、 おや、日刊スポーツは1面かいな。 2面にもカラーのカウエが。 これらを見ると、個人的には新聞構成のレベルの低さをモーレツに感じてしまう。 これまでもいろいろな所で語られてますね。 まぁそれは買う方の(一般的な)レベルの低さもあるのだが。 この1面は北海道版だが、果たして日刊の記者さんたちは 昨日の試合の意味合いをどれだけ理解しているのだろうか?確かに自分もエラそうには言えないが勝つことはモチロン大事だが、相変わらず数字しか見ていないようにしか感じない。 (変に戦術がどうとかはウットウシイ位やるのだが) 言っちゃえば、記事の作り方が ビジネス = スポーツビジネス なんですなヤッパリ。 頼むからイコールでつなぐのだけはヤメテクレ! 1面の写真を見るとバクスタでの挨拶なんですが、ああいったサポの叫び声は ちゃんとサポ本人に聞いてから書きましょう。 各サポさんは実際あんなノータリンな単細胞な叫びはしていないと思う。 サポであれば、チームの現状や1つ1つの試合の意味合いがわかっている人が多いのだから。 記事の中身にしても、実際現場にいた者からしてみれば 例えば曽田の記事が「座り込んだ」だけなのは ハアッ? ですな。 まぁ内部に1人でもバカタレな上司がいると、自分の本音を記事にできなくなるというのも 得てしてあるでしょうが。 果たして記者さんたちの中に愛媛の松山市長さんのような方はいるのだろうか?いないからこういう紙面になっているんだろうがな。サッカーに限らず、サポやファンと違う立場にいる(見下している)と 北海道のスポーツの明るい未来は無くなっちゃうよ。 それくらい重要なのだから、新聞記事というものは。(TV局もそうだ) な~んて、こんなくだらん事のためにムキになって書いちゃったよ。 (-o-)y―・゜ 4月1日だからいいっしょ(笑)
2007年03月31日
J2第6節 石屋製菓 1-0 ヤンマー さぁさぁ室蘭やきとり食いに行ってきましたよ室蘭へ。
3月の室蘭とは思えないほどの陽気。 ゲーフラが風で持っていかれないんですもの。 そして、リーグ戦で勝ったのは03年の対アビスパ戦以来になるのかな? 当時は、すすきの大活躍直前俺王とホベルッチとホームシックベットのブラジル衆が初めて3人揃い踏みで 5-0でしたね。 売店で自分の前に並んでいたアビサポが携帯で(地元組にかな?) 「身も心も試合も何もかもが極寒です…」 というような会話をしていて、さすがに少々同情が入ったのを覚えている。 今日は同行者の希望もあり、風邪引きサンなのに爆心地のスグ脇、最前列方面に陣取る。 よってノドは現在かなりヘロヘロ… とりあえず会話はこなせますが。 気持ちの入ったカウエのシュートがゴールに入ったときのゴル裏の歓喜。 室蘭のゴル裏は芝生なので、サポが上のほうから手前にナダレコムわナダレコムわ。 仲間のチケットホルダーが試合後、いろんな方々の足跡を記して発見されましたよっと(笑) 「芝生席ってこういうことができるんだな」 ということを改めて感じる。と同時に、 「あぁ俺たちはこの一瞬のために毎日を生きているんだよ」 てな気持ちを感じました。 アホゥな自分はこの瞬間がホント大好きだ。 知らない人と一緒になって同じ様に喜びを分かち合える。 車で150km走って来た甲斐があるってもんだ。基本的にほとんど運転してないがな
2007年03月30日
無理矢理カテゴリーはコンサということで… ジーク4が運転免許を取得されたみたいで。 彼がグラサンでもしてでかい車に乗ってたら、道譲る人多数だと思うが(笑) 若葉マーク、似合わなさそうだな~ 明日ですな、室蘭。 最近風邪気味なので、悪化しなければいいが。でも行くんだなこれが
2007年03月30日
いやぁ~、今回もタップリ感動させていただいた
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
では箇条書きで。 ・「体操選手シリーズ」はリアリティがあってただただ最高。 ネモフなつかしぃ ・地味に「鉄道マニアの原田芳雄」がツボに入る。 ・「カップスターの荻野目洋子」のレベルは相当高かったゾ。 ・あの「自転車ラッパと音声変更」の高校生はいずれ大物になる!! ・前回のチャンピオン、牧田さんの落合選手(現監督)はやはり絶品!! そして今回はさらに新作 「江夏の21球」 が登場して笑いの感涙!! (彼は普通の会社員なのに昨年のドラゴンズの納会にゲストで呼ばれたみたい) ・平泉成は確かにうまい…うまいんだがまさか今回の優勝だとは思わんかった。 (´・ω・`) 牧田さんの2連覇だと思ったんだけどなぁ。(ある意味残念) しかし、今回も期待を裏切る事の無いスバラシサでした。 (´∀`) またこれで明日から楽しく生きていけますよっと。
2007年03月28日
植木 等さん逝去… もうけっこういろいろな所で書かれておりますが、 中学時代の愛聴盤の中の1枚にクレージーキャッツがあった者としては、 やはりサビシイですな。 タイトルは、「5万節」のいちフレーズです。 暗く書くのは植木さん本人が望まないだろうから、努めて明るく。 そしてこの曲書く人あんまりいないだろうと勝手に思って。 ご冥福をお祈りします。
このタイミングで 「昔ってどんな曲聴いてたっけ?」 と振り返ってみると、今と大して変わらずこだわりのジャンルがありません。 昔、音楽性が合うような友人から借りた1本のカセットテープ「古ッ!」なんて言わないで欲しいさには 「レッド・ツェッペリン」と「藤あやこ」 が一緒になって入っているし。まぁそれを普通に聞いていたんだが藤あやこ自身がハードロック好きだから(確かKISSの大ファン)、無理矢理考えてつながらなくはないけど… ジミー・ペイジのギターで藤あやこが歌う曲があったら買うかもしれんな、自分(笑) 彼のギブソンの音と彼女の声が合わさったら最高だと思う。コイツおかしいとかいうな
カレンダー
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索