カレンダー

プロフィール

:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

気になる25番

2007年05月23日

J2第17節

 1-2 人

仕事帰りに前半だけ映像見ました。
8時で閉まる丸井さんってソリャ無いよ…
昔のコンサショップの方が良かったなぁ


前半見る限り、点はいる気がしなかったです、ハイ。
(´・ω・`)
中央の選手がかわいそうなくらい外側の選手がいただけない。

特に藤田。
ちょっとやる事なす事が悪い意味で正直すぎる。
まるで、回転の良いスピードボールを投げて、それを綺麗にホームランされて
「なぜ打たれたんだ?」と首を捻るピッチャーのようです。
西谷がなぜあの運動量で結果を残したりできる選手なのかを
理解する必要があると考える。
代表はそれを理解してからじゃないと意味がないと個人的には思いますよ。

「まだ若いから」と言うのは的外れだし。

それでも、監督が彼をスタメンで使い続ける事には賛成ですよ。
ココに監督のレベルの高さを感じました。
しっかり交代も早くして、藤田に対して無言のメッセージを示しているし。

そして前半しか見ていないので、点入ったトコはまるっきし…
_| ̄|○

失点シーンはぎーさんの気の緩みですな。
ぎーさんだってそういう時はある、にんげんだもの
                               by 相田みつを

結果的にひっくり返して勝ち点3を取ったところにチームでやっている
意味を感じています。

そして周りのコケっぷりもあって、去年以前とは立場が逆になっていますね。

最後に1つ、

拝啓ダヴィ様&中山元気様
あの周りのフォローの少なさ、同情致します。
ココに限ってはこれまでの歴史の中でフッキのようなタイプの選手が多くいたことによる弊害ですな。


post by しゅ~ちょ~

22:28

コンサ コメント(4)

ドームのときに雨ってのは大きいね

2007年05月20日

J2第16節

人 3-0 ケーズデンキ

自分は今日、ダヴィにホレボレ。
モチロン点を取った事もあるかもしれませんが、
球の散らし(特に前半)や、後半始まってすぐの
相手4~5人のパス回しに対するチェイシング。

あのチェイシングを見せてもらえると、
半年で終わりのパターンは全く考えられないのだが。


カウエだって、(ゴールへの一連の流れ全体が良かったですが)
ゴール自体よりも決めた後のユニのエンブレムを叩いて吠えた
あの姿。

自分は技術の高さよりも
「札幌のために戦うあの気持ち」
の方が比重は断然高いので、今日はそれに満足でしたよ。
(´∀`)

全体でみると、中央の充実度に対してサイドの物足りなさを感じました。
特にサイドバック。
ボールが来なかったとしても、戦術に少し反した形になったとしても、
味方を信じてラップしていくタイミングはあったハズ。
その意味では池内は悪くなかったかな、と。
まぁ1番タイミング良く上がっていたのが
ネ申
だったというのはいやはや何とも…(笑)
ちなみに神と芳賀とのポジションの受け渡しは個人的エクスタシーでした。

ポジションチェンジといえば、セットプレイからの流れで
西谷と征也との入れ替わりなんかがありましたが、
西嶋とカウエとの入れ替わりがあって、「おー」なんて思っていました。
それなら大塚の入る選手交代はカウエとじゃなくて西嶋と、と思っていたが

あと相手のゴール前で、斜めへのフリーランニングで中山が突っ込み、
タイミングをずらしてダヴィが同じく斜めへ突っ込み
その裏へ砂川が突っ込むというエクスタシーなプレーがありましたね。
「ソコにボールが出てきたら」なんて話はまぁ言うな

15000人いたんですね、ワルクナイワルクナイ。
が、中央のみガランと空いている
バックスタンドの状況は見慣れているとはいえ少し寂しいですな。
(´・ω・`)
料金体系は少し再考の余地ありかもかな?




最後に1つ、前列にいたバカヤロウへ
ドームでペットボトルがあること自体がオカシイのだから、
飲んだらせめて持って帰れ!!


post by しゅ~ちょ~

01:13

コンサ コメント(7)

最近の個人的注目

2007年05月18日

はいどーもこんばんは。
最近けっこう楽しみに見ているページの1つに
コチラ様なんかがありますよっと。
(´∀`)


かなり完成が楽しみである。
(桜の木に関しては残念な部分もあるかもしれませんが)
ゴル裏もピッチと正対してエリアがあるのはいいもんですなぁ、ヤッパリ。

札幌にもこんな箱があれば…
・゚・(ノД`)・゚・
もし厚別がこんな箱だったら、個人的にはドームでやることの意義が少なくなる事は確実ですな。
(それでも気候や収容人数の事もあったりなんかはして、意義が無くなるワケではないが)

あっ、厚別は固定照明つけられないのか…
_| ̄|○

と、とにかく
今のところ基本道民にとってはサッカー専用の雰囲気は宮の沢でしか感じる事ができない、
というのはやはり切ないですよ。
逆にドームの雰囲気は札幌ならではといえばそうなのだが…
(´・ω・`)

札幌がいずれココに乗り込んで試合をする時のカテゴリーは、果たして
J1なのか? J2なのか?  それ以外という話はナシな(笑)




ドールズ10周年おめでと~
\(´∀`)/

ドールズが誕生した年はJFLを制覇した年で、伝説の対川崎フロンターレ戦があったときですね。
千葉さんあたりはあの試合に影響を受けてドールズに入ったんじゃなかったでしたっけ?
つくづくスゴイタイミングで誕生したんだなぁと思いますよ。

10周年Tシャツ、ほすぃ~な(本音)


post by しゅ~ちょ~

03:01

サッカー コメント(2)

今日1番ビックリした事

2007年05月16日

この時間になって、(日付変わっているが)
今日の1番の驚き。

誰にだって起こる可能性はあるのだから、自分も注意しなければいけない…
平本の移籍の事なんてフットビマシタ…


post by しゅ~ちょ~

00:11

サッカー コメント(5)

スゴイ…

2007年05月13日

浦議さんの他サポ板にてこんなスレを見つけまして。



toto予想が・・ 投稿者:等々力人々 投稿日:2007/05/13(Sun) 13:04 [pv02proxy02.ezweb.ne.jp]No.103289  

昨日の試合のtotoが、BIGではないけど全部当たってるんですけど、今日は浦和ーガンバ0 甲府ー川崎2 神戸ー大宮0



ウゲッ!全部当たってる!
時間見るとちゃんと試合前だし…

「ギザウラヤマシス」 (゚∀゚)

自分も昔1等が1回あったけど、3万ナンボだったからなぁ


post by しゅ~ちょ~

20:16

サッカー コメント(0)

サクラサク

2007年05月13日

まぁ札幌にとってでしたが…

J2第15節

 0-1 人

まだ道内で咲いている所がある分コッチに微笑んだか?(笑)


自分は相変わらず映像を見れていないが、
やれ「つまらんサッカー」だの
「MVPは枠だ!」だのなっとるようですな。

個人的には、将来の試合で
「流れとしてどんなパターンになろうとも
自分たちのゲームプランにバリエーションがあるから大丈夫!」
となってくれるのが1番いいので、
こういうサッカーに1年通して慣れていくのも
別段悪い事ではないと思っていますよ。

岡田政権時代の選手もほぼいませんし(残っているのは神くらいか?)
今のところ結果としては残しているのだから。

「見ていて楽しいサッカー、常に自らが主導権を握るサッカーをやれ!」
というのと
「絶対今年J1昇格しないとダメだ!」
という
「選手総年俸が1000億位のチームでないとスグに両立なんてできねぇって!」
とアッサリ思ってしまうような批評をビシバシ受ける中でやっている全ての現場の方は
このアホゥから見るとスゴイなぁなんて思ってしまいますよ。
苦労は尋常じゃないと思いますから。
(個人的に札幌規模の街ならホントは2チームあった方がいいなと思う理由の1つ)

だから、こういうスタイルだってアリ。
というか、そもそもスタイルがどうこうなんて関係なし。
どんなに見ていて楽しいチームがあろうとも、
地元札幌のチームに勝るものは個人的には絶対ないから。
(札幌のために選手がプレイしていると言う条件もあると言えばあるが…)
という見解ですよ。
確かに勝ち点30一番乗りで得失点差が+二桁いってないってのはある意味スゴイな


post by しゅ~ちょ~

19:20

コンサ コメント(4)

幸せだ…

2007年05月12日

自分にとって、幸せなとき…


それは長時間の睡眠をとった直後。(自分は基本的にいっぱい寝る人なので)
学生時代、目覚めてから
朝6生ワイドどさんこワイドを間違えて観ていた
(12時間余分に寝ていた)
経験のある自分にとっては、「毎日3~4時間の睡眠で生活で大丈夫」という人の話は
なかなか信じられないです。

今日は長時間グースカピーができたので、幸せでありますよ。
半日もしくはほぼ1日つぶれるけどな  (´・ω・`)


post by しゅ~ちょ~

18:50

アホゥの近況 コメント(2)

チームの行く末

2007年05月10日

次の試合のお相手さんはなんとも慌しくなっておりますが反応が遅いとか言うな、
このタイミングで軽くブログなんかを覗いてみると
コチラ様で自分は立ち止まりました。


個人的にはチームがよろしくない時の胸の内を直球で感じます。
何か4年前と5年前のウチをミックスしたような(ウチは名門の名は語れないが)
そんな感じですね。
話題にする方が多い名門さんとは対照的な動き…

…対照的な動きなんだけど、どっちが正解かは過ぎてみなければ分からない。
だからスポーツはおもしろい!
いいタイミングという事由の占める割合が基本的に大きいですし。
半年後この2チームはどうなっているだろう?

フロントが我慢したほうが笑うか?
逆に我慢できなかったほう



間違えた…
我慢できなかったほうが笑うか?

どうやろうがどっちも変わんねぇって!とはまぁ言うな
第3者としてはどちらにせよ片方のみある程度結果が出た方が語れることが多いでしょうし。
そして、
ウチは半年後に笑っている事が前提ですから。
カラ笑いじゃないお(´・ω・`)

とりあえず今言えることは
ブルーノを我慢できなくなってくれてありがとう!


post by しゅ~ちょ~

22:50

サッカー コメント(3)

対仙台戦(おそっ!)

2007年05月07日

J2第14節

人 1-0 アイリスオーヤマ

勝ちましたねぇ~、フラッグいっぱいでしたねぇ~、人たくさんいましたねぇ~、


ソダン&ブルーノが神でしたねぇ~
風強かったですねぇ~、ゲーフラ使ったら飛んで家まで帰れそうでしたねぇ~
シツコイ…

「しま福」がジャニーズのような大人気を博したのも一因でしょうか、
自分はいつもの場所近辺がまったく取れませんでした。
なんとか取ったその場の後ろには、なんと「ビーグル伝説」さんが!
ビックラこきました(笑)
そして恥ずかしい写真を激写されながら、声だししておりました。

昨日の心の中は、

ヲイ!、そこの中坊ども!
応援自体はどうしようが勝手だが、人をコバカにしてるのまるわかりなんだよ!
あれだけゼスチャー使って仲間に説明していると。

でしたが、試合開始直後のノーゴールがそれを癒してくれましたよ。
チャンチャン…


post by しゅ~ちょ~

21:05

コンサ コメント(8)

これだっ!!

2007年05月05日

このような記事を見つけたアホゥは
脳内はいつでもハタチのつもり
で勝手にいるので

「20歳1**カ月になるんだお」
\(´∀`)/

とアピールしたいがどうか?
だって最近ネタといえるモノがないし…
(´・ω・`)
知らんがな!んなこと


post by しゅ~ちょ~

18:30

アホゥの近況 コメント(4)