カレンダー

プロフィール

:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今回はこれで妥当

2007年07月29日

J2第31節

人 1-1 IQ

負けたとしたらそれはそれで悔しいだろうし(笑)
勝ったとしたら後々の事を考えると個人的には引き摺るだろうから
今日は結果1-1か0-0かの違いなだけで、どっちにしても

「まぁ妥当な結果でしょう。」

との一言。

今日のレフェリングは人と人との接触ができなくなってしまうモノでしたけど。
(´・ω・`)


大方の選手はよく頑張っていたと思いますよ、中2日だった事もあるし。
(細かい?はあるかもしれないけど…)
今日の一番の?の矛先は…………とにかく監督!

これまでも個人的に思っている事なんだが
画伯をフルであの位置で使う理由がホント分からない。
今回だって、前方に上がること無くウラを取られる事多々だし。
約束事云々が一部あるのかもしれないが、それにしても
その1点だけでもチームに得点が入る気がしなくなる。

代わりに入る可能性のある選手達(特に岡田)をそのポジションで
最近見れていないんで何ともという部分もあるけれど、
そんなにヒドイんでしょうか?
これ以上ソダンと征也に多大な負担を掛ける状況が続くようであると
2人のこの先が心配になってくるアホゥであります。

そして、今回の選手交代に関しての意図が全くワカラナイ…
入ってくる選手自体の質がとかいうことではないですよ。

今回は
①カウエ ⇒ 池内
② 元気  ⇒ 砂川
③ 征也  ⇒ 謙伍
でした。

まず①ですが、まぁ確かに周囲とのズレが多少あったかもしれないけど、
今回の試合で一番アクセントをつける可能性を感じていた
カウエを下げちゃった…(´・ω・`)
そして、池内に求めるだろう役割もカウエの時との違いを感じない。
そして、②の時だけは「ダヴィのフォローアップ」という意図を
少々感じたのだが、そうだとすれば③の交代はないでしょうょ。

決勝点を取りにいくのであれば、状況を見てまず考えられたのは

「ダヴィの真後ろ方向のフォローアップ」

だと思っていたのはワタクシメだけであったのでしょうか。
(芳賀や大塚がその役目を大いに果たしてくれればそんなに問題にはならないという話は置いといて…)
それなら、DF1枚減らしてでも前線の真後ろに1人持ってくるであろうと
個人的には考えるのですが…

元気が下がったということで、ダヴィがターゲットマンになっていたと思うのですが、
謙伍を投入するのはともかく
そのターゲットに絡むピースの1つであったはずの征也を下げたもんで、結局
ダヴィが選べる選択肢が増えることは無く
彼の孤立感に大きな変化はなかったという感想になっています。
ソダン大作戦もあまり見られなかったので余計にです。

相手DFから見ると、ダヴィが選ぶと考えられる選択肢が1つでも増えるのが
1番困ると思うのだが、今回はそれが無かったと考えています。
だからダヴィは突破を試みようとしても幾度となく止められる。
ダヴィチャンヲミテイテカナシクナッテキタ

これだと、今回は
「引き分け狙い」もしくは
「PKでもあって勝てれば儲けモノ」
てな感じで受け取っちゃいます。
だから、今エントリーのタイトルはこうなる。

でも、怒っているワケではないですよ、全然。
今回の試合がどういう意味を持っていたのかは、もう少し経って何試合かこなした後に
見えてくるかなぁと思っています。
幸い直接対戦で仙台に勝っているし、今回東京Vがコケたし。

まぁ、この先チームがどうなるかがある意味楽しみだ(チョイ毒)


post by しゅ~ちょ~

02:05

コンサ コメント(0)

キリンさんは試合開始時には終了してるのね

2007年07月25日

J2第30節

アイリスオーヤマ 0-2 人

ビアガーデンのPVで見ましたょ。
(´∀`)

何ですか?他メーカーのエリアとの人数の差は(笑)

ってくらい人イッパイいました。
そして、惜しいけどゴールは入らなかった場面でも
みんなビールは入ってるから席ゲット組は総立ちになる(笑)
まぁ楽しそうだし良いんじゃないでしょうか。
(´∀`)


試合は、西谷には申し訳ないけど最初のミドルシュートがバーに当たって良かったかな、と。
もしあれが入ってソッコーで1-0になっていたら、今日の試合展開を考えると
どうなっていたか。

結局FWが良い時間帯に点取ったので、大きかったですね。

中山元気がああいうシュートを決めると、
明日の天気が心配になるのは自分だけか?
(元気よスマヌ…)


post by しゅ~ちょ~

22:51

コンサ コメント(3)

昨日知った

2007年07月24日

明日はサッポロビールのビアガーデンでPVがあるそうじゃないですか奥さん!
なんと、全く持って職場のすぐ近く!
コレはウレスィ~~
\(´∀`)/

個人的にビアガーデンは

ただただ飲み食いに金が掛かること掛かること
(´・ω・`)

というイメージしかないので…
(でも昨日は会社でビアガーデンだった、月曜日にやるし…)

こんなにワクワクするビアガーデンなら
平日真っ只中でも問題なし!
よし、楽しみだ。
昼間から場所取りするゾ!仕事終わったらソッコーでダッシュだ!


post by しゅ~ちょ~

23:40

コンサ コメント(2)

「勝ち点2を失った」と採るか「相手の勝ち点2を奪った」と採るか

2007年07月21日

J2第29節

人 2-2 アメーバ

まず何よりも雨が降らなかった事に万歳!

何とも劇的に終わりましたが、
人によって捉え方が変わって来るであろう試合でしたね。

ワタクシメなんかは
「相手の勝ち点2を奪った」と考えますが(強引に)

速報を見ていた方で後半30分頃までは更新していたソコの君!
結果を見たら2-2だったのでビックリしているだろう!
かくいうワタクシメもビックリしているのだよ。
スコアレスで終わりそうな空気もあったから
(-o-)y―・゜


試合自体の感想としては、またもや
「やっぱり今ウチに1番必要なのは『サイドバック』だよ~」てなところです。
そして、もしシーズンが終わってヴェルディさんが
「勝ち点が2足りなかった…」
となっていたとすれば、結構ビックリします。

今日は、もしかしたらなかさんが来るのかなぁ?とも思い
一応場所取っておきましたが、前の試合に続き息子さんが来たので
「ドーゾ」となりました。
そして、母上様にはソダンの先制ゴール直後
ヒールで左足の親指(素足にサンダルスタイル)を踏んづけられました(笑)
喜びながらも痛がっているうちに同点……セツナイ…
シミュレーションではない、ホントに痛かった




今回の爆心地の方々
試合前に
一昔前の
みたいな事をしていたみたいで。
HFCは怒っているんじゃないですか?
自分は呆れています…

熱さの持っていき方を根本的に間違えているよな~
そして、勝ち試合でないと試合直後は黙り込む。
あれじゃあ同点に追いついた選手の気持ちに影響する可能性も…


post by しゅ~ちょ~

23:13

コンサ コメント(5)

拝啓…

2007年07月16日

やっと7月4回目の更新(´・ω・`)
ただでさえ最近は試合あった時にしか更新していない上に
今節は台風で延期とキタモンダ。
まぁ今年の4様は強烈という事でゼヒ。


そして、なぜ祝日のこの時間に更新しているかというと
マイリトルブラザーが軽い急病になり
夜中に起き、ドライバーとして病院行ってました。
(注射1本打って終わり)
なので、現在たいした寝ていないのに目が冴えております。
\(´∀`)/ キブンハハードロック!

ここのところ、鍵を紛失したり車のマフラーが脱落しそうになったり
いい事がありません。 (´・ω・`)
そのなかで上記のとおり試合延期なモンですから
この3連休はドンヨリと過ごしておりますょ。

次の週末以降はいいことだらけになればいいのだけれど……


post by しゅ~ちょ~

06:41

アホゥの近況 コメント(0)

7月の札幌ってこんなに…

2007年07月12日

J2第27節

人 2-1 ジョージア

というほど寒かったっス。
試合自体は西嶋が「切ねぇ~」とこぼしてしまうソダンの一撃。

そして計ったような時間帯のタイミングでPK。

拝啓 西谷様
200試合出場&ゴール(PKだけど)
おめでとうございます。

また、ダヴィちゃんの「ヤッチャッタ」パターンは、裏を返せば
調子の良い証しに見えてきちゃうワケで。
突破が素晴らしかったですし。

それからコチラ様が親子でいらっしゃってビックリしました。
ゲーフラも揚げてもらいましたし。
お疲れ様でした。
m(_ _)m

寒かったかもしれないが勝ち試合の良い形じゃないか?


と思うだけに

開始前の厚別の歌に入るときのあのラッパのヘタレっぷりが
際立ってしまうよ際立ってしまうよ~
(´・ω・`)
ゴル裏以外も立ち上がっての事だから余計に。
あの時メインやバックの方々はどういう印象だったのだろうか。

そしてより一層近づきづらさを加速させている爆心地…
「もっと寄ろうよ!」って言われたって
中指をおっ立てたゲーフラを揚げてるような所に近づきたくないって!
(´・ω・`)




U-20は征也が退場したんですね…
個人的にはユニホーム引っ張りは相手に簡単に逆の無理な動きを与えてしまうし、
首を絞める可能性もあるので足の裏タックルよりも危険だと思っていますよ。
なので、引っ張る行為に対して厳罰を与えて欲しいというのが確かに本音。
でも、あれじゃあ相手のバカチンと同類になってしまうよ~、征也。
それでもこれで少しでも大きなプレーヤーになってくれれば、
コンサにとっては大きな出来事となるかもしれないのでそこに気体期待。


post by しゅ~ちょ~

21:01

コンサ コメント(6)

久々に俯瞰

2007年07月08日

J2第26節

人 1-1 

最近試合の時にしか更新していない管理人ですよハイドーモこんばんは。
(´∀`)

今日の試合は久しぶりに何か新鮮な気持ちで見ました。
何が新鮮かって? 座って観たんです。
不摂生を続けて軽く夏風邪を引いて治りきらずに今日を迎えてしまったワケでありまして…
それでもこんなにシッカリとホームゲームを観たのは久しぶり。


その久しぶりの試合で
「八木あかね(男です)オンステージ」とキタモンダ。
(´・ω・`)
主審早川に関しては、まぁ前回のホーム戦があの方だったので
見苦しく見える部分もあったといえばあったが、
彼のこれまでの数々の所業を見てきた者からしたら
「おっ、わりとマシなほうじゃん!」なんて思うワケですよ、ハイ。
そしたら「ソッチかい!」てな感じで……

ある意味貴重なモノを見たという事です。
(´・ω・`)

それよりも、ウチはサイドバックが1人もいないんですかねぇ。
個人的にはどう考えたって画伯のサイドバックには無理を感じるんだが…
急場凌ぎとしてはいいと思うんだが、これだと
シーズン通して急場
になっちゃってますよ。
それでもシーズン半分終わって首位なのだから不思議なもんだ。

とにかくFWを採って、という考えはしないで
補強するのならいの1番にサイドバックにして欲しいと考える
アホゥの土曜深夜。

考える前にまずは風邪を治せって! (自己反省)
_| ̄|○


post by しゅ~ちょ~

01:32

コンサ コメント(2)

我フト思イニケリ

2007年07月02日

J2第24節

人 2-2 

今更ですが…
「次節試合ないし」ということで今更新。
(´・ω・`)

他のたくさんの人と同じく、芳賀のミドルには昇天したシビレマシタよ。
(´∀`)
チョット一部相手(特に櫻田)をフリーにさせ過ぎという感想もありますが…
それよりも一番思うところがあるのがやはりサイドバック。
しかもオフェンス面で。
相手の最終ラインが少々乱れた時にそこをいの一番につけるのがサイドバックだ
と自分なんかは思っていますよ。
(そういう意味では個人的に池内の評価が高いのだが)
攻撃のバリエーションを増やすためにも頑張れサイドバック!




そして…
なんかゴル裏中心部に一部痛々しい方がいますね、最近は。
言いたいことはわからなくはないのですが、1つハッキリ言えるのは

お願いの仕方がヘタクソ

なことですね。

「周囲が前向きに前向きにとなっていくようなやり方はもっといくらでもあるだろうに」
と思うんですが、個人の感想としては
基本的になんでも命令、従わなければただキレる
というまるまんま常識のないオコチャマだなぁ、てな感じです。

同時に思うのは、
あの場所をチョイト私物化しすぎなのではないか? ということ。
確かに「サポートする」という事柄だけで言えば尊敬もできるかもしれないですが、
少し(というかけっこう)ベクトルの方向が間違ってはいないだろうか?
自分らは決してサポ品評会をやっているワケではないですし。

アウェイの方でも「好きです札幌」に関して話題沸騰中のようですが、共通して浮かんでくるのは
「我々(一部)が全て正義」というハチャメチャな概念です。
せっかくチームを思う気持ちは一緒なのに、これじゃあついてくるものもついてこなくなりますって。
(´・ω・`)

よくこういう話をした時に、たまに
「あれはUSの人間じゃないって」なんて話を聞くこともありますが、
現状でサポを引っ張っているのはUSだという事実は大抵の方が持っているのですから、
そういう場合であれば、それこそ周囲に対してフォローウィングなんかがあれば
USの話に耳を傾ける人が増えるんじゃないかな、と。

あまりやる事なす事一方的だと、大々的に反旗を翻す人も現れてくる可能性があるわけで、
個人的には「分裂してしまう」ということに対して一番恐れています。


post by しゅ~ちょ~

02:40

コンサ コメント(2)

最近のハヤリ(必見!)

2007年06月25日

今、巷では
最強の51歳
が爆発的人気だが、それよりも
最強の背番号ゼロ(子は12)
による最強のエクササイズ!こいつを見逃すな!(断言!)
1日目
2日目

諸君も戦う体を手に入れろ!!


(スイマセン、あまりにも素晴らしいので載せちゃいました)


post by しゅ~ちょ~

23:27

アホゥの近況 コメント(4)

地味に生きていますよ…

2007年06月25日

『一週間の御無沙汰です』   by玉置宏
ついてきた人はオッサン・オバハンより上確定(笑)

J2第23節

アメーバ 0-1 


ソダンのゴールは見ましたよ、NHKのニュースで…(町田アナもお久しぶり!)
だからそれ以外は知る由もなく。
現地に行った2号より
『最近のパターン。前半グダグダ,後半良くなる』
とのお知らせがあったのみ。
基本マッタリしてたし速報の更新も30分ごとくらいで…

サポ失格だな、自分…(半笑)

まぁこんな人間1人がどうこうなるより、結果勝ち点3という事で
まずはヨロシイんじゃないでしょうか?
さすがに水曜日は気合入っているでしょうし、多分。

土日でやっと少し中山元気になったアホゥより


post by しゅ~ちょ~

00:37

コンサ コメント(3)