カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

PKェェェ ・・・。

2007年09月05日

先ずは御礼を

アクセスランキング20位に入れていただきました。

こんなとりとめのない文を読んでいただいて
有難うございます!


PKはずしたら流れ悪くなるよなぁ・・・。
と思ってたら(thanks! 三角山放送)

やっぱりやられた。

念~~~!!!


post by さぶ

20:02

コメント(1)

坊主の観察日記②

2007年09月05日

ある物を観察している坊主を観察してみた

観察している物はこれ
ojigi


分からないですよね、「おじぎ草」と言うそうです。
葉っぱなどを触るとフニャーっとなってお辞儀している様に
見えるから「おじぎ草」??

おじぎ草の背が低かった頃は面白がって触っていましたが
今は約40cmに達してお辞儀をしません。
成長して天狗になったのでしょうか・・・。

先日、が咲いたので記念にパチリ!
判別しにくいですがピンク色です。



フィートウ (台風ケンゴ号)

2007年09月05日

台風
【フィートウ:ミクロネシアの花の名前らしいですね】
画像は発見出来ず

北海道に住んでるとあまり関係はないですよね。

四国にも影響がなさそうなので試合の心配はしてないんですが

現地参戦組の皆さんが無事に帰って来れるのか?
心配です・・・。

いまテレビで言ってましたが
過去、日本に甚大な被害を発生させた2個の台風と
進路がソックリなんだそうです。
しかも関東では竜巻の危険も!

とにかく道中お気をつけて




post by さぶ

14:57

コメント(1)

自分が徳島のGKだったら

2007年09月05日

イメージしてみよう
自分が徳島のキーパーだと・・・。

田 ビ レ 西

この4人が自分に向かって走ってくる
しかも、おっかない顔で

恐いよ
特に向かって右から3人・・・。

キーパーって大変

ガンバレ!ぎーさん!!


post by さぶ

12:24

コメント(1)

あと1点?

2007年09月05日

第3クール目標勝点:22~23点
あと1点で及第点ですね。

いやいや24点まで行きましょうよ!
そうすれば第4クールは15点で良くなるのか?

今後は少し日程的にラクになると言っても
今度はプレッシャーという見えない敵と闘わなきゃならないんだし

若いチームの割りに調子に乗った感じ(雰囲気)が無いから
「プレッシャーに弱くないかな?」って心配しちゃいます。

モチロンこの調子に乗ってない感じは好きなんですよ!
大事にしてね。

でも・・・。
勢いも欲しいし大事だし。

少し調子こいてみる?


まとまらない・・・。


post by さぶ

10:01

コメント(0)

プチターンオーバー

2007年09月04日

明日の徳島戦に向けて素人なりに考えてみました。

大胆にターンオーバーじゃなくって1試合1人ずつ休ませる
プチターンオーバーはどうでしょう?

休ませる選手のポジションに敢えて若手を起用して試合を通しての
成長を期待する。
周囲のレギュラー組みはフォローを頑張る。

チームの底力アップに繋がるとおもうんだけどなぁ・・・。

まぁ、素人の戯言だと聞き流してください。


post by さぶ

22:26

コメント(0)

一気飲み

2007年09月04日

さぁ!
予告どおりポカリの一気飲みだ!!
(会社に向かう車中にて14:00頃)

200ml経過・・・。
・・・。
ムリ!

こんなところで自分の老いを感じるなんて。

明日はカロリーメイトチーズ味の予定
一気食いなんて絶対ムリ。


post by さぶ

20:49

コメント(0)

坊主の観察日記①

2007年09月04日

時々登場しますが我が家には6歳の男の子がいます。
今はマリオパーティーに夢中な幼稚園年長です。

何とかサッカー好きにすべく洗脳を試んでみたものの
全く興味示さず・・・。

去年の夏までは赤黒が消えて一悶着あったシーズンの
イージーレプリカを着せていました。
さすがにサイズが合わないので今年はムリ!

でも・・・。
今シーズンモデルは着せられません。
レプリカのSSサイズがあると言っても予算が厳しい!

kappa様
お願いです。
手頃な値段でユニ気分を味わえる子供サイズを作って下さい。

オヤヂの切実な願いです。





さぁ! 徳島!!

2007年09月04日

晴れてはいますがスッカリ秋風ですね。

秋は好きです。

運動は出来ないので坊主を公園に連れて行って
芝生に寝ッ転がって風に吹かれて青空を眺めるのが最近の楽しみ方です。

さて本題

もう徳島戦ですね。

無精者なので戦績などの詳細は調べていませんが
徳島ってあまり相性良くないですよね?

徳島は前節、京都相手にドロー
でも・・・。
「勝ちたかった!次は首位のだぁ~!!」と
燃えてるんじゃないかな?

ラクに勝てる試合なんて一つもないのは分かってるけど

何とか 2勝1敗1分で終えて欲しいと思う。

あとで
ポカリを一気飲みしよう


post by さぶ

10:50

コメント(1)

Non title

2007年09月03日

今日の寮母さんのブログを読んだ

ジンとした・・・(泪)

ダイゴ君のデビュー報告に「うん」としか言えなかったこと
送り出すのに「いってらっしゃい」としか言えなかったこと

自分を責めているとも捉える事ができる表現。

どんな賛辞やはなむけの言葉よりも本心で本物だと思った。

飾らなかったコトバ
きっとダイゴ君には届いた。
それが彼の短い出場時間での「輝き」に繋がったとも思う。

もちろん彼の努力の賜物だけど、人間はそれだけじゃ強くなれない。





post by さぶ

21:01

コメント(1)

串団子 5個も刺さってるよ!

2007年09月02日

徳島・鳥栖・山形 v( ̄ー ̄)b

特に山神様!
よく止めてくれました!!

山は海を塞き止めた。

これでC大阪まで昇格圏に突入しましたね
首位のウチにとっては好都合なんですよね??




post by さぶ

21:29

コメント(0)

ラッキーなんだけど・・・。

2007年09月02日

京都さんお付き合いアリガトウ。
さん残念!

なんて喜んでる場合じゃないぞ!!。

周りが付き合ってくれているラッキーな今の内に
自分達でペースを取り戻さないと!

の足音が聞こえてきてないか?


post by さぶ

20:19

コメント(0)

18:00開始組 前半終了

2007年09月02日

京都 vs 徳島 0:1
C大阪 vs 水戸 1:0
鳥栖 vs 福岡 1:0

今年はやはり我等に風が吹いているのか!?


post by さぶ

19:05

コメント(0)

18:00から

2007年09月02日

続々と始まってますね

京都 18:00 徳島  >ガンバレ徳島!
C大阪 18:00 水戸  >水戸に勢いはついたのか?
鳥栖 18:00 福岡  >鳥栖が勝てば更に混戦突入  
東京V 19:00 草津  >順位とか関係なく草津ガンバレ!
湘南 19:00 山形  >これ以上湘南に勢いはつけたくないぞ

う~む・・・。
何だか全体的に青いチーム頑張ろう!!

こんなにも他チームの試合経過が気になるシーズンって
いつぶりなんだろう・・・。

これもまた嬉し


post by さぶ

18:16

コメント(0)

お疲れ様でした。

2007年09月02日

現地組の皆様、お疲れ様でした。
まだ移動中の方がほとんどでしょうから、道中お気をつけ下さい。
(子供の頃「家に帰るまでが遠足です!」って先生に言われましたよね)

今日はスカパー解放日だったので実家で見せてもらうことが出来ました。初スカパー観戦です。

皆さんの水戸戦観戦レポートと今日をあわせて考えると・・・。

「中盤で自由にさせ過ぎ」だったと思います。

自分はサッカーに詳しいと言える様なレベルではないので
理論的には語れませんが、直感的にそう感じました。

今日もゴール前とは言わないけど手前で好きなようにボールを回されていましたね。
愛媛は細かく早いパス回しが出来てました。

>素人観戦レポートはこの辺で

でも、岡本君と大伍君には将来性を感じることが出来たと思います。
あのヘッド惜しかったね。


残念な結果と言わざるを得ないけど

連敗回避出来たのは良かった。


post by さぶ

17:40

コメント(0)