カレンダー
プロフィール
札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年09月09日
日曜日、10:00過ぎノンビリとしていた時 われらが坊主がパジャマを脱ぎ捨てました。 私:「たたみなさい」 坊:「できない」 私:「下手でも良いから頑張って」 坊:「は~い・・・。」(ふくれ気味) ~挑戦開始から15秒~ (パジャマが裏返ってました) 坊:「戻せない」 私:「やってごらん」 坊:「やっぱり出来ない」 私:「頭つかって考えてごらん」 坊:「・・・。」 頭からかぶりました。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ
2007年09月09日
日本 vs オーストリア ずいぶんと日本は押していたんですね それなのに1点も取れないのが課題・・・。 途中出場の松井キレキレでしたね。 やっぱり、あのドリブル突破は魅力的 右:山瀬 左:松井 ダブルトップ下のワントップ見てみたい
2007年09月08日
選手・チームの状況を考えると今週末の休息はアリガタイ。
と言うか無きゃ困る!
でも・・・。
物足りない週末(ふぅ~)
サテライト見に行きたいけど駐車場無いし
交通の便カラダに優しくないし・・・。
【余談】 自分でブログを見直しているとカタカナ表記が目立ちます。 偶然なんだけど 先日、マーケティングに詳しい上司から聞いたんですが カタカナ表記がちょっとしたブームらしいですよ。 注意して見ると、商品名や曲名 意外とカタカナが目立ちます。
2007年09月08日
今日は私が休み、妻がバイトなので・・・。 坊主と一緒にブラブラです。 まずはビックカメラへ (ファイターズの応援歌が耳に障る) ♪行け!行け!ファ~イターズ!♪♪ ⇒何処へでも行っとくれ!デジカメのレンズキャップをなくしたので購入したいが 純正部品は高いので・・・。 断念(社外品は半額以下で買えました、しかも便利なヒモ付) つづいて、おもちゃ売場 坊主熱狂のポケモンバトリオのコーナーへ 子供の姿が見えない・・・。 まさか空いているのか?(ラッキー?) 否 チップの売切れでした・・・(撃沈) 一通りひやかした後、家の近所のマックへ もの凄いヒサシブリ。 昨日、会社のPCを眺めていたらこんなキャンペーンをやっていると知ったので 【キャンペーン説明】 このサイト内で「私のチャレンジ宣言」を行うと出来上がるPDFファイルを印刷して持って行くと ビッグマックが150円で食べられるというもの。 携帯でも良いらしいがパケ代がもったいないので・・・。 迷わずビッグマックをオーダー! 坊主はいつものテリヤキ ヒサシブリに食べるとオイシイですね♪ でも、それ以上に分かったことが一つ ビッグマック完食するにも体力は要る!
2007年09月08日
おはようございます♪ 台風は札幌を通過したんでしょうか? 「台風一過」とは言わないまでも まぁまぁの青空ですね。 さて 未明の日本代表戦 一瞬、起きてみようかなと思ったけどギブアップ! 結果として起きなくて良かった。 ストレスがたまるところだった 最近はスッカリ代表モードを忘れてます・・・。
2007年09月07日
先程、札幌ドーム観戦について情報を求めたところ
お願いした自分が驚くほど早いタイミングでリアクションをいただきました。
感謝です。
日々、読んでいて思っていたんですが、ここに集う皆さんは温かいですね。
思い切ってここでブログを開設して良かった。
さてタイトルについて 次節まで時間があり直近3試合の事を考えてしまうと 危うくネガになってしまいそうになるので プラスのイメージを・・・。 目を閉じてみる 来年、厚別やドームのピッチを レッズやガンバなどの(フロンターレも好き)ハイレベルな サッカーを展開するチームが走る・跳ぶ・蹴る きっと苦戦するだろう 悔しい思いもたくさんしなければいけないかも知れない。 でも良いじゃないか! 今まで応援して来た愛するチームが桧舞台で闘うんだから 書いてて自分で盛り上がって来た、もう大丈夫!
2007年09月07日
突然ですが 皆さんに教えていただきたい事があります。 9月15日札幌ドームの件なんです すでにチケットは用意(持株会チケット)しているんですが 自分にとってSS席は勾配がきつ過ぎるんです。 行きは良いんだけど帰りが・・・。 席が自由席になるのは問題ありません。 北ゲートから入場して最も階段を使用しないエリアは何処に なるんでしょうか? 札幌ドームのHPも見てみましたがイメージ出来ず・・・。 入場した後もエレベーターがある様ですが、 当日は使用可能なんですかね? 電話で問い合わせれば良いんでしょうが ここに集う皆さんなら知ってるかな?と思って 投稿いたしました。 情報をお寄せ下さい。 宜しくお願い致します。
2007年09月07日
今日は3日ぶりに出勤して仕事して来ました。 カラダは疲れましたが、やっぱり職場の仲間の中で仕事する方が 楽しいですね♪
さて本題です。 昨日の晩ごはんはサンマでした 今シーズン初です。 やはり”生”は違う(ビールもね) 近頃は季節に関係なく何でも食べる事ができちゃうけど 人間は旬のモノを食べなきゃダメだなと思いました。
2007年09月06日
今日のNHKの番組で(テレビばっかり見てるな自分は・・・) 【フットサル・スタジアム蹴】から生中継が入っていましたね。 スタジアム内(コートすぐ横)のCAFE CRUYFF お洒落ですね。 ここでAWAYの生中継やってくれないかなぁ? 車で行けるし私には便利♪
2007年09月06日
Hanaテレビ 結構な時間映像を流してくれました(監督の記者会見も) アリガトウ! 監督の記者会見中の表情を見ていると あまり怒ってはいないのかな? こういう日もあるって感じなんでしょうか? さて映像を見ての感想を 徳島のキーパー頑張ってましたね。 鬼気迫るって感じでした。 もちろん、ぎーさんをどうこう言うつもりはありません。 あの2点目なんて映像を見て改めて思いましたが交通事故みたいなもんだし、3点目は試合が決まってからなので無視無視! 昨夜の三角山放送でも何度も言われてましたが 西嶋選手、随分と前でプレーしていたんですね。 終盤のパワープレーだけではなかったみたいだし・・・。 今までは、たまにブルーノさんは隙をついてドリブルであがってたけど。 4バックの一人をサイドから上げて3バックで守備する新しい作戦? それとも暴走? 気になるところです。
2007年09月06日
さっき気が付きました 開設以来の累計アクセス数が 10,000を突破いたしました! 今まで日記の類は続けられた事のない(持続性ゼロな)自分が 今のところ続けられていられるのは、皆さんに読んでいただけていると言う喜びに尽きます。 ただ、感謝(×無限)であります。
【余談】
いまテレビで「コアラのマーチ」を取材してました。
「眉毛コアラ」って言ってたけど
あれは眉毛じゃなくてシワだそうだ・・・。
2007年09月06日
鳥栖が怒涛の追い上げですね。 前節終了時は7位のC大阪までだった串団子が鳥栖まで伸びました。 ウチらにとっては好都合なはずだから良し良し♪ 湘南も少し息切れみたいだし 好調の維持ってホントに難しいんですね・・・。 第4クールのスケジュールを見てみると 前半に中~上位との対戦が目立ちますね ここに「産みの苦しみ」が待っているんじゃないでしょうか。 さぁ、歓喜への階段を共に昇ろう
【関係の無いお話】 私のPCで「とす」と入力して変換すると「途ス」になります。 しかし、 「さがんとす」と入力すると「サガン鳥栖」になります。 不思議
2007年09月06日
これでトラックバックが出来ているのでしょうか? 初体験なので模索中です。 「聖母たちのララバイ」の替え歌良かったです。 今朝は昨夜の影響でいつもより目覚めが悪く体調も悪い感じでしたが 笑えました。 (特に征也のくだり) 私もホークス応援しています。 元々は川崎ファンの妹の影響で試合結果を気にするところから始まったんですが、昨年のプレーオフで泣き崩れる斉藤和己投手を見てファンになりました。 あんなに責任感の強いエースが他チームにいるでしょうか? 今年こそ王監督の胴上げが見たいと思っています。
2007年09月05日
いけないとは思いながらも残り10分にてラジオ(携帯)OFF ふて寝でもしようかと寝床についたものの ・・・。 眠れん! 試合を見れていない以上、文句を言う気はありません。 疲れが溜まっている事も容易に想像できる。 ただ聞きたい、気持ちは大丈夫か? マスコミを中心とした周囲は騒ぎ出すだろう。 選手だって面白くないし、動揺するかも知れない。 きっと監督・選手も4万人キャンペーンを知っているはず この4試合の状態では胸を張ってはドームに帰ってこれないかも知れない。 こんな時こそ大きく温かい拍手と声援で迎えようじゃないか!
カレンダー
プロフィール
札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索