スポンサーリンク

2007年12月21日

J2優勝記念パーティ 2次会のレポートで~す♪

こんばんは。

いろんなサポータ達のブログを拝見すると、
三浦監督が来年もJ1の舞台でコンサを采配するのか?という話題と 
他には、J2優勝記念商品( DVDや本など )の話題が盛りあがっていますね。

今回は、関東地区後援会主催 コンサドーレ札幌J2優勝記念パーティー
の続き(2回目)です。

1次会の内容は、こちらを参照してください。
自分だけでなく、TATSUさんもどきさん偽先生さん が
具体的に紹介していますよ。

1)1次会のスペシャルゲストのコメントについて
・ジェッター3のアツシマンさんとシンヤさんが来ていましたよ。
 サッカーのルールがわからないところから、コンササポーターを
 始めましたとの事です。コンサがJ1昇格して、本当によかったと
 おっしゃっていました。
・ノノさんが来ていましたよ。
 コンサがJ1に残留するためには、FWは確実に得点(チャンスメイク)
 できる日本人が必要とのことです。他には若手の選手が活躍すること
 をおっしゃっていました。
 また、コンサの将来の姿もコメントしていました。
 その内容は、来年はJ1に残留すること。再来年からは来年の順位
 よりも1つ順位を上げることです。
 来年の順位が仮に14位なら、13年後には J1の優勝 ができるチームになっていければいいですねとの
 内容でしたよ。

  祝勝会に参加したサポーターの方で、
 スペシャルゲストのコメントの指摘(修正・追加など)がありました
 ら、コメントをお願いしますね。

2)抽選会の商品について 
 サッポロビールのロゴ 選手サイン入り のTシャツが
 当たりました。Tシャツをもらったあとで、
 ノノさんと握手しましたぁ~☆ とても、嬉しかったです(^o^)
 また、集合写真も撮って。
 自分は、一番後ろの真中付近にいましたよ。

3)2次会の内容 よかったこと
1次会→2次会はサポーター達と一緒に、りんかい線に乗り
移動しました。19:50から、スタートしました。
場所は、JRの大井町から徒歩5分くらいのスポーツバーで。
料金は、1人 3500円でした。

・自分はテーブル席の通路側の右端に座っていました。
 左隣りにいるサポーターと夢中になって、会話しましたよ。

 トヨタカップを観戦しながら、自分がどこから来たのか伝えて、
 相手に質問しました。
 相手は旭川から来ていますとの事で。旭川はとても寒いよね?
 とか、札幌ドームや厚別には、よく観戦するの?とたずねました。

 相手は三浦監督の大ファン(大好き)で、
 いつも三浦監督の采配している位置の後ろに、横断幕を付けて
 いますよ。と嬉しそうに話してくれました。
 嬉しそうに話した背景は三浦監督だけでなく、私の作った横
 断幕もテレビに映るからとおっしゃていて。
 来年は自分も文字だけでいいから、ケーブラや横 断幕をつくろう と
 思いましたよ。貼る場所はSS席で、三浦監督の映る位置がいいかな。
 
 お互いに会話をしているうちに、男性サポから声をかけられました。
 自分はスーツを着ていたため、新郎さん なの?とたずねられて。
 今日、相手の女性と初めて会ったばかりですよ。
 楽しく会話していますよ と返事しました。
 新郎さんなの?と声をかけられ、自分は思わず嬉しい気持ちに
 なって。相手の女性の表情をよく見なかったけれども、
 彼女も嬉しくて照れていたと思います。

・後半は最終節の水戸戦をDVDで再生しました。
 後半の2点めの入る3分くらい前から、見ましたよ。
 ダビ選手の得点→試合終了の画面を見て、涙がこみ上げてきて。
 
 そして、 好きですサッポロのコールが
  流れてきました。
 コンサがJ2の最下位になって落ち込んでいた時期が
 あったけど、自分がコンササポになって本当によかったです。

4)2次会の内容 悪かったこと
 スタートしてから、10分くらいトヨタカップの決勝をテレビ観戦
 していました。ACミランの得点が入るまでは、静かな雰囲気でした。 周囲にいるサポーター達に迷惑をかけたかなと思いました。

5)デジカメの画像( 一次会でいただいたもの )について

20071222-03.jpg
抽選で当たった、サッポロビール 選手サイン入り のTシャツです。


20071222-04.jpg
 西嶋選手(6番)と中山選手(13番)のサインです。


 
20071222-00.jpg
一次会の帰りに、ワインをいただきましたよ。


20071222-01.jpg
イエローテイル・カベルネ・ソーヴィニヨン
( yellow tail CABERNET SAUVIGNON )です。


20071222-02.jpg
オーストラリア産です。
コンサのメインスポンサーであるサッポロビールで作っていますよ。


次回は、2次会以降の内容をお伝えしますね。


J2優勝記念パーティに参加しました。に対するコメントを入力しました。
TATSUさん・くまくまさん・しーちゃんさん・jj_consaさん・すいとこびっちさん、コメントありがとう(^o^)

コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |23:22 | サッカー観戦以外の出来事 | コメント(2) |