2007年12月18日

アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

こん・・・こん・・・こんばん・・・こんばん・・・

やべぇ、気がついたらてっぺん回ってんじゃねーか。

つー事で、ココ数日宴会続きの偽先生でございます。

金曜は会社の忘年会。(しかも幹事だ。幹事長だ。大変だ)
土曜が午後からサポフットサルin昭和記念公園。
その後の飲み会はもつ鍋で一杯。その後アイリッシュバーで一杯。
で、明日・・・もう今日か。
忘年会幹事の打ち上げで宴会w

そんでもって一昨日の日曜日はパーティでございます。

今回は、何時もお世話になっている後援会のスタッフの方々に、少しでも恩返しすんべぇとお手伝いをさせて頂きました。

手伝い組は16時集合っちゅー事で、もうちょい早く現地に着くようにしたのですが、会場に入った所・・・後援会スタッフみ~んなフォーマルな格好。

やべぇ、あっしはGパンにトレーナーだ。
あと持ってきているのはレプリカと蹴球札幌の半被だけ。

ぶっちゃけ焦った。

それにしても・・・野朗スタッフのネクタイ姿は平日ナイターでチョイチョイ見かけるのだが・・・女性スタッフのドレス姿は初めて見ました。
(みなさん綺麗でしたよ~ゴリゴリゴリ)

まぁそんなこんなで、あっしの担当は組長と一緒にホテルの玄関ホールでの案内。
この際だから判るようにとレプリカと半被を着てみなさんのお出迎え。
いつもの濃い面々はともかく、初めてお会いする方もこの格好を見りゃ判るっちゅーもんだ。

そーしているうちに間もなく時間。
そのちょっと前には丸顔の男がホテルの玄関にチャリンコ横付けしてニコニコしながら手を振ってやってくる。

・・・誰だ?
・・・コールリーダーのO沼だ。
近所だからってチャリンコでホテル来るか普通w

さぁ役者は揃った。
(直前まで駅で案内していたchooさん、寒い中乙でした)

院長司会の中、まずは後援会会長の挨拶に始まり、HFCの佐藤専務の挨拶に続いてサッポロビールのお偉さん(名前忘れたw)の「乾杯!コンサドーレ!」の掛け声で始まりました。

その後は本日のスペシャルゲスト、ノノのトークショーにドーレ君のショー、お楽しみ抽選会等々盛り沢山の内容であっちゅー間に2時間過ぎてしまいましたとさ。


残念ながら抽選には外れてしまいましたが、後援会会員には前もってノノ来る!っちゅーメールが来ていたので、当方色紙を持参。
無事サインを貰う事が出来ました。
(ついでに蹴球半被にもサインしてもらいました)

ほんでもってその後は大井町まで移動して2次会。
誘導担当はまたもや組長とあっし。
先頭は組長に任せて、みんなが迷う事の無いように最後尾に着く。
つーか、あっしが迷いそうになったw

お店では調度トヨタカップの決勝を放送中。
(但し、当日はコンササポ貸切)
インザーギの2点目を見ながらギネスで乾杯して盛り上がったのでした。
そうこうしているうちに後援会スタッフの方々も合流。
1次会は総勢100名以上、2次会も何だかんだで40名近く居たのかな?

まぁ、関東アウェイサポは何時でも熱い!っちゅー事ですわな。
(熱さならホームサポにも負けねぇぜ。誰だ、熱いんじゃなくて暑苦しいなんつーのは)

とりあえず、みなさんお疲れ様でした。
特にこのような場を作ってくれた関東後援会の皆様、ありがとうございました。
またお手伝い出来る様な事があれば、何なりと言いつけて下さい。

ちなみにあっしらは2次会の後真っ直ぐ帰ったのですが・・・

三郎、奴は大丈夫だったのか

20071218-00.JPG


posted by 偽先生 |00:48 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/269
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話 - 為先生のあやしいゼミナール | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

お疲れ様でした。

案内係として、1次会だけで済ませようとしましたが、まさかドーレ君とのじゃんけんに勝ってしまうし、シャンパンお持ち帰りですごかったです。

札幌に住んでいた頃はなんっちゃってサポだったが、今年1年で進化できた瞬間だったとふと思いましたね!

ちなみに2次会後は、埼玉組4名はラーメン屋で〆のラーメンを食したあと仲良く帰りました

本当に三郎さんはどうなったのでしょうかね?

posted by TATSU | 2007-12-18 01:11

Re:アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

はじめまして。
東北の白河の関 付近からコンサを応援している者です。
いつも、偽先生さんのブログを拝見しています。

自分も今シーズンは4回、現地観戦しました。
でも、コンササポーターを始めてから、初めて後援会の
飲み会に参加しました。

寒い中、参加者を出迎えていただきありがとう
ございました。
女性のスタッフの方は、とてもキレイでしたね☆
⇒自分は、スーツで参加しましたよ。
 2次会への移動では、一番後ろにいました♪

自分は抽選で、サッポロビールのTシャツが当たり
ノノさんと握手しました。

TATSUさんと同様に、三郎さんがどうなったか心配です。
⇒2次会では三郎さんから自分に対して、お褒めの言葉を お褒めの言葉をいただきました。
 この内容は、後日に投稿しますね。

長いコメントとなりましたが、
今後ともよろしくお願いします。

 

posted by orepan12 | 2007-12-18 23:41

Re:アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

毎度。
遅くなりましたw

>TATSUさん江
先日はお手伝いご苦労さんです。
ちなみに三郎はタクシーで無事帰宅したそーです。
但し、人伝の話ですがw

>orepan12さん江
え~と、帰りの京浜東北でも一緒だった方ですよね。
はるばる東北方面からご足労いただきましてありがとうございますって・・・あっしはスタッフの中に人じゃないんだけどw
まぁ、こんなブログではございますが、今後ともよろしくお願いします。

posted by 偽先生| 2007-12-22 12:20

Re:アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

お久し振りです。大沢です。この度オフィシャルでブログを作ったのでヒマなときに女風呂を覗きにくるようにこそっと見に来てください。お待ちしてます。あと、事後報告ですがそちらのサイトを勝手にリンクしました。

posted by mori0611 | 2007-12-22 17:37

Re:アウェイサポも熱いぜ!関東後援会J2優勝記念パーティーの話

毎度。
>mori0611さん江
おぉ、ついに始めたか。
つーか、バロンでのハンドルの方が頭に有るから一瞬判らんかったw
リンク桶です。
ジャンジャンかましてやってくんなまし。

posted by 偽先生| 2007-12-22 20:26

コメントする