スポンサーリンク

2009年04月29日

桜とハマを打ち負かし、次はみかんだメンタイだ、の話

え~、夜も更けてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか、深夜の友人偽先生でございます。みなさん、眠気を覚まして安全運転で行きましょう。

・・・あっしは歌うヘッドライトか走れ歌謡曲か。

つー事で、クルマで飯を食っている偽先生でございます。

さて、つい先日までは「お前らそれでサッカーでメシを食っている人間か!」などと思っちゃったり何かしちゃった方々も沢山居られたかとは思いますが、ところがどっこい浪速の桜相手に4-1、しかも開幕無配で連勝中の相手に土を着けた我らが札幌。
(香川のゴールはありゃあ凄かった。敵ながらヒッパレ・・・じゃない、あっぱれ)

前節の平日アウェイ開催の草津戦に続き2連勝となり、返す刀で一昨日に横浜FCを1-0で撃沈し(ハウスブックのジャッジとかwまぁいろいろありましたが。)、こっちはホーム勝ち無し記録の延長に貢献、と。

そんなこんなで、久々の3連勝となって明日・・・もう今日ですね。

今日はホームの愛媛戦。

一時は首位に居たよーな気もしますが、現在はちょこっと落っこちてきちゃっていますね。
が、しかし(何度も言いますが)一時ではありますが「首位」に居たチーム。
しっかりシメてかからないと逆に隙を突かれるので注意してもらわねぇと。

で、ヒロとカズゥが出場停止・・・

ボランチは芳賀が居るけど、SBは・・・

ダイゴを左SBにして、セイヤを右SB、あとは吉弘とチョウさんにお任せ?

いやいや、塩梅のイイのが居るじゃーないですか石さん。

青梅の☆はどーでしょう?
怪我してないですよね?だったらぼちぼち見たいなぁ。

まぁ、そんな勢いでみかん食って、さらに週末にはメンタイも食って5連勝しまいましょう!

ホームの皆さん&博多へ遠征される皆さん、横浜に続いてあと宜しく。

寝る。

続きを読む...

posted by 偽先生 |00:57 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(1)

2009年04月18日

結果が出なかった富山戦と結果が出た草津戦と結果が出て欲しい大阪戦と別の物が出ちゃった偽先生、の話

わちにんこ賀シュウ。

つー事で、以前ウチの会社のイベントに来た時に、彼のモノマネを見てなかなか面白かったと思った偽先生でございます。

ちなみに彼の十八番は「中村ノリ」ですが、あっしが一番好きなのは「なぎら健壱」ですね。

有名な「チンカチンカのひゃっこいルービー」がもう1度見たいのですが、それよりもコンサが勝ったらチンカチンカのひゃっこいルービーが飲みたいな~と思いつつ、開幕からはや数戦。

現在唯一の勝利試合である鳥栖戦は行けず。

今期初参戦だった甲府戦は負け。
(最も、帰りは皆で勝沼ワイナリーでジンギスカン&ビールでしたが)

岡山熊本も当然行けず。

ホームだったらなおさら行けず。

仙台湘南と惜しいんだかちょっと足りないんだかの試合の後が先週の富山戦。

結局先制しつつも持病が再発してしまい、勝ち点2を落としちゃって結果出せず。
(試合結果は別として、久々に健太郎の姿を見れたのはちょっと嬉しかったですけどね。この時の出来事があったから・・・→ココ参照

さてさて、その所為か何だかは知らねぇけれど、相も変わらずその後のあっちゃこっちゃブログがネガるネガる。
当然レスもネガるネガる。

三歩進んで二歩ネガる。

スティーブン・ネガール。

マルク・シャガール。

・・・置いといて。

ま~、なんちゅーか、まともに書いてあるブログへのレスも何だかな~ってな感じでしたね。。

重箱の隅つつきばかり也、と

まー、何ですか。
JBアンテナから潜り込んできた相手チームのサポがほくそ笑んでいるのが目に見えてしまいましたよ。この日から数日は。

で、そんな陰気臭い雰囲気をズバッと吹っ飛ばして欲しかったのが草津戦。

関東アウェイ、平日ナイター・・・しかもキックオフ19時30分。
ホームの方はもちろん、関東在住サポでも家に帰れるかどうか判らないこの微妙な時間。

それでも何とかして来ちゃうのが、あっしらビョ―キのアウェイサポ(&ホームから来られた方もボチボチ)。

ま、あっし本人は月曜までは行けるかどうか微妙でしたが。
(不景気っちゅー割に忙しい)

試合当日も、当初は午後半休の予定だったのですが、結局14時30分まで仕事していました。
(あと30分残っていればフレックス退社の時間だよ・・・)

が、しかし。

結果出ましたよ。よーやく。
(会社半休して行ってよかった・・・勝ち試合見るのって去年のフクアリ以来だもの)

プレイの質云々あると思いますが、まずは結果が出た事を喜びましょう!

この流れを継続して、明日のセレッソ戦でもきちんと結果出してもらいましょう。

向こうも勝ち続けているけど、ぼちぼち「調子こいてんで無ェ!」って止めてやろーじゃあ~りませんか。

そんな訳でホームの皆さん、よろしく。

ちなみに偽先生は何が出てしまったのかと言うと・・・

当日は前記の通り会社帰り・・・
当然スーツにネクタイ着用。

現地は、昼間は暑いぐらいだった(らしい)のだが、日が落ちると寒いの寒くねぇの。
しかも風がなまら強かったから、大旗振るのも大変。
(未だに腿の付け根が痛いですよ。)←ジジィだから?やかましい、ほっとけ。
あまりに寒かったので、レプリカは着ずスーツの上から半被着て旗振っていましたよ。
(応援の輪の中ならまだ暖かかったのかもしれないが、大旗振りの周りは半径3メートル近く人が居ないから吹きっさらしで・・・ちなみに、スーツに半被のその姿は、「建前にやってきた工務店の社長」「物産店の店員」「家電量販店の店員」とか言われておりました)

で、勝った後は当然ビール・・・クルマで参戦していたので、家までお預けでしたが。

そんな状況だったので、翌朝出てしまいました。

腹の中のモノがw

お盆の初日の東京駅の新幹線ホーム状態でした。

・・・もう下りっぱなし・・・大変。

昨日、よーやく止まりましたよ。

つー事で、明日も止まるでしょう。

セレッソの連勝がw

続きを読む...

posted by 偽先生 |15:45 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年04月06日

結果出ないなぁ・・・の話

こんばんわ、挨拶略でお願いします。

さて日曜日の試合。

キックオフ13時ではあったが、諸般の事情によりお留守番のあっしは、中継も見ずに数年後に訪れるであろう家族サービスの予行演習という訳では無かったのだが、西多摩唯一の曽田ファン(自称)である甥っ子と、サッカーなんざまるで興味のない姪っ子の怪獣2人連れて青梅の鉄道公園に行っておりました。

で、帰ってきてネットしらべたら・・・なんじゃぁこりゃぁ!
否松田優作。

で、とりあえず録画を見る。
で、とりあえずミクシィで行った人の話を読む。
で、とりあえず公式ブログで行った人の話を読む。
行かなかった人の話も読む。

で・・・自分なりの結論。

見ていてつらい試合だったと思うが、現地に行けば良かったと思ったのが正直な感想。
まぁ、あっし1人追加になったとしても声出しの量が倍増する訳じゃないんですけどね。

ただなんとなく、あそこの場所に立っていたかったってー気持ちなんですけどね。

う~ん、選手のやる気の問題なのか、やる気はあるけど空回りなのか・・・

でもこんな時だからこそ、応援するのがサポってーもんですよ。

批判だったらサルでも出来るんです。
(いや、流石にサルは出来んだろう)

ブログでくだらねぇ批判こいている場合じゃねー!ってー事ですよ。

と、言いつつも、「じゃぁお前次節来いよ」と言われると、困っちゃうんですけどね。

そのかわり草津は会社半休こいて行きますのでよろしく。

さ、気持ち立て直し立て直し。
信じましょうよ。
選手を。
監督を。
あ、ふと気がつく。
(あっしの見た限りでは)今回もやっぱし監督批判って見ないよなぁ・・・
選手に矛先向っているよーな気がするのは気のせいか?

気のせいですね、多分。

それにしても結果出ないなぁ・・・

田舎のパチンコ屋じゃねーんだから、ちったぁ出しなさいよ。
いや、玉じゃなくて結果の方。

posted by 偽先生 |23:00 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)