スポンサーリンク

2008年11月22日

旅は道連れ世は情け、情け無用のJ2道連れ・明日は緑戦の話

や~
どーもどーも。
東京どーも学園。

・・・そりゃモード学園だって。

そんな訳で(どんな訳だ)3週間近くのご無沙汰でございました偽先生でございます。

なぜこんなに間が空いてしまったかっちゅーと・・・

特に理由はありません。

まぁ、天皇杯に負けた事により、輪をかけてネガティブサポがブログでグズグズこいているのが腹立しかったっちゅーのもありますが、それ以上に副業・・・じゃない、本業のサラリーマン稼業がちょいと忙しくて。
景気後退だの不況だの言っておりますが、その割には仕事が減らないんだよな~。
いや自分の仕事じゃなくて管理職の仕事が。

そんなこんなで、天皇杯も敗退してしまい、浦和戦も負けてしまい(ダヴィが先制したときは‘いけるか!’と思ったのだが、なんだかんだ言っても個々の力は浦和の方が上だわな)、残る試合はあと3つってな事になってしまいましたが、西多摩地区在住アウェイサポとしては一番重要(他の2試合も重要だが)な緑戦が明日に迫ってめぇりやした。

何がすんごく重要かって?
来年あっしの家から一番近い味スタでコンサの試合が出来るかどーかってー事ですよ。
多分、あっしだけではなく、関東在住サポの方々からしても同様でせう。

残り1~2チーム、何処が道連れになってくれるのか。

もしそれが地元多摩地区味スタホームの緑と、未だ負け無し俺達のフクアリホームの千葉だったらもう万々歳なんですけど。
(逆に湘南には上がって欲しくないなぁ・・・平塚駅前の‘仲良し’で飲みたいからw)

てな訳で、否応なしに気合が入ってまいりました。

何がなんでも緑を道連れにしてやりましょうぞ!
そーなったら、今度は誰に責任とってもらうんですかねぇ、ダニィは(猛毒)

そーいや明日の試合、日野市サンクスマッチだそーです。

つーかさぁ、隣の八王子市で毎年恒例のこんなイベントやってるんですよね~。
しかもクラシックカーパレードなんかもあるし。
20081122-01.JPG

ぶっちゃけコンサの試合無ければあっしはこっち行ってます。
クラシックカーパレード見たいし。
(つーか、出たいし。その手のクルマは持っていないが)
友人が参加するし。
(しかも旧国鉄バス色の自家用ボンネットバスでw)
20081122-00.JPG

日野市サンクスマッチ・・・設定した日程まずかったんじゃねーの?

ただでさえそんなに客入らないのに(劇毒)

どうせやるんだったら、日野市出身の選手が居る清水(たしか廣井が日野出身)との試合の時の方が盛り上がるべぇに・・・
(ちなみに名古屋から横浜FCにレンタルで行っている須藤も日野出身だったはず・・・)


posted by 偽先生 |22:12 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

2008年11月03日

天皇杯の話

こんばん屋の湯。

そーいや、石狩温泉番屋の湯って廃業しちゃったって本当ですか?

ちょっと前まで正月を銭函で過ごしていた時、よく風呂入りに行ったんですよ。
二日酔い状態でツルツルミラーバーンの道路を、仲間のハイエース乗合で。

また行きたかったなぁ・・・

そんな訳で、人生廃業してもサポはやめられない偽先生でございます。

それにしても、なんでまた北海道に縁も所縁も無いのにココまでコンサにはまっちゃったんだろうね、あっしは。

そーいや、来年は関東の試合が減るなぁ・・・

いくらカミサンをこっちに巻き込んだと言っても、流石に長距離遠征は許してはくれんだろうな・・・

と思いつつ、昨日行ったのは来年も2試合はお世話になるニッパツ三ッ沢。

11時開門なら8時頃には並んでいたいなぁ・・・
とするってーと、逆算すると・・・起床5時。

なまら眠かったっす。

いやあ、試合じゃなくて電車の中。

ほんじゃ、試合の方はどうだったかってーと・・・まぁぐだぐだですわな。
でもね、あっちゃこちゃで横浜は飛車角無しの1.5軍なんて言っているけど、守備陣は栗原に河合に松田に隼磨にボンバーですよ。

・・・ほぼフルメンバーじゃん。

まぁ、確かに入りたてのペーペーの若造に点決められたってーのは何だかなぁ、ってー感じですが、それでもこの守備陣に対しては、まぁある程度攻める事はしていたしなぁ。

結果、負けちゃったから拍手はしなかったけど、選手の気持ちは見えましたよ。

少なくともあっしには。

試合終了後、横浜の選との握手もしたかしないかでこっちに来たクライトン、ものすごく悔しそうな顔をしていた元気、申し訳なさそうに深々と頭を下げたダイゴ、そして・・・

泣いていた柴田!

正直に言います。
柴田が泣いていたのを見て、あっしも涙が出てきました。
(やべぇ、今思い出しても泣けてくる・・・うるうる)

こーいうのを1回でも生で見ちゃうと・・・
ナンボぐだぐだな試合内容でも・・・

また来よう

また見に行こう

また声出して応援しよう

そんな気になっちゃうのかな・・・
(昔、コータも今ちゃんも泣いていたよな・・・)

まぁそんなこんなの試合でした。

あ、ちなみに売店のビールは‘聖水’サッポロ、売り子さんのビールは‘水’サントリーでした。

だめだ、モルツじゃ酔えねぇw

posted by 偽先生 |22:33 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年11月01日

ナビ杯と天皇杯の話

こんにちロルの湯by歌志内

つー事で、温泉好きな偽先生でございます。

ババンババンバンバンハァ~ビバビバ。
お風呂入れよ~
宿題やれよ~
歯磨けよ~

また来週~

・・・ここで終ってどないすんねん。

そーいや、最近チロルの湯行ってないなぁ・・・
そーいや万字温泉も廃業しちゃってたよな~

今は昔。

さて、今は昔っちゃぁ、その昔一緒にJ2の釜の飯を食っていた大分が初タイトル。
おめでとうと思いつつ、羨ましくもねたましくも。

胸スポンサーが無いってー事は、少なくとも銭に関してはぶっちゃけウチとどっこいどっこいぐらいの厳しい状況なのではないかと思うのだが、(以前発表されていた経営状況の資料でも見てみりゃわかるか)そんな中できっちりタイトルを取ったと言うのはすごいと思う。

・・・たしか、以前は大分のフロントが「札幌を見習いたい」見たいな事を言っていたよーな気がするのだが、今はウチのフロントが大分にに見習うべき処があるんじゃねーのかいな?
(そーいや清水も以前経営母体の会社がポシャって再建していますよね。あそこのチームもそんなに銭があるチームじゃ無いし。つー事は今回の菓子杯は、貧乏だがやりくり上手のチーム同士の対戦だった訳ですな。ある意味銭が無くてもココまで出来たのだから、‘銭が無いからJ2に落ちた’ってーのはあんまし理由にならないんじゃねーのか?と思っちゃった次第である)

とにかく、大分おめでとう!

・・・再来年待ってろよ!!

と、ここで気がつく。

まだあっしらにもタイトル奪取の可能性があったんですよね。

いけねぇいけねぇもーいけねぇ。
年はとりたかぁねぇな。

明日は天皇杯。

降格チームがチャンピオンになるなんざぁすげーじゃねーか!

ってー他サポに言われてみましょうよ。

さてさて。

続きを読む...

posted by 偽先生 |16:13 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)