スポンサーリンク

2007年03月31日

北の大地に桜は散るか?の話

おはようございまッスル日本。

つー事で、安永航一郎が好きだった偽先生でございます。

まぁ陸軍中野予備校とか巨乳ハンターとかアンチョビーとか腕立て一代男とか色々ありますが、やっぱり県立地球防衛軍が一番面白いなぁ。
個人的には電柱組の下っぱが好きなんですけどね。

さて、“県立~”に出てきた怪人、グリコーゲンXよりも早く北の大地に桜の軍団がやってめぇりやす。

しかも軍団長はあの都並さん。

まだイマイチエンジンが掛っていない様ですが、油断大敵雨あられ。

ここはしっかりと無失点に抑えて頂きたい物です。

第一クール、ここからは降格組の桜と蜂、有る意味好敵手の蟹、ミトナチオで御馴染みの水戸、同系の野球チームとおなじぐらいエゲツナイ卑怯な補強で驀進中の緑、去年なかなか勝てなかった愛媛、お得意様と思っていたら足元すくわれる草津と、中々の相手の対戦が続きますからねぇ。

7試合・・・全勝ってーのがベストだけども、4勝1敗2分だったらまぁ及第点ってー所ですかね。

なんたって第一クールでそのくらいの成績を残していかないと、ネガティブキャンペーン実施中三浦監督采配を批判してブログに書き込もう抽選で100名様にバチが当ります!ってー方々がここぞとばかりに鬼の首でも取ったかの如く騒ぎ出すに決まってますからね。
(サポが“Hotな情熱とCoolな視点”を持つ事が『愛するクラブ』に必要ってー話があります。まったくもってその通りだとは思うのですが、Coolな視点とネガティブな視点は全然違うんじゃねーだろーか。)
そーいう輩を黙らせる為にも今日の試合、何とか勝ち点3をもぎりとって欲しいものです。

さぁ、関東では桜はいい塩梅に咲いております。
北の大地の桜を咲く前に散らせるか!

あ、山形道中記はもーちょっと待ってくれよんしんちゃん。

posted by 偽先生 |09:45 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年03月26日

山形戦の話・・・は、もういいでしょうw

おばんですビに水が入っちゃって動きません!byミニのオーナー。

つー事で、15年以上前にミニに乗っていた偽先生でございます。
いや~、楽しかったなぁ・・・あのクルマ。
使い勝手は悪かったけど、運転していて楽しいし、有る程度までは自分でいじれるし・・・今時グリスアップしなきゃいけないクルマなんか無ぇもんな。

でも壊れたな・・・電装系。

ちなみにデスビに水入っちゃって偉いことになった事は・・・ありますw
豪雨の常磐道でww

その後、安価な対策として家庭用ゴム手袋でデスビをカバーしましたw
結構これが効くんだな。
指先の部分ちょん切って配線出せるし。

で、豪雨といえば一昨年のベスパでの山形でございますが(あっしは幸か不幸かこの時は現地に行っていなかった)、昨日はそのベスパ・・・改メNDスタ・・・“んだすた”での山形戦でございますた。

貧乏人のあっしは何とか旅費をやりくりすべく、行きは青春18切符でムーンライトえちごで、帰りは流石にしんどいので関東後援会の新幹線ツアーに便乗してきました。

さて試合内容については、もうあっちゃこっちゃのブログに書かれているので、今更あっしが詳しく書かなくてもいいでしょう。

とは言ってもせっかく現地に行ったので、個人的に思った所をピックアップしてみると・・・
確かにFWの得点こそはありませんでいたが、ダビィも元気も攻撃の基点になっていたのは十分評価できると思いますよ。。
ただキーパーと1VS1になった時の部分ぐらいは決めておけ。
あとDF陣も危なかった所は確かにありましたが、そこそこ安定していたんじゃーないかと。
(その前に青野。おまいインフルエンザ明けだろう。半袖で大丈夫なのか?)

結果として、まぁたしかに去年までの超攻撃サッカーに比べりゃつまんない内容の試合でしたが・・・

でも勝ったんですよ!
勝ち点3取ったんですよ。
暫定3位ですよ。
首位に勝ち点1差ですよ。
何気にリーグ最小失点ですよ。

何?勝ち試合でも内容が良くなけりゃやだ?
ガンガン攻めて行くサッカーじゃないとやだ?

そーいうのを贅沢と言うんです!

だから、正直あっしも昨日の試合内容にはイマイチすっきりしない所はありましたが、素直に勝った事を喜びましたよ。

試合は勝ってナンボですから。
どんな手段使ったって勝てばイイんです。
ハッキングチャージングサミングチョーク場外乱闘凶器使用フォークで相手の太ももを刺そうが栓抜きでどたまカチ割ろうが勝てばイイんですって流石にコレはまずいか。

とりあえずそーゆー事で。

山形道中記は後日。

続きを読む...

posted by 偽先生 |23:25 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年03月24日

ぼちぼち出発

ども。
偽先生です。

明日は山形戦です。

TVで日本VSペルーをやっておりますが、ムーンライトえちごに乗る為ぼちぼち出発します。

では皆さん、んだスタでお会いしませう。

posted by 偽先生 |21:08 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年03月24日

一昨昨日の湘南戦と明日は山形戦の話

おはようご本荘。

つー事で、今夜山形に向けて出発する偽先生でございます。
もっとも羽後本荘までは行きませんが。

さて、一昨昨日の湘南戦の話。
当日は仕事だったので、ナマでは見れず。
昨晩よーやく録画を見たのですが、その感想をひとつ。

今回の試合については、様々な意見が飛び交っておりますね。
勝ち点1を取ったという事を評価する方。
勝ち点3を逃したという事を批判する方。
DF陣の踏ん張りを評価する方(各種マスコミ含む)。
DF陣がメタクソだったと批判する方。
FWが点取れなかったけど頑張ったという方。
FWが点取れなかったのは職務怠慢だと批判する方。
中盤が機能していたという方。
中盤が機能していなかったという方。

そーいう意見を頭に入れた状態で見たのですが・・・

う~ん・・・
う~ん・・・
う~ん・・・
(便秘で悩んでいる訳じゃないですよ)

評価しずらいなぁ。

どの意見も当てはまっているような気がする。

引き分けの試合ってーのは評価しずらいんだよね。
これが1-1だったとする。
先制されてウチが追いついたとなりゃ“よく追いついた。まぁよかろう”ってー事でそこそこ肯定的になるし、ウチが先制したのに追いつかれたとなりゃ“ばかやろうなにしとんねん勝ち点2失いやがって”ってな風に批判出来る訳ですが。

0-0っちゅーのはいかんともしがたい。

特に評価が別れるDF陣について。
有る程度は機能している様にも見えるのだが、ザルっちゃぁザル。
いい所もあったが悪い所も目立ったってー言い方の方が良いですかねぇ。
DFが機能しないからその分中盤が引っ張られて攻撃がうまく組み立てられないってーのは判るし、高木のスーパーセーブが目についたのもそのあたりかもしんない。
でもそれを含めて柿本石原永里味L加トチャンぺの湘南攻撃陣を0に押さえたってーのは十分評価できるわけで。

ま、非常に評価しずらい試合内容ではありました。
次節は内容もスカッと明確な試合にして欲しいですね。もちろんウチの勝ち試合で。

さて、その次節ですが、日曜日山形戦でございます。
え~と、スタジアムの名前変ったんだよね。
“NDソフトスタジアム山形”略して“んだスタ”ですかw

山形弁かよww

(つーと、仮に札幌ドームのネーミングライツをNMRという会社が買ったらNMRドーム・・・なまらドーム?STNという会社が買ったらSTNドーム・・・したっけねドームか?)

当方、今夜出発のむーんらいとえちごで参戦致します。

え?山形の試合なのに新潟行ってどーすんだって?
新潟から白新線と羽越本線で余目、そこから陸羽西線で新庄、山形線で天童、と。

そーすりゃ天童に10時頃着く訳で。
開門には十分間に合います。

(坂町から米坂線ってーのもあるけど本数無いし接続も悪いので。)

帰りは関東好宴会・・・もとい後援会の新幹線ツアーで。

勝てば八重洲口の天狗で祝勝会ですかな?

さて、ぼちぼち準備だけでもしておきますか。

posted by 偽先生 |11:42 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年03月19日

今頃書く徳島戦の話

おばんでスラー総統。
ふっふっふっふっふ、久しぶりだねヤマトの諸君。

つー事で、明後日はヤマトの近所・・・でもない所がホームの湘南との試合が行われますが、今頃徳島戦の事を書く偽先生でございます。

さて、その徳島戦。
やりましたねぇ~。

鬼門と言われた四国で勝利。しかも3得点無失点。あ~こりゃこりゃ。

で、ビンボーなあっしは現地へ行けず、スカパー観戦。
その感想をちょいと。

まず・・・前半。
まぁ色々と書かれてはおりますが・・・正直、京都の時に比べて悪くはなかったと思いますよ。それなりにはw
何だかんだでちょこちょこ決定機作っていたし。
では、なぜ点が取れなかったか。
徳島のDFの塩梅が良かったんですよ、前半は。
特にGKの島津。
奴のスーパーセーブに何回地団駄を踏んだか。
あとはやっぱり風下ってー事ですかね。
厚別以上に風強かったんじゃーないかと。
だからあえて徳島のDFラインの裏にロングボール放り込んでいく作戦にしたんじゃないかな~と・・・素人目で見たかぎりですがね。

それにしても、徳島のDFって・・・あんなに強かったっけ。(但し前半)

ハマナチオ・・・ミトナチオ・・・ヒシナチオに続いて・・・トクナチオ?

いや、場所が場所だけにアワナチオってー方がwww
(決して下ネタではありませんw)

逆にウチのDFは・・・まぁいいんじゃない?
すっげー危ねぇ所もあったけど、青野さん無しでこれだけできりゃ上等。
ただ左サイド・・・・どーした?
サテの柏戦の時の方がよかったじゃねーか!
だからエルゴラにかかれるんだぞ。
記事としては策士三浦監督、完璧な采配とかなんとか書かれておりまして。
(すんません、会社のデスクの引き出しの中にいれたまんま置いてきちゃったので詳しく覚えていないのです)
J2のメインはカニVS緑だったのですが、その裏一面に吉田美和・・・間違えた、ダビィの笑った写真がでーんと。
(東京っ子ドーレさん所参照)
評価点もコメント付きで全体的に軒並み良かったのですが・・・左サイド、唯一4.5。
往年の韋駄天の面影無しとか何とかそんな感じのコメント書かれてました。
(コレかいたの宏則くん?)

それとは対照的に、キッチーが良かったね~!
ちょっと危なっかしい所もあったけど。
青野さんと大塚塾長が復活したら、別の意味で監督が選手起用困るんじゃないかな。

ま、そんな気持ちを持ちつつ試合を見たのでありました。
ダビィ1ゴール。
セイヤ1ゴール1アシスト。
ビールさん1ゴール1アシスト。
役者が揃いましたね。
ただ1つ。すっげー気になったこと。
つーか、ちょっと腹が立った事。

試合終了後、多くの人がこの試合内容に関しての感想をブログに書かれておりますが・・・

なんで勝った試合なのにネガティブなコメントが多いのよ!
もう、読んでいて・・・呆れた。

試合に負けたらネガティブ勝ってもネガティブどないせいっちゅーねん。


あのさぁ、サポがチーム信じないでどーすんだよ。
サポがそんな気持ちでチームが強くなると思ってんの?

何か京都戦の後に危惧していた事が起きているよね。
覚えています?
“この試合の結果だけでゴル裏に諦めの雰囲気が出てしまう事”って書いたのを。
(実はアウェイゴル裏の中心人物の方の1人が言っておられた言葉なのですが)

なんだかなぁ。
ヤンツーさんの攻撃サッカーが良かったってーのは判るけど(あっしも好きだったから)、その攻撃サッカーがJ2じゃ通用しなかったから今ウチラはココに居るんだよね。
確かに天皇杯で4強に入ったけど、どーもその時の夢を未だに見続けている輩が多いよーな気がするんだよね。

そろそろ頭切り替えろよ。
何時も選手に言ってるじゃん、切り替えろーって。だったらまず自分達がそーしなきゃ。

ウチラの目標はJ1昇格と定着。
だったらまずは昇格する試合をしなきゃならんのじゃないか?

そう思った次第であります。

ちょっとたんま!もう1つ気がついた事。
龍ちゃんの解説。
ウチのチームの事を“コンサドーレ札幌さん”とさん付けで呼んでいたのはもちろん、ソダンの事を一瞬“曽田くん・・・いや曽田選手”ってー言い直したのを聞き逃さなかったのはあっしだけ?

続きを読む...

posted by 偽先生 |23:41 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(2)

2007年03月17日

今日は徳島戦の話

おはようございますクが手放せないこの時期。

あ”~花粉症は辛い。

最も今年はかなり症状が弱いので比較的楽なんですがね。
北海道はイイナ~杉の木が無くて・・・
と、思ったらポプラの花粉症ってーのもあるんですね。

我々に安住の地はあるのだろうか・・・

さて、今日は徳島戦です。

残念ながらあっしは現地は欠席、自宅観戦です。
じばくから“バロンドール行かない?”ってーお誘いが来たのですが・・・
財布の中に300円しか入っていないので泣く泣く諦めました。
銀行口座?そんなもんとっくに空っぽじゃい!

で、徳島・・・四国ですね。
“鬼門”とか“死国”とか“死酷”とか言われておりますが・・・

何とかせい!

苦手意識を克服してこそプロの選手。
ジンクスを打破して勝って来い!!

・・・ふと気がついた。
コンサって、四国で勝った事ありますよね?
たしか2001年の2節目、春野で柏と戦った試合・・・
雨だった試合。
水陸両用(ズゴックかw体型はゴックに近いよーなww)俺王様が2点とって勝ちましたよね。

決して鬼門な訳じゃ無いんだよな。

つー事で、TVの前からを送ります。
現地の皆さん、よろしく。

そーいや、今日のスカパーの解説って田渕なんですよね。
ちょっと楽しみ。

posted by 偽先生 |09:59 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年03月11日

サテライト柏戦の話

ちっきっしょ~。
またせっかく打った文章消えちまったorz
なんとかならんのかこーゆーのは。

気を取り直して・・・今日はサテライトの柏戦でした。
で、会場は遠い見ずらいで悪名高き葉っぱ。

先日つくば急行が出来たのでよ~やく駅から歩いて10数分てー距離になったのですが(それまでは歩いて何分掛ったやら)、電車の乗り換えが面倒くさいのと、たまにはノンアルコールで行こうという気まぐれと、会場にでかい駐車場があってしかも混む心配が無いっちゅー事でクルマで行ってきました。

つーか、クルマの方がダントツに早かったりするんですがw
自宅から電車だと、青梅~中央~山の手~常磐または青梅~中央~武蔵野~常磐を使って約2時間ちょい。
クルマだと圏央~関越~外環~常磐で、空いてりゃ1時間ちょっとw
(ぬふわキロ以上出さなくても、そんなもんで行ける。ちなみに首都高使ったら確実に渋滞こいているので倍はかかる)

そんな訳で、自宅を12時過ぎに出発して葉っぱに13時半頃着いてしまいました。
着いたらアップの真っ最中。

20070311-05.JPG

それにしても今日は風が強かったっす。

20070311-06.JPG

さて、試合開始。

20070311-07.JPG

GKは声のでかい優也。
DFは左ワナ、CBきっちーと池、右に岡ちゃん。
MFは金子智樹のWボランチに右に関、左に上里。
FWがアイカーと謙吾です。

ちなみに柏は・・・

20070311-08.JPG

家を買った(?)岡山と、あっしの地元出身の小林祐三、赤き血のイレブンの倅の永井がなぜか居たりするww
岡山、試合終了後何かやってくれるのかなぁと期待www

で、前半なんですが、どっちかってーと、ウチの陣地でのプレイが多かったよーな気が・・・

20070311-09.JPG

↑岡山が倒れておりますが、まぁ気にしないで下さい。いつもの事ですから。

風が強かったからかな?
ウチが風下だった所為か、ロング放り込まれてチョイナチョイナな所が多々あり。
でも何だかんだできちんと押さえてはいましたよ。
特に吉瀬。良いね!
当たり負けしないしパワーも有る。フィジカル強くなったなぁ。
まだちょっと危なっかしい所はあるけど、それでもやっぱいいわ。
シンガポールで相当鍛えられてきたか。
今のレギュラーDF陣に食い込むのはちょっときついかもしれないが、なかなかどうして将来が楽しみですよ~。
あと、な~んか左サイドの攻防が多かったなぁ。観客席からは良く見えたんだけど。
(メインしか人入っていなかったからわざとやってたのか?)
おかげで関が目立たねぇ目立たねぇ。
それ以上に左の裏が狙われているんですけど・・・
大丈夫か、ワナ。
相変わらず危なっかしいしパス取られるし・・・
でもね、往年の“韋駄天の走り”は健在。
走り負けてはいなかったもの。敵陣に行っちゃってても戻るの早いし。

20070311-10.JPG

でも取られるし取れないし・・・やっぱりDFより中盤の方が良いんじゃね?

さて、後半からは優也に変えてシャイニング林、関に替えてケンタロー登場。
んでもってケンタローは左へ。上里が右へ。
そーすると今度は右サイドでの攻め上がりが多かったりする。
おかげでケンタローが目立たねぇ目立たねぇww

で、ここで特記したいのが上里。
前半もそうだったけど、後半もうミドル打ちまくり!FKも打ちまくり!!
点には結びつかなかったけど、惜しいのが何本もありました。
また岡ちゃんとの連携が結構良かったりするんだこれがまた。

そうこうしているうちに今度はダイゴ登場。
あっしの隣に座っていた某じばくが“あたしだけのダイゴ~”っておおはしゃぎ。
つーか、おまえ高原LOVEじゃなかったのかよw裏切ったなww

さらには新卒ルーキー2名も登場!
岡本君がFWでダイゴと2トップ!
まぁまだ慣れていないっちゅーか、当たり負けする所が多かったけどね。
でも2人とも動きは良かったよ。
あと岩沼君はちょっと目立たなかったかな?ワナの代わりにDFに入ったみたいだし、戸惑っていたのかもしんないですね。

20070311-11.JPG

すると突然、後半終盤に金子が腰を痛めたらしくて自主退場。
あとちょっとなのに~大丈夫か?
もちろん交代枠を使い切ってしまっているので10人対11人になりまして・・・
(昨日のトップチームの逆か。内容は違うけど)
上里がボランチに、ダイゴが右に入って岡本君の1トップ気味になりましたが、結局最後の最後で1点決められてしまいました。
林もそれまでスーパーセーブもあったりしたから、ちょっともったいない。

でもね、あんまり悲観するほどのもんじゃなかったですよ。
金子が退場してなけりゃ0で抑えきっていた可能性大。
攻撃陣は・・・もーちょっと練習しろってー感じでしたがね。
特にFWは。

試合終了後、風が強い中大量のビョ-キサポ総出で出待ち敢行。
(こっちじゃ滅多に出来ないからね)
岡ちゃんや優也、ダイゴにケンタロー達がこちらまで来てくれました。
金子は“大丈夫か~”と声を掛けたら手を振っていたので、そんなに酷くは無いんじゃーないかと思います。
つーか・・・三浦監督、カッコイイ!!!
スーツとジャージ姿しか見たことなかたのですが・・・私服姿、始めて見た。
(バスに乗らず、スーツケース引きずって球戯場を後にしましたから、家にでも帰るんじゃなかろーか)
生え際戦線以上ありとか何とか言っている場合じゃないよホントに。

松井さんは・・・相変わらずまぁるいお方でwww

そーいや岩沼君もバスに乗らなかったなぁ。
球戯場の外で電話していましたが、実家にでも行くのかな。

ま、つー所で。

以上、撤収。

追記・岡山の試合終了後のネタは特になにもありませんでした。あれって日立台限定?


posted by 偽先生 |23:22 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年03月11日

鳥栖戦の話と今日はサテ柏戦の話

おはようございマクラ-レンメルセデス。

つー事で、マクラーレンはメルセデスやホンダはもちろん、ポルシェの時から好きだった偽先生でございます。

さて、昨日の鳥栖戦。

勝ちましたね。何とか

でも勝ったとはいえ、ちょっと内容が・・・
監督もインタビューの時すっげー不機嫌そうだったしなー。

ま、京都の時よりかは数万倍もマシではありましたが。

シュート打ったし、それなりに守っていたし。

ただねぇ、相手10人ですよ10人。
せめてあと1~2点は取って欲しかったなぁ。

特に西谷。
どんな所からでも打ってくるその気持ちはすんごくイイんだよ。
だけどもあんだけ数打っているんだから・・・1つぐらい入れてくれw

まぁ言いたい事は色々ありますが、何はともあれ勝ち点3を確保出来たっちゅーのは非常に良い事です。

次節も頼む。いきなり鬼門の四国ではあるが。

さて、さて・・・サテライト。
今日は関東でサテライト。
柏レイソルとサテライト。
なぜか葉っぱでサテライト。

でも雨だ・・・orz

それでもやっぱり行きますよ。
葉っぱは若干屋根あるし。

屋根が有るところが一杯だったら・・・やーねーww
(木久蔵師匠か)

つー事で、昼頃出発します。
ではでは。

posted by 偽先生 |09:26 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(0)

2007年03月09日

明日はホーム開幕戦ですが・・・今頃になって書く京都戦道中記の話

こんばんわっしょーい!

つー事で、アウェイゴル裏のお祭り男の偽先生でございます。

さて、いよいよ明日はホーム開幕戦ですね。
先週のリベンジを是非とも果たしてもらいたいものです。
つーか、果たせやゴルァ!

で、昨日入力中に眠くなってしまった所為で断念した京都遠征の話を改めて。

さて、当初は行こうか行くまいか考えていたのですが(金が無いので)、毎度御馴染みご近所サポの林家A小姐さんから“18切符で行かない?”っちゅーお誘いを受けた結果、参戦する事に。
当初の予定は始発電車で行こうと居っていたのですが、yossiniさんから“ながらのボックス席取れたんだけど、一緒にどう?”というお誘いをこれまた受けまして、2日のながらで出発する事にしました。

22時過ぎの青梅線に乗って、途中駅でA小姐さんと合流。
東京駅到着後、東海道線のホームにて自称日系イタリア人のyossiniさん一行と合流。
乗車した途端にビール&ワインで乾杯となったのは言うまでもありません。

で・・・途中横浜駅ではついんずぱぱさんがお見送り。
(実はぱぱさんに渡すものがあったので、わざわざ横浜まで来てもらった)
その際、ぱぱさんからピザの差し入れを頂きました。
(ぱぱさん、あらためてご馳走様でした。)
これをピザの宅配ってー事でネタにしてしまったのは言うまでもありません。

さて、横浜駅を出発してまもなく、ココから乗ってきた関東復活の元多摩くんがわざわざ挨拶に来てくれまして。
もっともそのまんまひっ捕まえてワインで乾杯させてしまったのは言うまでもありません。

その後、小田原到着前に元多摩くんは自分の席に撤収。
あっしらも静岡過ぎた頃には気がついたら落ちておりました。

大垣到着後は他の車両に乗っていた関東サポ2名&元多摩君と合流、接続の電車を1本ずらして京都までエンヤコラサと向かった次第でございました。
んだけども電車が結構混んでおりまして、結局米原乗り換え含めて大垣から京都まで立ちんぼうでした。

さて京都到着後、関東サポ2名は嵯峨野へ。
元多摩君は荷物を置きにロッカーへ。
あっしら4名は京都タワー地下の銭湯へ。

行こうと思って駅の外へ出たら・・・なぜか院長にバッタリww
しっかしなんでこんな所で会うのかねw
ちなみに院長はそのままラーメンを食いに行ってしまいました・・・が、その後銭湯で合流ww
あっしが風呂から上がって脱衣場で身体拭いていたらひょっこり現れるんだもん。
そりゃぁびっくりするわな。
ちなみに院長が座った洗い場の隣には、その昔ブイブイ言わせていたであろう肩から背中にかけて絵の描いてある爺さんが居たのですが・・・ぶっちゃけどっぢがどっちだか遠目から見りゃ判らんかったぞwww

で、風呂上りに一杯を銀色のまずいビールで過ごした後、院長オススメのラーメン屋さん江。

20070310-00.JPG

京風ラーメンってーから、どっちかってーと薄味かな~なんて思っていたのですが・・・大間違い。

出てきたラーメンは・・・

20070310-01.JPG

スープの色は無茶苦茶濃いんですけど。
でも実際飲んでみたら結構あっさり系で。

当然スープも飲み干してしまいましたw

20070310-02.JPG

で、またチャーシューが旨いんだコレが。

ちなみに院長も同行。
さっき食べたばっかりなのに、また1杯(小盛)食べておりましたw
それだけ旨いってー事ですね。

さて、腹も膨れた所で腹ごなしに壬生寺まで徒歩で移動。
途中道内遠征組みの方々とすれ違い(お互いそれなりの格好しているから一発で判るw)、ええかげん疲れた頃に到着。

20070310-03.JPG
御馴染み新撰組の何やらカンやらの所でございますが。
一応お賽銭あげて手合わせて来たんですけどね。
ご利益無し。

ココでしばし休憩の後、yossiniさんや院長らは“歩いて”西京極江。
あっしはA小姐さんのお供でその辺をブラブラ。

ブラブラしているといつの間にか雨がパラパラ。
んでもって近くの路地でめっけたのが地元の肉屋さん。
自家製コロッケの看板に引かれて雨宿りついでに思わず入ってしまいました。
(その時山のように買ったのが、競技場でみんなで食べたあのコロッケです。ちなみにA小姐さんは地元製のソースも買っておりましたw)
またこのコロッケが旨いんだ。(喰ってばっかしww)
特にはまぐりマヨフライエビマヨフライ。
次の時もまた買いに行こう。
あ・・・次は盆休みの中日か。行けねぇや。

ちなみにお店の名前は“喜楽亭”です。
壬生寺の先の八木邸の向かいにある前川邸の角を左折、光縁寺方面に向かっていった右側にあります。
(道が鬼のように狭いので、クルマでは多分無理。すれ違いできないし)

さて、コロッケを揚げてもらっている間に雨も上がりまして、2人で揚げたてコロッケをつまみ食いしながら、四条大宮の駅から阪急に乗ってスタジアムまで向かった次第でございます。

試合内容は・・・今更ですね。

帰りは西宮在住のサポの方に呼ばれまして、烏丸の天狗で帰りのムーンライトながら接続電車の時間までみんなで飲んでおりました。
(ちなみに隣のカウンターでは暢気さんご一行ガ飲んでおりました。)

そーいやこの席って、あっしと院長と組長が居たんだよな・・・
アウェイゴル裏3大悪人顔が揃っちゃったワケだww

ま、そんなこんなでムーンライトながらで帰ってきた次第でございます。
流石に次の日のサテ鹿戦は体力が持たないので欠席。

未だに腰が痛ぇや。

さてホーム開幕戦、選手&ホームサポの頑張りに期待しませう。


posted by nise |23:35 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年03月09日

今頃になって書く京都戦道中記・・・のはずでしたが、の話

こんばんわっぱ飯。

つー事で、腹が減った偽先生でございます。
いや、夕食は済ませたのですがね。さっきwww

さて、先週行われた京都戦。
ビンボー人のあっしは新幹線はおろか、夜行高速バスでも辛い状況ではありましたが、こちらの姐さんのお誘いに乗って、往復ムーンライトながらにて参戦したのですが・・・そのネタを。

と、書こうとしたのですが、睡魔に襲われてしまいました。
だめだ、文章打っている最中に寝てしまったwww

つー事で、明日。

続きを読む...

posted by 偽先生 |00:06 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)