スポンサーリンク

2007年12月17日

J2優勝記念パーティに参加しました。

こんばんは。

昨日は、トヨタカップの決勝戦の試合が行われていましたね。
自分は、トヨタカップよりもパーティを優先しましたよ。

そのパーティは 関東地区後援会主催 コンサドーレ札幌J2優勝記念パーティーです。

今回は12/16(日)の出来事を3回に分けて、お伝えしますね。
最初の1回目は、パーティの様子 です。

今シーズン、現地観戦に出かけましたが、飲み会やパーティで
サポーター達と交流することができませんでした。
自分が積極的にサポーター達と交流しようと思い、関東地区後援会主催のパーティに一参加しましたよ。
サッカー観戦と同じように箇条書きでお伝えします。

お仕事で多忙な中、パーティを企画してくださった スタッフの皆様 に、感謝したいと思います。

1)良かったところ
・西嶋選手と中山選手のインタビューの様子が流れたこと。
・道内でも入手しにくい、白い恋人のクッキーをいただいたこと。
・ドーレくんとスペシャルゲストが登場したこと。
 ⇒詳細は3)と4)を参照してください。ドーレくんは180cmくらいあって、
  とても背が高い印象でした。
・パーティに参加したサポーター達の半数が、ホーム用のレプリカを着ていた
 こと。
 ⇒自分はスーツで参加しました。スーツでの参加者は、
  全体の3割くらいでした。

2)悪かったところ
 サポーター達のテンションの高いところにビックリしてしまい、
 あまりサポーター達と交流できませんでした。
 でも、2次会(飲み会)では、きちんと自己紹介をしましたよ。

3)ドーレくんについて
・ドーレくんが3種類の服装で登場したこと。
・ドーレくんがあまり広くないステージで、側転をしたこと。
・ドーレくんの羽毛がやわらかいこと。
・ドーレくんのダンスが身軽で、リズミカルに踊ったこと。
 ⇒ドーレくんの足が、頭まで上がっていることにビックリしました。
  ドーレくんは、体がやわらかいんですね。
  京都のマスコットの コトミちゃん がドーレくんのことをカッコイイと感じた理由は、このダンスかなと思いました。
  
4)抽選会について
最初に、ドーレくんとジャンケンをしましたが、
1回目で負けてしまいました。

ドーレくんのジャンケンのあとで、
選手のサイン入りのレプリカやTシャツ、KAPPAのウェアなどの
抽選が行われました。
スペシャルゲストがクジを引きましたよ。
スペシャルゲストは誰であるか
他のサポーター達のブログで紹介しだい、更新しますね。

自分は サッポロビールのロゴ が入っているTシャツが当たりました (^o^)
後援会に1口分(5000円)を支払ったため、Tシャツを
もう1点ゲットで。
合計で、2枚のTシャツをいただきました♪

5)デジカメの画像について

20071217-00.jpg
大崎から、りんかい線に載りました。
最寄りの駅です。


20071217-01.jpg
ドーレくんの正装です。ドーレくんに許可をいただかないで、写真を撮りました。すみませんでした。


20071217-03.jpg
サンタクロースの服装です。


次回は、2次会(飲み会)の様子をお伝えしますね。


<以下の文章を追加しました。2007/12/17 22:23>
浦和 VS ACミラン の試合感想 と 12/16(日)の予定は?に対するコメントを入力しました。
繁次郎さん、コメントありがとう(^o^)

コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |20:37 | サッカー観戦以外の出来事 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

どーもです、受付で誘導とクロークの案内していて、ちゃっかりドーレ君とのじゃんけんで勝ち且つシャンパンまでもらってしまったものです。

私も本来ならスーツで行こうとしましたが、レプリカで正解であったと思います。

リンクですがご自由にお貼りください!

posted by TATSU | 2007-12-17 22:27

Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

スゴ~イ!!
楽しんで来たようですね~?
ドーレ君・頭まで足が上がるんですよ~(爆)
驚きでしょう?
サンタの格好をしたドーレ君カワイイですよね♪
最終戦でも着て踊っていましたぁ(^3^)/

チケットどうしたのですかぁ?
もったいな~いw(・0・)w

posted by くまくま| 2007-12-18 15:38

Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

楽しんで来られた様で、良かったですね。
昇格&優勝すると、色々と楽しい事がありますね。

posted by しーちゃん| 2007-12-19 01:47

Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

こんばんは。
コンサの記念パーティー,良かったみたいですね~。
ドーレ君まで来てくれて!
来年は行ってみたいです~。

posted by jj_consa | 2007-12-19 20:22

Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

私も来年行ってみたいですうー。
orepanさんも来年きます?
(今から聞くな~、ですよね)
続き待ってますよ~。

posted by すいとびっち | 2007-12-20 23:56

Re:J2優勝記念パーティに参加しました。

こんばんは。
今日は、仕事が多忙でしたよ。

TATSUさん >
スタッフのお仕事をしながら、シャンパンを
ゲットするのはとてもスゴイですね☆

ドーレくんがジャンケンをするときは手だけでするの
かなと思ったけど、全身でジャンケンすることを
初めて知ってビックリで~す。

次回、後援会のイベントに参加するときはレプリカで
参加しようと思います。
まずは、レプリカの購入からかな。

別件ですが、TATSUさんのリンクを登録しましたよ。

くまくまさん >
パーティではスペシャルゲストの話を聞いたり、
抽選会で盛りあがって楽しかったですよ。

ドーレくんの足が頭まで上がって、
とてもビックリ w(・0・)w
今でもドーレくんは、体が柔らかい姿を鮮明に
思い出します。自分は、とても体が硬くて・・・。

ドーレくんは浴衣などのコスチュームを着ているんです
けれども、くまくまさんと同様に、サンタの服装が
カワイイですねぇ。

話題を変えて、ACミラン VS 浦和レッズのチケットは
使わなく、期限切れとなって・・。
未使用のままで、保管している状態です。

来年はトヨタカップの試合を現地観戦できるように
調整します。
自分1人でなく、一緒に観戦できる方を誘ってみますね。

しーちゃんさん >
コンサが昇格&優勝することで、
来年のJ1チームの観戦がとても楽しみになりました
(^o^)

自分も含めて、サポーター達は笑顔でお酒を飲んで、
パーティを楽しんでいましたよ。
自分は、後援会のパーティに参加してよかったと
思います。

別件ですが、しーちゃんさんのリンクを登録しましたよ。

jj_consaさん >
ドーレくんは、CVS交流会に続けての参加と
なりましたね。
まずは、ハードな日程の中で
会場に来ていただいたドーレくんに感謝です♪

jj_consaさんも日程が合えば、
来年のコンサのイベントに参加しましょうね。

すいとこびっちさん >
自分も、来年のコンサのイベントに積極的に
参加しますね。

2次会では、いろんなサポーター達とお話できて
楽しかったです。
2次会の内容は次回、投稿する予定で。

すいとこびっちさんの期待できる内容をお伝えします
ので、楽しみに待っていてくださいね。

posted by orepan12| 2007-12-21 01:05

コメントする