スポンサーリンク

2009年02月22日

ベガルタ仙台の基本調査(その1)とJリーグまとめ(その7)です♪

こんばんは。

昨日は沖縄でPSMマッチがあったんですね。
自分は沖縄へ行ったことがなくて。
なので、来年は沖縄でPSMがあれば、是非、現地観戦しようと思ってます。

今回の投稿は、ベガルタ仙台の基本調査(その1)と Jリーグカードのまとめ(その7) に
ついてです。

1)ベガルタ仙台の基本調査(その1)について

普段、コンサが対戦相手から勝利するように
対戦相手の名産品や色に関する食べ物を調べてます。
他には要注意選手もチェックしてて。

ベガルタ仙台の基本情報を調べてました。ユニフォームのスポンサーを調べたら、
背中の部分が昨年と違ってましたよ。
こちらの方のブログを拝見して、初めて知って。
とてもビックリです。(ノ゚O゚)ノ

今年は、やまやなんですね。仙台のスポンサーということで
買い物の行き帰りでは看板を見て、じっくり念を込めますね(^^ゞ

やまやの看板白河にあるやまや
です。宮城県の日本酒、ありますよ。


やまや 拡大看板の背景は、黒ですね。World  Food & Beverage の文字から、海外のお菓子・ワイン・ウィスキーが売ってますよ。


2)Jリーグカードのまとめ(その7)について


Jリーグチップスを5袋買って、カードを10枚集めましたよ。合計で、70枚となりました。
詳細のカードは、その31その32その33その34その35を参照して
くださいね。

31袋目~35袋目まで、集めた選手はピンク色で塗ってありますよ。


○集めた選手
札幌・・・・・西嶋選手、曽田選手、佐藤選手
鹿島・・・・・マルキーニョス選手(2枚)、新井場選手、青木選手(2枚)、内田選手、
             新井場選手
浦和・・・・・平川選手、高原選手
大宮・・・・・ペドロ ジュニオール選手(2枚)、レアンドロ選手
・・・・・南選手、山根選手、古賀選手
千葉・・・・・下村選手、ボスナー選手、立石選手
FC東京・・・・・エメルソン選手、茂庭選手、今野選手
東京ヴェルディ・・・・・土肥選手、ディエゴ選手、ディエゴ選手、土屋選手
川崎・・・・・川島選手、大橋選手、山岸選手
横浜・・・・・山瀬選手、松田選手
新潟・・・・・北野選手、ダヴィ選手、矢野選手
清水・・・・・藤本選手、枝村選手、伊東選手
磐田・・・・・西選手、茶野選手
名古屋・・・・・小川選手、ヨンセン選手、阿部選手竹内選手
京都・・・・・パウリーニョ選手、平井選手
ガンバ大阪・・・・・遠藤選手、ルーカス選手、水本選手、ルーカス選手
神戸・・・・・レアンドロ選手、大久保選手(2枚)、栗原選手、榎本選手、 大久保選手
大分・・・・・金崎選手、ウェズレイ選手

アウォーズフェアプレー個人賞)・・・・・坂田選手 3枚 
アウォーズベストイレブン最優秀賞)・・・・・ポンデ選手
アウォーズベストイレブン)・・・・・ 阿部選手 2枚 (浦和)、阿部選手 (浦和)
     、鈴木 啓太選手 (浦和)、遠藤選手2枚 (ガンバ大阪)
チェックリスト・・・・・東京V開幕戦 (相手は鹿島)

○集めた選手(番外編)

札幌・・・・・西選手
名古屋・・・・・阿部選手


コンサのカードが出ることを期待して、地道にポテチをいただきますね♪


posted by orepan12 |00:01 | 対戦相手に対する意気込み | コメント(2) |

2009年02月17日

2009年の白河だるま市(その1)とJリーグカード集め(その35)です♪

こんばんは。

Jリーグの開幕戦まで、1ヶ月を切りましたね。
僕としても、開幕戦に向けての準備を進めようと思います。

札幌ドームで現地観戦する確率は 50% です。
28日より前に飛行機の予約をすれば、片道 16000円 くらいで
札幌に行くことができますよ。

今回の投稿は、2009年の白河だるま市(その1)とJリーグカード集め(その35) に
ついてです。

1)2009年の白河だるま市(その1)について

今年も、白河だるま市でダルマを買い替えましたよ。
去年のだるま市よりも、サイズを少し大きくしました。
実際に購入したダルマは、開幕前に紹介しますね。


だるま市の横断幕
白河駅を背にして、撮影したよ。去年は こんな風景 でした。


だるま市 2
今年の混雑ぶりを撮影しました。昨年と同じく、ギュウギュウで混んでましたよ。


1箇所めの店で ドーレくんとだるま
雪だるまドーレくんの右側にある赤いダルマを購入しましたよ。


大きい達磨も撮影
10年後は左上にある大きいダルマを購入したいです。その頃はコンサがJ1優勝できるといいですね(^_-)-☆


白河だるまは松竹梅を意識して、表情を描いてますよ。
高崎だるまの表情と比較してみますね。


2)Jリーグカード集め(その35)について

35袋目のJリーグチップスを開封しましたが、コンサの選手のカードを
ゲットできませんでした。
今回は新しいカードをゲットしましたよ。

竹内選手とポンデ選手
左側は名古屋の竹内選手(No.84)、右側は最優秀選手賞 ベストイレブンである浦和のポンテ選手(No.AW-01)です。


ポンデ選手 文字拡大
ポンテ選手の文字を拡大しました。唯一の最優秀選手賞をゲットできて、よかったです♪


グランパスの竹内選手は2008年のリーグ戦で、無得点でした。
途中交代も含めて、31試合出場しましたよ。累積の警告は2枚で。
瑞穂でコンサと対戦したときはフル出場でした。

レッズのポンテ選手は2008年のリーグ戦で、1得点だけでした。
16試合だけしか出場していないですね。
札幌ドームでコンサと対戦したときはスタメンでしたよ。
でも、後半で交代しました。


ポテトチップスは週の半分は、食べていて。
最近は運動をしていないので、近くのスキー場に出かけたいと
考えていますよ。


posted by orepan12 |23:03 | サッカー観戦以外の出来事(観光用) | コメント(0) |

2009年02月10日

日程発表の感想(その1)とJリーグカード集め(その34)です♪

こんばんは。

今日は、普段よりたくさん歩きましたよ。
車通勤で歩数が少ないので、久しぶりに疲れました。
どうして、たくさん歩いたかは次回の投稿のときに
紹介しますね。

今回の投稿は、日程発表の感想(その1)とJリーグカード集め(その34) に
ついてです。

1)日程発表の感想(その1)について

Jリーグの日程の発表に伴い、スポーツ新聞を購入しましたよ。
ウワサどおり、コンサの開幕戦の対戦相手は仙台ですね。

開幕戦で仙台との対戦は、避けてほしかったです。
2005年の3月にドームで対戦したときは、仙台に負けて。
夜の会社の飲み会でやけ酒を飲んだことを思い出したかな。

自宅から近い栃木と水戸は平日に試合があるため、
現地観戦は厳しいかな。
有給休暇が取れるか検討しますね。

日刊スポーツ 東北版
日刊スポーツ東北版です。先週の土曜日に購入しました。


考える人?
手倉森監督、悩んでますね。


さらに、拡大
仙台は第2節の岡山以外は、昇格争いのチームと対戦が続きます。


仙台が最初の7試合で5勝2分なら、本当にJ1昇格かなと思ってます。
もちろん、コンサも5勝2分を希望してますよ。

2)Jリーグカード集め(その34)について

34袋目のJリーグチップスを開封しましたが、コンサの選手のカードを
ゲットできませんでした。
今回は新しいカードをゲットしましたよ。


ルーカス選手と立石選手
左側はG大阪のルーカス選手(No.94)、右側は千葉の立石選手(No.25)です。


ガンバのルーカス選手は2008年のリーグ戦で、8得点でした。
6月の万博でコンサと対戦したときに、3点目を決められました。
ルーカス選手は2枚目のゲットとなって・・・。

ジェフの立石選手は2008年のリーグ戦で、12試合 出場しましたよ。
フクアリではコンサが勝ち点3をゲットできてよかったです。
キーパーのユニフォームは、赤だったんですね。
今年のジェフのキーパーのユニフォームは何色か調べますね。


Jリーグ3種類
3種類のJリーグチップスも、撮影しました。


引き続き、2009年版のJリーグチップスも購入しますね。


posted by orepan12 |19:32 | コンサに対する思い | コメント(0) |

2009年02月03日

諏訪大社の初詣(その3)と Jリーグカード集め(その33)です♪

こんばんは。

昨日は節分でしたね。東北東の方向を向いて、恵方巻をいただきました。
コンサのことはもちろん、自分の仕事や恋愛のことで
願い事をしたよ。


今回の投稿は、諏訪大社の初詣(その3)とJリーグカード集め(その33) に
ついてです。

1)諏訪大社の初詣(その3)について

下社春宮で願い事をしたあと、おみくじを引きましたよ。


諏訪大社 下社春宮のおみくじ
おみくじ全体の画像です。


おみくじ 上側
上半分です。今年のおみくじは、でした。


おみくじ 下側
下半分です。


吉の運勢は、下記のような内容でした。

あせればあせる程苦しみ多く 騒げば騒ぐ程損が加わり
災いが増し来る運
何事も控え目にして 心静かに身を守り 
心信怠りなくすれば幸福来る

仕事やプライベートでは大人しくしたいんだけど、
ここぞという場面で目立ちたいですね。


ちなみに、去年の結果はでした。
おみくじの内容を振り返ると、縁談の項目はホントに当たってました。 (ノ゚O゚)ノ

今年の縁談は、自然に破れる恐れあり 人に任せば吉と
書いてあって。
僕としては、積極的に行動したいですね (^o^)

いつかは東京の浅草寺で、初詣したいです。
東京FMで、凶のおみくじが3割くらいあるよと
放送していたので。
凶のおみくじを引かなければ、いい1年を過ごせるかなと
思いました。

諏訪大社での初詣のレポートは その3で終わりにしますね。

2)Jリーグカード集め(その33)について

33袋目のJリーグチップスを開封しましたが、コンサの選手のカードを
ゲットできませんでした。
今回は新しいカードをゲットしましたよ。

大宮のレアンドロ選手と新井場選手
左は鹿島の新井場選手(No.8)、右側は大宮のレアンドロ選手(No.19)です。


アントラーズの新井場選手は2008年のリーグ戦で、2得点でした。
開幕の札幌戦での得点のみでした。
コンサだけでなく、他のチームで得点を取ってほしかったです。

アルティージャのレアンドロ選手は2008年のリーグ戦で、2得点でした。
第21節のホーム ガンバ大阪戦と第32節のアウェイ新潟戦で、得点したんですね。
コンサの試合は2試合とも、フル出場しましたよ。


今年のおみくじの内容とはイレギュラーで
コンサだけは熱く騒がしく、応援しますね♪


posted by orepan12 |20:47 | プロフィール | コメント(0) |