スポンサーリンク

2007年09月29日

9/16(日) あぶくま洞の観光の報告について

こんばんは。
遅くなりましたが、9/16(日)のあぶくま洞の観光について
お伝えします。
8/11(土)のパーティで彼女と出会ってから、3回目のデートとなります。
当初は遊園地へ行く予定でしたが、彼女の夜からの用事に
間に合わせるため、あぶくま洞の鍾乳洞 観光プランに変更しました。
結論から申し上げますと、9/30(日)に那須高原付近のデートをしましょうね♪と約束しましたよ☆
⇒4回目のデートのステージに進みますよ。

あぶくま洞はどんな内容だったか、サッカー観戦と同じように箇条書きでお伝えします。
過去に自分と同じような体験をした方がいましたら、
コメントをいただけると嬉しいです。
女性の方でもアドバイスがありましたら、コメントをお願いしますね。

1)あぶくま洞を見学した感想
あぶくま洞を見学する前は薄暗い明かりがあって、狭い場所とイメージしていました。実際は鍾乳石にライトグリーンピンク色などでライトアップされていて、とてもきれいでしたよ。
⇒夜の雪像に、オレンジ黄色水色がライとアップされているイメージです。

彼女(友達レベル)も、ライトアップされている鍾乳石を見て
幻想的でとてもよかったよ と言っていました。

2)良かったこと
・彼女の誕生日がわかったこと。
 ⇒2月のうお座生まれ。芸能人の誕生日を調べてわかりました。
・ラルクアンドシェルの曲が好きであること。
・ACミランのカカ選手(ブラジル代表)を生で見ようと、彼女に約束し
 たこと。
 ⇒12月のサッカートヨタカップのチケットを予約しました。
 また、インテルのエルナン・クレスポ選手(アルゼンチン代表)がカッコイイと言っていましたよ。
・僕の仕事に関する質問が多かったこと。


3)悪かったこと
・彼女の嫌いなアーティストの曲を流していたこと。
 ⇒FMを多く聞いていました。
・探検コースを歩いている途中、彼女の気分が悪くなったこと。
 ⇒空間の狭い場所と人ごみが多くて前に進みないため、彼女の具合は
 悪くなりました。彼女にガムを渡していただいたところ、気分がよく
 なり安心しました。また、彼女に 深呼吸するんだよ とアドバイスをしました。その時の自分は彼女と寄りそうくらいの位置にいました。
 あぶくま洞の見学を終えてから、彼女は入場制限を設けないと安心して観光できないよね と言っていました。


4)デジカメの画像
オフィシャルの画像は、こちらです。


20070929-01.jpg
せせらぎの間を撮影しました。


20070929-02.jpg
月の世界を撮影しました。
ライトアップされていない時です。


20070929-03.jpg
あぶくま洞の入り口手前の石像を撮影しました。
近くに、星の村天文台があります。


20070929-04.jpg
あぶくま洞のある山を撮影しました。


9/30のデートはインドアの内容ですが、彼女と楽しく過ごせるように
心がけますね。


久しぶりの勝利♪ と 山形らしい食べ物(事後報告)に対するコメントを入力しました。
jj_consaさん、オズ☆さん、コメントありがとう。





posted by orepan12 |02:57 | プロフィール | コメント(3) |

2007年09月27日

久しぶりの勝利♪ と 山形らしい食べ物(事後報告)

こんばんは。

昨日(9/26)は、に勝てて とてもとても嬉しいで~す☆

山形に勝利できたのは、この記事すいとこびっちさんの提供)と自分の提案(考え)どおりのイメトレができたのかなと思います。

今日は、会社でもコンサが 1点以上 得点できればいいなぁ~、さらに、勝利できたらいいなぁ~と
ノートPCの壁紙を何回も見ましたよ(^o^)

20070927-02.jpg
2006年の厚別開幕戦(仙台戦)で、撮影しました。
会社のノートPCの壁紙に貼りつけました。ホームの試合のときは、この壁紙を見るようにしていますよ。


20070927-00.jpg
日清の 東北限定 芋煮うどん です。
山形風(牛肉入り)しょうゆ仕立て と記載されていますよ。


20070927-01.jpg
出来あがりです。
試合結果を確認してから、山形に感謝しようと思い
カップラーメンをいただきました。


次の味スタの ヴェルディ戦 は勝利できるように
現地へ念を送りますね。
コンサが勝っても、ヴェルディサポ怒らせない(ごたごたにならない)ように対応をお願いします m(._.)m


湘南らしい自炊(2回目の詳細編)よりも選手の気持ちについて に対するコメントを入力しました。
jj_consaさん、すいとこびっちさん、コメントありがとう。
連絡が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |00:22 | 食べ物・飲み物 | コメント(4) |

2007年09月22日

湘南らしい自炊(2回目の詳細編)よりも選手の気持ちについて

こんばんは。
平塚の湘南戦3対0と負けて、3連敗しましたね。

今日は土曜日の出勤日で、仕事をしていました。
仕事の合間の時間で、コンサの卓上カレンダーノートPCの壁紙(アウェイのゴール裏で、ビッグフラッグを広げている画像)を見て、
コンサが勝つように現地へ念を送りましたよ。
⇒卓上カレンダーとビックフラッグの画像は、どこかの機会を見計らって 投稿しますね。

でも、湘南に負けて3連敗。負けたことよりも、3試合 無失点のことで
とても心配です。

今回は食材と選手の気持ち(メンタル)についてです。

20070922-00.jpg
途中まで、キングベルくんをいただきました。
出来あがりは、こちらです。

鼻と冠は、伊達巻き茶そば で表現しました。
角はキングベルくんが怒っているイメージで、笹かまを盛り付けましたよ。
口は、カニカマとケチャップ。目は、ゆでたまごと黒豆。ほおは、横須賀海軍ドライカレー。ひげは、ご飯を使いました。


次の話題は、選手の気持ち(メンタル面)について。
湘南に負けた結果を知り、帰宅する途中までは ゆううつな気分 でした。近くのゲーセンで、全国の対戦者用のクイズのゲームをしました。自分の車で、RSPの「 Lifetime Respect 」のシングルCDを聞いて自分の気持ちをリラックスすることができましたよ。
⇒一生一緒にいてくれや の歌詞があります。コンサを応援している自分としては 一生コンサを応援すれや と替え歌にしたくなりました。

ここからは、自分の素人の意見です。
選手たちは練習以外の時間で、うまく気分転換できているか
(リラックスしているか)心配です。ここは年齢に問わず、異性の励ましが必要かと思います。
近くの本屋で、加藤久さん(日本代表経験者)の書いているプロサッカーのメンタルに関する本を立ち読みしました。
選手たちは、よいプレイのイメトレ⇒練習で自信をつける⇒試合で(実践で)失敗を恐れず、積極的な(ハードワークのある)プレイ を望んでいるはずです。

今のコンサの選手に不足しているのは、 自信 と考えます。
J1昇格という目標は二の次にして、最初は第3クールまでのよいときのプレイを再現することではないでしょうか?

厚別での山形戦は負けてもいいから、FWは必ず得点するように心がけて
ください。DFは味方へのパスミスをしても、まずいという気持ちをひきずらないようにしてください。
前半のうちにコンサがリードすれば、コンサの勝つ確率は高くなる
はずです。


湘南らしい自炊(2回目の速報編)について に対するコメントを入力しました。
すいとこびっちさん、jj_consaさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |23:03 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(4) |

2007年09月21日

湘南らしい自炊(2回目の速報編)について

こんばんは。
今日は定時後、会社の異動に伴う飲み会がありました。
明日(9/22)は土曜日出勤日と湘南らしい自炊をするために、
1次会で抜け出しましたよ。

今回は酔っ払っている状態で、湘南らしい自炊をしました。
ナルトさんの画像を参考にして、自炊しました♪

自炊している途中で、自分の彼女(友人レベル)にメールを出しました。
自炊の詳細は、次の投稿で紹介しますね。

20070921-00.jpg
よこすか海軍ドライカレーです。
近くのジャスコで購入しました。


20070921-01.jpg
出来あがりです。口の部分の小田原鈴廣かまぼこを買い忘れました。
代わりに、仙台戦で使わなかった食材を使用したよ。
自己評価は100点満点のうち、60点で。
口の部分の盛り付けで、ケチャップの表現がうまくできませんでした。
前回の作品と比べて、ややインパクトが劣る感じがするかな。


異動する先輩(横浜育ちで、北大修士出身)にコンサがJ1に昇格するか
質問したところ、コンサはJ1に昇格するよと言っていましたよ。
自分と同様に、仙台の試合結果をスパサカで見て、萬代選手のゴールを
とても悔しがっていました。

明日は仕事ですが、三浦監督・選手・現地で応援しているサポーターを
信じて応援しま~す♪


posted by orepan12 |23:39 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(3) |

2007年09月19日

9/15 ドームでの仙台戦の感想について

こんばんは。
9/15のドームでの仙台戦は自分の作った作品(料理)を
途中までいただきましたが、効果はありませんでした。 (-.-;)

20070919-00.jpg
途中まで、べがっ太くんをいだだきました。


試合結果をJ's GOALを確認して、どうして仙台に負けたの?というショックで。
仙台の萬代選手の得点シーンをスパサカで確認したところ、
大塚選手のクリアミス (仙台サポからの立場では、大塚選手のアシスト)で失点したんですね。
残り11試合はちょっとのミスで失点⇒負け⇒J2残留の悪い流れにならないように、お願いしますね。
⇒三浦監督のJ1昇格するためのアドバイスを活かすようにお願いしま~す。

萬代選手(福島東高 出身)は自分の住んでいる福島民報のコマーシャルに出ています。コマーシャルを見たら、悔しい気持ちをぶつけ、すぐに他のチャンネルに切り替えますからね!!来年、仙台に勝つまで続けますよ。

昨日(9/18)、会社の 仙台サポに 札幌VS仙台 戦 の感想を聞きましたよ。


orepan12(自分) :9/15のアウェイ(札幌ドーム)の試合は、札幌に勝って嬉しいよね。
仙台サポ:札幌に勝てて、とても嬉しいよ。
orepan12:仙台に負けて、 とっても 悔しいすっよ。今の調子ではありえないと思うけど、ずっと連敗して
J1昇格を逃しそう (>_<)  
仙台サポ:大丈夫ですって。札幌は、必ずJ1に昇格しますって!

結局は、仙台サポに励ましを受けて、会話が終わりました。
次回の湘南戦は土曜出勤日です。空いている時間を見つけて、自炊しますね。


オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!(速報編) に対するコメントを入力しました。
jj_consaさん・deohさん・オズ☆さん、コメントありがとう。

オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!(詳細編) に対するコメントを入力しました。
ちなつさん、コメントありがとう。

2タイトルとも、コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |22:33 | 対戦相手に対する意気込み | コメント(0) |

2007年09月15日

オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!(詳細編)

こんばんは。
オムライス料理の投稿はしたものの、オズ☆さん のトラッグバックが
うまくできませんでした。

今回は食材の話をお伝えします。
べがっ太くんのぬいぐるみ・うちわ・クリアファイルの他に、
実際のべがっ太くん を見ながら自炊しました♪
ドライカレーの上に卵がのっかるように、こちらのWeb
(中京テレビの番組、日テレ系)を参照しましたよ。

20070915-06.jpg
笹かまぼこ(チーズ味)、伊達巻き、かにちらしです。


20070915-05.jpg
笹かまの裏面です。㈱佐々直で作っていて、宮城県名取市と記載されています。


20070915-04.jpg
カニカマを2種類、用意しました。


20070915-03.jpg
オムレツが膨らんでいます。


20070915-08.jpg



出来あがりです。くちばしはオムレツで表現しました。
オムレツの内側はドライカレー、ソーセージ、たまねぎ、ピーマン、人参を入れました。
口はおやじの顔のパッケージのカニカマを使いました。周囲はケチャップで描きましたよ。鼻は黒豆。目はケチャップとゆでたまご。
ほおはドライカレー。髪は伊達巻き、笹かまぼこを使いました。


仙台の伊達男たち の選手に負けないように、必死に応援しますね!


オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!(速報編)のコメントは後ほど入れますね。

ところで、サポータ達へ質問です。
投稿する際のトラックバックURLに関して、URLのアドレスの入力は
2つ以上できるのでしょうか?




posted by orepan12 |12:19 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(2) |

2007年09月15日

オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!(速報編)

こんばんは。
いよいよ、ドームでの仙台戦の試合がありますね。

1ヶ月前は、札幌ドームで現地観戦をする予定でした。
自分の彼女(友達レベル)と遊園地に遊びに行こうと思い、
札幌ドームでの現地観戦を延期しました。
9/16の天気が雨ならば、食事と博物館のデートを考えています。

今回はchoroさんオズ☆さん 合同企画
『オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!』 に参加し、料理(作品)を作りました。

現地観戦できない分、気合を入れて べがっ太くん の作品を作りましたよ。
⇒ホームで試合を観戦するサポーターが多い為、2回に分けて投稿しま~す☆
詳細は、次の投稿で紹介しますね。

20070915-00.jpg
出来あがりです。べがっ太くんの雰囲気があるなぁと感じました。
自己評価では100点のうち、 90点かな。残り10点はケチャップで
口を描くので失敗したかな。
さきさん のアドバイスを思い出し、ミニ袋入りのケチャップを買い忘れました。


20070915-01.jpg
べかっ太くんのうちわピンク色のクリアファイルです。
他に、水色のクリアファイルを持っていますよ。


20070915-02.jpg
べかっ太くんのぬいぐるみとうちわの裏面です。
ぬいぐるみは太陽に当てすぎて、色が変色しています。




9/14の定時後、会社の 仙台サポと明日の 札幌VS仙台 戦 で
どちらが勝つか会話をしましたよ。

仙台サポ:orepan12さん、3連休はどんなことをして過ごすの?
orepan12(自分) :9/16は彼女と遊園地に出かけるよ。
         1ヶ月前は札幌ドームで観戦する予定だったよ。
仙台サポ:札幌ドームまで出かけるのは、スゴイ意気込みだね。
orepan12:明日は仙台から勝ち点3を下さいよ。お願い。
     何とかJ1に昇格させてよ。
     でも、今のコンサの調子なら、仙台に負けるかなぁ。
仙台サポ:仙台もここ数年は3位くらいの順位だから、
     札幌に勝たせてくださいよ。
orepan12:仙台に負けると、次の湘南・山形・東京Vと上位のチームに
     連敗しそうで。さらに、J1昇格は無理かなぁ~。
     どうしても、勝ち点3が欲しいなぁ~。
仙台サポ:仮に札幌が負けたとしても、次の湘南・山形・東京Vで勝てば大丈夫だよ。

結局は、仙台サポに励ましを受けて、会話が終わりました。
キックオフまでに、自分の料理に念をこめてコンサが勝利するように
応援しますね。



posted by orepan12 |00:47 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(4) |

2007年09月12日

9/8(土) 映画鑑賞のイベントの報告<その2>

こんばんは。

他のサポーター達のブログを拝見しますと、
オムライスの作品(料理)が
投稿されていますね。

今回は9/8(土)映画鑑賞のイベントの続きです。
サッカー観戦と同じように箇条書きでお伝えします。
前回の報告は、こちらをご覧くださいね。

3)良かったこと
・自分の車(ホンダ ニューストリーム)の乗り心地がいいと彼女から
 誉められたこと。
・海外旅行・世界サッカーの話題で盛りあがったこと。
 ⇒世界サッカーの話題ではメッシ選手のほかに、カカ選手がカッコいい☆と喜んでいました。
  12月のTOYOTAカップでは、生でサッカーの試合を見たいと
  言っていましたよ。
・彼女の年齢と血液型を確認したこと。
 ⇒彼女はA型で、自分より5歳年下であることを確認しました。
  ちなみに、自分はB型です。
  彼女の立場では、経済力を考慮しつつ結婚を意識して僕と付き合う
  と思います。

4)悪かったこと
・自分が集合時間より、7分位遅れたこと。
 ⇒自分は車の渋滞を考慮しなかったこと、待ち合わせのスーパーの裏
  道から入るルートを間違えて遅れました。
  彼女も、前の車の紅葉マークの車が前に進まなかったことで
  3分位遅れました。
  彼女からどうして遅れたの?と聞かれ、渋滞と身だしなみ(準備)
  に時間がかかって・・・と返事をしました。
・車内のエアコンの温度調整を何回も対応したこと。
 ⇒男女の体温の差が違うことは認識していました。彼女から暑い寒い
  の要望で、エアコンの温度を調整しました。

5)3回目のデートにむけて
彼女の考えを考慮して、1回位はジェストコースターに
乗ろうと思います。帰りは、イタリアンのお店で食事する予定で。
オムライスがあれば、積極的にいただきますよ☆

9/16(日)の天候は曇り時々雨で、降水確率は70%です。
もし雨が降ったら、ドライブ or 室内でバトミントンのデートを
企画する予定です。

6)今後、付き合いたい女性との対応について
彼女は英語を独学で勉強しているものの、身近に外人と話す機会が
あまりありません。カナダ人の英会話の先生と一緒に、会社のバトミントンの練習に
誘う予定です。
彼女にとっては、カナダ人と英会話の実践になるし、バトミントンの男女の仲間と自分がどのような間柄か把握できればと考えています。

7)その他
映画鑑賞が終わってからのドライブで、彼女(友達レベル)から
飲み会に誘われましたよ。
飲み会の内容は、
彼女のお友達自分のお友達と一緒に飲みましょう♪
との事です。
紹介系の飲み会よりも、その場で(普通に)楽しむ飲み会であることを
期待しています。
⇒彼女の考えは彼女のお友達に、彼氏(自分)はきちんとした人
だよと紹介したいことでしょう。

人数・年齢の範囲、独身限定であるか確認しようと思います。


9/8(土) 映画鑑賞のイベントの報告<その1>に対するコメントを入力しました。
オズ☆さん、コメントありがとう(^o^)

コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |23:08 | プロフィール | コメント(0) |

2007年09月10日

9/8(土) 映画鑑賞のイベントの報告<その1>

こんばんは。

今回は9/8(土)での映画鑑賞のイベントについて、お伝えします。
8/11(土)のパーティで彼女と出会ってから、2回目のデートとなります。
結論から申し上げますと、9/16(日)に遊園地のデートをしましょうね♪と
約束しましたよ☆
⇒3回目のデートのステージに進みますよ。

映画鑑賞はどんな内容だったか、サッカー観戦と同じように箇条書きでお伝えします。
過去に自分と同じような体験をした方がいましたら、
コメントをいただけると嬉しいです。
女性の方でもアドバイスがありましたら、コメントをお願いしますね。

1)映画のタイトルと場所について
宇都宮にあるベルモールの隣りにある
TOHOシネマズ 宇都宮で映画を見ました。タイトルはハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(5作目) です。 

事前に、秘密の部屋以外の3作を見ました。
行きのドライブでは映画と海外旅行の話題で、彼女と盛りあがり
ましたよ。

2)ドームでの仙台戦の対応について
彼女の次の予定が空いているのは、9/16か9/30のどちらかで。
彼女からは 北海道へ帰省しておいでよ とアドバイスをいただきましたが、少しでも相手の心理的な距離を縮めようと思い、9/16(日)にしました。

つきまして、9/15(土)ドームでの仙台戦の現地観戦は延期とさせていただきます。
11月の京都戦 or 12月の水戸戦は
是が非でも、現地観戦する予定です。
⇒親には、きちんと謝りましたよ。

現地観戦できない分、choroさんオズ☆さん の第2弾 オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!に参加しようと思います。


9/8(土)映画鑑賞のイベントについて に対するコメントを入力しました。
すいとこびっちさん、ちなつさん、jj_consaさん、choroさん、
コメントありがとう(^o^)

コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。

posted by orepan12 |23:56 | プロフィール | コメント(2) |

2007年09月07日

9/8(土) 映画鑑賞のイベントについて

こんばんは。

徳島戦の試合結果を真っ先に見た感想は、
えっ!。うそ!どうして、負けたの? 3対0の大敗?
驚きと疑問が数分間、続きましたよ。
試合の翌日は徳島に負けたことで、不名誉な記録成立と
なりました。
この内容は言わなくても、わかりますよね。

20070907-00.jpg
徳島らしい自炊を途中まで、いただきました。
やっぱり、代わりのマスコットの作品(料理)をつくらないと
勝利の効果がないなぁ~と実感しました。


今回は9/9(土)の映画鑑賞のイベントについて
お伝えします。
これから、お付き合いしたい女性(今は友達レベル)と2回目のデートとなります。彼女と会うのは3週間ぶりです(^0^)
宇都宮の映画館に出かけて、ハリーポッターの映画を見ます。
デートのプランは、移動(ドライブ)⇒映画鑑賞⇒ショッピングモールで食事 です。
お互いが1日に1回のメールのペースで、映画のタイトル・日付・待ち合わせ場所を決めましたよ。3週間の間、メールのやりとりだけで、2回目のデートを企画することができましたよ♪

明日はお互いに緊張するかと思います。
自分が話すばかりでなく、彼女(友達レベル)の話を聞きながら相手のことを理解しようと心がけますよ。
ドライブの途中で話す内容がつまってきたら、
オムライスの料理の話をしますね。

3回目のデートが2週間以内であれば、とてもうれしいです。
9/15の3連休に彼女と会うとしたら、仙台戦の現地観戦をどうするか
自分なりに決めようと思います。


徳島らしい自炊についてに対するコメントを入力しました。
jj_consaさん、コメントありがとう(^o^)

コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


posted by orepan12 |22:18 | プロフィール | コメント(6) |